モリヤス! 2012年04月

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05



S.H.Figuarts 仮面ライダー バースプロトタイプ

はいはいこんばんこんばん。
いいですかみなさん、GWとかお盆とかは事故に合いやすい時期なので、十分に注意しましょう。
特に帰省や旅行中の人は爆発しろ要注意です。


はい、今日は魂ウェブ焦点限定の仮面ライダー プロトタイプバース。略してプロバスです。
え、そんな略し方はない?

CIMG1673.jpg

CIMG1674.jpg
というわけでバースプロトタイプです。
本編でも、メガマでも良いやられっぷりでした。まだ見ておりませんが、スーパーヒーロー大戦でも良い噛まれ方をしてると信じてます。

CIMG1675.jpg
基本的にバースのマイナーチェンジなので、特筆すべき点はないですね。バース自体が完成度の高い品でしたし。
ああ、ただ、以前はベルトの蓋を無理にこじ開けたせいでぽろりしやすくなりましたが、この子は元々ポロリンでした。

CIMG1676.jpg
背中はこんな感じです。
まぁ、赤いラインが入ってるだけですよね。

CIMG1677.jpg
メダルを握る手もついてますが、どちらかというとバースに付属するべきだったんじゃ・・・
手術後の伊達さんはそんながっついてませんし。

CIMG1678.jpg
クレーンアームもつきますね。こちらも以前の商品と同じです。

CIMG1680.jpg
アームの先端を付け替えることで、メダルをくっつけてる図も使用可能。
グリードを1体でも用意しておくべきでした・・・・グリード以外にこれ使えない・・・

CIMG1679.jpg
ディケイド「あたっ」

ちなみに先端が伸びます。
※本日のやられ役 仮面ライダーディケイド

CIMG1681.jpg
バスターも当然付属です。まぁ、これも同じ品なので特に書くことはないですね。

CIMG1683.jpg
バースのもあわせて、二挺バースバスターも可!


CIMG1684.jpg
CIMG1685.jpg
付属品のブレストキャノン。

CIMG1686.jpg
当然ながら、バース用の各武装も使用可能です。

CIMG1687.jpg
付け替え用の頭部。黒いままよりは、こっちのが格好いいですよね。


CIMG1697.jpg
とりあえず1枚


CIMG1688.jpg
ダブルバースを並べてみたり。
あれですね、プロトの登場によりバースが後藤さん役に早変わりしました。

CIMG1689.jpg
ダブルブレストキャノン。
ウヴァさんかガメル持ってたかった・・・

CIMG1690.jpg
二人は、噛ませ犬!

CIMG1696.jpg
オーズはフォームが多い分、ライダー自体は少ないので、とりあえずこれで揃い踏みですね。

CIMG1699.jpg
伊達さん「よぉ、アンコ!」
アンク「アンコじゃない、アンクだ!」

CIMG1693.jpg
杏子「よ、おっさん!」
伊達さん「おっさんは酷いなぁ、アンコちゃん」

CIMG1694.jpg
杏子「アンコじゃねぇ!杏子だ、というかアンクならまだしも、普通間違えないだろ!」
アンク「アンクだって間違えるなよ」
伊達さん「いやぁ面目ない、似てたから」

一度やりたかったんですこのネタ。


CIMG1695.jpg
はい、というわけで仮面ライダー バースプロトタイプでした。
本当にマイナーチェンジだったので、これといった感想がないのが現実!
あえて言うなら、エフェクトパーツくらいは付けて欲しかったですかね・・・
点数をつけるなら、80点ってとこですかね。出来はいいですが、いじってる感覚がバースト全く同じなので新しいおもちゃ買った気がしない・・・

はい、というわけで今日の更新はこんなところですかね。
皆さんもGW中はどうか事故に気をつけてくださいね。では、また次回!
関連記事

figma 佐倉杏子

はいこんばんは!
今日はもう朝から晩までボドボドな森安です。
ゴールデンウィークというのが始まったようですね。爆発しろ。


杏子を受け取ったのが昨晩遅くだったので、なかなか撮影と更新に時間が割けませんでした。
更に、杏子以外にも3体ものフィギュアが・・・・!
こいつぁ面白くなってきやがった。

CIMG1634.jpg

CIMG1633.jpg

まどマギ界のツンデレ。常に何か食べていることに定評のある杏子ちゃんです。
気のせいか、原作よりなんか顔がのぺっとしてる気が・・・
可愛いからいいんですけど。

CIMG1635.jpg
怒りの表情。
こっちは色々良い感じ。

CIMG1636.jpg
咥えポッキーもありますね。
ちなみにこのポッキーは超小さいので紛失の恐れがあります。それも考慮に入れてか、わざわざ予備まで付けてくる始末。

CIMG1637.jpg
ちなみにポッキーを抜くと歯がかけて見えるので、ポッキーは必ず挿しましょう。

CIMG1639.jpg
タイヤキも付属。
残念ながらタイヤキと手がくっついてるので、タイヤキを誰かに持たせたりはできません。まぁ手の形が合えば可能ですから、一部のfigmaには使用可能ですかね。

CIMG1640.jpg
ポッキーもありますが、こちらもタイヤキと同様です。

CIMG1641.jpg

脚部はこんな感じですね。
スカートの前部分が短いので、うっかりするとパンツが見えてしまいます。

CIMG1642.jpg
CIMG1643.jpg
そして我が家にやってきた3体目のQB。
今後とも杏子さんには此奴をいじめ抜いて頂きます。

CIMG1644.jpg
当然武器である槍も付属。
思ったよりもなげぇwwww

CIMG1645.jpg
刃部分をアップしますとこんな感じ。

CIMG1658.jpg
パーツを組み替えることで多様な形をとる、多節棍になります。
ただ、それなりにセンスが問われるようなので、これは修行してきますね・・・



CIMG1646.jpg
杏子「なんだ、お前は・・・?」
ディケイド「通りすがりの仮面ライダーだ覚えておけ!」

CIMG1647.jpg
戦いの理由は別に考えてません。
たぶんもやしの奴が、食べ物を粗末にしたのが原因でしょう。

CIMG1648.jpg

CIMG1649.jpg

CIMG1650.jpg

CIMG1651.jpg


CIMG1652.jpg

CIMG1653.jpg

CIMG1655.jpg

※本日のやられ役 世界の破壊者

CIMG1656.jpg
作中でも縁が深かったさやかとのツーショット
筐体的な小道具でもあれば、ほむほむとも撮影してみたかった。

CIMG1663.jpg
そして長かったものの、ついに全員集合です。
残ってるとしたら、あとはアルティメットまどかくらいですかね。
万一アルティメットまどかが発売されたら、アルティメットネタのためだけにクウガのアルティメットを買わない自信がない。

