モリヤス! 2012年02月

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

01<< 1234567891011121314151617181920212223242526272829 >>03



S.H.Figuarts キュアサンシャイン

はいはいはいこんばんわ!
なんか、テンションがおかしい森安です。寝不足だからかな。
やべー、俺昨日3時間もねちゃったよー。



とまぁ、くだらない話はおいておいて、早速みんな大好きあざとイエロー キュアサンシャインの紹介です。

CIMG0739.jpg
砂漠の使徒が人の心の花を枯れさせているだと!?ゴルゴムの仕業に違いない!
ゆ゛る゛さ゛ん゛!!!!

ついかっとなってやった。できればRXを持ってたらRXでやりたかった。


CIMG0741.jpg
キュアサンシャインです。
ヘソキュアである彼女ですが、自分的には足のほうが良い感じに思えます。

ふぅ。

CIMG0744.jpg
陽の光浴びる一輪の花 キュアサンシャイン!
文字の色が黄色だと見えにくいので今回は色なしです。

CIMG0747.jpg
妖精込みでもあざといですね。
あざとい黄色さすがあざとい。

CIMG0749.jpg
最初にてつおにも持たせましたが、タンバリンもついてきます。


CIMG0750.jpg
サンシャイン「その心の闇、私の光で照らしてみせる!!」

CIMG0751.jpg
サンシャイン「かわいい・・・・」
QB「プリキュアなんかやめて僕と契約して魔法少女になってよ」
サンシャイン「魔法少女?」
QB「代わりにならどんな願いでも・・・」

ザ ワールド

CIMG0752.jpg

サンシャイン「え?」
ダイゴヨウ「そんなに見つめられちゃ、照れちまいやすぜ」
QB「わけわかめ」

CIMG0753.jpg
ディケイド「通り過ぎたてフレッシュ!キュアディケイド!」
ディエンド「盗りたてフレッシュ!キュアディエンド!」
サンシャイン「太陽さんさん・・・あ、間違えた」


CIMG0754.jpg
※本当に盗りたてでした。

CIMG0775.jpg
サンシャインイージス!!
※プロテクトシェードに見えた人は信仰心が足りてません


CIMG0787.jpg
と、こんな感じでキュアサンシャインでした。
お気づきの方も居たかもしれませんが、電球がなんかキレ気味なのか、いつもより黄色く写ってしまい、この写真に至る頃には完全に黄色くなってしまったので光源が違います。
まぁ、案外写るものですね。
というわけで、今日の更新はこれまで。次回またお会いしましょう。


CIMG0788.jpg


次回は、最強のプリキュアが降臨する。
関連記事

S.H.Figuarts キュアマリン

はいこんばんわ。
今日はとってもおつかれの森安です。もうオレノカダダバボドボドダ!

というわけで、余計な記述はなしでちゃっちゃと僕らのキュアマリンをうpしたいと思います!!


CIMG0725.jpg
キュアマリンことえりか様。
プリキュア界きっての暴走娘。青といえば思慮深い知性キャラが多い中、いえ、マリンがお馬鹿とかそんなことは言ってませんが、結構パワータイプですよね。
CIMG0726.jpg
海風に揺れる一輪の花色 キュアマリン!
先日のブロッサムとは比較にならないほど後ろ髪が凶悪で、台座が1つではまず自立できません。要介護認定余裕でもらえます。
CIMG0727.jpg
当然妖精も付属!
CIMG0729.jpg
マリンタクト!
基本的にはブロッサムと一緒ですね。さすが夫婦。



CIMG0730.jpg
ダブルキーーック!!
2号同士の共同作業です。

CIMG0731.jpg
マリン「決めたわ!私すべてのライダーと友達になる!!」
フォーゼ「お、おう・・・!」

CIMG0732.jpg
W「さぁ、おま」
マリン「さぁ、あんたの罪を数えなさい!」
W「・・・・・・・」

CIMG0733.jpg
ブロッサム「関節が硬くて戦闘に使ってもらえないんですか」
シャウタ「そうなんだ。こっちはやる気満々だってのに・・・」

CIMG0736.jpg
マリン「シーフードカレーの食材発見!!」
シャウタ「え?!えええええ?!」
ブロッサム「え、えりかぁぁぁ!?」
※このあとシャウタは美味しくいただかれませんでした

CIMG0737.jpg
今日は諸事情で駆け足更新でしたが、概ねこんな感じになる予定だったので問題ないです(ないのか?
えりか様に関してですが、やっぱり顔ですかねぇ。似てる似てない以前に、顔芸の達人であるえりか様に、この程度の量の顔しかついてこないのはおかしいです。あと5つは用意すべき。
キュアフラワーに付属するのを期待しますか。

とりあえず、今日の更新はここまで。

CIMG0738.jpg
次回は光り輝く太陽が昇ります。
関連記事

S.H.Figuarts キュアブロッサム

皆さんごきげんよう。
なんでか昨日のアクセス数だけおかしい事になっていて、冷や汗が出てくる森安です。
昨晩本屋に行ってみましたが、参考になるような本はなく、ネットで探すことにしました。と言いますか、最初からネットで探せよと。
しかし、練習する前に、オークションで入手したプリキュアが届いたので、そちらの撮影を行います!

CIMG0682.jpg
キュアブロッサム。皆さん大好きハートキャッチプリキュアの主人公ですね。
オークションでおよそ1200円くらいで手に入れました、
CIMG0685.jpg
動くのは首だけですが、一時期話題になったお尻からなんか堅いものを捻り出す妖精も付属。
CIMG0684.jpg
なんとなくで、1枚

CIMG0687.jpg
大地に咲く一輪の花 キュアブロッサム
腕の可動域が微妙なため、ポーズ再現が非常に大変でした。
そして頭!なによりも頭!このポニーテールは凶器やで、重すぎて固定用の首を使っても頭がずれる・・・!
次回からはポニテ用の台座も用意しようと思いました。
CIMG0689.jpg
タクトも付属。
プリキュア・ピンクフォルテウェイブ!
まぁ、普通のレビューはこのくらいでおわりです。
このあとはネタ撮影に続きます。

CIMG0690.jpg
ブロッサム「綺麗なピンク色ですね!」
ディケイド「・・・・マゼンタだ!」

CIMG0691.jpg
ディエンド「プリキュアのタクトか。これはなかなかのお宝だね」

CIMG0692.jpg
ブロッサム「プリキュア!お尻パーンチ!」
ディエンド「おふぅ!・・・・・・・・ふぅ」

CIMG0695.jpg

翔太郎「プリキュアか。なんでまぁあんな簡単に泥棒を許しちまうかね」
フィリップ「悪人にも甘い。君と気が合いそうじゃないか」
翔太郎「・・・・よしてくれよ、フリフリの服を来た女の子なんて、ハードボイルドとは対極だぜ」
フィリップ「なら、なおさら気が合いそうじゃないか」
翔太郎「・・・・・・・・・・・・・」

CIMG0696.jpg

とまぁこんな感じです。
前にオークションで1000円のパッションを見かけた時には吹き出しましたが、ハトプリは出来は良い方なんじゃないですかね。あと、ポニーだけは何とかならなかったのかと。
あと、おばあちゃんとコッペ様が欲しいです。
とりあえず、今回はこれまでです。
次回、そう、次回は

CIMG0697.jpg
次回は彼女が旋風を巻き起こします。
関連記事

やっぱり今日も撮影練習

こんばんわ、みんなの友達森安です。
そういえば昨年度末のことなんですけど、玩具をおいてる店でフォーゼのカレンダーも置いてたんですよ。売れ残ってたのが半額で。
で、手製のカードが貼ってあって。「男の子大好き仮面ライダーフォーゼ」
あかん、それ弦ちゃんが違う趣味の人になってまう。ということがありました。いや、別に今日の記事とは関係ないんですけど、不意に思い出したので。

そうそう、今日からゴーバスターズがはじまりましたね!
クォリティも高く、なかなかおもしろうです。レッツモーフィン!


