モリヤス! 2012年05月

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06



S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ

ヒャッハー!みなさん、こんばっは!
色々悩んだ挙句結局メテオを予約した森安です。
なんか最近は戦隊系のアーツ化が盛んですよね。でもね、早くダディをアーツ化して欲しいんだ。
あと出来れば戦隊とライダー系は月に3体以上発売しないでお金なくなる。

そんな森安ですが、最近転職を考えています。
ま、そんなことはどうでもいいので、ようやく届いて撮影できたマグネットステイツをうpしようと思います。ただその前に。

amazonお前は絶対に許さない。


CIMG2182.jpg

CIMG2183.jpg
ガンキャノン
仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ!
基本スタイリッシュなのが多いライダーにしては珍しく、がっちりとした体型の砲撃特化のライダーですね。
見た目の再現度はなかなか。ただ、銀色でぴっかぴかな代わりに、接合部分の盛り上がり等が目立ってしまうのが残念。

CIMG2184.jpg
背中はこんな感じ。
なんか、ウルトラマンメビウスに出てきたインペライザを思い出しました。

CIMG2185.jpg
ちなみにキャノンは動きます。

CIMG2186.jpg
そしてまさかの、頭部が上に動く!
形的に頭部の可動は絶望視してましたが、これにはびっくりです。

CIMG2187.jpg
・・・・・・・ユニーク・・・

CIMG2188.jpg
スイッチを押してる風にできる手も付属
ただし、このNSマグネットスイッチは尋常じゃないほどポロリしやすく、普通に手で触れると落ちてしまいます。
できればポーズをとらせる時は、直接触れない程度にするのが良さ気です。
タッチはしないの、心のハンドでぬぉんとわしづかみ。

CIMG2189.jpg
えぇい!いい加減エフェクトをつけんか!!!
そもそも、アクションポーズが絶望的に似合わないマグネットにこそ、エフェクトを付けるべきなんです。飾る時困るでしょう!!

CIMG2190.jpg
マグフォンも付属します。
これはちょっとした小ネタ用に使えますね。

CIMG2192.jpg
付属の小物たちです。
まぁ、例によってフォーゼの小物は使いにくいですね。
てか今回はモジュールなかったね!!

CIMG2201.jpg
キャノンも方につけるのと、必殺技用の二種類が付属しており、それぞれが魂ステージにくっつける事が可能です。

CIMG2202.jpg

CIMG2203.jpg

CIMG2205.jpg
だからエフェクトェ・・・・

CIMG2206.jpg
ライダー超電磁ボンバー!!
超電磁エネルギーを打ち出して、なんか電磁空間に閉じ込めて爆散させる技らしいですね。
ラストワンじゃないゾディアーツに使ったらミンチよりひでぇ事になる。


CIMG2208.jpg
マグネットステイツはその名の通り磁石なので、使い方を誤ると鉄を始めとした金属を引き寄せてしまいます。

CIMG2209.jpg
アンク「おい俺のメダル返せ!また腕になっただろ!」
フォーゼ「あ、なんかすんません・・・・」

CIMG2210.jpg
なんとなく赤青の魔法少女をつけてみた。


CIMG2211.jpg
ついでに赤青のライダーもつけてみた。

両方共夫婦でしかもツンデレだったよ!!!
そして今日ほど、ヒートトリガーを持っていなかったのを悔いたことはない。

CIMG2212.jpg
マグネ&タジャドル
両方とも強力な中間フォームでしたね。今日ほどファングジョー(ry
ただ、物語に深く関わり、〆に使われたタジャドルと、最近じゃコズミックが使えなくなった時に申し訳程度に使われたマグネットだと扱いに差が・・・・

CIMG2215.jpg
恒例の宇宙鉄人祭り。
オーズと違って順番に集めていけてとても安心w

CIMG2226.jpg
専用の台座も付属!
一瞬キカイダーに見えたけど、正しい方向にしたら真逆になったよ!!そりゃそうかw


CIMG2219.jpg
ほむほむ「今日は様子見に来ただけだけど、新フォームになったことだし不本意だけど力を試してあげる」
フォーゼ「そんな物騒なもの持ってきておいて、よくそんなこと・・・」