ああ、あと、これがやりたかったんですよね・・・・


5人そろって・・・・


ャー

CIMG1665.jpg

え?ダメ?
色が一人違いますもんね。
色が一致してるので一番最初に思い浮かんだのがボウケンジャーでした。
いずればボウケンジャー版も撮影してみますかね・・・
あと、可動域の関係で二名ほど手がきちんと上がりませんでしたね。


CIMG1671.jpg
先回に引き続き、赤い人祭り。
杏子のポーズが適当すぎますが、これはわざとです。
たまにはこういう杏子も見てみたいという願望です。



CIMG1672.jpg
はい、というわけで、佐倉杏子でした。
ついに全員集まったということで、余は満足じゃ。まぁ、制服版が出たら食いついてしまう可能性は否めませんが。
あと、ほむほむの制服版は6月でしたっけね。
評価としましては、可動域に問題はなく、色がおかしかったりとか、欲しい付属品がないとかそんなことはありませんでしたね。でもできれば、りんごと紙袋も欲しかったかなw
ただ、特筆する点もないというのがw
うちのブログは加点方式ではなく、100点から減点方式なので、まさかの初100点です。だって文句がないんだもん。
佐倉杏子としては完璧な今回のfigmaに乾杯!

というわけで、今回はここまで。
また次回お会いしましょう!さらばじゃ!
関連記事

S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ ファイヤーステイツ

はいはいこんばんわぬ!
最近PCの塩梅が悪い森安です。PCというかHDDですが。
異音と妙なエラーが多いです・・・・
まだ代金の完済が5ヶ月も残ってるよ・・・・・

そんなことより、届きましたよファイヤーステイツ。
今日もねっとり撮影したので、うpしますね。

CIMG1588.jpg
CIMG1589.jpg

エレキ同様に顔に特殊な細工がされていて、見た目綺麗ですね。
あと基本的に真正面からマジマジ見る機会がこれまでなかったので、気にしなかったのですが、顔が蟹みたい・・・・
それに、腕にバルブみたいな装飾もあったんですね。

CIMG1591.jpg
背中はこんな感じ

CIMG1592.jpg
脚部の可動域は今までと変わらず、ちょっと微妙。
腕はエレキでの失敗を生かしたのか、肩パッドが少し柔らかくなっていたので、ベースステイツと同じくらいの可動域です。

なんか足のラインみてたらウルトラマン思い出した・・・・

CIMG1590.jpg
よく見ると肩パットがなんか格好良い。

CIMG1594.jpg
付属品のヒーハックガン

名前もう少し何とかならなかったのか。

CIMG1595.jpg
付け替えで、仕様変更も可能です

ただ、エレキステイツの時もそうだったといいますか、エレキステイツより悪化してるんですが、持ち手が恐ろしく緩いです。
エレキステイツはまだ形状的にどうにかなりましたが、この形で緩いとかいくらなんでもあんまり。

CIMG1597.jpg
赤い銃と、青い銃の対決的な。

CIMG1598.jpg
付属品のスパイクモジュール。
どうせなら付け替えで、スパイクの伸縮くらいほしかったなぁ・・・

CIMG1599.jpg
※本日のやられ役 通りすがりの大ショッカー大首領


CIMG1602.jpg
付属品のポテチョキンと、スイッチ達。

CIMG1603.jpg
3体のステイツとりあえず揃い踏みです。
ロケットは特別製ですし、残りは上位互換ですからこの3つが基本的なフォームになるわけですよね。

CIMG1605.jpg
タジャドルと記念撮影。


CIMG1606.jpg
赤い人達大集合!
杏子の到着が遅れたのが悔やまれます。



CIMG1604.jpg
フォーゼ「これが新たな力、ファイヤーステイツだ!」

CIMG1608.jpg
フォーゼ「いやぁ、ホント強すぎて、オチにはもうならないんじゃないかなぁ?」
チラ

CIMG1609.jpg
フォーゼ「だけど、俺はまだまだ強くなるんだぜ!」
チラ

CIMG1610.jpg
フォーゼ「そろそろ来る頃・・・・!あれ?」

CIMG1611.jpg
フォーゼ「おーい!どこいったんだよほむほむー!」

CIMG1612.jpg
フォーゼ「もしかして俺、嫌われた!?」

CIMG1613.jpg
ファイヤー リミットブレイク
フォーゼ「!?」




CIMG1614.jpg
はい、というわけで、ファイヤーステイツでした。
いやなに、あれですね。
ちょっと今回は評価が難しいですね・・・・見た目を中心に作りはよかったですし、肩も動くようにしてくれたのはいいんですけれど、なにより持ち手が・・・・持ち手が緩い、これは武器を持たせる類のフィギュアにとっては大敵。
はい、そんなわけで、65点で。
どうかコズミックステイツ発売時には治っていて欲しいです。

というわけで、今回はここまで。
明日は杏子がうpできたらいいなぁ・・・・
関連記事

figma イカ娘

緊急速報


おじさんの部屋が、イカ娘に侵略されました。


CIMG1514.jpg
イカ娘「この狭くて不衛生で散らかっている部屋はこのイカ娘が侵略したでゲソ!」

はい、というわけでイカちゃんが届きました。
イカちゃんかわいいよイカちゃん。

おつちけ、まだ慌てるような段階じゃない。順次画像をうpしていく・・・・!

CIMG1516.jpg
さぁ、お前の(ry

CIMG1517.jpg
付属品のパスタとチャーハン。
まさかこんな形でパスタが手に入ることになるとは。ギャレンがフィギュア化していないのが悔やまれる。
パッケージでは一応触手でビールを持っていたので、ビールは持てるのでしょうけど、うまくできませんでした

CIMG1518.jpg
というわけで、単体で持たせたビール!
この図だと、まるでイカちゃんが飲酒したかのよう・・・・!

CIMG1519.jpg
そして、ダワ娘頭部も付属。
かわいいなぁ・・・・

CIMG1520.jpg
そしてぐぬぬ・・・
かわいいなぁもう・・・・

CIMG1522.jpg
ちなみに、足元はこんな感じ。
ペタンコ底なので、ポーズさえきにしなければ自立可能。

CIMG1523.jpg
触手の長い方も付属。こちらは、かなり自由に動かせます。

CIMG1524.jpg
CIMG1525.jpg
ジャーンプ!

