モリヤス! 2012年03月

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04



S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ

こんばんは。世界が愛しそこねた漢。森安です。
今日はすっかり忘れ、いや、忙しさのせいで気にかけてる余裕のなかった、エレキステイツが無事届きまして、撮影をしまくりんぐでした。

というわけで、早速うp!

CIMG1157.jpg
上半身が重いため、安定させるのがいささか大変。

CIMG1158.jpg
顔に特殊な加工がされておりまして、ちょっと神秘的な匂い!

CIMG1159.jpg
体のシワもいい感じに再現されており、実に良いエレキステイツといった感じです。

CIMG1161.jpg
付属品のビリーザロッド。
CIMG1162.jpg
接続箇所も再現。

CIMG1163.jpg
当然接続も可能です。

CIMG1164.jpg
付属品②のシザーズモジュール。
上っ側しか稼働しないので、あんまり広げすぎると見栄えが悪くなるため、このくらいがベストポジだと思われます。

CIMG1165.jpg
ビートモジュールも付属。
まぁ、これ単体だとイマイチ扱いが微妙になりますね。エフェクトとかも表現しにくいですし。
あと、スミ入れくらいして欲しい。

CIMG1166.jpg
当然、別のモジュールも互換性あり。

CIMG1168.jpg
バガミールは、展開前後が付属。
あとは、各スイッチですね。

CIMG1169.jpg
ライダー100億ボルトブレイク!
グレートマジンガーのサンダーブレイク用エフェクトを使うことでそれっぽく出来ます。
まぁ、重さの都合で別の箇所から支えないとポーズは無理ですけど。
※本日のやられ役 仮面ライダーディケイド

CIMG1170.jpg
なんか凄い金色のやつと記念撮影。

CIMG1172.jpg
あと、ラトラーターとも。

残念ながらマミさんはまどかと共に里帰りしているため、撮影できませんでした。



CIMG1173_20120331214735.jpg
ほむほむ「これが新しいフォーゼの力・・・・危険だわ、今のうちに対処しておかなくては」

CIMG1174.jpg
ほむほむ「しねよやああああああ!」
フォーゼ「!?」

CIMG1175.jpg
ほむほむ「ほむっ!?」

CIMG1176.jpg
ほむほむ「さすがエレキステイツ、なんという静電気・・・・」
フォーゼ「よく分かんねーけど、オチ回避ktkr」

CIMG1178.jpg
フォーゼ「!?」

ペシャン!


CIMG1179.jpg
はい、というわけで、仮面ライダーエレキステイツでした。
感想としましては、本体の再現度は高く、顔の作りなども凝っているので評価は高い感じですけど、重量が増してるのに脚部に一切手が入っていない点と、モジュールの出来が微妙だったので、70点ってところですかね。
あと、エレキでこれってことは、マグネットステイツは絶対ダイキャストじゃないとやばいですね。

というわけで、仮面ライダーフォーゼ エレキステイツでした!
また次回お会いしましょう!
関連記事

森安 怒りの一人撮影会

そう、これは1つ悲しい物語。
毎日PCとデジカメを繋ぐ作業を怠らなかった日々においては起こり得なかった惨劇です。


父にデジカメの中身綺麗サッパリ消された・・・・
昨日プリキュアのカードを撮影する時にちょろっと移した画像以外・・・・全滅・・・・・


いや、父だけを責められません。デジカメの中身をキレイキレイする方法を教えたのも自分ですし、移動を怠ったのも自分です。
でも、でも、確認くらいしてくれてもええやん!50枚近い画像消すとかどんだけ鬼畜やねん!!

まぁ、死んだ子の事をいつまでも嘆いていても始まりません。
とりあえず生きている子だけでも、うpするしかないのです。まぁ、中にはうpする予定のなかった子も混じってしまいますが。

CIMG1141.jpg
トラクローまみさん!
なんとなく、手にはまったので撮影!

CIMG1148.jpg
なんとなく撮影した、1枚。
翔太郎「くっ……目が疼きやがる……」
フィリップ「これが厨ニ病か、興味深い」

CIMG1142.jpg
うちではやたらネタ扱いされる二人も撮影してみました。
アマゾンが口開いてないとか、随分久しぶりな気が・・・・!



329 (2)
329 (3)
本来うpする予定のなかった子①
以前描いた自作SSのシーン再現です。
シャルロッテ戦でマミさんをオーズが助けに来た設定です。

329 (1)
その②
マミさん達を助けに、仮面ライダー達が駆けつけてきた設定です。

329 (4)
その③
レッツゴーの世界に、マミさんが助けにいった設定です。

329 (5)
その④
ほむほむがループする前に、ライダー達が助けに来た設定です。

さて、本来うpする予定じゃないものをうpしてしまいました。
やっべぇ恥ずかしいです。


CIMG1143.jpg
2号ライダー対決。
まぁ、仮面ライダー2号は今の2号ライダー、つまりサブライダーではなくもう一人の主役なので、ちょっと違うとは想いますけども。人手不足なので。

CIMG1144.jpg
CIMG1145.jpg
戦闘、集団戦はまだまだ無理ホポですねぇ・・・

CIMG1146.jpg
上記の撮影でもやりましたが、うちのディエンドだって逃げてばかりではありません。
女の子を守るために、自ら戦うこともあるのです。

KAMEN RAIDO

CIMG1147.jpg
「サンシャイン」 「ムーンライト」
ディエンド「ドヤッ」
まどか(自ら戦ってないし、カメンライドなのにライダーじゃないし)

とまぁ、撮影はこんなものですかね。
LEDライト欲しい・・・・・
でもLEDライト買う金あったらフィギュア欲しい・・・
サンタさんにお願いしよう・・・・

サンタさん!僕にフィギュアーツの全グリードかドーパントください



あれ・・・・?
でもLEDも欲しい・・・・
そうだ、LED貯金しよう!何かかったつもりで貯金箱にお金を入れてLEDの電球買うんだ!

って、子供かよ・・・・


とりあえず、今日うpできる子はこれで全部です!
次はちゃーんと保存しながら日々を過ごしますね!
というわけで、また次回!
関連記事

TOP絵リニューアル

どうもこんばんは。
寝よう寝ようと思ってたら素敵な時間な森安です。
記事のタイトルにもあるように、本ブログのTOPが変化しました。
いえ、自分が描いたものではないんですけどね、友人に書いて頂きまして、今日やっとTOPにしたところです。

うちのブログのメインであるところの、ライダーとほむほむ、まどかを描いて頂きました。
本当にありがたいこってす。
おじさんに絵心はまるでないですからして、こうやって頂く以外にTOPを変更する術はないのですよ、はい。
まぁ、このTOP絵の導入によって、時間によって変化する背景が全部これになっちゃったんですけどね!!!