CIMG2221.jpg
フォーゼ「だが、金属の弾を打ち出す鉄砲でマグネットステイツを倒せるかな?」
ほむほむ「・・・・・・・・・・」


CIMG2224.jpg
ほむほむ「時間停止中に磁石とか関係ないもの」
フォーゼ「なるほど・・・・・」
ほむほむ「次も楽しみにしてるわ」


CIMG2225.jpg
はい、というわけで、仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツでした!
今回は一体のフィギュアを撮影するのに、今までで一番枚数を撮りましたね。そして今まで一番没が出ましたwwww
しょうがないんです。この子、アクションが取りにくいし、そもそも作中でもあんまりそういうのしない子なので、試行錯誤しながらの撮影になったんです。
ただ、エレキやファイヤーの時に危惧していた、重くて自立できないんじゃないかという不安は、単なる杞憂に終わったようで、思いの外自立はばっちりです。
ただ、やはりアクションは苦手ですし、可動域も腕は微妙ですからねぇ。キックはできるんでしょうけど、このナリでキックとかちょっと・・・・
ただ、それはやはり減点対象にはならないですね。そういうステイツですからして。無理に動かすために形を変えたりするほうが問題ですし。
というわけで、79点。
つまり、自分が言いたいのは

いい加減エフェクトつけろ!!
動きが苦手なんだから、砲撃用のエフェクトくらい付けてくれていいじゃない!超電磁ボンバーとは言わないまでも、マグネットキャノン用の用意してくれたら、十分見栄えの良い飾り方できるのに・・・
あれか、ゴジラのエフェクト買えってか・・・・

ふぅ。おじさんが言いたいのは、そんなところです。
まぁ、今回は前の2つに比べるとスイッチポロりんすっとんとん以外は随分良くなってるので、いずれ来るコズミックへの期待は高まります。
というわけで、今回はここまで。
また次回、森安荘で待ってます。
関連記事

S.H.Figuarts アンク完全体

宇宙のみなさんこんばんは。地球の皆さんもこんばんは。森安です。
なんでいきなり宇宙に語りかけたのかって?それはおじさんが残念な人だからです。

さて、昨日はなんでか盆と正月が連合組んで攻め込んできたみたいな忙しさだったので、更新できませんでしたが、ようやくアンクの更新ができます。
地味に楽しみにしてたんですよねぇ。なにしろ集めるのが遅かったせいで、グリードは大半が発売後で入手が厳しい状況でしたから。


CIMG2151.jpg
CIMG2150.jpg
みんな大好き、アンクちゃん。
電王以来ですかね、怪人枠だけど敵役じゃないっていうのは。オーズとは敵対もしたりしましたけど。
いや、アンクはヒロイン枠か。

CIMG2153.jpg

オ、エージ

パーツの関係で腕部の可動域はかなり制限されますね。上下にはかなり自由に動かせますが、前に出すのは結構きついです。

CIMG2154.jpg
あと、エフェクト早くつけてくだちぃ・・・・
いい加減ロケットパンチエフェクトさんが過労死してまう

CIMG2155.jpg
たまには反対側も撮影してあげないとね!

CIMG2164.jpg
背中はこんな感じ。
結構細工が凝ってますよねぇ。

CIMG2156.jpg
ちなみに、タトバ特典のアンクとは出来が結構違いますね。
手首のパーツは共有できるので、色々遊べます。たぶん単体で発売した方もそうなんじゃないですかね。
ああ・・・アイスキャンディー欲しい。

CIMG2158.jpg
腕のパーツを付け替えて、アンクロケットパンチにしたり。

CIMG2159.jpg
足もスカート部位がちょっと引っかかりはしますが、あんまり気にならないといえば気になりませんね。割りと動きます。
脚部の細工もなかなか凝っていて美しいです。


CIMG2160.jpg
アンクキック

CIMG2161.jpg
アンクアイアンクロー!
(ry

CIMG2162.jpg
付け替え用の大きい方の羽。
ふつくしい・・・
何気に薄手にできており、向こう側の光を映し出します。
ただし、でかくて重いのでバランスを保つのは大変。写真は中でも一番まっすぐだったものです。

CIMG2163.jpg
背後はこんな感じ。
タジャドルと共有な感じにしてくれたら嬉しかったんですが。
まぁ、タマシーステージで固定してそれっぽくも見せられますし。そのそれっぽいのは撮影に失敗したので、そのうち別記事でうpします。