CIMG1527.jpg

おっと残念。スカートのなかは見せないぜ。
まぁ、イカちゃんのはパンツじゃなくてスク水ですが。

実はイカちゃんは自分が初めて予約したフィギュアでした。
予定ではもっと早く発売するはずだったので、本来は一番最初に購入したフィギュアになるはずだったんですけどね。

発売に合わせて、とあるフィギュアを実は購入していたのですが、予定日が大きくずれ込んだためただ購入しただけのフィギュアになってしまいました。
その1発ネタをついにできると思うと、なにかこみ上げるものがありますね。
では


CIMG1528.jpg
源太「俺のイカちゃん返せ!」
ディエンド「おっと残念。このイカは僕のものだよ?」
イカ娘「ゲソ?」

はい、その1発ネタのためだけに購入したのは、シンケンゴールドですwwww

CIMG1530.jpg
イカ娘「私はお前のものじゃないでゲソ!妙なことを言うのはよさなイカ!」
源太「は?」

CIMG1531.jpg
イカ「大きいエビでゲソ!」
源太「いやいやいや、それ食べられないから!」

CIMG1532.jpg
イカ娘「同胞!同胞じゃなイカ!こんな小汚い部屋で同胞に会えるとは!」

CIMG1533.jpg
シャウタ「なんだか、楽しそうだね。なにしてるんだい?」

CIMG1534.jpg
イカ娘「ち、地上にシャチが居るなんて聞いてないでゲソ・・・・・」
シャウタ「頭だけだから・・・・」


いつもの、色に合わせたオーズのあれも撮影しました

CIMG1535.jpg
イカ娘「これで変身しなイカ?」

CIMG1536.jpg
イカ娘「変身でゲソ!」

シャチ ウナギ イカ!


CIMG1537.jpg

イカ娘「しゃ、シャチはよさなイカ・・・・?」

CIMG1516.jpg
イカ娘「地上はこのイカ娘が侵略するでゲソ!」
???「そうはさせん!」
イカ娘「何者でゲソ!」

CIMG1538.jpg
ライダー1号「地上を守る戦士たちさ!」
イカ娘「・・・・!?」

CIMG1543.jpg
イカ娘「こんなに地上を守ってる人間たちがいるなんて聞いてないでゲソ・・・・」


はい、というわけで、イカ娘でした。
イカちゃんかわいいよイカちゃん。
評価としては、100点あげたいところですが、まぁ90点くらいですね!
イカちゃんがかわいいので、細かいことはいいんだよ!ということで90点です。
あえていうなら、いつものように顔パーツがもっと欲しかったのくらいですかね。

CIMG1545.jpg

イカちゃんが我が家に侵略にきてくれたので、これであと100年は戦えます。
というわけで、今回はこのくらいで。また次回お会いしましょう!
関連記事

スーパーロボット超合金 ビッグボルフォッグ

はいこんこんばんばん!
フラッシュプレイヤーが壊れてニコニコ等が見れなくなり、延々とプレイヤーのアインストールと再インストールを繰り返してたせいで気が狂いそうになった森安です。
誰か助けて・・・

まぁ、いいんです。たぶんいいんです。
今日は毛色を変えて、スーパーロボット超合金ビッグボルフォッグを撮影したのをうpします!

実はこの商品、予約したのをすっかり忘れてて、発送日にkonozamaから来たメールで思い出しました。

CIMG1474.jpg

ビッグボルフォッグだー
なんだかんだで合体形態の勝率が感動的に低い勇者ロボ。
挙句護隊員との関係のせいで、あらぬあだ名まで付けられる始末。

CIMG1475.jpg
ムラサメソードは脱着可能となっています。
てか、ヘリのプロペラをムラサメと言い張るとはなかなか・・・・!

CIMG1476.jpg
回転バージョンもついています。
CIMG1477.jpg
反対側

CIMG1478.jpg
4000マグナム!
ショ、ボルフォッグさんの武器の中では一番好きなのがこれですね!

CIMG1479.jpg
ちなみに、射撃エフェクトもついています。
ついでに爆発もつけてくれたらよかったのに・・・

CIMG1480.jpg
側面からも4000マグナム!

CIMG1481.jpg
ムラサメソードを盾替わりに、4000マグナムを乱射する感じで。

CIMG1482.jpg
ちなみに背中は地味目

CIMG1490.jpg
CIMG1492.jpg
そしてこれがジェットワッパー!
ジェットで飛ぶ輪っぱだからジェットワッパー!ジェットなのに宇宙でも使えるジェットワッパー!
こいつが作中で役に立ったのって、並列空間に飛ばされた時くらいしか記憶にありません。
でも、これで護隊員を捕縛したりするわけですね。
流石ショ、ボルフォッグさん。


武装はまぁ、これくらいですかね。
大回転魔弾とか、超分身殺法は無理な話ですww
あと地味にスパロボやらなにやらでは再現されてませんが、大回転大魔弾のこともたまには思い出したいです。


てきとーに撮影したのを何枚か。
CIMG1483.jpg

CIMG1484.jpg

CIMG1485.jpg

CIMG1487.jpg

最後顔がピンボケ・・・・w

CIMG1488.jpg
勇者王や、超竜神とも並べてみたり。
本来のサイズよりでかいですね、ショ、ボルフォッグさん。

CIMG1493.jpg


とまぁ、はじめてのスーパーロボット超合金の紹介でした。
あんまり買う商品ではないのですけどね、購入してるシリーズのロボは買うかもしれませんけど、めったに紹介しないと思います。
大して数も持ってないので、これといって評価はく出しにくいのですが、単品で見るなら十分満足いく出来だと思います。
でもできれば、超分身殺法は無理にしても、ガンドーベルとガングルー部位は簡単に取りはずして、ファイナルごっこさせてくれたらなぁとおもいます。
あと、どうせならビッグじゃなくて普通のショ、ボルフォッグのがよかったですwww

というわけで、今回はここまでにします。
なぜならフラッシュプレイヤーをなんとかしないといけないからです。
ではまた次回!!
関連記事

S.H.Figuarts バーナビー・ブルックスJr(再販

みなさんごきげんよう。
マインクラフトのプレイ動画を用意しようとしている森安です。
購入してそろそろ1年くらいになるので、いい頃合いかなと。まぁ、PSは半年レベルもありませんけど!wwww

まぁ、こんな話してる場合じゃねぇ!!
早速バーナビー・ブルックスJrの写真をうpしますぞ!


CIMG1418.jpg
昨年アニメ界で最も名の売れたイケメンであろう、バニーちゃんです。
鮮やかな色と、肩と頭部の薄桃色のクリアパーツが特徴的ですね。

CIMG1419.jpg
CIMG1420.jpg
付け替え用の広告があり、デフォは左右ともクルセイドなので、konozamaにつけかえて運用しようと思います。
というか、付け替えがうまくはまらなくて超大変だったので、もう戻したくない。

CIMG1421.jpg
そして胸元に頂くバンダイの広告。
おじさんは主人公なのにソフトバンクだったのに・・・・
いや、ヒロインか。

CIMG1422.jpg
背中のウィング的なところは動きますし、なんかブースターっぽいのもあります。
おじさんはかなりシンプルだったのに、対照的ですよね。

CIMG1423.jpg
イケメンダッシュ!
作りがまぁ一緒なので、可動域は似たようなものですね。ただ、足の可動域はタイガーと比較すると結構良くなってる感じです。

CIMG1424.jpg
なんとなくポージング

CIMG1429.jpg
CIMG1428.jpg
CIMG1430.jpg
そして必殺演出のグッドラッグモード
流石にこの足にダイキャストは使われませんでしたが、いや、むしろ使われたら重くてポーズとれないよね!
タイガー同様に、接合部分が超硬くて怖いのであんまり使いたくない・・・・!