さて、今日は残念ながら本屋に寄ってこれませんでした。
運が良ければこれからイカないこともないかもですが、今日はいつもどおりの撮影練習となりました。

CIMG0658.jpg
今まで何度も撮影しているジョーカーです。
好きなので練習と称して何度でも撮影します。
CIMG0659.jpg
仮面ライダー1号。
子供を抱きしめる事もできない体にされてしまったシーンを、1号で表現しようと努力しました。
まぁ、努力って言っても手を見てるだけですけどね!(ドヤ

CIMG0661.jpg
映画の1シーンっぽく。
スーパーヒーロー大戦でタマシーみたいなコンボ出てくれないかなぁ。


CIMG0663.jpg
たまにはメガほむも撮影。
なんでかまどかのフィギュアは撮影がむつかしく、これもあまりうまく撮影できませんでした。


CIMG0664.jpg
CIMG0665.jpg
CIMG0667.jpg
CIMG0672.jpg
CIMG0673.jpg
CIMG0677.jpg

\グシャン/


ついでのネタ撮影でした。
近くのスーパーやコンビニになんでかプリキュアのカードの在庫がないため、今日はプリキュアカードなしです!
残念!超残念・・・・!!
さて、これから先週宣言したようにゴーカイジャーの一人再放送をする予定ですので、今日はこれまでとします。
次回の森安君のフィギュア撮影で、みんなのハートをキャッチだよ!
関連記事

撮影練習 剣撃

こんばんわ!
寝不足のせいか素敵に頭が痛いです。ヒャッハー!
あと、今フレッシュプリキュア見てるんですが、映画が全部レンタル中で全然見れないぉ・・・超みたいぉ・・・


さて、頭痛が悪化しないうちに写真をうpですよ!
CIMG0627.jpg
シンケンレッドVSタジャドルコンボ
CIMG0628.jpg
CIMG0629.jpg


ダメだ。まるで迫力がない・・・・!
何か本とかでも呼んで学ばないとダメなのかな・・・・
CIMG0630.jpg
ついでに、アンク赤セイバーVSタジャドル

うーん、明日にでも本屋行ってくるべきだわこれは・・・
ただただ撮影を続けてても進歩なんかしないだろうし・・・


あと、プリキュアのカード買って来ました。
2日分なので2枚写真に納めてあります。
CIMG0633.jpg
ビューティーさんマジビューティー
CIMG0634.jpg
なおちゃああああん!

まぁ、おじさんの好み的には変身前後は逆のが嬉しかったです。
ここでハッピー&キャンディーが被ったらイイオチだったんですけどねぇ。
オチをまたもや失いました。

仕方ないので、オチを1枚。
CIMG0632.jpg
白いタヌキを捕食する大型爬虫類の図

・・・・しまったオチなかった。
※このあとキュウべぇはスタッフが美味しくいただきました。


とりあえず、頭痛がやばいので、今日の更新はこれまで!
明日から始まるゴーバスターズに期待しながら、また次回!
関連記事

あばよ勇気、よろしく涙

はい、こんばんわ。ゴーカイジャーVSギャバンを見てきて、一つ大きくなったような妄想に取りつかれてる森安です。


また糞お父様がやってくれやがりました。
カメラを持ったまま消えました。間違いなく今日は撮影できません。
今日は撮影なしです・・・
ちきしょう・・・!ちきしょう・・・・!
あばよ勇気、よろしく涙。

映画は普通に面白かったです。最初はちょっとコラボ相手が大物過ぎて不安でしたが、案ずるより見るが易しでしたね。ギャバンの主題歌が流れたら脳内で歌ってしまいます。某フラッシュの方の歌詞で。
メカに乗る前はあんまり共闘してないので、不満があるとすればそのくらいですかね。
宇宙刑事ギャバンがコンバットスーツを云々のくだりも再現してくれて嬉しい限りですが、ゴーカイジャーの方まで開設してくれるとは予想外。
しかも最後の最後に、デンジブルーとバトルケニアと一緒に変身とかwww
「勇者たちよ、地球の子供達はお前たち3人が並んだ姿をまだ一度も見ていない」
当たり前だろwwwwwww
平日の朝一だったので、自分以外は子連れの1組だけで大変静かでした。
帰り際に子供が「オーズのほうがよかったー」と口走ったので、思わず吹き出しそうに。


そして、家に帰ってミラクルが起こりました。
そう、本日発売の太陽のプロミア Flowering Dayが届いていたのです。
この雪で、この僻地に発売日に届くとはどんなミラクル。
すぐにでもプレイしたい気持ちを抑えながら、記事を書いております。


あと、写真を1枚もうpしないで終わるのは悔しいので、以前ボツにした写真を2枚だけ。
CIMG0510.jpg
CIMG0511.jpg
集団戦に挑戦してみたのですが、私にはまだまだ無理でした。

と、とりあえず今回はここまでの更新ということで。
またお会いしましょう!ジュウ!
関連記事

撮影練習+α

はいこんばんわー。最近胃薬に頼ることが多くなってきた森安です。
おじさんようやくゴーカイジャーVSギャバンを見に行く決意を固めました。てか、明日行きます。
まず間違いなく明日の記事で、ギャバンをフィギュアーツで出せとか言ってますね。
それなりの確率で、ゴーカイジャーのフィギュアーツを購入してますね。


さて、無駄話はこのくらいにして、写真うpのお時間です。
CIMG0584.jpg

昨晩うpしそこねたフィギュア達。メインに置かれることはあまりありませんが、我がブログを支える大切なフィギュアたちです。
タクト君はそもそもアンクの素体として安値で売っていたものを購入したのですが、残念ながら腕が合いませんでした。


CIMG0585.jpg
でもま、今はすっかり赤セイバーさんと仲良しです。

撮影練習で、戦闘シーン的なものに挑戦しました
CIMG0587.jpg

CIMG0589.jpg
CIMG0590.jpg
CIMG0591_20120223211652.jpg
CIMG0592_20120223211652.jpg
やはり動きを持たせた撮影は難しいです。
まだまだ練習あるのみですよ。


さて、今回は打って変わって食玩を購入してみました。
CIMG0606.jpg
まずはアンク(ロスト)です。
小さいのになかなかいい出来ですね。最初カゴに入れた時には気づかなかったのですが、箱にキャラ名が書いてあるので、ダブらずに買える親切設計。
なので一度戻ってフォーゼにしようとしたら、店頭に残ってるのは僅かなロストアンクと、大量のブラカワニ。
インドのカレーの王子様ェ
CIMG0608.jpg
アンク「俺の体!・・・・か?」

CIMG0609.jpg
前にゲームコーナーでとってもらった、妖怪メダル砕きと並べてみました。
同じ系統ノモノだったんですねぇ。
ラインナップ次第では今後買う可能性はなくはないですけど、そんな積極的に集めるまでもないかなという印象でした。

CIMG0601.jpg
ついでに、プリキュアカードのも購入してみました。
CIMG0602.jpg
グミはあまりおいしくありませんでした。
肝心のカードですが、どうせキャンディとか当たるんだろ?とか思って購入しました。

その結果

CIMG0604.jpg
はいはい、キャ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ _, ._ (;゚ Д゚)

!?

