モリヤス! 2012年01月

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02



S.H.Figuarts 仮面ライダーディケイド激状態+ほむほむとその他

よく考えたら、まだ頭を激状態に変えてなかったので、それを撮影してみました。

CIMG0286.jpg
目つきが鋭くなったディケイド先生。
世界の破壊者の風格って奴ですね。嫌いじゃないわ!

CIMG0287.jpg
ディケイド「こいよ?遊んでやるぜ?」
みたいな感じを妄想して撮影。
挑発は激状態じゃなくても、士のせいでディケイドには似合いすぎる。

CIMG0288.jpg
ライドブッカーガンモード
ディエンドが銃専門なおかげで、割と剣のが主体の様にも思えるディケイドですが(あくまで自分の主観です)
普通にディエンドとの銃撃戦でもひけはとらなかったんですよねぇ。
CIMG0289.jpg
ちょっとガンアクション映画のポスターっぽく撮影。
あんまり銃を持ってるライダーがないので、バースを起用。

CIMG0290.jpg
ディエンドライバも使いこなすほむほむ。恐ろしい子。
CIMG0291.jpg
KAMEN RIDE
「ジョーカー」「Blcak」「電王」「New電王」
黒と、時間のライダーを呼び出すほむほむ。彼らが来てくれたら、きっとワルプルギスとか楽勝。

とりあえず、今日の撮影はこんな感じで!
関連記事

フィギュアネタ撮影

CIMG0276.jpg
宇宙……
CIMG0277.jpg
キター!
はい、というわけで、宇宙キターは大勢でやりたかったので、先の撮影では次長しておりました。
一度全てのフィギュアを並べてみたものの、あんまり多いと個々がきちんと移せないので、精鋭5人にしました。

CIMG0278.jpg
1号に友達宣言するフォーゼ!
光源の位置を失敗したために、フォーゼの顔がよく見えない!

CIMG0279.jpg

映画で競演が決まり、すっかり仲良しなフォーゼとディケイドの図。
貴様のせいで、このブログまで破壊されてしまった。

CIMG0280.jpg
ロケット オン
フォーゼ「よっしゃ!」
CIMG0281.jpg
フォーゼ「ちょっと、ひとっ飛び……」

ザ・ワールド
CIMG0282.jpg
ほむほむ「ほむっと参上。ほむっと悪戯」

そして時は動き出す

CIMG0283.jpg
フォーゼ「いってく」
CIMG0285.jpg
フォーゼ「るぜええええええ????!!」


と、ネタ画像を撮影してみました。
早く光源増やしたいぉ………
関連記事

S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ スタンド&エフェクト+モジュールセット

ようやく届きましたよ、スタンド&エフェクトと、モジュールのセットが!!
というわけで、仕事から帰りまして早速撮影してみました!

CIMG0254.jpg

ロケットモジュール用のエフェクト。
ロケットモジュールだけでもなかなか重いのに、更にエフェクトなんか付けた日には重くてポーズを取らせるためには、スタンドが必須となります。
まぁ、そのためのスタンド&エフェクトなんですけどね
CIMG0257.jpg
ドリル用の足場は、大小とありますが、併用する事でよりそれっぽく見せる事も可能な万能の器!
CIMG0258.jpg
そして必殺の、ロケットドリルキーック!
ロケット側は別の台座がないと、このポーズをとらせるのはまぁ無理なんじゃないかなと。
続いて、モジュールセットです。

CIMG0260.jpg
マジックハンド。本編中でも微妙な活躍っぷりですが、映画ではこれで無双しましたね。
見た目的にも問題なく、色々動いて楽しいです。
また、めいいっぱい伸ばしても、自重で倒れたり曲がったりする事もありません。
CIMG0262.jpg
まさに、かゆい所に手が届く仕様!
CIMG0263.jpg
ただ、ちょっと、内側に塗装が………
腕に付けてる時は見えないからいいんですけど

