モリヤス!

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10



2014年最期の日に今更更新

やぁみんな、元気だったかな?俺だよ、森安だよ。
プリキュアの記事を放置してはや数ヶ月。実はあの頃に、幾つもの事情が重なって更新しようにも更新できなくなってね、その後更新可能な時間もできたんだけど、期間が開きすぎてどうにも再開できず、結局今日になってしまった。
まぁ、来年からは心機一転新たに更新していくつもりなんだけど、そのためにも毎年恒例的なこれをやっておこうと思い立ったわけなのよ。


というわけで、今年もやって参りました森安くんの気に入った今年のアニメ、ゲーム、嫁のコーナー。
今回はあるルールを設けまして、去年ランキングに入った作品や、その直接の続編や2期作品は除外します。つまり、ドキプリ→ハピプリはOKだけど、アイカツ1、2期→3期はNGってことねんw
まずはゲーム部門から

第3位
Starmade


宇宙版マインクラフトと等と良く言われたゲームですね、資源を回収し更に資源を回収できる宇宙船を作り、そして戦闘ができる宇宙戦艦を作って遊んだりするゲームです。
正直現在遊べるところは少ないですが、今後のアップデートではより進化を遂げてくれると信じたいです。もっとサバイバル要素お願いしますwww

第2位
PAYDAY 2



プレイヤーは強盗となり、あの手この手で金品や貴金属等を入手する、あるいはそのミッションで設けられた目的を達成するというFPSです。
他のプレイヤーと協力してこなすのが基本となっており、4人いないときついミッションもおおいのですが、私は相棒と共に幾多のミッションに挑みましたwww
たまに野良でやったりもしますが、どいつもこいつもゴリ押ししまくりでまるでステルスする気がないらしく結局相棒とばかりやる始末wwww
よく穴掘り大佐と呼ばれていた自分ですが、クラフトしないこのゲームでもドリル使ってそのアダ名を使われるとは想いませんでしたwww


第1位
Project Zomboid


世界がゾンビだらけになり、プレイヤーが死ぬまでどんな物語を描くか。という感じのゲームです。救いはないですw
相棒と一時期このゲームを死ぬほどやってましたwww
ただ、ある程度準備ができてしまうと油断して噛まれたりしない限りまず死ぬことのないヌルゲーになってしまうので、しばらく寝かせて様子を見ようということになり今はやっていませんwww
最近は情報見てないけどどうなったのかなぁwww
でも今年プレイ時間を一番食ったのはこれだと思うので、こいつが1位ですwww



お次は嫁コーナーですwww


第5位
「普通の女子高生がろこどるやってみた」 なにゃこ
nanyako (1)
nanyako (2)
待ってください、画像に悪意はありませんwww
そもそもそういうポジなんです、だからまともに可愛い画像じゃなく、なんでこの画像?みたいなのが映えるんですよww
なにゃこちゃんからは、無駄に元気を頂きましたw2期期待してますよwwww


第4位
「ウィッチクラフトワークス」 たんぽぽちゃん
TNPP (1)
TNPP (2)
毎回ろくな目に合わない彼女が可愛くて可愛くてwwww
原作は見てないけど、こっちも2期期待していいのよねwww
あと好みの薄い本が少ないです。TNPPちゃんをもっとひどい目に会わせる薄い本をお願いしますwww


第3位
「ご注文はうさぎですか?」 シャロちゃん

Shyaro01.jpg
Shyaro03.jpg
Shyaro02.jpg

もう放送当時はシャロちゃんが可愛くて生きているのが辛かった。放送終わって、シャロちゃんが見れなくて生きているのが辛かったwwww
シャロちゃんがお金欲しさに悪い人に騙される妄想を何度もしましたwwww
シャロちゃんがもっとひどい目に会えばいいのにwwww
2期期待(ry