これレアカードじゃね?
なにこんなところで運使ってるんだよ!
むしろこんな運しかねぇのかよ!!
まぁ、1/7くらいの確率で出るみたいなので、大したことは無いですね。
むしろオチを失ってしまいました。
でもちょっとうれしかったので、また買ってみます。

CIMG0611.jpg
らめえええええ!!それお前が蹴るカードと違うのぉおおおおお!!


ついでに、試しにとってみた今日の一枚。
CIMG0610.jpg
なぎ払え!

ちょっとやってみたかったのです。

とりあえず今回はここまで!
ではまた次回!
関連記事

一人撮影会 失意の中で

こんばんわ森安です。
時間がやばいのと、自己責任なので詳しくは書きませんが、ちょっと悲しい事がありました。
故に時間もこれで、撮影数も少ないです・・・
おじさん「ふぇぇぇぇ・・・」


とりあえず、脳内チーム別の撮影です。
もちろん今後のフィギュア増加により、脱退、増員が発生しますけどね!
今後のネタ撮影等は割りとチーム準拠でいきたいかなとか思います。

CIMG0575.jpg
7人ライダー
スカイは7人ライダーではありませんが、今はこの枠組の中に収まっています。
7人ライダーが揃う日が近いか、バトルライダー達に分裂するのが近いか・・・

CIMG0577.jpg
人情派ライダー
ライダーは助け合いがモットーのタトバをリーダーとし、厨二のジョーカー、すぐにゴルゴムさんのせいにするブラックが構成員。
ある意味一番誰を増員するのか悩むチーム。

CIMG0580.jpg
チーム 剣
ブレイド待望論ここに極まれりな、剣をもたせたライダーとかが中心のチーム。特に設定はないですが、あえて言うなら戦隊っぽくしたいのに色が足りないのと、やっぱりブレイドがいない。

CIMG0581.jpg
ブルースリー
三体ほど青いのが余った
青いライダー達によって構成されたチーム。リーダーが不在な上に統一感が色しかないのが問題。
加入候補筆頭は、なでしこやアクア(発売されたら)ではないかな。

CIMG0582.jpg
チーム 魔法少女と愉快な仲間たち
魔法少女の傍若無人っぷりに、敵対するのではなく仲間に引きこむことでお仕置き(オチ要員化)を回避した結果誕生したチーム。
これから増えるであろう残り3人の魔法少女達や、どのチームにも入れなかった余り物が入る可能性大。


さて、色々書きたいことや、うpしたい写真はあるのですが、今回はこれまでにします。
万一こんなブログでも楽しみに見に来てくださった方が居ましたら申し訳ありません、次回はがんばります!
ではまた次回お会いしましょう!
関連記事

撮影練習 with 腹痛

はい、お腹痛い森安です。お腹痛いといいますか、こう、食べるとトイレに行きたくなる類の方です。なので今日はあまり食べてません。お腹痛いです。
そんな中撮影した今日の写真達は、昨日とはまた違った苦悩を見せているに違いありません。

たぶん。


CIMG0540.jpg
タマシーコンボの足のところをタジャドルに変えてみました。
元々ショッカーの足はタジャドルの色違いなので大した違和感はなさげ。

CIMG0544.jpg
まずは、猛禽的な脚部で獲物を捕獲。
CIMG0545.jpg
それから鋭利な日本の角で相手を捕食します。

なんか蜘蛛っぽく見えてきた・・・



CIMG0548.jpg
4人のライダーの後ろ姿。
もう気づいてる方もいるでしょうが、おじさん後ろ姿が好きなんです。
特にちょっと振り向いてる感じのが。



CIMG0551.jpg
ライダー大戦 ディケイドVSアマゾン

CIMG0555.jpg
ライダー大戦 ディケイドVSバース


CIMG0556.jpg
ディケイド「戦いってなんなんだろう」
シャウタ「俺とは戦わないのかよ」
ディケイド「だってお前関節硬いじゃん」
シャウタ「・・・・・」

CIMG0557.jpg
ライダー大戦 ディケイドVSディエンド
ディケイド「よう海東!」
ディエンド「あべし!」

CIMG0559.jpg
ディケイド「なんか毎日毎日戦ってばかりで疲れたよ。タイヤキ君かよ」
タマシー「お前なんかまだマシだろ。俺なんか将軍と21枚でハブられたし、40周年記念コンボなのに扱い酷いわ」

CIMG0560.jpg
フォーゼ「青春ってなんなんだろう」
ディケイド「なんだ新入りか?」
タマシー「悩みが甘酸っぱいな」

CIMG0563.jpg
電王「なんだお前ら、そんな所でウジウジして。地獄兄弟かよ」
フォーゼ「あ、電王先輩」
タマシー「ちーす」
電王「よし、いっちょ気合入れてやるか」
ディケイド「は?」

こうして、アウトローライダーズが誕生したのです。
CIMG0564.jpg

あるぇ?いつの間にかアウトローライダーズ誕生秘話になってるぞ・・・
どうなってるんだこれ・・・

でもまぁ、脳内ライダーチームを編成して撮影すればなんか撮影捗りそうな気もしなくないです。
とりあえず!お腹痛いので今日の撮影はここまで!
また次回お会いしましょう!
関連記事

撮影練習 そして苦悩

こんばんわ。
絶賛苦悩中の森安です。
何に苦悩してるのかといいますと、色々ありますが、今日はとりあえず撮影のコンセプトに悩みました。
どうやったら上達につながる撮影になるのか、とか、色々考えながら撮影してましたら、いつも以上にろくな写真が撮れませんでしたね。
宇宙って面倒にできてる!

もう少し小道具を増やしてみるとか、色々やってみるつもりではいますが、どうしたものか。
悩みは尽きないものです。
実生活でも山ほど悩みありますし!!


とにかく、今日はいつも以上に大した写真じゃないけどうpしますよ!

CIMG0514.jpg
マジンガーについてきた、岩場を利用して撮影。
ただ、よくわからないポージングになってしまいました。
いっそフルアーマーにしたほうが格好がついたような気がします。

CIMG0515.jpg
大きな海老を捕食する巨大爬虫類の図。
アマゾンの開閉する口を利用したいなぁと思いつつ、結局うまく利用できませんでした。

CIMG0517.jpg
CIMG0518.jpg
ほむほむ抜刀!!
正直ほむほむ武装チェンジもマンネリ気味なので、ここいらでフルアーマー化とか目指してみるのも一興かなとか考えてます。

CIMG0522.jpg
まどかに変身ポーズとらせてみました。
うちの心の清涼剤はまどかくらいです。おっぱ、もといマミさーん!早く来てくれー!!