CIMG1433.jpg
おじさんと並べてみたり

CIMG1442.jpg
タイガー「よう、帰りのみにいこーぜ」
バニー「またですか、肝臓傷めますよ」

絡ませてみたり


CIMG1434.jpg
CIMG1435.jpg
ハンサムエスケープ
放送時は大笑いでしたね!

CIMG1436.jpg
モモタロス「よう、お前も赤いヒーローなんだってな」
バニー「え?赤鬼・・・?」

CIMG1438.jpg
モモタロス「なんだと、俺のどこが赤鬼だ!俺もヒーローなんだよ!」
バニー「は、はぁ。すみません」

CIMG1439.jpg
モモタロス「いくぜ、へんし・・・」
バニー「それはご自分の記事でお願いします」
モモタロス「・・・・・・・・・」

CIMG1440.jpg
まどか「鮮やかな赤とピンクですね」
バニー「そちらこそ、素敵なお洋服で」

CIMG1441.jpg
なんとなく並べる!

CIMG1431.jpg
タイガー同様、今度は1号と並べてみたり

CIMG1432.jpg
1号「お互い、人々の平和のためにがんばろう!」
バニー「はい!」


CIMG1444.jpg
はい、というわけでバーナビー・ブルックスJrでした。
タイガーの直後に撮影しただけに、少々息切れ感がありましたw

個人的な評価はタイガーとそう変わらないのですが、脚部がよく動くようになっていたりとか加点できるところもあったものの、付属品の少なさと、手がパーとグーしかなく、何か小ネタでもたせたりとかができない点と、タイガーすら上回るグッドラッグモード硬さから、78点に留めたいと思います。
とりあえずは、争奪戦にこれ以上乗る気はないので、安い中古品でも見つけない限りは一般販売のタイバニ関連の紹介はこれで終りになると思います。
クソスーツが一般ならば話は別ですが。
まぁ、とりあえず今回はこのくらい、ということで。
また次回お会いしましょう!
関連記事

S.H.Figuarts ワイルドタイガー(再販

みなさんこんばんは。髪が伸び放題なので、そろそろ坊主にでもしようかなと思ってる森安です。
今日は、ワイルドタイガーとバニーちゃんが届きまして、早速撮影した所、タイガーだけでかなり時間を費やしたうえに、かなりの枚数になってしまったので、今日は虎のみの記事とさせて頂きます。


CIMG1371.jpg
ワイルドタイガーこと、鏑木虎徹はNEXTである。
彼は今日も人類の自由と平和のために、秘密結社ウロボロスと戦うのである。

あれ、こんな内容じゃなかったけ?

CIMG1372.jpg
ぱっと見ただけでも多々使われているクリア素材。
一般的な仮面ライダーと比較しても千円ばかり高いのもうなずけるというもの。

CIMG1373.jpg
CIMG1374.jpg
CIMG1375.jpg

でも、こんなに広告つけてるんですからして、もう少し安くしてくれないの?
え?別にこれついてても安くならない?
そうですか。

CIMG1376.jpg
ちなみに、後ろはかなりシンプル。

CIMG1377.jpg
構造上の問題で、首は殆ど左右には動きません。
ただし、上下にはきちんと動くので、なんか落ち込んでるような仕草はOK。

まぁ、虎らしいっちゃらしい。

CIMG1378.jpg
付属品① ワイルドシュート。
銃火器ではなく、ワイヤーを打ち出す装置ですね。こんな名前だったのは今日はじめて知りました。

CIMG1379.jpg

CIMG1380.jpg

CIMG1381.jpg
なんかワイヤーで降りてくる風。

CIMG1382.jpg
付属品その② 専用台座。
ワイルドタイガーと共にアポロン社のロゴが入ってますね。まさにファン用アイテム。

CIMG1393.jpg
付属品その③ グッドラックモード用の腕。
ワイルドタイガーのとどめ演出用の腕ですね。かなり大きく、ちゃんとポーズをとらせたいなら、台座はほぼ必須です。
できれば台座はダークプリキュア風のアーム複数にしてほしかった。

CIMG1394.jpg
CIMG1395.jpg
腕の周りが硬くて、なんか腕差し替えるのが超怖かったです。
もう暫くグッドラッグモードは使いたくない・・・・

ちょっとCM風

CIMG1409.jpg
QB「ねぇ、僕と契約して魔法少女になってよ。そのかわりなんでも願い事を1つ叶えてあげるから」
まどか「えー、どうしよっかなー」

CIMG1410.jpg
ほむほむ「ほむっ!」

CIMG1411.jpg
虎徹「ワイルドに吠えるぜ!!」
QB「やれやれ、また僕か。まいったね」

CIMG1412.jpg
虎徹「悪い宇宙人は退治しておいた。もうあんな言葉に騙されちゃダメだぞ!」
まどか「はい!」

CIMG1413.jpg
気をつけよう、甘い言葉とインキュベーター

まどマギ 広告機構です

CIMG1414.jpg
同じくパンチを必殺とするヒーロー同士ということで、2号と並べてみたり。

CIMG1416.jpg
フォーゼ「俺は仮面ライダーフォーゼ!全てのヒーローとも、友達になる男だ!」
虎徹「お、おう・・・・」


虎徹VSディケイド

CIMG1386.jpg
虎徹「なんだお前は・・・・まさかウロボロスの・・・」
ディケイド「ウロボロス?知らないな、俺は通りすがりの仮面ライダーだ、覚えておけ」

CIMG1387.jpg
CIMG1388.jpg
CIMG1389.jpg
CIMG1390.jpg
CIMG1392.jpg
CIMG1393.jpg
CIMG1397.jpg

※本日のやられ役 通りすがりの仮面ライダー

CIMG1398.jpg
CIMG1400.jpg
CIMG1401.jpg
CIMG1402.jpg
CIMG1403.jpg

CIMG1404.jpg
虎徹「あひん!」

CIMG1406.jpg
バニーちゃん「やれやれ、なにやってるんですか・・・」
虎徹「よ、よぉ・・・」
バニーちゃん「よぉ、じゃありませんよ」
※本日のヒロイン ワイルドタイガー

CIMG1417.jpg
はい、というわけで、ワイルドタイガーでした。
全体的に出来がよく、付属品もよくできており、かなり評価できます。ただ、可動域がちょっと気になりますね。あと肩パッドが少しポロリしやすい気もします。
というわけで、少しおまけして80点、ってとこですかね!
ところで、ヤフオクで定価品があまり手をつけられてないところを見るに、やはり再販分はかなり転売屋の方が多く購入されたんですかねぇ。
まぁ、そんなことはどうでもいいし、予約しちゃったけど1分もどうでもいい。
早くクソスーツのタイガーをアーツで出しなさい。
とだけ言っておきますか。
というわけで、また次回お会いしましょう!