そして改めて、友人のIさんありがとう。普段さんなんかつけないから、ここでしか見れないね!
Iさんありがとう!そして、ありがとう!

そして今日は寝ます。明日は撮影のうpでもしようかなとか考えたりとか、なかったりとか。
関連記事

雑記 今日は何もない一日でした。訂正、今日もです。

はいこんばんは。大宇宙の意志を感じる男、森安です。
毎日更新を停止しましたところ、心にゆとりが生まれ、まったりとした気分で撮影ができたりするようになりました。
人間無理はいけませんね。

しかしながら同時に、記事ネタがなくなることも意味します。
もう少し奇想天外な人生だったらよかったんですけどね。平均レベルのろくでもない人生を送っています。
しかも、記事にできそうなエロゲは大概消化済みですし、あんまり本数う買うほうでもないのですよ。PSPのまどまぎは、スクリーンショットが撮れないので、個人的に記事にしにくい・・・・
ああ、あと、うちのブログによくマジ恋Sの検索で着ちゃう人が居ますね。ちょっと話題にしただけなのに、大変申し訳ない・・・

とりあえず、プリキュアのグミカードを再び購入してしまいました。

れいかさん来い!!








CIMG1149.jpg
キュアハッピー!

ハッピーじゃねーよ!
れいかさん欲しいぉ・・・・
だが実は3枚も購入しておったのさ!

さぁれいかさん来い!
この無垢なる想いが奇跡をよっべー!!














CIMG1150.jpg
変身しちゃってるよ!!
持ってるよ!!!

いやいや、まだ1残ってる!!
真打は最後にやってくるってもんなのさ!













CIMG1151.jpg

ズコーッ!
なんでや・・・なんでやの!!
なんでレアカードはダブるのに、れいかさんは来ないの!!
ちくしょう・・・・全部ディケイドのせいで、ゴルゴムの仕業に違いない・・・・・
イオンにもう在庫ないし・・・・早く入荷しろし・・・・

CIMG1152.jpg
枚数の関係でビューティーさんは一枚のみ撮影です。
いやね、もうね、箱買いしちゃおうかなとも思いましたが、そこはぐっと堪えて、一度に数枚買って、袋を開けるドキドキ感を楽しむことにします。

と、これがまず1つめの内容ですかね。

その2がありまして、2月にスーパーロボット超合金のガオガイガーが、角の塗装が禿げてたので交換に出したんですよ。
で、その際に「ガオガイガーは4月下旬に返すよテヘペロ」って言われたんです。
購入直後に実家に里帰りされた挙句、実家ぐらしの期間のが長いってどういうことよ・・・金返せよ。
で、何気なく魂ウェブを覗きにいったところ、新作超合金を31日、1日に展示。あの勇者が立体化、みたいな話になってました。
修理が4月下旬、あの勇者が立体化、修理箇所は角。
ああ、なるほど、発表されるのはたぶんガオファイガーだなぁ。とか今日思いました。
これで全然違ったら失笑ですけどw
個人的にはグレンダイザーのが嬉しいですw
ガオガイガーは先にマイクとキングジェイダー発売しろしwwwww


さて、次回は撮影したのをうpっちゃうぞー、ということで。
今回はさようにゃらー!
関連記事

figma 巴マミ

はいこんばんにちわ。
昨晩腹痛で死んでいた森安です。今もぼちぼち痛いです。

今日は無事マミさんが届いたので、がっつり撮影しました!
あとお腹痛いです。

CIMG1103.jpg
おっぱ・・・マミさーん!
胸だけでなく、全体的に少しふくよかに作られてる印象です。

CIMG1105.jpg
ティーロ!

CIMG1106.jpg
二挺も可。

CIMG1111.jpg
例の顔

CIMG1110.jpg
アンリミテッドなんとか。
まぁ、数本しかついてないので、いつかの一斉砲撃は再現できませんが。
いずれ発売されるさやかのと並べると、なかなかの絵になりそうな予感。

CIMG1112.jpg
※本日のやられ役 通りすがりの仮面ライダー
銃は打撃武器としての持ち替えも可能。
しかし、ティロフィナは無理にしろ、トッカの方はつけて欲しかったです。

CIMG1135.jpg
CIMG1136.jpg
普段は帽子つきですが、髪飾りだけにすることも可能です。

CIMG1137.jpg
ただし、頭部に帽子の色が付着・・・

CIMG1117.jpg
お菓子の魔女 シャルロッテも付属
まぁ、本当にふぞくしてるだけですけど。

CIMG1118.jpg
背面には、あの太巻きが・・・!


さて、このくらいかな。
え?
いや、分かってる。分かってるよ?
あれやってんでしょ。
でも、このフィギュア用意した人はもう皆やってるというか、正直食傷気味でしょう?
でもまぁ、そこまで言うならやるしかないか・・・

CIMG1113.jpg
マミったあああああああ!!

とま、やるべき事はやったし、いつものネタ撮影に戻ります。

CIMG1119.jpg
マミ「変身!」

CIMG1121.jpg
マミ トラ チーター

マミマミー マミッター

CIMG1123.jpg


試しにキンタオノを装備
CIMG1124.jpg
泣けるでぇ・・・・

CIMG1125.jpg
黄色つながりということで、サンシャインと並べてみる。
ヒール分を差し引いても、やはりfigmaの方が小さいですねぇ。

CIMG1115.jpg
最後に三人揃って撮影

マミさんは全体的に完成度高かったですね。
スカートも割とやわらか素材で、足の動きに干渉しませんし、太もものむっちり感、おっぱいの膨らみ共に問題ありません。
帽子の色が付着するのもまぁ、基本的につむじ辺りを見ることは少ないので、あまり気にしません。
あえて言うなら、前記しましたが付属物ですかねぇ。
武器もそうですが、顔ももう少し欲しかったです。
いつか追加セットみたいなのが出るのを期待してます。
というわけで、今回はこれまで。また次回お会いしましょう!
関連記事

ネタ撮影

はいはいはいはいこんばんわ。
最近疲れの抜けない森安です。あと胃薬と最近仲良しです。

色々考えたのですが、今日で初日から続けてきた毎日撮影は終了とします。
こんなブログにわざわざ毎日来てくださっている方には大変申し訳ないのですが、ネタが流石に思いつかなくなってきたのと、苦し紛れにいろんなフィギュアによる撮影を多用するせいで、折角のフィギュアが飾れず、待機スペースに放置、なんてのが続いたり、練習のために撮影をして、それをうpというのが逆にうpするために撮影する形になってしまったりと、本来の目的から大きくそれてしまっているため、残念ながら毎日の更新は断念することにいたしました。
毎日の撮影自体は続けますが、撮影絡みのブログ更新は3~7日に1回位のペースになると思いますし、逆に雑記を始めとした撮影に関係のない記事は増えると思います。

とりあえず、今日もあまり撮影出来ませんでしたが、撮影したものをうpしたいと思います。

CIMG1078.jpg
ラトラーターも加わり、数が増えてきたので記念撮影しました。
残りは、ガタキリバ、サゴーゾ、プトティラ、ブラカワニ、そしてスーパータトバですね。道のりはまだ長い・・・・

CIMG1079.jpg
ここ2日ほどは、ラトラーターを弄ってばかりなので、なんとなく撮影。

CIMG1080.jpg
ライオンフラッシュ!