CIMG2170.jpg
専用の台座も付属。これはグリード用らしいですね。恐竜は専用みたいですけど。

CIMG2165.jpg
タトバと並べてみたり

CIMG2166.jpg
タジャドルと並べてみたり

CIMG2168.jpg
プトティラと

CIMG2169.jpg
アンク「メダルに飲まれてんじゃねーよ!」



CIMG2173.jpg
アンク「アイス買えよごるぁ!」
オーズ「たとば!!」

CIMG2174.jpg
オーズ「もう五円と一円しか残ってないよ!!」
アンク「たじゃどぅる!」

ちょっとの小銭を常に持ち歩いている映司は金回りがいいのか悪いのか・・・・

CIMG2171.jpg


CIMG2172.jpg


CIMG2178.jpg
アンクは厨二心をくすぐる憎い奴。
羽のせいかなぁ?うん、たぶん羽のせい。

CIMG2175.jpg
杏子「よう、遂に完全体発売になれたんだってな、おめでと」
アンク「別にお前におめでとうを言われる筋合いはない」

CIMG2176.jpg
杏子「食うかい?」
アンク「アイスはないのか・・・・?」

すんません、今更アンク単体で買うのはちょっと・・・・

CIMG2180.jpg
はい、というわけで、アンク(完全体)でした!
ビジュアル的には文句なしですね。ロストの方は持ってないので比較はできませんが、個人的に見栄えでの文句はないですね。ライダーと違って、塗りの悪さも殆ど目立ちませんし。
ただ、可動域の問題は大きいですね。腕が前にでないと、かなり動きに制限が出ます。無理に前にだそうとすると、パーツがハズレたり、最悪、前の部分に変な跡が残っちゃうかも・・・
その点だけで言えば、片方が自由なアンクのが良かったかもとか思ってしまいます。
点数をつけるなら、85点ですね。可動域以外は文句なしなので。
あー・・・・グリード欲しくなってきたなぁ・・・
いや、いかんいかん・・・・全部揃えたら諭吉が4人以上もってかれんで・・・・

とりあえず今回はここまで!
また次回お会いしましょう!!
関連記事

S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ スーパータトバコンボ

みなさんごきげんよう。
流派東西南北中央無勝、森安です。
えーと、あれです。
確かに発売を6月と勘違いしてたのは自分ですが、おいプレバン!
商品発送のお知らせを商品が届いてから送信するとかどういう了見だよ!!
昨日のうちにメールしてくれてれば、ガタキリバとサゴーゾ集めるとか言わなかったのに・・・・超はずかぴー。

しかしまぁ、過ぎてしまったことをとやかく言ってもしょうがない。
撮影したのをぬるぬる貼り付けることにします。

CIMG2123.jpg

CIMG2124.jpg
スーパー!スーパー!スーパー!
スーパー タ・ト・バ タ・ト・バ!

というわけで、スーパータトバコンボ降臨。
本編中では遂に見れなかった、タトバコンボの強化形態。単純にスペックが底上げされているだけではなく、スタンドよろしくの時間停止能力まで持つ強化コンボ。
まぁ、造形はどう見てもタジャドルのマイナーチェンジなんですが。
頭部以外は基本的に、黒かった所が各メダルの色と反転してますね。

CIMG2125.jpg
トラクロー展開状態。
劇中では常時こちらの状態でしたね。

CIMG2126.jpg
残念なことに、トラクローは塗りがはみ出たり、荒かったりしてるだけではなく、このように曲がってしまったりしてました。
あと関係ありませんが、DVDでメガマ見直したらスーパータトバのトラクローにはなんか補強のためかビニールが貼ってましたね。

CIMG2127.jpg
ポーズ取らせてみたり

CIMG2128.jpg
タトバと並べてみたり

CIMG2129.jpg
作中にそんなシーンはありませんでしたが、ジャリバーは使用可能です。

CIMG2130.jpg
当然ガブリューとの二刀流も可。ただし、前回の記事にも書いたとおり、手がお馬鹿になる可能性があるので、よく考えて使用してください。

CIMG2131.jpg
スキャニングチャージ!

CIMG2132.jpg
タジャドル用のエフェクトパーツも使用可能。
嬉しい限りですね!まぁ、使えなかったらボロクソに叩いてましたけど!!