次回はバーナビー・ブルックスJrでお送りします
CIMG1408.jpg
関連記事

S.H.Figuarts モモタロス

森安、惨状!
というわけで、なんか地味に疲れ気味な森安が帰ってまえりました。
明日は休みなので、今日は早めに寝て休日をエンジョイします。

いやぁしかし、モモタロスは前回の記事書いた翌日に届いたというのに更新にこぎつけるまでのこのラグ。
情けない限りです。
では、最初からクライマックスな感じでうpっていきますか。


CIMG1336.jpg
なぜかソードフォームを始めとした電王系を差し置いてフィギュア化されたイマジン、モモタロスです。
見た感じは原作通りごつく見えますが、関節や角などはやわらかく作られており、お子様でも安心して遊べますね。
こんな高級品をソフビ感覚で与えてたあら出費がえらいことになりますがな。

CIMG1338.jpg
俺・・・・
CIMG1340.jpg
参上!

いつものポーズです。
ちょっと肩パッドが邪魔で完璧なシーン再現は困難でした。
まぁそれっぽくは見せられますけど。

CIMG1342.jpg
付属品その1。
モモタロスお気に入りの蛍光色コーヒー。
一体何の豆を使ってるのか・・・・
ちなみにDXじゃないので、椅子とテーブルはありません。

CIMG1343.jpg
付属品その2
モモタロスウォード
本編中では殆ど出番のなかったモモタロスの固定武装。
印象が強かったのは映画とかですかね。

CIMG1345.jpg
必殺。俺の必殺技・・・・!
※やられやく(ry

CIMG1346.jpg

なんだかんだで共演も多かったこの二名。
スーパーヒーロー大戦でも絡むんでしょうか。

CIMG1350.jpg
タマシーと1号との記念撮影。

CIMG1347.jpg
指の形に近いものを感じたので・・・・

モモちゃんはお行儀の良い子なので、普段はこんなコトしません・・・・・・?

CIMG1351.jpg
モモタロスとテディ。
映画ではモモの姿ではありませんが、テディの亡骸で的と戦うシーンがありましたね。
ちなみに、この撮影中に初めてテディの口に開閉ギミックがあったのに気づきましたww

CIMG1353.jpg
アンク「なんだこの出来損ないのヤミーは?」
モモタロス「誰が出来損ないのヤミーだ!」

こんなシーンもありました。
アンクは体あったけど。

CIMG1348.jpg
モモタロス「よう、お前も時間の波を掴まえて、クライマックスしてんだろ?」
ほむほむ「・・・・・・・」
モモタロス「今度映画化もするって話じゃねーか。どっちも俺は大先輩だからよ、質問があったら聞いてやるぜ」
ほむほむ「赤鬼に教えてもらうことなんかないわ」

CIMG1349.jpg
モモタロス「あぁん?俺のどこが鬼だってんだよ!この、ほむほむ女!」
ほむほむ「一度自分の姿を鏡で見ることをお勧めするわ」

魔法少女とイマジンのなかの良さそうなシーンでした。


モモタロスに営業活動させてみたら。

CIMG1354.jpg
モモタロス「願い事を言え、どんな願いでも叶えてやる!」
マミさん「じゃぁ、友達が欲しいわ!」
モモタロス「友達か、ちょっとまってろ!」

CIMG1355.jpg
アマゾン「マミ、アマゾン、トモダチ」
モモタロス「日本語はちょっと不自由だが、いいやつだぜ!」

CIMG1356.jpg


CIMG1358.jpg
モモタロス「願い事を言え、どんな願いでも叶えてやる!」
さやか「ね、願いかぁ・・・・・」

CIMG1359.jpg
さやか「た、例えば・・・その、きょうすけと・・・・・」
モモタロス「ふむふむ」

CIMG1360.jpg
さやか「って!何言わせるんだーーーー!!」
モモタロス「え、ちょ、まっ・・・・!」

CIMG1361.jpg
モモタロス「俺、この仕事向いてないのかな・・・・」
まどか「よくわからないけど、落ち込んじゃだめだよ!きっとモモタロスに合う願いもあるはずだから」

CIMG1362.jpg
モモタロス「そっか!そうだよな!ちなみに、お前の願いはなにかあるか?」
まどか「全魔女の消滅(即答」
モモタロス「・・・・・・・・・・・・・・」

CIMG1363.jpg
幸太郎「おい、どこ行くんだよモモタロス」
モモタロス「ちょっとデンライナーで魔女退治・・・・」


こうしてモモタロスの戦いは始まるのであった・・・・・!
森安先生の次回作にご期待ください。

CIMG1364.jpg

はい、というわけでモモタロスでした!
ちょっと柔らかい、ゆるい箇所はありましたが、概ね良い感じの出来でしたね。
他のタロス達も一応発売はしてますが、他は高騰してますし、それほど思い入れがあるわけではないので、購入はしないと思いますね。発売されるなら各フォームは考えますけど。
あーでもなんでか、ウラタロスだけは妙に安かったので、いずれあるいは買うかもわかりませんが、優先順位はまぁ低いですね。他に買わなきゃいけない子は山ほどあるし・・・・!
というわけで、今回はここまで!
また次回お会いしましょう!!
関連記事

S.H.Figuarts 仮面ライダーエターナル

はいこんばんは!
スカルクリスタルの記事で、エターナル買わねーって言ったのにエターナル用意した人として軸がぶれてる森安です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。私は半分死んでます。

いやね、買う予定はなかったんですが、紆余曲折の果てに手に入っちゃっただけなんです。
そしてまぁ、明日たりに届くであろうモモタロス以降は暫くは予約した品以外は手に入れないとおもいます。
仕方ないんです・・・・

まぁ、そんな事情をいつまでも語っていても仕方ないので早速うp逝きます。
ああ、ちなみにペーパークラフトは制作に失敗、背景を用意する前に届いてしまったので、環境は前回と変わってません。

CIMG1304.jpg
CIMG1305.jpg
全体的に白く、メモリスロットが特徴的なデザインのライダー。
うちに初めてやってきた悪のライダーです。まぁ、後のVシネで純然たる悪と言うよりはダークヒーローのそれに近い感じではありますが、子供向け番組のキャラとしては設定が随分ハードでしたね。

作中ではものっそい格好良く見えたんですが、たぶんメモリスロットがないと恐ろしく安っぽく見える気がします。
全体的に白なせいなのかな・・・・?
でもフォーゼは良い感じだったんに。


CIMG1306.jpg
エターナルエッジも付属。
武器としてよりも、エターナルのマキシマムドライブ用のスロットとして真価を発揮する奴ですね。


CIMG1309.jpg
※本日のやられ役 いつもの人

CIMG1328.jpg
エターナルと言えばマント
なのに、どこかの魔法少女とは違ってやわらか素材ではないので、超固く、これをつけると借りてきた猫みたいにお澄ましさんになります。残念。
赤火の方にはたなびいたマントがつくらしいですが、そのために購入するのはちょっと・・・・