CIMG1086.jpg
反射!

CIMG1085.jpg
目がぁ!!目がぁぁぁ!!!

CIMG1088.jpg
先日蟹隊長さんからお言葉があったので、ほむほむの頭を制服まどかに取り付けてみました。
うーぬ・・・・何かアンバランス・・・・まぁ、微妙に制服と魔法少女では身長が違いますし仕方ないのかな。
あとほむほむの胸部はもっと平。

CIMG1089.jpg
でもこうすると、あんまり違和感ないよ!


とまぁ、こんなかんじです。
記事1つ1つのクォリティを上げるためにも、撮影関係の記事はゆっくりいきます。やっつけ仕事の連続は練習にもなりませんしね。
というわけで
CIMG1091.jpg
今日はこれで、さよなライオン
関連記事

撮影練習&その他

はいこんばんわ。左まぶたが超絶びくびくで寝不足な、森安くんです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。森安君は絶賛絶不調です。

今日は、ネタがないいえ、諸般の事情であまり撮影できませんでした。
でも、やれるだけのことはやりもうしたので、トリアーエズうpうp!

CIMG1068.jpg
烈火大斬刀!
あんまり撮影に使わない&使えない子です。
姫レッドでもあれば別なんですけどね。

CIMG1070.jpg
ウラタザオ
いろんな意味で使いにくい子!
ちょっとした小ネタくらいにしか使えない・・・・

CIMG1069.jpg
こんなの・・・?


CIMG1071.jpg
ゆりさん「また薄い本みたいな事をするつもりでしょう!うちは健全なブログだから許さないわ!」
ほむほむ「ぐぬぬぬぬ・・・・」

このあと、二人の激しい戦いがあったのですが。
撮影したのがどれもこれもピンボケだったので、没りました・・・・

まぁ、このくらいしか撮影出来なかったのです。自分の才能&ネタのなさが悔しい・・・・!ビクンビクン!

あと、ようやく再びプリキュアのカードグミを発見。あれ?パケが違う・・・・・ということは、前の弾は終了ってことなのね・・・
ということで心機一転3つほど買って参りました。

CIMG1074.jpg
まずはキュアマーチ!
マーチ可愛いなぁ。
CIMG1075.jpg
AKANE&NAO
とまぁ、緑が連チャンします。
可愛いのでいいですけど。

CIMG1076.jpg
そして再びレアカード。
なんでこんなのだけ引きがいいのだろうか。
いや、良いのか?良くないよ。

早く、れいかさん寄越せ!!
ビューティーさんはあたったけど、れいかさん欲しいよぉ・・・・
ペロペロしたいぉ・・・・

あと、複数同時に買って初めて気づいたのですが
CIMG1077.jpg
グミってキュアデコルの形で、色々あるんですねぇ。
まぁ、こっちはコンプする気はないですが、また無事お店で発見したらぼちぼち購入します。
れいかさんが当たったら、俺、れいかさんと結婚するんだ・・・

はい、そんなわけで、今回の更新はこのくらい。
明日はちゃんとネタが思いついたらいいなぁ。そろそろ毎日更新も潮時だなぁ・・・・
ではまた次回!!
関連記事

S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ

はいはい、今日も明日もこんばんわ。皆の友達森安君です。
まどか☆マギカポータブルですが、最初のまどかルートにもう一度挑戦したところ、全く同じEDでした。
まどかルートは固定EDなのかな・・・?
まぁ、どうせマルチバッドエンドだし・・・・


今日は、とある方から頂いたラトラーターコンボをご紹介します。
CIMG1060.jpg
目が青いライダーって割と珍しくないですかね。
基本的に赤が多数で、たまに緑ってのがパターンな気がしますし。

フィギュアの作り自体はまぁ、他のコンボと大差ないですね。特徴的なのはやはり頭部。

CIMG1056.jpg
トラクロー(笑)!

CIMG1062.jpg
ジャリバー!

CIMG1067.jpg
にゃーお!

とまぁ、適当に撮影してみましたが、みんな大好きトラメダルさんに加えて、特徴的な頭部も相まってなかなか撮影自体は楽しいです。
例によって足が残念ですけど。

CIMG1059.jpg
そして、ダブルトラクロー(笑)!

ラトラーターといえば、ダッシュということで、こんな撮影も。
CIMG1063.jpg
やばい、躍動感のかけらもない。

CIMG1064.jpg
1号2号から逃げるラトラーターの図

CIMG1065.jpg
なんかすごい金色の奴との記念撮影。


CIMG1066.jpg
シャウタ「よぉ、新入りか。どうよ、なんか悩みとかある?」
ラトラーター「いや全然」
シャウタ「俺ぁ、お前みたいな奴が悩みの種だよ」


CIMG1057.jpg
最後にサンシャインとの記念撮影で終わりたいと思います。
フィギュアの出来自体はまぁ、ちょっと塗りのハミ出しがあった程度なので、タトバと同じくらいの評価ですかね。
ただ、我がブログにおける二人目の黄色ということで、非常に重宝しますね。
更に近々発売のマミさんや、エレキステイツなど黄色のレパートリーもじゃんじゃん増えますし、一緒に楽しく撮影できそう!
本人の希望で、イニシャルも出しませんがプレゼントしてくれた方ありがとう。そして、ありがとう。
では、今日の更新はこのくらいということで。
また次回お会いしましょう!
関連記事

まどか☆マギカポータブル限定版 まどか制服フィギュア

はいはいはいこんばんちゃ!
寝不足が原因でまぶたがピクピクいってる森安です。皆さんはお元気ですか。

今日は無事、まどかの撮影が終わりました。
いやね、これが腕の関節があれだったり、塗装がなんかはみ出てたりと曲者で、後で修理ないし交換のお願いをしようかと。
これってfigmaにメールすればいいのかな、あるいはバンナム?

とにかく撮影しちまったものは仕方ないので、うpうp!