CIMG0525.jpg
めずらしくダンボーさん単体撮り。
さぁ、お前の罪を数えろ

CIMG0527.jpg
さぁ、お前の罪を数えろ


罪。そう、罪。
うちの母親が、昨日録画してまだ見てないフォーゼの最新話をゴーカイジャーの最終回と共に、某半島ドラマで上書きしてくれました。
これもう私がライダーだったらマキシマムドライブをスキャニングチャージしてリミットブレイクですよ?
しかも謝罪の一言もないし、初犯じゃないし・・・・お前の罪数えてよ・・・・

次回はもっと綺麗に撮影したいと思います。
そんなわけでまて次回!
関連記事

ネタ撮影 天下御免の侍戦隊シンケンジャー?

はいどもどもー、おこんばんわ。今日はあれですね、ゴーカイジャーの最終回でしたね。
いい最終回でした。最後のトドメがガイだったのはやはりあれですかね、地球は地球人の手で守るべき的なウルトラマンっぽい考えですかね。
次はVシネマに期待します。出るよね?出るよねえええ!?
あと、来週の日曜日からはDVDで1話目から見なおして1年かけて一人再放送するんだ。



雑記が長くなってしまいました。
いい加減撮影の写真をうpしてゆきます。

シンケンジャー揃い踏み


CIMG0495.jpg
殿「シンケンレッド、志葉丈瑠」
映司「同じくシャウタ、火野映司」
猛「同じく1号、本郷猛」
良太郎「同じく電王、野上良太郎」
まどか「同じくまどか、鹿目まどか」
源太「同じくゴールド、梅盛源太」


ついかっとなってやった。今は反省している。
生憎手持ちに黄色のフィギュアがないせいで、なんとなく電王を起用しました。理由としては、あまり撮影の機会がないせいです。
マミさんが発売延期にさえならなければ・・・・!


CIMG0496.jpg
黒い三連星。
黒子のポーズを取らせるのはひどく困難ですね。
あの超やわらか素材であるブラックさんですらこれです。
黒子恐るべし。
CIMG0499.jpg
なんとなく撮影した、ONロケット。地味に苦労しましたが、なんでこんなのを撮影したのか・・・


CIMG0500.jpg
黒子と殿

殿「どうした黒子?」
黒子「………………」
殿「ん?」

KAMEN RIDE ディディディディケイド

CIMG0501.jpg
ディケイド「黒子かと思った?残念!士くんでした!」
殿「…………」

CIMG0502.jpg
ディケイド「ねぇねぇ、黒子かと思ったら通りすがりの仮面ライダーだったとかどんな気持ち?ねぇ今どんな気持ち?」
殿「…………………」


CIMG0503.jpg
殿「こんな気持ち」

CIMG0505.jpg
ディケイド「くそっ!なんて奴だ、こうなったら全てのスーパー戦隊を潰してやる」

そしてスーパーヒーロー大戦が勃発しました。
嘘です。



あずまんがネタ①
CIMG0506.jpg
シャウタ「タジャドル君はなんで飛ぶのんー?」
タジャドル「コンボですけどー」

あずまんがネタ②+α
CIMG0507.jpg
タマシー「イルカって海の豚って書くんだってな」
シャウタ「いや俺シャチだし(頭だけ)。イルカの仲間だけど」

CIMG0508.jpg
ディエンド「つっかまえてごらーん」
ゴールド「ふふふー、まてまてー」

CIMG0507.jpg
タマシー「痔ってさ」
シャウタ「まて今のなんだ」


今日はいつにも増して妙なテンションで撮影しました。
疲れてるのかな・・・?
あ、スカイライダー撮影し忘れた。
やっぱり疲れてるんだ。今日ははやく寝よう。
早くマイクラやって寝よう。

というわけで、また次回お会いしましょ!
関連記事

S.H.Figuarts シンケンゴールド

はいはいこんばんわ。明日でゴーカイジャーが最終回なので少しブルーな森安です。
あと、ニンジャマンとはなんだったのか。

とりあえず、気をとりなおして今日の撮影物のご紹介。


CIMG0481.jpg
昨日に引き続き、侍戦隊シンケンジャーからシンケンゴールドさんです。
何気なくwikiを読んだら、プリキュアの件を見て好きになりました。
いや、元々嫌いじゃないですよ?
wiki

CIMG0482.jpg
CIMG0483.jpg
CIMG0484.jpg
殿と同様に動かしてて楽しいです。寿司屋も捨てたもんじゃないね!
思わず全部揃えたくなるも、他の子達が素敵な値段なのでやっぱり我慢。

CIMG0485.jpg
試し切り。
※本日のやられ役 通りすがりの大ショッカー大首領

CIMG0486_20120218220927.jpg
CIMG0487.jpg
なんでダイゴヨウの頭が出てないのさ!
出てても出てなくても機能は一緒なんだから、だそうよ頭!!
CIMG0488.jpg
CIMG0489.jpg
烏賊&海老折神
ついてくるだけでもうれしい物ですね。
といいますか、やっぱり烏賊ちゃんはあれですよね
CIMG0491.jpg
ディエンド「お宝は頂いていくよ」
ゴールド「俺の烏賊ちゃん返せ!」
このシーン再現のための代物ですよね!
CIMG0493.jpg
レッドとゴールドを並べてみました。


個人的評価は4つ星くらいですかね。
動かして楽しい上に、付属物も多くかなり満足してますが、スシチェンジャーがないのと何よりダイゴヨウの頭が出てないのが残念です。でもまぁそれ以外に不満点はないですよ。

シンケンジャーを仲間に加えて、次回からのネタ撮影が更に暴走することは間違いないですね。


CIMG0494.jpg
おまけでおまけの黒子さん。
ネタのためにこれにプラスして、白井黒子を買おうと思いましたが値段で我に返りましたなう。
一切動きませんが逆にそのぶん出来はいいです。5体くらいは欲しいです。

というわけで、これにて安かったので勢いで買っちゃったシリーズは終了です。
また私の悪い病気がいつ発症するかはわかりませんが、その時はもっとネタ性を高く撮影したいものです。

では、また次回!
関連記事

S.H.Figuarts シンケンレッド

皆さんこんばんわ、気づいたらカウンターが100回ってましたね。
来てくれた方々ありがとうございます。
まだまだがむばって更新します!