CIMG0264.jpg
続いてカメラモジュール!
CIMG0265.jpg
色!質感!どう見ても完全にカメラ!
マジックハンドの様な汎用性はありませんが、ネタ的な使用にはもってこいな一品です。
CIMG0267.jpg
ミニにタコが
良い子のお友達仮面ライダーフォーゼが盗撮などするはずがありません。これはダディゾディアーツが作った偽者に違いない!
CIMG0268.jpg
ほむほむ「言い訳はそれだけかしら?」
フォーゼ「Oh.....」
CIMG0269.jpg
そして、レーダーモジュール!
汎用性も、ネタ性も、格好良さもない、撮影時使いどころがまるで見えないモジュールでした。本編中も大した使用頻度もありませんでしたし、これでどう撮影したらいいかわからないので、これは1枚だけです!
CIMG0270.jpg
最後にランチャーモジュール!
これを足に付けると安定感がぐっと増しますね。
CIMG0272.jpg
ミサイルは取り出せますが、頭の所しかないので、残念ながらミサイルを撃つ前か、撃った後しか演出できません。
折角だから、爆発エフェクトとかも付けてくれればよかったのに。
CIMG0273.jpg
3つ同時装着!
フォーゼはフォームがさほど多くない代わりに、モジュールの数でせめて来るみたいですね。
全部で40個。おそらく、映画とかで出る特殊なモジュールも発売されるでしょうから、40以上のモジュールが出てくるでしょう。
果たして、一体いくら我々の財布からお金たちが羽ばたいてゆくことやら。
とりあえず、今日の撮影はここまでということで。


おまけ
CIMG0274.jpg
マジックハンドとカメラの組み合わせは、悪戯をしろという神からの啓示に違いない
CIMG0275.jpg
ほむほむ「ほむっと参上」
フォーゼ「Oh.....」
関連記事

通りすがりの仮面ライダー

続けて勝利の鍵セット2を撮影しようと思ったんですが、残念ながら、これはたぶん返品して新しいのを頼む事になりそうです(´・ω・`)
気を取り直して、別の写真を撮りましたので、改めてうpします。はい。

フィギュアーツを集め始めたのが、つい最近なため、一部のフィギュアは当然の様に入手困難なものや、高騰しているものも少なくありませんでした。サイクロンジョーカーや、ジョーカー、仮面ライダー1号、タジャドルエフェクト。これらは運よく、定価前後の入手に成功しました。
ですが、ディケイドとディエンド。彼らが曲者でして、なかなか素敵な値段で手が出にくかった。
ですが、偶然にも相場より低いどころか、定価より安く売っている店を発見。注文したところ、電話がかかってきまして、「箱ないよ?」とのこと。
HAHAHAHAHA。いらんわ。こちとら現物さえありゃいいんだYo。むしろ箱なしで安いとか他の商品でも大歓迎。

CIMG0246.jpg
おのれディケイド!
世界の破壊者ディケイド。初めて見たときは、なかなか奇抜だなと思いましたが、普通に動く所みてからは格好いい!と思うようになりましたね。
CIMG0247.jpg
そしてディエンド。ディケイドよりそうとう奇抜でしたが、登場する頃にはディケイドで慣れてしまったために、大して気にならないという不思議!
シンケンジャーの時のチマナコディエンドは少々トラウマ気味。

CIMG0248.jpg
真剣白刃取り
CIMG0249.jpg
海東「このお宝は頂いていくよ」
伊達「え、ちょっ!?」
インヴィジボォ
CIMG0250.jpg
伊達「…………」
ゴリラ「ウホッ」

ちょっとしたネタ撮影でした。

しかし二体とも完成度が高く、動かしててものっそい楽しいです。高騰してる理由も分かります。


と、撮影とフィギュアで遊んでてマジ恋を全然やってない事に気づいた今日この頃。
もうすぐ今日終わるね・・・
ああ、なるほど、なるほどね。
私がマジ恋Sをプレイできなかったのは、ディケイドのせいに違いない!おのれディケイド!
関連記事

S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ

宇宙キター!
皆さんご存知、宇宙鉄人キョーダインの
皆大好き、仮面ライダーフォーゼです。
私の勘違いで、今日が発売日だったんですね、いやはや恥ずかしい。
兎にも角にも、無事届きまして幸いです。
あと、前日までレビューとかなんとか言ってましたけど、知識も、技術も、環境もろくにととのってない私がレビューとか言ってて恥ずかしい限りです。
あくまで、新しく購入したフィギュアをお披露目するだけで、レビューに関してはもっと知識や技術が大きく成長してから改めて考えようと思います。