CIMG1022.jpg
まぁ、これが基本フォームというところですかね。
目が横を見てるのは、撮影者である自分を直視したくないのではなく、後に発売する制服ほむほむと並べるためです。

CIMG1023.jpg
CIMG1024.jpg
残り顔の2つは、なんか悲しい顔です。正面むいてる普通の表情も入れて欲しかったですよね。
前に出た魔法少女の方と顔パーツは共有なので、普通の顔にもできますが、単体だと扱いが微妙です。

CIMG1026.jpg
僕らの大好きなインキュベーダーです。
塗が汚いです。写真だとわかりにくいですがヒビも入ってます。口の位置もおかしいし。
まぁ、こんな白狸はいいんです。


CIMG1027.jpg
まどか(やだ、またこのエイリアンが肩に乗ってきた・・・)

CIMG1028.jpg
なんとなく撮影した1枚
「ここら先にはいかせない!」
みたいな感じで。


CIMG1031_20120316231522.jpg
もう1つの付属品のかばんです。
CIMG1032_20120316231522.jpg
近くによると、なんか白いのが付着してるのがよくわかりますね。
こういう小物は貴重なので、残念でしょうがないです。

あとはあれですね。
変身シーンの再現ですよね、いっちょやってみますか。



CIMG1037.jpg
まどか「変身!!」
串田「タカ トラ バッタ
タ・ト・バ・タトバタトバ!

はい、すみません。
ついかっとなってやった。今は反省している。

では改めまして


CIMG1038.jpg
まどか「どうやら切り札は、常に私のところに来るみたいだね」
立木「ジョーカー!」


すみませんでした、もうしません。
いやね、どうしてこんなネタを連発したのかと言いますと。

CIMG1030.jpg
思いの外動かしにくく、OPのワンシーンぽくするのがやっとでした・・・・
我ながら情けない。
あと、まどかの肩の突起物はQBをくっつけるためのものです。書いてる途中で気づいたのですが、とても撮影してる時間がなくて・・・・

CIMG1036.jpg
あとは、ほむほむと並べてみたり。

小ネタ
CIMG1033.jpg
まどか「あ、ほむらちゃん!」
ほむほむ「きょ、今日は制服なのね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


CIMG1034.jpg

CIMG1035.jpg
ほむほむ「ハァハァ・・・・次は必ず助けるから!!」
まどか「こんなの絶対おかしいよ!!」


とまぁ、こんな感じでしたね。
スカートがやわらか素材になったので、動かしやすかったりとかは嬉しかったのですが、塗やら関節やらが色々がっかりでした。ゲームの出来もさることながらこちらもなかなかに厳しい評価となりますね。
さて、とりあえずゲームのおまけなので、やっぱりまずバンナムにメールします。

CIMG1029.jpg
最後に変身前後をうpして終了とします。
ではまた次回お会いしましょう。
さいならー。
関連記事

まどか☆マギカポータブル無事到着

はいはいこんばんにちわ。
無事、まどか☆マギカポータブルが到着してご満悦な森安です。

できれば、早速まどかの撮影をしたかったのですけど。
ええ、そうなんです。またなんです。

デジカメおいてけって言ったろ!!

デジカメがないんです。したくても撮影できないんです・・・
これはディケイドのせいに違いない。おのれディケイド!


なので、軽く触った程度のポータブルの感想をちょろっと書いてみます。

うちのPSPは旧型なので、そのせいだろうとは思いますが読み込みは遅いです。
フルボイスなので、常にキュインキュイン言ってて超不安。

内容はまださわりしかやってないので、あれですけどまどか編は本編をなぞってるんですかね。
一部本編になかったセリフ等はありますが、ゲーム出るからっておさらいした人には、やってることが同じなのでなかなかの苦痛。しかも一度クリアしないとスキップできない素敵仕様。
ダンジョンパートは、ダンジョンの仕様を見た時は、wiz系かと思いましたが、なんだろうこう、一人称視点の不思議のダンジョン感。とりあえず、序盤はマミさんなので距離をとって射撃してればまぁダメージは殆どないですね。
ボスはある程度接近して、ティロフィナっちゃえばいいだけ。
そして、マミりました。

マミさんがマミったのはディケイドのせいに(ry

元々はまどかのフィギュアのために諭吉使ったので、あんまりゲーム本編には期待してませんでしたが
なかなかのストレス製造装置ですね。
面白くないわけじゃないですけど、割りとキツイ印象です。

まぁ、まだ頭のとこしかやってないわけで、もうしばらく様子見ですかね!
とりあえず、写真は全くないので、今日はこのくらいにしておきます。
嗚呼口惜しや。
ではまた次回。
関連記事

ネタ撮影 3/14

はいどうもどうも。
誰よりも正義を愛する男森安です。

今日はお休みだったので、近くのデパート行ったんですよ。
そこで焼いてるパン買おうと思ったら、なんと1階の飲食品売り場が改装中で使えないというハプニング!
しかし、よく1階丸々改装しようとか踏み切ったな・・・・

そんなことはどうでもいいので、早速うpです。


CIMG1001.jpg
CIMG1000.jpg
なんとなくサンシャインを撮影。
光源が黄色いせいなのか、なんだかサンシャインを撮影すると薄暗く感じる・・・・

CIMG1002.jpg
ダブルピンク&マスコット
大きさが違うせいで、あまり接近させすぎないようにしています。まぁ、成長期ですからこの程度の身長差は普通に同級生でもありありですけどね。


CIMG1003.jpg
CIMG1004.jpg
CIMG1005.jpg
QBのお陰でオチを免れたフォーゼでした


CIMG1006.jpg
というわけで、久しぶりのほむほむ武装チェンジ。スカルマグナム編。
基本黒いおかげで、ほむほむとのマッチングっぷりもなかなか。まぁ、でかいですけど。
美少女キャラが、撃ったら腕持ってかれるような銃を乱射するなんて、ジャパニメーションではよくあること。

CIMG1008.jpg
帽子をかぶせてみたり。
まぁ、サイズが合わないのでのっけただけですけど。

CIMG1010.jpg
おやっさん「帽子が似合うってことは、一人前の漢ってことだ・・・」
ほむほむ「・・・・・・・ビキビキ・・・・」

ザ・ワールド!