今日は安かったので買ってみた第2弾。
侍戦隊シンケンジャー シンケンレッドさんです。
CIMG0471.jpg
殿格好いいよ殿。
CIMG0473.jpg
牙突っぽい感じ。
CIMG0476.jpg
作中ではあまり意識してませんでしたが、殿はなんだか立たせておくだけで格好良い気がしてきます。
流石殿、俺達にできないことを(ry
CIMG0474.jpg
書道フォン
CIMG0475.jpg
虎折神
こいつ、こんなに小さいのに前足が動くんです。
虎折神恐ろしい子!!
CIMG0472.jpg
ちょっとポーズをつけてみたり。
※本日のやられ役 通りすがりの仮面ライダー

CIMG0477.jpg
烈火大斬刀。
作りは安いのですが、大きい上に重さ的に腕では支えきれない感じですね。
CIMG0478.jpg
ついでにディケイドにも。
ブレイドブレードは持っていないので、シーン再現はできませんでした。


いやぁ、実はシンケンジャーは最近見たばかりなのですが、個人的にはまぁまぁくらいの評価でしたけど、フィギュアーツの出来はいいですね。
ゴールド以外は素敵な値段なので、まず集めることはないと思いますが、動かしてて楽しいのでこれからもジャンジャン使うことになりそうです。

おまけ
CIMG0480.jpg
久しぶりにほむほむ武装チェンジ。
烈火大斬刀は持たせられませんでした。シンケンマルも割と無理やり持たせてますwww

というわけで、また次回の更新でお会いしましょう。
さよなら、さよなら、さよなら。
関連記事

S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ撮影

はいはいこんばんわ!昨晩遅くまで遊んでたのも相まって、異様に疲れているモリヤスです。
今日は、安かったので今後の撮影に使おうと購入したフィギュアの1つ、シャウタコンボを撮影してみました。
他のフィギュアも随時撮影していく方向性ですが、とりあえず今日はシャウタだけでいきます。

CIMG0461.jpg
ライダーらしからぬ面構えのシャウタさん。
うなぎの鞭部位のせいで、引っ張られてしまってポージングがややおかしいです。
私の使い方が悪かったんですかね・・・・?
CIMG0462.jpg
アップにすると、オーズ知らない人だと何を持ってるのかよくわからない!
訂正。知らないと全体図でもよくわかりませんね。
CIMG0464.jpg
水面から飛び上がる感じをイメージ。
最初は頑張って水の演出を加えようとしましたが、無理でした。
CIMG0465.jpg
オクトパニッシュ的なにか!
脚部が変化してないので、オクトパニッシュではなく、的な何かです。
なんで専用パーツ作らなかったし!!
CIMG0469.jpg
CIMG0470.jpg
ジャリバーを持たせてみたりもしました。
なんでジャリバー付属しないし!
CIMG0466.jpg
フォーゼ「らめぇええええ!うなぎが入ってきちゃうのおおおおお!」
うなぎプレイ。
と言いますか、うなぎの形状がミミズにしか見えない・・・
CIMG0467.jpg
手持ちのタノコンボとも記念撮影。
オーリングが金色じゃないのは実は初めてですね。



正直な話し
関節が素敵に硬いですし、うなぎ部位はいろんな意味で使いにくく、見た目もミミズっぽい。
オクトパニッシュは再現できないし、色塗りは多々粗雑な面が見られます。
他のコンボが2000円以上な中、唯一1000円で投げ売りされていた理由もなんとなくわかります。
想像以上に遊べない子でした。
ゲームとかでも水系が好きな私としてはとても残念です。
CIMG0468_20120216230256.jpg

とりあえず、今日の撮影はこれまで!
この子を必ずやうまく活用して見せます。
では、また次回!
関連記事

撮影練習

みなさんこんばんわ。今日はすごいですよ、2時間も撮影してたのに、まともに使えそうな写真が数枚しか撮れなかったんだよ!
おじさんめげない!!だって男の子だもん!
今日は格好良いポーズを撮ろうと悪戦苦闘しておりましてん。
なかなか難しいですよね、というか時間がやばいので、さくさく更新します。



CIMG0451_20120215232104.jpg
ジャリバー二刀流!
本編中には使わませんでしたけど、いや、そもそもジャリバー二刀にするくらいならタカキリバにしますよね!
映司もタカキリバが使いやすいみたいな発言してましたし。

CIMG0452.jpg
ハーフチェンジした直後風。
CIMG0453.jpg
グッドラック
って感じ。
サイクロンジョーカーは武器とかがないので、戦闘させずに格好いいポージングがないので大変。
CIMG0454.jpg
シュワッチ!
CIMG0455.jpg
ライダーロケットパーンチ!

フォーゼは格好良いというよりは、ダイナミックナポーズって感じですね。


CIMG0460.jpg
おまけでまどか。
まどかはポーズがむつかしいですね。


本日のスカイライダー
は諸事情により休止します。
というか、撮影してる余裕がありませんでした。
仕事休んで撮影していたいぉ・・・
とりあえず、また次回!
関連記事

ネタ撮影 縮小版

CIMG0436.jpg
ワルプルギス戦を目前に駆けつけた仮面ライダーの図。
以前撮影した、ほむほむカメンライドの別パターンみたいな感じです。

CIMG0437.jpg
あと、やっぱりフォーゼと撮影しないと駄目ですね。
次々とライダー達と友達にすべき。
CIMG0438.jpg
並べて撮影


CIMG0439.jpg
ファイナルアタックライド ディディディディケイド


\スカイライダー!/

専用のエフェクトさえあれば、劇場版のスカイ撃墜シーンの再現したいのですけどね。


本日のスカイライダー


第301話
CIMG0441.jpg
前回までのあらすじ。
仲間だと思っていたQBが突如後ろから攻撃してきた!
いったいQBになにがあったのか。彼は最初からスカイライダーを騙すために近づいてきたのか?!


実は今日はちょっと予定が立て込んでいて、簡易更新になってしまいました。
次回はもっとちゃんと撮影できたらなぁと思う所です。
とりあえずは、また次回!
関連記事

今日は、にぼしの日。そして、ふんどしの日。

2月14日は、にぼしの日、そしてふんどしの日です。
にぼしは味噌汁やら、出汁をとる際には欠かせない重要な食材です。あれがあるのとないのとでは、味の質が大きく変化します。
ふんどしの日。日本の国技である相撲、そして古きよき日本文化を象徴する下着。
この二つの行事は日本にとってとても重要なものです。
どのくらい重要かというと、バレンタインデーなんて西洋のお祭りなんか気にしてられないレベルで重要です。
なので皆さんも、もしもバレンタインの話を持ち出されたら「にぼしの日」ないし「ふんどしの日」を祝うので忙しくてバレンタインなんて忘れていた、と答えましょう。
バレンタインなんて忘れていた!!!
バレンタインなんて忘れていたい!!


それと、13日の出来事ですが。
マグネットステイツと、マッシグラーは予約できました。
なんか余裕でしたね。




折紙先輩は無理でしたけど
折紙先輩が今回どうあがいても手に入らなければ、タイバニ関連は予約してるおじさんとバーニィだけで購入はやめようと思っています。
でもね、正直、正直な所。
タイバニ関連フィギュアくらい受注生産にしろよと
今まで販売してきたフィギュアの様子を見て、多少考え直して欲しいです。


とりえあず、言いたかった事はこれだけです!
皆さんおやすみ!
関連記事

ネタ撮影 スカイライダー空の旅

こんばんわ。
なんだか最近更新が12時にどんどん近づいてゆく、森安です。
あんまり時間がないので、後で色々雑記に書き足す方向で、とりあえずは今日の撮影分を公開!

CIMG0425.jpg
わたを使い、雲を演出してみました。
どうですかね、雲っぽいですかね!