とりあえず何枚か撮影してみました

W(ジョーカー)VSエターナル
CIMG1310.jpg
CIMG1311.jpg
CIMG1312.jpg
CIMG1316.jpg


アクセルVSエターナル
CIMG1318.jpg
CIMG1319.jpg
CIMG1320.jpg
CIMG1321.jpg
CIMG1322.jpg


CIMG1323.jpg
CIMG1325.jpg
CIMG1327.jpg
エターナル「死人の相手を亡霊がしてくれるのか?笑えない冗談だ」


CJGXを持ってないので、あえてVSエクストリームは撮影しませんでした

CIMG1329.jpg
エターナル「同じ不死身仲間だ、俺の部下になれ」
ほむほむ「だが断る」
エターナル「・・・・・・・・・・」
ほむほむ「そろそろまどかのお風呂の時間だから、失礼するわ」

CIMG1330.jpg
エターナル「探したぞ京水」
マミ「誰このイケメン、嫌いじゃないわ」

CIMG1332.jpg
マミ「って、誰が京水かーーーー!」
エターナル「たわば!」

だってマミさんのほうがおっぱい大きいし・・・・


CIMG1333.jpg
CIMG1334.jpg
CIMG1335.jpg

はい、というわけで、仮面ライダーエターナルでした。
個人的に評価をつけるなら、70点ってとこですかね。
作りは良かったんですが、やはりマントが・・・
あと「地獄を楽しみな」用の指が片手分仕方なかったのが減点理由ですね。
マントは赤火についてきますけど、あんな本編中ちょろっと出ただけの子に使える予算はうちにはありません。
それにアレ買うよりだったら、尻彦&伊坂先生か、ガタキリバ買います。

まぁ、ついに悪のライダーが我が家にもやって来まして、ディケイドもやられ役卒業か・・・?!
とりあえずは今日の所はこれくらいにして、次回の撮影に魂を燃やします。
明日モモタロス届けばいいなぁ・・・
では、また次回!
関連記事

普通にフィギュア撮影練習

はいこんばんは!
お金がなくて泣きそうな森安です。
アフィリエイト試してみようかと思いましたが、仕組みをみてみたらまぁ無理だろうなと思い、諦めました。
月額1円広告費くれる会社が100000社あればいいのになぁ。

今日は特にネタもなく、なんとなく撮影した子たちを厳選・・・・?して、うpします!

CIMG1293.jpg
新環境で初の並んだ撮影になる1号2号


CIMG1294.jpg
そして似せたポーズを取らせた、まどかとほむほむ

あと、さやかの記事の時はすっかり撮影を忘れていたネタを1つ
CIMG1296.jpg
さやか「変身!」

CIMG1297.jpg
シャチ さやか タコ
シャシャ シャやタ シャシャシャやタ~

CIMG1298.jpg
銃を持った人たちをなんとなく撮影

CIMG1300.jpg
先日買ったメンツを撮影

CIMG1301.jpg
CIMG1302.jpg
なんとなく世界の破壊者さんも撮影しました

CIMG1303.jpg
そしてジョーカー。いつもと違うアングルから撮影しました
ふぅ。ジョーカーは格好いいなぁ

まぁ、今回の撮影物はこんな感じですかねぇ。
これといったネタも思いつかなかったもので、不作気味でした。
でも、環境を変えただけでも気分としてはかなり気持よく撮影できるようになりましたね。
あとは専用の背景を要したり、ペーパークラフトを用意してみたりしようかなとかは考えています。

しかしフィギュア買いすぎて金がない・・・
誰か月額2万くらの簡単な副業紹介してください・・・

とりあえず今日はここまで。
次の休みには撮影環境を万全にして、沢山撮影したいです。
ではまた次回。
関連記事

figma 美樹さやか

はいこんばんは。
今、記事を書いているのは4月6日です。
でも、更新する頃には4月7日になってます。
つまり、発売日の更新には失敗したわけです!!
帰宅後2時間ほど撮影したらもうこんな時間でした。とりあえず悔しいので、表記上は6日の更新にしてます。
でも7日の更新です悔しい。


まぁ、いつまでもそんな事言ってないで、figma美樹さやかの写真をうp!

CIMG1259.jpg
はい!さやかちゃんです。
気のせいでなければ、おっぱいが少し小さくなったきがします!!

CIMG1261.jpg
顔の出来はいい感じですね!

CIMG1265.jpg
可愛い女の子の画像かと思った?
残念!さやかちゃんでした!

CIMG1266.jpg
おへソウルジェムも再現

CIMG1267.jpg
そしてきわどいアングルも撮影。
でもパンツは見せない。それが森安クォリティ。
お婆ちゃんが言っていた、パンツは追い求める行為にこそ意味がある。パンツは見えた瞬間にただの布切れだ、ってな。
まぁ、フィギュアなのでプラスチックですけど。

あと、実は今のはローアングル撮影ではなく、マントの撮影だったのです。

CIMG1262.jpg
横から見るとこんな感じ。

CIMG1263.jpg
マントは実はプラスチックではなく布だったのです!!
これはフィギュアのパンツに布が使われる日も近いな!

冗談はさておき、布と知った時はなかなか驚きました。
マジぱねぇっす!

CIMG1264.jpg
照れ顔がとてもキュートなさやかちゃん!
さやかちゃんかと思った?かわいいさやかちゃんでした!

CIMG1268.jpg
付属品の剣を装備

CIMG1271.jpg
二刀流も当然できます。
そして換えのマント、こっちはプラスチック性ですが、こちらは演出用のマントですね。たなびいてる感じです。

CIMG1272.jpg
マント無しでもいけますが、球体関節が見えてしまうのでお勧めいたしかねます。


CIMG1269.jpg
CIMG1270.jpg
※本日のやられ役 仮面ライダーディケイド

CIMG1273.jpg
専用の足場が印刷された厚紙も付属。
アンリミテッドうんたら状態。
来いワルプルギスの夜、呪いの貯蔵は十分か?