CIMG1011.jpg
おやっさん「おやおや、元気の良いお嬢さんだな」
ほむほむ「!?」

おやっさんがオチになるわけがない

CIMG1012.jpg
さぁ、お前の罪を・・・数えろ


とまぁ、こんな感じの一人撮影会でした。
そういえば、今日PSPのまどかが発送されましたよ。運が良ければ、発売日にさわれる・・・!?
amazonなのに・・・?
信じられない・・・・!
まぁ、おじさん的に一番重要なのは、制服まどかだけどね!!
というわけで、運が良ければ明日の記事はまどかかも!!では、また次回!
関連記事

例えば今日食べた今日食べたビバリーヒルズバーガーとか

はいこんばんばん。誰よりも平和を愛する男、森安です。
今日は帰宅時間が遅かったため、残念ながらきちんと撮影している余裕がありませんでした。
そろそろ一日一回の更新はやめようとは思いますが、それだけが理由で終了するのもなんか悔しいので、雑記でごまかします。


と言っても、大してドラマティックじゃない我が人生において、書けるような雑記など殆どありません。
なので、今日の夕食でもあったビバリーヒルズバーガーの話とか。
最初は名前がなかなか出てきませんでした。
自分「あー、あれあれ、刑事の映画の奴・・・・ダーティーハリーバーガー」
とか脳内で言ったりしてました。
懐かしいなぁダーティーハリー。おじさん的には、ビバリーヒルズ・コップのが好きですが。

さて、このビバリーヒルズバーガーですが、素敵にまずいですね。
このアボカドソースが全てをぶち壊してます。マキシマムドライブがギガスキャンしてリミットブレイクです。
あんまりアボカドは食べない子ですが、アボカドってあれですよね、まったり感の強い食べ物ですよね?

なんで酸っぱいんだよ!

と、夕食をぶち壊されました。
でもお陰で雑記のネタにはなりました。
大した話ではありませんでしたが、雑記なのでお許しを。

あと
2枚だけ撮影しました
CIMG0999.jpg
CIMG0998.jpg

明日は本気で更新できるかわかりません・・・・
更新されてなかったら合掌ということで。
また次回!!
関連記事

撮影練習 フォーゼVSブラック

はいこんばんわ!宇宙の意志を感じたと思ったら、単なる腹痛だった森安です。
いやぁ、探しものしてて色々やってたら、部屋が大変なことになりました。
更新終わったら片付けないと・・・


さて、今回の撮影は
そういや、フォーゼってネタ撮影ばっかりだったな。
と思いまして、撮影してみました。相手がブラックなのは、白黒にしてみただけです。

CIMG0980.jpg
二人はプリ・・・・
白黒だったものでつい。

CIMG0981.jpg
CIMG0982.jpg
CIMG0983.jpg
CIMG0984.jpg
CIMG0985.jpg
CIMG0986.jpg
CIMG0987.jpg
CIMG0988.jpg
CIMG0990.jpg
CIMG0991.jpg
CIMG0992.jpg
CIMG0993_20120312223357.jpg
CIMG0994.jpg
CIMG0996.jpg
CIMG0997.jpg



はい!こんな感じです。
枚数だけは多いですが、気合の入れ具合はやはり先のスカル VS 1号とは比較にならないです。
今回手を抜いたわけじゃないですけどね。
とりあえず、後始末というなの部屋の片付けがあります故、今日はここまで!
また次回!
関連記事

ネタ撮影3/11

はいこんばんわ。
車に乗りながら鼻穴をボリボリしてたら、血がドバー!ってして大変だった森安です。

今日は寒いし眠いし鼻血出るし・・・・
散々な日ですよ。
そんな日でも撮影するオレサマカコイイ。
まぁ、諸事情で今日も大して撮影してないわけですが、はい。

CIMG0957.jpg
2号ライダー祭り。
いずれはここに、メテオも加わるわけですね。
メテオ早く欲しいぉおおおおお!!

CIMG0958.jpg
シャウタ「お前が新入りか。調子はどうよ、主に関節とか」
アクセル「俺に質問するな」

今まで幾多の悩みを聞いてくれたシャウタさんも、アクセルの質問するな攻撃の前には閉口してしまいます。

CIMG0960.jpg

なんとなく撮影した、弦太郎と源太。名前も近く、寿司屋と米粒みたいな形のフォーゼはきっと相性がいいはず!

で、フォーゼをいじってたら、腕が容易に脱着できることに今更気づきました。
あれ?これアンクの体に使えるんじゃね・・・・?
とか考えて実行したところ、案外あっさりいきました。

CIMG0961.jpg
アンク「ついに仮面ライダーの体を手に入れたぞ。これでメダルも集め放題だ。映司の奴はすぐにトラブルに首を突っ込むからな・・・」

CIMG0962.jpg
シンケンレッド「弦太郎、源太の寿司屋のツケをもらってきてくれと頼まれたんだが」
ディケイド「この前貸したライダーカード返してくれ」
マリン「ちょっと、昨日聞いた宿題の答え全問不正解だったんだけど!」
アンク「こいつは映司とは違う意味でトラブルに巻き込まれそうだ・・・・」


はい、というわけで、こんな感じの撮影となりました。
もっと綺麗にいっぱい撮影したいのにどうしてこうなった・・・・
めげずに明日も撮影します!でも今日はここまで!また次回!!
関連記事

ネタ撮影 ほむほむ

はいこんばんわ!
家に帰って、ちょろちょろ作業したらもうすごい時間でした。
そろそろ、一日一更新も厳しくなってきたかなという感じです。
ぼちぼち、不定期更新にしようかなとか。


とりあえず、今日はネタ用に数枚しか撮影できませんでした。
どうか、ご覧下さい・・・・!

CIMG0951.jpg
ほむほむ「これは・・・・プリキュアの・・・」

CIMG0952.jpg
ほむほむ「落としていくなんて、無用心ね」

ほむほむ「・・・・・・・・」


CIMG0954.jpg
ほむほむ「ほむほむフォルテウェーブ!・・・・なんてね」


CIMG0955.jpg
マリン「ニヤニヤ」
フォーゼ「ニヤニヤ」
QB「ニヤニヤ」
まどか「こんなの絶対おかしいよ」

CIMG0956.jpg
ほむほむ「Oh.....」


はい、これだけです!
すみません!明日はもっと時間が取れれば・・・・!
取れるかなぁ・・・・?
とにかく、今日の更新はここまでっていうことで!!
関連記事

撮影練習 仮面ライダー1号VSスカル

ヒャッハー!こんばんわ。
自分の汚物を消毒したら灰も残らない男、森安です。

導入していたブラウザがなぜか尽く動かなくなり、IEに先祖返りして更新しております。
ブラウザに問題があったという話は聞かないので、こっちの問題なんでしょうが、心当たりが多すぎて逆に心当たりがありません。

とりあえず、ブラウザの不調にもめげず今日の撮影物をうpしてゆきます。
CIMG0937.jpg
1号とスカル。
シリーズ中では絡みのない両者ですが、wikiにも書いてありますが仮面ライダーは、仮面ライダースカルマンという作品になったかもしれない作品でした。
故に、ある意味縁の深いライダー同士ではないかなと思い、撮影してみました。