CIMG0426.jpg
タジャドル「お先に失礼します!」
スカイ「え?」
タジャドル=音速以上
スカイ800km
CIMG0427.jpg
バース「よ、なに?おたく遊覧飛行中?」
スカイ「い、いや別に……」
バース「悪い、ちょっと急ぐから」
バースカッターウィング=平時300km 理論上音速
CIMG0428.jpg
フォーゼ「宇宙キター!」
スカイ「宇宙!?」
CIMG0429.jpg
スカイ「腕まで飛んでる!」
アンク「お前、1つ言っておくが平成ライダーは大半がいずれかのフォームで飛行能力を持っているし、ないやつは大概なんらかのサポートメカがあるんだ。サブライダーも飛べる奴は多少居るしな」
スカイ「……………」
CIMG0430.jpg
スカイ「なんか、もう、疲れたよ………」
CIMG0431.jpg
CIMG0432.jpg
CIMG0433.jpg
CIMG0434.jpg

\親方!空からスカイライダーが! /



今日のスカイライダー


第248話
CIMG0440.jpg
これまでのあらすじ。
宇宙忍者バルタンの不意打ちから咄嗟にスカイライダーを庇ったフリーザ。
なんと彼はスカイライダーの生き別れの弟だったのだ!
仲間たちに看取られ息を引き取ったフリーザを埋葬し、スカイライダーは宇宙忍者バルタンを倒す事を誓うのだった。
関連記事

ネタ撮影 フィギュアーツ スカイライダー

ぐーてんもるげん!
仕事終わって急いで撮影を開始して、終了して今の時間です。
怖い怖い。
変な事考えながら撮影してる自分がわるいんですけどね。

まぁ、兎にも角にも写真をうpします。
今回はスカイライダーメインです。スカイライダーといえば、過去のライダー達から受けた特訓の数々。
ストロンガーさんが居ないのは残念ですが、今居る3人のライダーを使って、それっぽいのを撮影してみました。


CIMG0411.jpg
1号「スカイライダー!早速だが特訓しよう!」
スカイ「はい!お願いします!」

CIMG0412.jpg
スカイ「え?ちょ、なんで羽交い絞めにするんですか?」
1号「よし、動くなよ」
CIMG0413.jpg
1号「オラァ!」
スカイ「ぷべら!」
CIMG0414.jpg
1号「オラオラオラ!」
スカイ「ちょ、ま、おふう」
CIMG0416.jpg
1号「ライダーキック!」
スカイ「ぐふっ!」
2号「ちょwww1号さんやりすぎwww」
アマゾン「しんじゃいますよwww」
CIMG0417.jpg
1号「そんなわけないよな!まだ特訓始まったばかりだもんな!」
スカイ「は………はい」
2号「マジすかwww1号さん、俺らも手伝っていいっすか?」
1号「おうやれやれ!」
CIMG0418.jpg
1号「だいたいお前自分が飛べるからって調子に乗りすぎなんだよ!」
2号「タイトルとかあれなんだよお前!仮面ライダーって調子のりすぎだろ、スカイライダーにしとけよ!」
アマゾン(それスカイのせいじゃなくね?)
CIMG0447.jpg
1号「明日も特訓するから忘れんなよ」
2号「うわwww1号さんマジスパルタwwww」
アマゾン(今日はからあげ弁当にするかな)
スカイ「う………うう………」

CIMG0420.jpg
ブラック「なにやら、大変な目にあってるようだな」
スカイ「ぶ、ブラック君!」
CIMG0421.jpg
ジョーカー「俺たちでよければ、力になるぜ」
スカイ「ジョーカー君も………」
CIMG0448.jpg
タトバ「ライダーは助け合いでしょう!」
スカイ「タトバ君も、ありがとう」


CIMG0423.jpg
ディケイド「お前の後輩、人情ライダーズに泣きついたみたいだぜ」
1号「お前らは、アウトローライダーズ!」
フォーゼ「7人ライダーもうかうかしてられないんじゃねーのか?」
1号「…………」


なんかストリー仕立てにしてみましたが
特に続きません!
○○ライダーズはSDライダーズのをイメージしてみました。

あと、今回からはじまる新企画。
今日のスカイライダー


第187話
CIMG0435.jpg
前回までのあらすじ
突如現れた新たなる敵、宇宙忍者バルタンに攫われたまどかを取り戻すべく旅に出たスカイライダー。
彼の前に突如現れた彼は、敵なのか、味方なのか!


とまぁ、1枚の写真にどうでもいいストーリーをつけるという企画です。
とりあえず、暫く続けていこうと思います。
そういうわけで、今日の更新はここまで!
関連記事

S.H.Figuarts スカイライダー

はいはいはいはい!ちゃんと届きましたよスカイライダー!
なかなか曲者で、撮影に苦労しました。
CIMG0395.jpg
スイカ、失敬、スカイライダーさん。
タイトルが仮面ライダーなために、数少ない呼ぶときに手前に仮面ライダーが付かない彼です。
色々不遇でしたが、割と早い段階でのフィギュア化はやはりディケイドのお陰なんですかね。アマゾンも早かったですし。

CIMG0396.jpg
なんか、気のせいか若干腕とかが堅い気がします。
個人的にはブラックさんくらい滑らかに動かしたかったです。

CIMG0397.jpg
後姿はあんまり格好良くないですね。
確かめてみた所、スカイさん、なんか他のライダーよりケツが大きいんです。
誘ってやがるのか。
CIMG0398.jpg
換えようのマフラーです。
他のライダーとことなり、首ごとの取替えになります。流石は彼の特徴の一つといった所でしょうか。
ただし、初期状態だと元々付いてる首がやたら渋くて、取り替えるのにやたら時間が掛かりました。
更に、装着後も前のに戻す際に、マフラーが破損しないように注意して抜くのでこれまた大変。
CIMG0399.jpg
ちなみに、横から見るとこんな感じです。
CIMG0400.jpg
スカイさん専用台座。抑えてくれているのは、たまたま横においてたブラックさんです。
この商品の最大のセールスポイントは、この台座にあります。いえ、馬鹿にしてるとかじゃないんですよ。
CIMG0401.jpg
スカイさん専用の台座パーツで、これを使うことで挟んだときとは異なり違和感のない飛行ポーズがとれるのです。流石スカイさんやで。
CIMG0402.jpg
ちなみに、他のライダー何体か試しましたがうまくいきませんでした。スカイさんは多少ずれてもいけるのに。
流石スカイさん専用やで!
CIMG0403.jpg
ただし、逆向きにすると1号のライダーキックに最適!


あと適当に何枚か撮影しました。
CIMG0407.jpg
スカイ「げぇ!ディケイド!」
CIMG0409.jpg
パズー「親方!空からスカイライダーが」
親方「そりゃぁスカイだしなぁ」
CIMG0406.jpg
なんかポーズつけようとしてみたりしました
CIMG0408.jpg
キックとか。
ちなみに、脚部の付け根が異常にゆるく、他のライダー同様にライダーキックのポーズを取らせようとすると間違いなく外れます。いっそ外してから好きな角度で付け直したほうがいいレベルです。
CIMG0410.jpg
スカイ「あの子は空港?まだ間に合うよ!乗んな!」

CIMG0405.jpg
最後に昭和4人組。


とまぁ、これがスカイライダーさんです。
妙に文句の多い記事になってしまいましたが、スカイさんには満足していますよ?
それに、スカイさんの登場で色々捗りますしね!
とりあえず今回の撮影はここまで!また次回お会いしましょう!
関連記事