第2位
「プリパラ」 レオナ・ウェスト

leo.jpg
leo02.jpg
leo03.jpg

プリパラは今年一番のダークホースだったと思うwwww
そしてレオナが可愛いのなんのってwwww毎週楽しみにしてるよwwww
しかもこれでちんこ付いてるから逆に興奮するwwwまぁ、成人向けコンテンツでもない限りおにんにんが付いてようがなかろうが重要な部分はさらされないから気にしなくていいと思うんだwww
しかし女児向けアニメで男の娘とかwwww


そして分かってるだろうけど、第1位は・・・
HP08kd.jpg



第1位
「ハピネスチャージプリキュア」 氷川いおな/キュアフォーチュン

I0131.jpg
I0132.jpg
I0133.jpg
I0134.jpg

いやぁ、なんだかんだで一番美味しいポジですよねぇwww
追加戦士で、姉がプリキュアで、専用ライバルキャラが居て、一人だけアイテム違ってwww
何やってもネタになるし、実力は一番あるし、強化フォームも一番最初だったしwww
あと無闇矢鱈に可愛いよねぇw
しかし紫キュアの系譜なのか、やっぱり不運な事は多いですよね。ムーライトさんとは比較にならないけどw
残り少ない期間ですが、ガンガン応援していこうと思います!


あ、去年の事を覚えている稀有な人は分かってるだろうけど


MVP
「アイカツ!」 星宮いちごちゃん

SS000.jpg
SS001.jpg
SS002.jpg
SS003.jpg
SS004.jpg
SS005.jpg


いちごちゃんマジ天使wwww
いちごちゃんが居たから今年もかろうじて死を選ばなかったレベルでいちごちゃんがいないと生きていけないwwww

え?いやだな、彼女は「劇場版 アイカツ!」からのエントリーなので問題ありませんよwwww
劇場版はいちごちゃんをはじめ、沢山のアイドルを可愛く描いてくれてすっごい嬉しかったww
てか、劇場版でいちごちゃんがスペシャルアピール4回やってくれると信じてたのにw
その点に関してはまだ紫BBAを越えてない。もう1本映画作れるね!
ただ、TVシリーズは映画も終わったことでいちごちゃんの出番は劇的に減るんだろうなぁ・・・・別にあかりちゃんが嫌いなわけじゃないけど、1、2期メンバーが好きすぎてなかなか3期を積極的に愛せないというのはある
でもそれでも、俺といちごちゃんの愛は永遠に不滅です!!



そして今回はなんと、男性キャラ部門もあります!
諸般の事情でキャラの画像を1つ用意できなかったので、全4人になってしまいましたw


第4位
「繰繰れ!こっくりさん」 こっくりさん
GGK01.jpg

え?この画像じゃダメ?
ったく、しゃーなしだな

GGK02.jpg
これも違う?
CV白石涼子だったし、しばらくこの姿で居てくれても良かったんだけどなぁw

GGK03.jpg
年越しだしこれでいいだろww

いやぁ、なんだかんだで面白かったすwww
一日三食50品目は地味に口癖になったし、普段は緑のたぬき派の俺が赤い狐を何度も食べるという異例の事態にw
あと犬神のせいで忘れ気味だけど、こっくりさんもストーカーだよねwww

第3位
「Gのレコンギスタ」 クリムニック
kmn.jpg
最近どうにも死ぬ気がしてならない天才w
個人的にはとても好きですが、最近ちょっと敵機の撃墜率よくないですかね?元々モブ相手には姫様と違ってかなり強かったけどw
そろそろ前みたいに微妙な活躍に戻っていいんですよw


第2位
「健全ロボ ダイミダラー」 真玉橋孝一
mbk01.jpg
mk02.jpg

え?画像のチョイスが酷い?
むしろこれでいいんだよwww
おっぱいを愛する彼となら、友達になれる気がする・・・・!むしろなりたい・・・・!
そう、なぜなら俺はKENZENだから!