CIMG0940.jpg
CIMG0941_20120309215538.jpg
CIMG0942.jpg
CIMG0943.jpg
CIMG0945_20120309221239.jpg
CIMG0946_20120309221239.jpg
CIMG0948_20120309221239.jpg
CIMG0949_20120309221239.jpg

今回は、余計な文字はなしでお送りました。
枚数は少ないですが、今の自分にできる全力の撮影をしたつもりです。
故に精神的疲労度は未だかつてないレベルですよ。オレノカダダハボドボドダ!
というわけで、今回の撮影はこれまで。
次回はまたーり撮影する予定です。では!
関連記事

S.H.Figuarts 仮面ライダースカル(クリスタル)

はいみなさん、おはこんばんちわ。
作業していて水ぶくれが潰れないか不安な森安です。

今日あったこととかその他を書いてると、フィギュア撮影そっちのけのはなしになってしまうので、後で雑記にまとめることにいたします。
本日の撮影は仮面ライダースカル。先日のアクセル同様にプレゼントしていただいたものです。
あとはエターナルだけでWの仮面ライダーは一応揃って並べられますね。
まぁ、エターナル買う予定はないですがw

CIMG0921.jpg
スカルクリスタル。これの前に発売されたスカルは持ってないのですが、単純にクリスタルがスカル&スカルクリスタルなので問題ないですよね。
体の作りはジョーカーやWとほぼ同じみたいですね。
設定上、Wのプロトタイプ的な立ち位置なので当然ですけど。
CIMG0922.jpg
おやっさんパンチ!

CIMG0923.jpg
おやっさん「これが・・・・俺・・・」

CIMG0925.jpg
帽子をかぶると、ほぼ頭部が隠れるので、クリスタルとスカルの違いがまぁなくなっちゃいますね。
あと、色移りがしないようにと、カバーまで用意してくれたのはGJでしたが、きちんとハマるように設計していただかないとあんまり意味無いです、財団Bの皆さん。

CIMG0926.jpg
CIMG0927.jpg
劇中ではあまり活躍した覚えがないですが、スカルマグナムも付属。
トリガー系を持ってないので、トリガーマグナムの出来を知りませんが、これはなかなか良い出来です。

CIMG0928.jpg
こちらが完全なスカル。
頭部の素材が違いますね。
CIMG0930.jpg
やだ、おやっさん格好いい・・・・

CIMG0931.jpg
おやっさん「一人前になったな翔太郎。今のお前なら帽子がよく似合う」
光太郎「は、はぁ・・・」
翔太郎「違う!それ先輩ライダー!」
CIMG0932.jpg
さぁ、お前の罪を数えろ

CIMG0933.jpg
ジョーカーとおまつみ
CIMG0934.jpg
Wとおまつみ

おやっさん格好いいですよね。超憧れます。
「俺は自分の罪を数えたぜ?さぁ、お前の罪を数えろ」
あれを初めて聞いた時は、失禁するかと思いました。
おやっさんは言うなれば、翔太郎の究極進化形態。翔太郎が大好きなら、当然おやっさんがもっと好きになるわけです。
本編見てても、おやっさんが生きてたらどれだけ頼もしい味方になってくれるだろうかと思いました。
まぁ、存命してたらアクセルどころか、Wですら食われていたでしょうけどw

CIMG0935.jpg
最後にこの3人のライダーで〆ようと思います。


個体差なのでしょうけど、少々スカルの片足がゆるめでした。ゆるめと言っても、問題があるほどじゃなく、ちょっと胴体持って持ち上げると、違いがわかる程度でしたけど。
細かな問題点はありますが、むしろあら捜ししないと文句が出てこないということは、良い出来ということです。
おやっさん格好いいし。
プレゼントしてくれたCさん本当にありがとうございました。
ではまた次回、お会いしましょう。
関連記事

S.H.Figuarts 仮面ライダーアクセル

こにゃにゃちわ!正義と平和を愛する男、森安です。
火傷の跡が水ぶくれになって超痛いです。


そんな中ですが、先日フィギュアをプレゼントして頂きまして。これは痛がってる場合じゃねぇ!
という感じで、早速撮影しました。
というわけで、仮面ライダーアクセルさんです。

CIMG0908.jpg
光源の配置が悪かったのか、ちょっと暗めでした。
なんだか、全身がてっかてか!
全体的なプロポーションは良さ気。

CIMG0909.jpg
そして、いろんなところで言われてますが、顔のコレジャナイっぷり。
アクセルブースターには替えの顔がついてくるらしいですが、その為だけにアクセルブースター買うのもねぇ・・・

CIMG0910.jpg
とりあえず、バイクに変形できないので走らせてみました。

CIMG0912.jpg
あと、ドライバは自分じゃ握れないっぽいですね!!
アクセルェ・・・

ここで緊急特別企画
2号ライダーへの100の質問
Q お名前は?
CIMG0911.jpg
A 俺に質問するな!

企画終了


CIMG0914.jpg
エンジブレードの出来はいいですね。

CIMG0915.jpg
絶望がお前のゴールだ・・・・!

CIMG0916.jpg
Wと並べてみたり

CIMG0917.jpg
Wをのせてみたり

W「どうしたよ照井ー。早く変形しろよー」




\マキシマムドライブ/


CIMG0919.jpg

というわけで、仮面ライダーアクセルでした。
いやはや、顔以外はいい出来のフィギュアでしたね。アクセルブースターの顔があれば、完全になるのでしょうけど、予算的にもあれなのでいつの日か余裕ができたら・・・・
マクロ撮影機能がまだ使いこなせてなかったので、うまく撮影できず投稿しませんでしたが、足回りがかなりよく出来てたと思います。
どうしてこの技術がオーズに使われなかったし・・・・

とまぁ、こんな感じで今回の撮影は終了です。
そしてプレゼントしてくれた、Cさんありがとう。この場を借りて改めてお礼申し上げます。
では、また次回お会いしましょう。


CIMG0920.jpg
次回の更新は・・・・無理だな・・・・
関連記事

撮影練習 3/6

はいこんばんわ!
家に帰ってきて、ちょっと用事足して何枚か撮影してたら11時回ってて変な汗が垂れた森安です。
今日はあんまり撮影できませんでした。
いやはや、自分のスケジュールも管理できないとは情けない限りです。