撮影練習 新環境での一人フィギュア撮影会

はい、こんばんわ。皆大好きモリヤスです。
本日は残念ながら、スカイライダーは届きませんでした。いや、最初からあんまり期待はしてませんでしたけど。
とりあえず、新環境は整いましたので、早速撮影練習しました。
新環境のために色々そろえたのですが、およそ1000円分くらい余計な買い物でしたね。案外簡単に整えられて拍子抜けしました。

CIMG0389.jpg
左右と上から、合計3つの光源を使うことで・・・
あれ?なんか暗く見える・・・・
というのも、自分の知識のなさが露見して恥ずかしいのですが、電球が黄色で、しかも店員さんに聞いたら「白いのはLEDじゃねーとだめっす」みたいなことを言われました。
LED高いよ!用意したスポットライトに合うやつが軒並みスポットライトより高いという素適状態。
とりあえず暗く見えるだけで、実際は暗くないので、いずれLEDへ移行する形をとりたいと思います。

CIMG0381.jpg
背中で語る漢、ライダー1号。
このポーズが似合うのは、スカルと1号だけ。
そんな事はないか。


CIMG0388.jpg
仮面ライダージョーカー
撮りにくかった黒いライダーもこのとおり。
ポーズのせいで顔に影かかって見難いですが、前よりは割りとマシになった感じです。
特に全体的に黒いお陰で、眼が綺麗に見えます。

CIMG0386.jpg
おまけで、まどほむを1枚。
もうすぐここにさやかも加わるのか、ほむほむの拳銃が熱くなるな・・・


とりあえず、試し撮りはここまで!
次回はスカイライダーがあらぶるはず!
関連記事

ネタ撮影 アマゾンライダーとその他

はいこんばんわ。
今日スカイライダー出荷のメールが来ました。運がよければ明日ッ・・・!
明日にはスペース改造も終了してるはず・・・?

とりあえず、今日撮影した分を公開。
CIMG0370.jpg
すっかり忘れていた、1号2号との撮影。
アマゾンには他のライダーは客演しませんでしたけどね!
話数も少ないし、仕方ないのかな。
CIMG0372.jpg
ライダー戦隊!
タジャドルレッド!
New電王ブルー!
アマゾングリーン!
フォーゼホワイト!
ピンクじゃない、マゼンタだ!



ナマモノ地球奇行

CIMG0379.jpg
巨大猛禽類と戦う、巨大トカゲの図

CIMG0373.jpg
巨大トカゲを捕食する、巨大猛禽類の図

CIMG0374.jpg
巨大猛禽類を狙う、密猟者の図

CIMG0376.jpg
密猟者と友達になろうと背後から忍び寄る、高校生の図

CIMG0378.jpg
高校生が落とすであろうオチを見届けようとする、魔法少女の図



ま、オチなんてないんですけどね!

明日届くことを信じて、今日の更新はここまで!
また明日!!
関連記事

S.H.Figuarts 仮面ライダーアマゾン 撮影

はいはいこんばんわ、プリキュアを初代から全部見かえそうとか画策してるモリヤスです。
今日は無事、仮面ライダーアマゾンの撮影が完了しましたので、早速うpしてみる次第です。

CIMG0362.jpg
この獣的スタイル、独特のデザイン。当に怪奇ヒーローって感じですよね。
正直幼い頃は少々奇抜すぎるデザインが原因で、あまり好きなライダーではありませんでした。
だってモモタロス達どどっこいレベルで怪人じみてるし!
今では味のあるライダーとして認識してます。
CIMG0363.jpg
しかし凶悪な顔つき・・・
CIMG0364.jpg
CIMG0365.jpg
ギギの腕輪と、ギギ+ガガの腕輪です。
少々ギギガガの方がはまり難い印象。
CIMG0366.jpg
そして専用エフェクトまで付いている、大切断!
これでいったいどれほどの怪人が真っ二つにされてきたことだろうか・・・

CIMG0367.jpg
アマゾン「スーパー大切断!」
ガオガイガー「超竜神が真っ二つにされた!この人でなし!」
真っ二つといえばと思い、超竜神を持ち出しました。
サイズの違いとか言う方は信仰心が足りていません。

CIMG0368.jpg
ディエンド トモダチ
アマゾンといえば、これをやっておきませんとね。
それに、トモダチといえば
CIMG0369.jpg
アマゾン フォーゼ トモダチ
折角競演したんだし、映画ではこれやってほしかったです。
ストロンガーさんが、そんな事はどうでもいいとか一蹴しちゃうから・・・・

とりあえず、今日の撮影はここまで!
もう少しでスカイライダー発売日!!また次回!
関連記事

マジ恋Sプレイ記録+雑記

こーんばんわー!
はい、今日無事仮面ライダーアマゾンは届いたのですが、予想外のアクシデントが発生。
父親がデジカメ持ったまま出かけた挙句、明日の朝まで帰らないという事態。
昨晩の眠気をこらえつつストラップを撮影してなかったら、今日の撮影記事はなかったのですね。怖い怖い。

そして、プレイ記録というよりはルートクリア報告と簡単な感想を述べてるだけの、マジ恋Sです。
tun (2)
辰姉ルートクリアです。
いいおっぱいルートでした。でも、辰姉ルートというか、板垣家ハーレムルートだよね!竜ちゃんは除くけど。
大和爆発しろ!
正直、辰姉みたいなおねえちゃん欲しいです。やっぱり大和爆発しろ。


ところで、先日ホームセンターに買い物にいったんですよ。
そしたら、玩具のコーナーにフォーゼの写真と名前の書いてある剣が置いてあって、「フォーゼにこんな武器ないだろ」と思いつつ、購入するかどうかしばし悩んでました。
結局購入しませんでしたが、ああいう玩具って割りと多いんですかねぇ。
関連記事

まどかマギカフィギュアストラップを撮影

ついかっとなって買って来ましたが
諸事情により撮影環境が整えられない上に、自立できない玩具を撮影するのが始めて、更にはこれ自体が不安定で撮影困難等の理由で、いつもより写真が見難くなってます。

兎に角撮影してしまったので、早速うp。
CIMG0352.jpg
まずはまどか!
なんか、口からよだれたらしてそうなお顔!!
CIMG0356.jpg
ほむっと参上。
可愛いクールなほむほむですね。
CIMG0346.jpg
次はマミさんかと思った?さやかちゃんでした!
なんだかドヤ顔っぽい!
CIMG0351.jpg
アンコちゃんは上手く撮影できませんでした。
正直この人形の中では一番可愛い出来だと思います。
CIMG0349.jpg
満を持してマミさん。
実はなんとかマミった画像を撮ろうとして悪戦苦闘してました。
残念ながら、被写体が小さすぎて自分には無理でしたよ。
CIMG0353.jpg
ああ、あとQB。
え?駄目?
まぁ、確かにちゃんと撮影しないと駄目ですよね
CIMG0355.jpg
QB「解せぬ」
CIMG0357.jpg
集合撮影。
QBは上手い位置におけませんでしたが、白狸如き撮影できなくても問題ないので、いいです。
CIMG0358.jpg
CIMG0361.jpg
おまけで、手持ちのライダーとも撮影。
OOOの各コンボさえ揃えてれば、色々撮影できたものを・・・・くっ!
まぁ、正直凄い眠いので、今日はこのくらいにしておいてやろう!