第1位
「スペースダンディ」 ダンディ
Sped01.jpg
Sped02.jpg

やっぱり今年一番ダンディだったダンディが1位に決まってるじゃんよ?
あの微妙に滑ってるシュールなギャグと、稀にやるいい話で俺を魅了してくれたスペースダンディwww
いつか俺はお前が帰ってきてくれるって信じてるじゃんよ・・・・!


今年の気に入ったアニメ作品の1~5位はまぁ、上記のキャラたちの作品ですwwてか、当然そうなるよねwww


第5位
「スペースダンディ」


ほぼダンディのとこでいいたいとこ言っちゃいましたwww
3期があるって、信じてるじゃんよ!


第4位
「ご注文はうさぎですか?」


あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^
特に俺の精神が荒み始めた頃に始まったアニメだけに、俺を大きく支えてくれましたw
シャロちゃんだけじゃなく、みんな大好きなキャラばかりですし、薄い本も色々ほしいですwww


第3位
「健全ロボ ダイミダラー」


ミダラ!ミダラ!ミダラ!ミダラ!ミダラ!ダイミラダー!
エロいところにばかり目が行きがちですが、なにげに作りの良いロボットアニメでしたよねw
2期・・・・はムリだろうなぁw
とりあえず、スパロボでよっかwww

第2位
「プリパラ」


正直、プリキュアと同時期に始まってたら物語もあり上がりすぎて1位と2位逆転してたんじゃないかと内心思ってるw
最初はプリリズからの乗り換えがどうなるか心配だったけど、今ではすっかりこの作品の虜ですねw
来年も楽しむよwww
でもね、プリチケ占いする猫の名前が「ニャルさん」ってのはどうよwwwSAN値チェックしなきゃwww

第1位
「ハピネスチャージプリキュア」 


当然こうなるわけですよねw
別にいくつもの事情から、感想が更新できなくなっただけで、ハピプリに飽きたわけではありません。一人で映画館にも行ってきましたw
ドキプリと違って作画が割と不安定なのが玉に瑕ですが、10周年記念としては申し分ない作品だと思います

来期のプリンセスプリキュアは5っぽいよねw


というわけで、今年の俺の記事でした。
来年からは気持ちを新たに、何か別の企画をやりたいと思います。
長く続ける企画は無理ですけど・・・・(そもそもドキプリが1年できたのが奇跡
もう少しだけ俺を生暖かい目で見守ってやってください・・・!
もしも森安にこんなことやってもらいたい!みたいなのがあれば、ドシドシメッセージをください!(まず見ている人が居るかどうかが疑問


それではみなさん、また来年お会いしましょう!

続きを読む »

関連記事

ハピネスチャージプリキュア 12話

みなさんこんばんは。みなぎる愛!森安です。
たぶん来週と再来週は簡易版、あるいはおやすみしての3週後のまとめて更新になるかもしれませんが、艦これは関係ありません。イベントに集中とか関係ありません。
たぶん。
といいますか、今回も割りと簡易版です。

続きを読む »

関連記事

ハピネスチャージプリキュア 11話

皆さんこんばんは。勇気リンリン直球勝負!森安です。
スパロボばっかりやってて更新がおざなりになりそうでしたが、プリキュア愛はスパロボに負けたりはしません!
眠気には負けるかもしれないけど!

続きを読む »

関連記事

ハピネスチャージプリキュア 10話

皆さんこんばんは。大地に咲く一輪の花!森安です。
ついにマナちゃん恋しさにドキプリの再視聴を始めてしまいました。
いやぁ、見返すと新たな発見がいくつもあるものですねw

続きを読む »

関連記事

ハピネスチャージプリキュア9話

みなさんこんばんは。爪弾くはたおやかな調べ、森安です。
最近マナちゃんが恋しくて仕方ないので、ドキプリを1話から見ようかと思ってます。
あとライダー大戦見たいなぁ・・・

続きを読む »

関連記事

 | ホーム |  »

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