とにかく、今日撮影した数枚だけでもうpしようと思います。

CIMG0894.jpg
理由をつけてとにかくジョーカーを撮影したいので、劇場版3体を並べてみたり。
NEW電王の足腰の弱さは異常


あとなんとなく、シチュエーションプレイ
CIMG0895.jpg
ウヴァさん「た、助けてくれ・・・・」

CIMG0896.jpg
翔太郎「無理だな・・・・」

翔太郎「・・・・・・・・・・・・・」

CIMG0897.jpg
半熟卵野郎
翔太郎「あー!もうしょうがねぇな!!」
フィリップ「ハードボイルド(笑)」

おやっさんのようにはなり切れない翔ちゃんでした。
おじさんはそんな翔ちゃんが好きです。


CIMG0899.jpg
爪を武器にして戦うライダーということで、タトバとアマゾン。

CIMG0900.jpg
1号「その触手!まさか、イカ・・・・!ショッカーの怪人か!?」
シャウタ「いえ、タコです」

CIMG0901.jpg
1号「タコか。じゃいいや」
2号「あるぇ!?ここはブログのパターンとしては難癖つけて襲いかかる展開じゃないの!?」

結局戦闘シーンのないシャウタさん

てつお「てへぺろ」
CIMG0902.jpg
はい、というわけで、このくらい撮ったら時間がきてしまって、今日の更新ができなくなる!と焦ったので今日はここまでです。
そんなわけで、また次回お会いしましょう。


次回は
CIMG0904.jpg
次回の撮影は、振り切るぜ!!

\ア ク セ ル !/
関連記事

撮影練習 3/5

はいこんばぬわ!
ちょっとした事故で指が二本ばかり火傷しました。超いてぇです。
タイピング速度半減ってとこですかね。


しかし負けずにめげずに更新します。



さぁ、じゃんけんの時間だ・・・!
CIMG0885.jpg
キュアピースさんのじゃんけんがブームらしいので、黄色つながりでなんとなく撮影。


CIMG0892.jpg
それと、エクストリームよりはマシな気もするけど撮影機会の少ない電王を撮影。
映画ではもうモモタロスが単身で変身してますけど、自分的には良太郎派なので、もう一度良太郎の変身を見てみたいです。
CIMG0893.jpg
必殺!俺の必殺技!


あと、まぁ居ないとは思いますが、ライダーを見ないでうちのブログを見てるせいで、ライダーの知識を間違って覚えてしまってるひとのために、ちょっとだけライダーの紹介を。

素敵な仲間を紹介するぜ!
CIMG0886.jpg
彼は仮面ライダーアマゾン。昭和6号ライダーであり、爪や噛みつき等のワイルドな攻撃が特徴。
うちのブログではよくなにか食べたりしてるけど、あれは口の開閉ギミックがあるからやってるだけで、エヴァ初号機みたいに敵を食べ食べしたりはしてないよ!
CIMG0887.jpg
それ食べちゃらめええええええええ!!


陽気な仲間を紹介するぜ!
CIMG0889.jpg
彼はスカイライダー。昭和では唯一単身で飛べる仮面ライダーだ。番組的に弱い!との理由で出る予定のなかった先輩ライダー達と共演したりして、パワーアップを果たした!別にリンチとかはされていない。あれは特訓でありリンチなんかじゃない!!
うちのブログではいじめられっ子だけど、本編じゃそんなことないからね!

CIMG0890.jpg
あ、でもディケイドはいじめっ子兼いじめられっ子で、ディエンドはいじめっ子だからね!

頼もしい仲間を紹介するぜ!
CIMG0891.jpg
彼は仮面ライダーフォーゼ!友情のジャイアニズムを振りかざし、誰とでも友達になるバッドボーイ!
理事長が目的を達成したければ、彼を退学に追い込むのがかなーり手っ取り早い気がする!
スイッチの力を利用して、ゾディアーツと戦う頼もしい男さ。
まちがっても、スイッチの力を利用して女の子のスカートを覗くような卑劣な真似はしない!


と、今回の更新はこれくらいかな!
指が痛いのに文字数が多いよ!!
というわけで、次回またお会いしましょう!!
関連記事

撮影練習&ネタ撮影

はいはいごきげんよう!
カメラがあってフィギュアに問題がなくて存分に撮影できるって何?これは天国なの?
という気持ちの森安です。
欲を言えば、もう少し時間が欲しいです。

今日はじっくり撮影しましたよ。
まぁ、基本的に枚数よりもポーズとか考えたり、とらせてたりするのに時間をかけたりとか、なかなかピントが合わなくて時間がかかったりするのが主な時間の使い方なので、大量撮影とかそういうのじゃないですけどね。

早速今日の撮影分を公開!

CIMG0864.jpg
CIMG0867.jpg
ちょっとおやっさん風なポーズ。
翔太郎用の帽子とか売ってないかなぁ


子供向け絵本風
CIMG0868.jpg
フォーゼ(ふぉーぜ)のピンチ(ぴんち)にほかのヒーロー(ひーろー)たちがかけつけたぞ!

シンケンレッド(しんけんれっど)「だいじょうぶかフォーゼ(ふぉーぜ)?」
キュアマリン(きゅあまりん)「あくはぜったいゆるさない」
フォーゼ(ふぉーぜ)「ありがとう、いっしょにゾディアーツ(ぞでぃあーつ)とたたかおう!」

CIMG0869.jpg
なんとなく、ほむほむとタトバ。

CIMG0872.jpg
スーパーピンクタイム!
CIMG0873.jpg
ディエンド「ピンクm9(^Д^)プギャー」
CIMG0874.jpg
ディケイド「ピンクじゃねぇっつってんだろ!」
ディエンド「もやしが怒った!」


CIMG0875.jpg

そういえば、まだまどか達のスカートの中を撮影してませんでしたね。
というわけで、スーパーパンツタイム!
CIMG0876.jpg
あれ?
CIMG0877.jpg
CIMG0878.jpg
ギャース


どうやらまどかのスカートは謎の絶対領域に守られているようで、撮影できませんでした。
また次の機会に。

CIMG0879.jpg
ビッカーがへちょいせいで、撮影機会がなんだかんだでシャウタより少ない気がするエクストリーム先生を撮影。

CIMG0882.jpg
VSディケイド
なんだかんだでディケイドの使用率高すぎ。

CIMG0880.jpg
ついでにゆりさんと並べると、やっぱりゆりさんでKEEEEEE!

CIMG0881.jpg
というわけで、SICと並べてみました。
SICでKEEEEEEEEE!


ライダー大戦
CIMG0883.jpg
ディケイド「囲まれたか・・・・!」

CIMG0884.jpg
ディエンド「そうだね、士」


\ドーン/

かいとおおおおおおおおおおおお!!!

