モリヤス! フィギュア撮影

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08



ハピネスチャージプリキュア 11話

皆さんこんばんは。勇気リンリン直球勝負!森安です。
スパロボばっかりやってて更新がおざなりになりそうでしたが、プリキュア愛はスパロボに負けたりはしません!
眠気には負けるかもしれないけど!

続きを読む »


S.H.Figuarts 仮面ライダーサイクロン

仮面ライダーなでしこの作りの酷さに決別を決意した財団B製のフィギュアですが
どうしても、こいつだけは我慢できませんでした

仮面ライダージョーカーとサイクロンを並べてニヤニヤしたかったんだもん!!
まぁ、おそらくはよほどのことがない限り、まぁ次の財団B製フィギュアの撮影はないと思います
と言うか、フィギュア熱自体があれのせいで完全に冷めてますからして、欲しいといえば欲しいですが
買うとしたら、仮面ライダーアクアか、暴れん坊将軍がアーツ化した時でしょう。

続きを読む »

HGUC RGM-89 ジェガン(素組)

モリの安っぽいガンプラ撮影、モリヤス!はじまるよー!


さて、というわけで、今日はジェガンです。確か1年以上前に1機を正規塗装、1機を自分専用、1機をイングラム風にしようと思い購入、その後長い潜伏期間を経て、「おじさんの技術じゃ塗装は無理」という結論に至り、先日からしこしこ作ったものです。
単なる下手くその素組みですので、上手い人の作品が見たい場合は別の所へどうぞ。
下手くその作品が見たい方、笑った後は一言もらえると嬉しいです。



CIMG4756.jpg

ジェガンはジムの系譜である癖に格好良く、また当時最新鋭量産機であるため高性能だったりします。
逆シャアにおいては、不意打ちを受けるなどはしたものの、基本的にギラ・ドーガとは一進一退の攻防を見せているため、さほどやられの印象はありません。
ただし、F91においてはクロボンのMSにゴミのような扱いを受けるため、すっかりやられのイメージが定着してしまいました。
その後スパロボ等のゲームでは、せいぜいジムカスよりなんぼか強い、ヘタすると一年戦争のジオンのMSとタメなどとひどい扱いを受けることが多かったり・・・・

CIMG4757.jpg
このジェガンは、流石ジムの系譜というくらい作りやすく、初心者だからジムを勧められたけどあんまり好きじゃないという方にはぴったりのキットです。

CIMG4758.jpg

CIMG4759.jpg
特に足回りの出来が良く、割りと無理なポーズも取らせやすいです。
上半身はまぁ・・・普通?
ゴテゴテしてない分、見た目簡素ではありますが、バランスがとれているため片足立ちも楽々です。

CIMG4760.jpg


CIMG4761.jpg
ただ、付属してる手が
ビームライフル用が片手のみと、両手ビームサーベル用がそれぞれ1のみという仕様。
グーパンは我慢するにしても、両手ライフルと、両手パーは付属すべきだろJK

CIMG4762.jpg
この年代の敵MSを持ってなかったので、騎士凰牙先生に出演願いしました。一応スパロボRで申し訳程度に共演してるし・・・

CIMG4764.jpg

CIMG4765.jpg

CIMG4766.jpg
はい、というわけで、下手くそによる素組みジェガンでした。
量産機は数が命。ジェガンは作りやすく、楽しく作れましたね。でもさすがにスタークは3機作りたくありませんwww
まぁ、時間を見つけたら墨入れくらいはしたいと思います。
次はガズィか、ZZ作りたいなぁ。いやでもジムⅢを3機も捨てがたい。

というわけで、今回はこれくらいで。
また次回お会いしましょう。

リハビリ撮影

どうもこんばんわ、なんでかシャバドゥビ3弾やって1弾のLRが出た森安です
地球の皆さん元気ですか


今日は、リハビリ撮影ということで、少しばかり撮影してみますた。
と、その前に
CIMG4716.jpg
先日頂いたチョコレートです。
太陽系の星をかたどったチョコレートなのですが、いえ、このチョコレートに何か問題があるわけではないのです。はい。
勘のいい諸兄ならば気づいているでしょう。