CIMG2133.jpg
スーパータトバキック

CIMG2136.jpg
セイヤー!!
(ry

CIMG2137.jpg
爆発エフェクト欲しいなぁ・・・

CIMG2134.jpg
劇中で共闘したロケットステイツとのツーショット。
なでしこも発売したら並べられますね・・・・・・アクアはまだなの・・・?

CIMG2138.jpg
ダブルライダーロケットドリルキーック!
(とてもじゃないですが、二体並べて更にロケットにエフェクトつける余裕はなかったです)
いやぁ、こうやって並べられるなんて胸熱ですね。

CIMG2139.jpg
本日二度目


CIMG2141.jpg
マミ「凄いですね新しいコンボ!でもやっぱりトラ・・・」
オーズ「うんうん!トラもパワーアップしたし、もうトラさん(笑)なんて言わせない!」

CIMG2142.jpg
マミ「トラさんはずっと友達だと思ってたのに!!!」
オーズ「え!?マミちゃん!?」

CIMG2143.jpg
ほむほむ「遂に時間停止能力を得たのね、オーズ」
オーズ「まぁ、ほむらちゃんみたいに遡行はできないけどね」

ザ・ワールド!

CIMG2144.jpg
ほむほむ「くっ・・・そんなメダルどこから持ってきたのかしら・・・」
オーズ「いや、君こそそんなビームサーベルどこから・・・」

CIMG2146.jpg
ほむほむ「いいわ、さほど私とかぶってるわけでもないし。明日のだろうが明後日のだろうが好きなパンツを履くといいわ。ただし、まどかのパンツは私のだから手出しは無用よ」
オーズ「いや、まどかちゃんのパンツは、まどかちゃんのだと思うよ?」

CIMG2147.jpg
ほむほむ「それに、時間に関したライダーなら、もっと私と被っているライダーがいるしね」
オーズ「え、誰?」

CIMG2148.jpg
ほむほむ「カブトよ」
オーズ「ああ、確かに似た能力だよね」

CIMG2149_20120526153733.jpg
というわけで、スーパータトバコンボでした。
満を持しての登場だったスーパータトバ、ところどころというか、やたら塗りが荒かったりはみ出てたりする素敵仕様。
挙句爪があんなんで、これといっためぼしい付属品もない。
しかも足の付根が、タトバ以上に緩いと来ている。せめてダイキャストにしてくれたらよかったのに・・・・・
というわけで、点数をつけるとしたら・・・・・70点がいいとこですね。
こう、出てくれたのは嬉しいし、列べるのは楽しいんですが、付属品がないならその分本体の出来を十分なものにして欲しかったという所ですね。
これ以上何かお祭企画でもない限り、これが最後のオーズになるわけですからして・・・・
でもまぁ、カブトと列べるとか他にも楽しみは色々ありますし、今後お祭りの可能性が微塵もないわけではないですしね!
というわけで、今回はこのくらいで!
また次回お会いしましょう!!
関連記事

S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ プトティラコンボ

はい、こんばんは。
皆の大好きな森安くんです。
いやぁ、昨日更新しようと思ったんですが、ブログの表紙を書いてくれたIさんの生誕祭だったもので、そんな余裕はありませんでした。
あと、未だにkonozamaから、マグネットステイツ発送のメールが来ない・・・・
こりゃぁ、発売日すぎるのは確実やね・・・・
最近amazonさん調子良かったからちょっと油断してた・・・


うじうじ話しててもしょうがないので、撮影したのをそそくさとうpしますか!

CIMG2098.jpg

CIMG2099.jpg
プットティラーノザウルース

仮面ライダーオーズにて登場した最強コンボ。
通称妖怪メダル砕き。伊達さんにはエヴァ呼ばわりされてましたねw
実際よく暴走してましたし

CIMG2100.jpg
造形はかなり綺麗にできてます。
可動域は下半身は他のコンボと同じくらいですが、上半身はこのでかい肩パッドのせいでタノコンボより若干狭い感じ。

CIMG2102.jpg
サークルは強化コンボということで金ピカです。

CIMG2103_20120525213919.jpg
背中はこんな感じ。
なんでエフェクトセット出さなかったシリーズですね。
プトティラといえばあのでかい羽なのに・・・・

CIMG2104.jpg
付属のガブリューもなかなか出来が良い

CIMG2105.jpg
フォーゼのスタンドともよく合います。
引きぬいた風にでも、叩き割った風にでもできる!!
ただおじさんの撮影技術が追いついていないだけで・・・・!