※ディエンドにはよくあることです


とまぁ、今日の撮影はこんな感じですかね。
もっと時間があればこの倍はいけたかもしれませんが、ちょっと今日は色々あって疲れ気味なので。
また次回荒ぶります。
関連記事

S.H.Figuarts ダークプリキュア(簡易撮影版)

はいこんばんわ。
エアコンのタイマーの設定を間違えて帰宅時に寒い思いをした森安です。

今回の記事に、簡易撮影版と書いててありますが、実はですね。
昨日撮影できなかった分、今日撮影しようと思ってたのですが、ダークプリキュアさんがですね、これたぶん不良品だと思うんです・・・
いえ、新品を購入しまして、まぁオークションなんですが、ともかく新品なんです。これがですね、上半身と下半身の接合が絶望的に緩く、ただ持ってるだけでも重力にまけて分離してしまいます。
いくつかのレビューサイトさんを見ても、そんな記述は微塵もありませんでしたので、不良品なんでしょう。たぶん。
とりあえず、バンダイさんに修理してもらえるかのお伺いを立てまして、それからちゃんと撮影しようかと。
最悪自力修理になるんですが・・・

でも、全く撮影しないのは癪ですし、そもそも次回はダークプリキュアって言いましたから。
なので、がんばって何枚かは撮影しました。
ただ、ほとんどポーズを撮れないくらい緩いです!

CIMG0856.jpg
ダークさん。全体的に作りはいいですよね。これまでのノウハウが培われてるって感じがします。
あと、髪型も非常に落ち着いてますし。羽を除けば立たせるのは超楽チン。

CIMG0855.jpg
顔アップ。
ゆりさんより似てる感じ。

CIMG0858.jpg
ダークタクトも付属。

CIMG0859.jpg
ダークさん格好いい!

CIMG0860.jpg
二人は月影!


と、なんとか撮れてるように見えますが、角度を少しでも変えようものならすぐに分離します。コアブロックシステムマジ怖いです。
どうしてこうなった・・・何が悪かったんだ・・・・

ハッ

全部ディケイドのせいに違いない

CIMG0861.jpg
ディケイド「え?」

CIMG0862.jpg

ダーク「お前のせいかぁぁぁ!!」
ディケイド「あべし!!」


はい、ディケイドへの八つ当たりもすませましたし、明日撮影するべき新フィギュアもないので
明日から全力でネタ撮影に走ります。
ダークプリキュアは修理が終わり次第、再び撮影しますね。

というわけで、また次回!
関連記事

超雑記タイム

はいはいはいはいこんばんわ。
貴方の森安です。

もはや雑記という時点で、お気づきの方もいらっしゃるかもしれません。
はい、また父がデジカメを持ったまま失踪しました。
もう1つ用意しようかぴら・・・

しかも今回は、前みたいにボツにした写真もありません。いや、あるにはありますが、ピンボケのためボツになった写真ばかりで、うpできるものじゃないんですよね。
そういうわけで、スーパー雑記タイムとなります。

と言っても、別に記事にするほど波乱万丈な日常を送ってない自分としては、大して書くネタがないわけですよ。
こんな中途半端なとこでアニメの感想はじめるわけにはいかないですし、まぁくだらない話を1つ。

先日、ついかっとなって牧場物語 はじまりの大地買ったんですよ。
なんか主人公を女装させられるとかなんとか。女装少年には興味ありませんが、要はこのゲームの主人公ってのは喋らないですし、言わば単なるアバターなわけで、女装させたら女の子との違いなんてないわけです。
つまり、女の子で女の子をペロペロできるわけですよ。ま、見た目だけですけど。
いい加減女の子同士が結婚できる正しい仕様にして欲しいところです。


で、はじめて見たところ、最初のキャラ作成の時点ではどうやっても女の子にはできませんでした。
これは、ストーリーを進めればできるのかな?と思いながら、こつこつと現在春の20日目を超えたところです。

正直おじさんのプレイ歴は、初代、64、GBA、ハーベストくらいなので、最近のはよくわからないんですが、随分様変わりしましたね。
昔は私のプレイスタイルだと、牧場は一面牧草地帯にして、作物はビニールハウス栽培のみでやってました。
でも今はそんなヌルいプレイは許してくれないみたい。
ふぇぇぇぇ牧場の手入れめんどいよぉぉ
あと、これから増えるんでしょうけど、主人公の体力低いよ!!すぐ体力不足になっちゃう!こんなんじゃ牛増やせないよ!

とまぁ文句言いながらも、ちょろちょろとプレイしてます。
早く女装させたいぉ。


と、このくらいしか書けることなんかありませんでした!
明日は・・・・明日こそは撮影したいと思います・・・・!
ではまた次回!!
関連記事

S.H.Figuarts キュアムーンライト

はいこんばんわ!
今日はあわや更新が間に合わないかと思いました。
雑記など記してる暇はないので、早速うpします!


ムーンライト!!
CIMG0814.jpg



はい、同じネタを二度もやるなって話ですね。ごめんなさい。


CIMG0813.jpg
キュアムーンライト!
ゆりさんマジゆりさん。作りがとても綺麗ですね。ちょっと似てない気がしますが、出来が悪いわけじゃぁないです。
前の二人より扱い易かったサンシャインよりも、更に扱いやすい髪の毛のゆりさん。さすが最強のプリキュア。
ただし、撮影前に色々覗いてみましたが、サンシャインは動かしすぎると割りと破損しやすいらしいので、冷や汗たらたらです。
CIMG0820.jpg

月光に冴える一輪の花 キュアムーンライト!


CIMG0816.jpg
戦死した妖精さんも付属します。ゆりさんはパートナーも父親も亡くすとか、歴代の中でも一番ハードなプリキュアなんじゃないでしょうか。さすが最強のプリキュア。

CIMG0817.jpg
タクトはブロッサムやマリンと一緒のものですね。

CIMG0819.jpg
同じ高校生でスーパーヒーローのフォーゼ。
ちょっとムーンライトが斜めになっちゃってますけど、フォーゼより大きいです。上げ底分の差があるとは言え仮面ライダーより大きいとは。さすが最強のプリキュア。

CIMG0825.jpg
ほむほむと比較するとこんなに違う。
まぁ、フィギュアの種類自体が違うんですが。

CIMG0821.jpg
さすが最強の(ry


CIMG0823.jpg
はい、実は今回の写真はこれまでです。
なぜかと言いますと、ゆりさんはキャラがスーパークールにパーフェクトなので、いまいちボケが思いつきませんでした!シャドームーンとかRXさんとかがいればそれでも頑張れたかもしれませんが、今の自分にはこれが限界です。
いずれ自分のレベルが上がったら、その時に改めて。
それでは、また次回。


CIMG0826.jpg
次回は悪の華が咲き誇る。
関連記事

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