CIMG4717.jpg
メテオ思い出した・・・・

缶の裏側とか宇宙になってたので、撮影に使えるかなーとかも思ったんですが、反射してしまって無理でした・・・
あと霊的なものといいますか、向こう側になんか気持ちの悪い男性の姿が写ってしまいまして、撮影には使えませんでした。

CIMG4719.jpg




CIMG4720.jpg
フォーゼ「ドライバー捨てたのは5年後の俺だから、次もその次の映画も俺はいけるよな!」

メテオ「・・・・・・」

フォーゼ「ん・・・?」



CIMG4724.jpg
メテオ?「ああ、問題ない」
フォーゼ「ちょ、え、おま!」


んー・・・・なんかイマイチのりが戻りません・・・・


CIMG4725.jpg
翔太郎「また、オレ一人か・・・・」

最近ゲームとかでも声入れてるのは翔ちゃんばっかりで、フィリップの人が全然声当ててくれない悲しさを撮影に取り入れてみました

CIMG4728.jpg

CIMG4727.jpg


あと関係ないですが、おま罪ってちょっとJOJO立ちっぽいですよね



CIMG4730.jpg


というわけで、こんな感じです。
なんといいますか、撮影自体は楽しいのですが、イマイチネタが乗らないと言いますか
新しいフィギュアでもあれば別ですが、今のところ買うつもりはねーですし・・・・
持ってない昭和ライダーとか、あるいは別のヒーロー系のフィギュアでもあればなぁ
今度や不億でも覗いて見ますか


というわけで、今回はこれまで
また次回お会いしましょう

久しぶりのフィギュア撮影的な何か

皆さんこんばんわ。先日ガンバライドをやったら、S3-049「仮面ライダー王蛇」が当たりました。
数年前、確かオーズの頃に初めてやった時、最初に手に入れたカードも王蛇でした。そして、初めて手に入れたレジェンドもまた王蛇。なにか因縁部会ものを感じますね。
というのが先日までのあらすじで、実は06-055 「仮面ライダーストロンガー」が初めて手に入れたレジェンドレアであることが判明。これは皆には内緒です。ちなみに扱いが悪くて端っこがちょっと曲がってます。
ストロンガーは大好きですよ!!フィギュアーツも、購入しないと決めるまでは超楽しみだったわけで!

まぁ、そんなことより撮影についてです


継続は力なり!
故に
その逆もまた然り!
明らかにレベルが下がってる件。





CIMG4674.jpg
伊達さん「後藤ちゃん、俺の弟になれ」
後藤さん「伊達さん・・・・」


CIMG4676.jpg
CIMG4675.jpg

そして結局焦点が・・・・
まぁ、この二枚はまだマシな方だったので掲載しました

CIMG4677.jpg
おれの2号がこんなに力押しなわけがない

なんかちょっと構図が似てる気がして掲載

CIMG4679.jpg
1号2号にも地獄兄弟的ポージングをしてもらおうと思ったんですが、可動域が・・・・!

CIMG4680.jpg
とりあえず集合の図

もう少し撮影ペースを挙げないと、順調に腕が劣化してしまいます。

とりあえず、今回の撮影物はこんなものですが、あともう一つ、先日菓子パンコーナーで、ウィザードのドーナツがあったんですよ

CIMG4670.jpg
プレーンシュガーがなかったのは、ディケイドのせいに違いない!おのれディケイド!!

あと結局映画にはいけませんでした。来週こそは行きたいとおもいます。
そういえばゴーカイの時も、最終回の後に映画見に行った気が・・・・・

というわけで、今回はこれまで、また次回お会いしましょう!

 | ホーム |  »

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