CIMG0227.jpg
CIMG0228.jpg
CIMG0229.jpg
タイマン張らせて貰うぜ!
カメラの位置が違うため、ちゃんと撮れませんでしたorz
CIMG0232.jpg
CIMG0231.jpg
そしてこれ、フォーゼドライバーのギミックが再現されていたのに感動しました。
CIMG0233.jpg
スイッチが取れる仕組みで、構造上は他のライダーのドライバーとこなり、ポロリの心配はなさそう?
特にバースのドライバーのカバーのところとか、一度はずすとポロリ地獄でした。
CIMG0234.jpg
ロケットモジュールと、ドリルモジュールについては、エフェクトが届いてから改めて撮影します
CIMG0236.jpg
でもとりあえず、つけるだけ付けてみます。
なんか、フォーゼもう一体購入して、ドリル両足につけたらストパンごっこできそう!

CIMG0237.jpg
ロケットはずして、そのまま手をつけようとしちゃって、そしたらくっついたので!
とりあえず撮影!
足も短く出来たら違和感なさそう………

CIMG0238.jpg
ついでに、映画のワンシーン。
昭和ライダーみたいに、TVにもちょっとだけ出演してくれないかなぁ………

CIMG0239.jpg

S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツの撮影はとりあえずここまで!
ご覧になってくださった方、ありがとうございました!
関連記事

仮面ライダー二人のこう太郎(撮影練習)

フォーゼが届かないための精神的影響か、はたまた寝不足が原因かまっとうな写真が取れませんでした!
いや、いつも大した事ないんですが、今日は特に輪をかけて。
兎に角気をとり直しまして。

CIMG0223.jpg
仮面ライダーブラック南光太郎と、仮面ライダーNew電王の野上幸太郎。
珍しいですよね、漢字は違っても同シリーズで名前が同じヒーローというのは。
ブラックは小さい頃みてましたね、ビデオに録画したのも割りと残ってたので、暫くたっても結構見てました。
自分自身は覚えてないものの、遊園地にブラック(RXの方だけど)が来たときは、あまりにテンションがあがりすぎて壇上に駆け上がろうとして係員に制止されたらしい。

CIMG0224.jpg
ライダーパンチ!
アクションの図が撮れない・・・
どうすればいいんですか安西先生・・・・
あと光源・・・・

CIMG0225.jpg
無理やりNewにてんこ盛りました。
キンタの部分ははずすのが怖かったので代わりに斧をww
あと、ジークの羽とモモの剣が欲しいなぁと、しみじみ思いました


とりあえず、明日にはフォーゼが届くはず!
でも明日は仕事だから、レビューは発売日翌日の夜!ひでぇ!
まぁ、おじさんみたいな初心者がやらなくても、昔からやってる人がガンガンやるわけですし、別にいいんですけどね。あくまでやりたくてやってるだけだし。

そういうわけで、今日はこれまで!
関連記事

マジ恋Sプレイ記録+雑記

kurikichi.jpg
本日、無事マジ恋Sが届いたので、早速プレイ開始。
クリ吉が持ってるコントローラーがSSのに酷似していたので、思わずキャプりました。
ヤドカリルートをクリアしまして、現在クリ吉ルートプレイ中ですが、アフターなので大和がリア充爆発しろ状態。ファンディスクなので仕方ないですが、ここまで駄々甘だと、前作と異なり、がっつりやろうって感じにはいまいちならないですね。いろんな意味で。
あと、ヤドカリルートの分岐はあれでよかったんでしょうか・・・おまけなので仕方ないといえば仕方ないともいえなくはないですけど。


フォーゼや、勝利の鍵2は明日届くようで、残念ながら発売日当時のレビューはできそうにないです。
残念無念。とりあえず、今日は撮影練習と、マジ恋Sをがんばります。
関連記事

撮影練習(タマシーコンボ、仮面ライダージョーカー)

なにやら、今日フォーゼが発送されたらしく運がよければ、発売日当日にレビューができるかもわかりません。
他にも、勝利の鍵セットやら再販ガオガイガーやら、マジ恋Sやらも発送されましたし、当に胸熱。
ただ、フォーゼのエフェクトやらなにやらは発送されてないみたいなんですけどね。まぁ、そこは今回は我慢する方向で、今日も撮影練習に勤しみました。