CIMG1274.jpg
上から見るとこんな感じです。

CIMG1275.jpg
注意。挿すと穴が広がりこんな感じになります。
美観を保ちたい方は、剣用台座との併用を強く推奨します。
自分は既に手遅れでした。

CIMG1276.jpg
剣用台座はこんな感じです。
マミさんのと比較すると、安定感に欠けますね。

CIMG1278.jpg
マミさんのと並べると少し豪勢に見えます。
CIMG1279.jpg


CIMG1281.jpg
まどかと並べてみたり

CIMG1283.jpg
ほむほむも並べてみたり

まぁ、構図の関係上マミさんは加えられませんでした

CIMG1284.jpg
マミさん「ハブられた!?」

CIMG1287.jpg
青い人たちと集合写真

CIMG1290.jpg
さぁ、お前の罪を数えろ

個人的に、半人前ということでさやかは、ダブルやジョーカーと並べたいところ

CIMG1291.jpg
残念ながら青色であるトリガー系を持っていないので、色が合いません。
トリガーを手に入れた暁には、ビッカー持たせて並べたいところ。

と、いうわけで、撮影はこんな感じでした。
感想としましては、ちょっとおっぱいが小さかったかなー、ってのと、剣用台座が不安定だったのを除けば、問題ないですね。
まどかマギカのfigmaの中では、群を抜いて可愛かったと思います。
マントが布製だったのもなかなかにグッドですね。これは次回の杏子にも期待できるというもの!

CIMG1292.jpg
そんな感じで今回の更新はこれまで!
また次回お会いしましょう!!
関連記事

第2次スーパーロボット大戦Z 再世編プレイ始めました

はいこんばんわんこそば。
天の道も往かず、何も司らない男、森安です。

記事にもあるとおり、ZⅡ再世編のプレイを開始しました。
とはいえ、スクショが取れるわけでもなく、なにか攻略指南するわけでもないので、プレイ日記みたいなのは書かないのですけどね。
とりあえずぼちぼち進めておりまして、前回はバリバリのスーパーロボットルートだったので、今回は黒の騎士団についていってみました。
殆どのポイントは入手しましたが、クメン王国で各パイロット2機以上撃墜だけ失敗しましたね。バグなのか、見方がわかってなかったのか、表示されてない人物がいたいせいで撃墜数が足りずにそのまま終了でした。
しかし、あれです。
今回も紅蓮強いですね。もはや紅蓮無双。全財産紅蓮につぎ込みました。
飛べるようになった紅蓮にもはや敵はない。ミサイルも追加されたしね、8発だけだけど。

でもお陰で資金がやばくて、クロウを笑ってられない現状。
万丈さーーん!早く帰ってきてくれーーー!!

今のところ近年のスパロボの中では平均的難易度といったところですかね。ちょっと強い子育てれば難なくクリアできるレベルです。
まぁ、F完とかバランス狂ってるよりは全然マシですけど。ああ、でも戦闘OFF機能がついたF完は出して欲しいです、バランスあのままで。ただし、シナリオは補正してスーパー系ディスるのやめてからですけど。

スパロボの話はここまでにして、おそらく明日figmaの美樹さやかが届きます。発売日通りなのは良いことです。
ただ、ちょっとした諸事情から明日撮影できるかが超不安ってところですかね。
いえ、スパロボやるからじゃないですよ。
でも今日はスパロボをやります。なので、更新は雑記だけです。
ただ、これだけはいっておきます。

ゲームは1日1時間

皆さんはやり過ぎないでくださいね。
では、また次回!
関連記事

S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ ブラカワニコンボ

皆様おはこんばんちは。
ブログにおいても頂点に立てない男。森安です。

今日は、LED電球に切り替えてから初めてのちゃんとした撮影です。
いえ、最初は背景とかそれぞれのフィギュアが映えるように用意する予定だったのです。
でも予想より早くブラカワニが届いてしまったので、今回はそのまま撮影しました。


CIMG1238.jpg
印度のカレーの王子様こと、ブラカワニコンボさんです。
同じ劇場版でも、流用率の高いタマシーとは異なり割りと新しく作ってる箇所が多いですね。
映画で見ても大して格好良く見えなかったのですが、こうして手元においてみるとなかなか味のあるデザイン。
嫌いじゃないわ!


メダルはコンボですが色が違います。
褐色系メダルとでも言えばいいんですかね。

CIMG1239.jpg
祭りの場所はぁ・・・・ここかぁ・・?

CIMG1242.jpg
手以外では唯一の付属品である盾。
地味・・・超地味・・・・
ターバンのコブラまでつけろとは言いませんが、笛はつけるべきでしょうJK

CIMG1244.jpg
スキャニングチャージ!

CIMG1240.jpg
せいやー!

パーツないしエフェクト追加しろその2です。
手持ちのエフェクトだけじゃ、ブラカワニの必殺は技は再現できませんでした・・・
残念無念。

CIMG1248.jpg
ジャリバーを持たせてみたり

CIMG1249.jpg
キックさせてみたり

CIMG1246.jpg
劇場版つながりで、タマシーさんとツーショット

CIMG1247.jpg
シャウタ「新入りか・・・」
ブラカワニ「よろしく!」
シャウタ「なんか、カレー臭くね?」
ブラカワニ「(#^ω^)ビキビキ」

恒例のシャウタさんの相談室(?)も、雰囲気だけで臭ってくるカレーの匂いのため中断。

CIMG1258.jpg
劇中では上様と共演したので、刀を持たせてみたり。
財団Bよ、早く上様のアーツも作るのじゃ。


CIMG1252.jpg
1号「見つけたぞ!怪人コブラ男!」
ブラック「コブラ怪人め!ゆ゛る゛さ゛ん゛!」
ブラカワニ「え?!ちょ、違います」

CIMG1253.jpg
1号「問答無用!」
ブラック「消えろゴルゴム!」

CIMG1254.jpg
1号「たわば!」
ブラック「おふう!」

CIMG1255.jpg
1号「なんという硬さ・・・」
ブラック「もしかしたら彼は、コブラの怪人じゃない・・・?」
ブラカワニ「だから違うって言ってるじゃないですか」

CIMG1256.jpg
1号「バズーカじゃないから、カメバズーカでもないし」
ブラック「ん、この匂い・・・・もしかしたら彼は・・・・・間違いない・・・・!」

CIMG1257.jpg
ブラック「秘密戦隊ゴレンジャーのキレンジャーさんですね」
1号「この雰囲気からも立ちこめるカレーの匂い、間違いない」
ブラカワニ「ちがーーーーう!!ブラカワニ!ブラカワニコンボ!ブラカッーーーワニ!」

CIMG1251.jpg
最後に、今保有しているコンボで〆といたします。

感想としましては、フィギュアの作り自体はかなり良かったです。緩かったり、硬すぎたりする場所もなく、色がはみ出てたりとかもありませんでした。
これで、エフェクトとか笛があったら文句無かったんですけどねぇ。
それ以外は非常に良い出来でした。これなら、スーパータトバにも期待がもてます。

とりあえず、終わりのないと思っていたコンボリレーも終盤。
月1で買っていけば、あと3ヶ月で終わりです。長かったようで短かったようでやっぱりなげぇ。
まぁ、とりあえず、今日はこのくらいということで。
また次回!!
関連記事

ソードフォーム&ストロンガー予約完了

ちょりっす!
宇宙のエナジーを感じる男、森安です。

タイトルにあるとおり、フィギュアーツの仮面ライダー電王 ソードフォーム、そして仮面ライダーストロンガーが無事予約出来ました。
しかし今日はたまたま休みだったからよかったものの、どうして4時とかの予約開始なのか。
そんなん普通に仕事終わって帰ってきたら売り切れてしまうのは必然だろうと・・・

さて、ストロンガーが出たということは、残りはXとライダーマンですね。どっちが先に来るか・・・
しかし最初にワイルドライダーズが揃うとは・・・


電王のソードフォームは用意するかどうか悩みましたが、悩むくらいならと予約しておきました。エフェクトもつくので、少なくとも無駄にはならないですしね!