というわけで、また次回!
関連記事

撮影練習 仮面ライダー1号

今日は、スカイライダー到着を前の、撮影練習をしておきました。
今回はなるべく動きを持たせる事を念頭に入れて撮影しました。

CIMG0334.jpg
まずは走るところをイメージしてみました。
まぁ、これは日常的に自分でも取るポーズなので、これ単体でも走ってるというイメージは感じれると思うんですが。

CIMG0335.jpg
CIMG0336.jpg
パンチとキック
こうなると、ちょっと撮影しててもなんか上手くいかないなぁと感じました。

そこで、これです。
CIMG0337.jpg
※本日のやられ役 大ショッカー大首領
このように、相手役を設置してポーズをとらせることで、キックとして認識してもらえるようになると思うのです。
いや、こんなのなしで、停止しているのに動きを表現できる方もいるでしょうけど、やはり自分の技量では小技を駆使するしかないのなかなぁと

CIMG0342.jpg
必殺のライダーキックも、エフェクトがないとやっぱり微妙。
しかしあら不思議
CIMG0343.jpg
1号「ライダーキック!」
大首領「ショッカー万歳!」

相手役って大切ね。
ただ、今は主役ライダーを集めたいので、今多少売られている悪役ライダーに回すお金はないんですよね。
140mmくらいの悪役に適した、格安の玩具ないですかねぇ。5体で1000円くらいで収まる程度の奴。
ワゴンにあるソフビも悪くないんですが、できれば没個性的な言わば戦闘員役が出来る子が良い。

兎に角、とりあえず今日の撮影はここまで!
スカイライダーにあわせて用意したアマゾンライダーが明日あたりには届くかなぁ……


CIMG0344.jpg
大首領「もういやだ………」
関連記事

ネタ撮影 フォーゼとアンクとカメラのスイッチ

はいみなさんこんばんわ。
今日、電気屋で新しいライト買ったら黄色でした!
明日白色灯買ってこないと………

今日はちょっとしたショートストーリー風に撮影しました。

CIMG0325.jpg
フォーゼ「うぁぁぁぁ!腕のお化け!!」
アンク「お化けじゃない、グリードだ。ん、お前何か妙なものを持ってるな」
フォーゼ「ちょ、何するんだ!」

カメラ オン

CIMG0326.jpg
アンク「なんだ、どうなってるんだこれは!」
フォーゼ「腕がカメラに!…………これは使える!」

CIMG0327.jpg
フォーゼ「がんばれー!」
アンク「本当にこんなので、アイス一年分もらえるんだろうな」

ザ・ワールド

CIMG0328.jpg

ほむほむ「ほむっと参上」
アンク「ぐぇ………」
フォーゼ「やばい逃げろ!」
CIMG0329.jpg
ほむほむ「逃がさない」
フォーゼ「ひぎぃ!!」

KAMEN RIDE

「ダボォ」「ダボォ」「ジョーカー」

CIMG0330.jpg

CJ「さぁ、お前の罪を数えろ」
CJEX「さぁ、お前の罪を数えろ」
ジョーカー「さぁ、お前の罪を数えろ」
フォーゼ「許してつかぁさい………」

もっと枚数をとればよかったんですが、こういうのも撮影ブース改良後にもっとがっつりいこうと思います。
とりあえず、また次回!
関連記事

ネタ撮影 ライダーパンチタイム

とりあえず、お知らせがあります。
10日前後にかけて、撮影スペースの改装をする予定で、より撮影環境を整えます。
恐らくはスカイライダーの撮影に合わせて、新環境での撮影になると思うので、それまでは撮影を縮小する方向でいこうと思います。

とまぁ、お知らせはここまでにして。
スーパーロボット超合金 勇者王ガオガイガーについてきた、ブロウクンマグナム用のエフェクトが、あ、これダイダーパンチに使えるんじゃね?と思ったので、撮影してみました。

CIMG0316.jpg
ライダーパンチっぽく見えなくもない・・・・?
拳が回転してるっぽく感じる人は、信仰心が足りません。
CIMG0317.jpg
パンチといえば、ライダー2号。
なかなかそれっぽいんじゃありません?
CIMG0318.jpg
おまけで、まどかマグナム!
CIMG0319.jpg
まどか「まどかマグナム!」
ディケイド「ひでぶっ!」
※本日のやられ役 世界の破壊者
CIMG0320.jpg
ディケイド「どうしていつもオレが……」


とりあず、今日の撮影はここまでということで!
関連記事

ネタ撮影 フォーゼ 電王編

皆さんこんばんわ。彼方の森安です。
今日は諸事情により、写真が2枚しか取れませんでした。
まぁ、少数精鋭ということで、今日の更新も張り切っていってみます!

CIMG0324.jpg

ナウシカの1シーンっぽく撮影したつもりです!
この白狸にもう少しパターンがもたせられれば「怖くない怖くない」のシーンも再現できるとは思うんですけどね。
実はキュウべぇ、恐ろしく安定感のない子で(回ると思って自分が本来回らないはずの尻尾をひねってしまったのも原因の1つとは思うけど)おそらく、キュウべぇを腕に乗せられるのは、腕が四角い仮面ライダーフォーゼだけ!!

CIMG0323.jpg
時をかける電王
待ってられないクライマックスがある

なんか、オリジナルをちゃんと再現しようとすると倒れたりとかしてしまって、ちょっとポーズが違います。
テヘペロ☆

とりあえず、今日の撮影はこのくらい!
悔しいけどこのくらい!!
関連記事

仮面ライダーW プリズムビッカー

さて、今日の撮影は主にプリズムビッカーについてです。
CIMG0303.jpg
皆さん大好き仮面ライダーW。でも、正直エクストリームはちょっと、という方も多少なりとはいるはず。
SICのは普通に格好良かったのですが、フィギュアーツのはちょっとお顔ががっかりさん。
私が目にした評判も、顔についての批評が多かったです。でも、でもですよ。
CIMG0304.jpg
どちらかといえば、プリズムビッカーのががっかりだった気がします。
なんか、短いと言いますか、細いと言いますか。
CIMG0305.jpg
ためしに、ジャリバー持ってるタトバと並べてみます。
作中でも割りと短い印象のジャリバーと同じ長さですが、太さが随分違います。
CIMG0306.jpg
ディケイドのライドブッカーとおなじくらいの細さですけど、長さが全然違います。
せめてこのくらいの長さなら……
CIMG0308.jpg
ためしにノーマルのCJに装備。まぁ、あんまり似合いません。
盾も小さくてがっかりんこ。
CIMG0310.jpg
ちなみに、ほむほむに装備させるとこんな感じ。
残念ながら盾は装備不可でした。いや、お湯につけて柔らかくしたらいけそうでしたけど、どちらにしろ重くて手がぶらーんとなりそうだったので。
CIMG0311.jpg
ついかっとなってSICのを持たせた。今は反省している。
ビッカーソードが素敵に大きすぐるw普通に本体とおなじ位wwww
CIMG0312.jpg
でも、FF7のクラウドっぽくて、なくはないかも?
CIMG0314.jpg
身の丈くらいの剣とか厨二臭ぷんぷん。
厨二臭ぷんぷんと言えば。
CIMG0315.jpg
ジョーカーにはなかなか似合うのではないかと思います。


結論:中くらいのプリズムビッカーが欲しいで安西先生。
関連記事

 | ホーム |  »

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