1_26 (1)

仮面ライダージョーカー
ここ数年では一番好きなライダーです。劇中でもかなり熱い展開で登場しましたし、シンプルにまとまった格好良さが魅力だと思います。

1_26 (2)
ライダーキック
エフェクトがないので、1号2号のエフェクトを利用しました。


1_26 (3)
ライダーパンチ。こちらも、1号2号のエフェクトを使用。
敵役には、ワゴンで100円売りされてたウヴァさんを採用。

1_26 (4)
続いてタマシーコンボ。
映画は、ラストの方が正直あまり納得のいくものではなかったですけど、タマシーコンボは結構好きです。

1_26 (5)
1_26 (6)
ジョーカーもそうですけど、タマシーも専用エフェクト付けてほしかったです。
炎のエフェクト欲しいよぉ………

1_26 (7)

ジョーカーの様な黒いライダーを撮影してて気づきましたが、やはり光源が全然足りないですね。
今の小さなスタンドだけじゃとても照らしきれないことに気づきました。
でも、技術がからっきしなんだから、とりあえず環境だけでも少しはマシにしないといけませんよね・・・

まぁ、今回はとりあえずここまでで!
関連記事

S.H.Figuarts 仮面ライダーなでしこキター!

プレミアムバンダイ


なでしこキター!
眠る前になんとなくプレミアムバンダイ覗きにいったら、来ててびっくりしましたw
まぁ、来るとは思ってましたよ。
ロケットステイツ用にエフェクト2つ注文しておいて正解でした。これで、ベースステイツとなでしこのダブルロケットが再現できます。
いやはやワクワクがとまらない。
財布の寒冷化も止まらない
関連記事

撮影練習(ライダー1、2号所によってバース。時々ほむほむ)

とりあえず、新作フィギュアを購入したらレビューしてみようとは思いますが、生憎と次に購入するのがフィギュアーツのフォーゼなので今しばらく時間がかかります。
特にここは、田舎なので発売日から早くて翌日か翌々日のレビューになると思います。
でも、そんな事にめげないで、今から少しでも綺麗に取れるように練習しております!
12.jpg

仮面ライダー1号、2号。
幼い頃に確かNHKだかで再放送してるのを見まして、最近DVDを借りて頭から見ています。
1号から2号に変わるのって結構早かったんですね
幼い頃に覚えてたのは、カビビンガの事と、戦闘員が普通に喋れて驚いた事くらいでしたよ




bs.jpg

続いて、仮面ライダーバース
とりあえず、これから殴りに行こうとする感じで撮影したつもりです。
撮影する時に、伊達さん役にも、後藤ちゃん役にもなれるバース超便利
自分的には、プロトが来るまでは脳内では伊達さん設定です。

homu01.jpg
homu02.jpg
変身!
タカ クジャク  ほむほむhomu03.jpg

タージャーほむー

いやぁ、ほむほむは弄り甲斐があって楽しいです。
多くの武器や、小道具を持てる上に大概のが似合うという逸材。
はやくメガほむが発売して欲しいです。


homu04.jpg
羽つけて、メダジャリバー持たせたら、なんかエールストライクガンダムみたいになったでござるの巻き
関連記事

とりあえず、最初の記事

どうも、一体何人の方が見てくれるかは分かりませんが、はじめまして森安です。
最近フィギュア集めと、撮影が楽しくなってきまして、折角なのでブログを開設する事としました。
フィギュアの数も多くありませんし、撮影環境も大した事ありませんし、撮影テクニックなんかありもしませんが、これからもしかして、段々向上していくかもしれません。
珍妙な動物を見守る心意気のある方は、是非とも生暖かい眼差しでブログをご覧になってやってください。
フィギュア撮影だけじゃなく、アニメの感想とか、気になったニュースとか、車を運転してたら後ろの座席に誰かの気配がしたとか、そんな他愛のない日常の事も、記事にしていく予定です。
とりあえず、新作のフィギュアを購入するまでは、ネタで撮影したモノなどをUPしていこうかと思います。
とりあえずは、試しにとった1枚を上げるだけで、本日の更新は終了としまして、次回から色々やっていきますので、どうか一つ宜しくお願いします。



001
関連記事

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

01 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