そうそう、遂にLED電球を導入しました。
あとちょっとだけ撮影施設に改良を加えたら、新たな撮影環境での撮影が始まります。
気合入れていきまっしょい!


黄色くない!黄色くないよ!!

LEDの力ってすげー!


そういえば、魂フィーチャーズのあれ。
勇者王じゃなかったですね!!超恥ずかしい・・・!
後でこっそり修正して、ドヤ!って言っておきます。

とりあえず今日はここまでで!
関連記事

S.H.Figuarts 仮面ライダーアギト 仮面ライダーイクサ

皆様どうもこんばんは。愛と勇気を振りまく漢、森安です。
最近どうも精神面が弱ってるといいますか、経済面が弱ってるといいますか。
転職したいなぁ。
誰か月額50万くらい稼げて、一日5時間程度の労働で済んで、週2回以上の休みのある仕事教えてください。

まぁ、そんなことはどうでもいいんです。
先日、2つ合わせておよそ2000円くらいでアギトとイクサが売っていたので、ついかっとなって購入しました。
とりあえず今回はセットでご紹介!

CIMG1153.jpg
キャーナゴサーン

一応、ジローもパパーンもイクサですけど、やはり名護さんのイメージが強いイクサ。

CIMG1154.jpg
ナゴパーンチ!

CIMG1155.jpg
なかなか細かい細工もしてありますね。
人気の高い人だけに、頑張って作ってくれたんですかね。

CIMG1156.jpg
セーブモード
こっちはパパーンのイメージですね。
ジローさんは狼姿の印象が強いので仕方ないですが。

CIMG1181.jpg
CIMG1182.jpg
フィストはセーブモードの武器ですよねやっぱり。
ベルトから同じ部位外し忘れました・・・!
しかし、起きさが違うのはなんででしょう。公式からしてそんな設定でしたっけ。

CIMG1184.jpg
イクサカリバー ガンモード

CIMG1185.jpg
イクサカリバー

CIMG1183.jpg
もやし「ぷべら!」

CIMG1186.jpg
もやし「たわば!」

※本日のやられ役 通りすがりのもやし

CIMG1187.jpg
台座のプリントはこれでした。
よりによって、一番情けない時の名護さんwww

CIMG1188.jpg
もう全部、その命~にしてくれたらよかったのに・・・・

CIMG1190.jpg
その命、神に返しなさい・・・・!

CIMG1189.jpg
ディエンドに召喚されたイクサ。
ディケイド本編に登場した時に、名護さんの声が聞こえた瞬間テレビの向こうでは「キャーナゴサーン!」って黄色い歓声が飛び交ったに違いないです。



さて、皆さんお待ちかねの。

CIMG1191.jpg
腕振りなさーい
足振りなさーい

CIMG1192.jpg
俺は正しい!

CIMG1193.jpg
休みなさい 休みなさい パワーチャージだ休みなさい

CIMG1194.jpg
その命、神に返しなさい

以上、イクササイズでした。
再現可能なのはやれるだけやりたかったのですが、大変な量になるので4枚選抜しました。

続いて、仮面ライダーアギトです。

CIMG1195.jpg
CIMG1196.jpg
金と黒を中心とした、シックなデザインが格好いいライダーですよね。
CIMG1197.jpg
ホーン展開も付属。
訂正。脅威の付属物の少なさで、1枚目の広げた手と、このホーン展開状態しか付属物がないのです。
しかも、頭部の換えではなく、言わばプリキュアやfigmaの頭部みたいに、顔面のみを取り替える形式をとっています。

CIMG1198.jpg
外すとこんな感じ。
ウルトラセブンのボーグ星人を思い出しました。

CIMG1199.jpg
CIMG1200.jpg
脚部の設計が今のフィギュアーツとは若干異なるため、キックがやりにくいです。

CIMG1202.jpg
ベルトのアップ!
そういえば、玩具を売るためとはいえ、最近はベルトにいろんなギミックを搭載して、ベルトだけでは変身できないライダーが増えましたよね。

CIMG1203.jpg
アギトに関わったライダーを保有してないので、とりあえずディケイドと並べてみました。

CIMG1204.jpg
そして蹴ってみました。

付属物の少なさと、名護さんで疲れ切ってしまったのもあってか、こんなものですかね。
フィギュアーツの過渡期的なものを体感できた感じで楽しかったです!

とりあえず、イクサはライジングを買う予定はないですし、アギトはG3とかを優先したいので他のフォームはかなり後回しになりそうですが、いつかは用意したいですね。
というわけで、今回の撮影はこんな感じでした。

感想としましては、イクサは細部まで作られてて楽しく、ほぼ文句はなかったですね。あえて言うなら、足の付け根のあたりが今のとは若干ことなるので、扱いが難しいって感じです。
アギトは付属物が少なかったのは残念ですが、全体的な出来も良かったですし、最近とは違う作りのフィギュアに出会えてよかった、ってところです。
CIMG1205.jpg
そんなわけで、今回はこれくらいで!
また次回お会いしましょう!
関連記事

BAN PEI YU

はいはいこんばんは。
一晩でついつい二度更新してしまう、やんちゃな森安です。

つい更新してしまったのには訳があります。
皆さんは晩白柚というものをご存知でしょうか?
皆さんが知ってても私が知らないので記事にします。

なんか、最初は本気でびっくりしました。
パイナップルがあったんですがね、いや、うちの家族は割りとパイナポー好きが多いので、よく買ってあるんです。それはよかったんですが、その隣に、見慣れない塊があったんです。
始めてみた時はびっくりしましたよ、蜜柑というかグレープフルーツというか、まぁ、つまり柑橘系のあれですね、ナポーより大きいそれが置いてあったんですから。高さはナポーのがありますけど、幅と質量はこの晩白柚のが上です。

CIMG1206.jpg
こいつです。
おまわりさんこいつが犯人です。
親がすぐ食うとか言ったんですが、撮影のために明日にしてもらいました。
脅威の置きさです。ザボンの一種らしいですね。

CIMG1207.jpg
CIMG1208.jpg
フィギュアーツと比較するとこんな感じです。

いやぁ、こんな大きな柑橘類があるなんて驚きです。

とまぁ、そんな理由で一晩に2回も更新しちゃいました!
てへぺろ!

晩白柚は明日食べることにして、今日はそろそろ寝ますね!
ではみなさん、また次回!!
関連記事

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