CIMG2106.jpg
(ry

CIMG2107.jpg
CIMG2108.jpg
ガブリューとジャリバーの二刀流。
でも、ガブリューのが若干大きいので、プトティラにジャリバーは少しゆるい。
逆にジャリバー用の持ち手にガブリューを持たせるとお馬鹿になっちゃうので、ラトラーターとタトバみたいに共有できる手がない限りあんまりやらないほうがいい気も・・・

CIMG2109.jpg
アックスモードだけではなく、バズーカモードも当然付属

CIMG2110.jpg
プットティラーノヒッサァーツ!

CIMG2111.jpg
作中にそんなシーンはありませんが、付属している以上こんな感じも可能。
真木博士も紫ですし、もしかしたら持ってるかも?持ってたら奪えるかも?

CIMG2112.jpg
コンボ祭り。
あとは、ガタキリバとサゴーゾ・・・・!
不毛なレースにも終りが見えてきた・・・・!

CIMG2115.jpg
最強フォームコンビ。
余談ですが、先日ガンバライドで最強フォーム祭りにボコボコにされました。

CIMG2116.jpg
本日二度目


CIMG2113.jpg
シャウタ「なんか顔紫色だけど、どっか調子悪いの?」
プトティラ「お前には言われたくない」

CIMG2117.jpg
まどかとプトティラ。
無の欲望であるプトティラと、全ての魔女を無にするまどか。なかなかいいコンビじゃないでしょうか。

CIMG2118.jpg
プトティラ「いやぁ、メガマでは出番なかったけど、大戦ではちょっと出番があってさー」
まどか「それはよかったですね!」
まどか(そういえば、プトティラさんって暴走するって聞いたけど、大丈夫だよね・・・・?)


CIMG2119.jpg
ほむほむ「まどかぁ!」
まどか「え?!ええええ?!」
プトティラ「ほむらちゃんが暴走した!」
※うちのほむほむは平常運転です

CIMG2122.jpg

はい、というわけで、プトティラコンボでした。
細かな傷や、汚れがありましたが、これは中古品なのでしょうがないですね・・・
また、足がダイキャストなのは非常に嬉しいところ。てか、やっぱり財団Bさんもダイキャストのが良いって思ってるんじゃないですかー!やだー!
点数をつけるとしたら、そうですね・・・80点くらいですかね。
エフェクトを個別でいいので用意してくれていたら、もう少し加点になったのでしょうけど、もう少し頑張って欲しかったです。
でも、オーズのコンボの中ではかなり出来のいいほうなんじゃないでしょうか?
前述しましたが、残るはガタキリバとサゴーゾ。スーパータトバが出る前までになんとか用意したいですね。サゴーゾは安いんですが、ガタキリバがどうにも・・・
というわけで、今回はこんな感じです。では、また次回お会いしましょう!
関連記事

S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ マシンマッシグラー

はいこんばんは。俺は森安、全てのブロガーと友達になる男だ!!(キリッ


はい、まぁ、しょうもないネタは置いておきまして。
実はのっぴきならない事情ができてしまい、大急ぎで更新しようと思います。
今日はマシンマッシグラーの撮影を行いました。

と言っても、バイクなのでさほど沢山の撮影はしてないんですけどね。

CIMG2075.jpg
スペースシャトルをイメージしたバイクだけあって、色は落ち着いた白黒仕様。

CIMG2076.jpg
前からバーン!

CIMG2077.jpg
後ろからバーン!
当然ですが、ナンバープレートはないですw

CIMG2078.jpg
内側はこんな感じ。ちゃんとタンクの蓋も再現してますね。
また、ハンドルは軟式と硬式があり、付け替えが可能です。

CIMG2079.jpg
ON フォーゼ!

CIMG2080.jpg
横からバーン!
握り用の手が付属しており、ちゃんとライディングできます。
でもちょっと手が小さい気がしました。


CIMG2081.jpg
タイヤに専用の台座をつけることで、車体のスタンドを上げて固定することも可能です。

CIMG2082.jpg
打ち上げ風に撮影。
ダイザー欲しいェ・・・

CIMG2083.jpg
本日の(ry
大変危険ですので、お友達をバイクで引くのはやめましょう。

CIMG2084.jpg
おまけで付属していた、フラッシュスイッチ!

もう少し購買意欲のわくおまけにしてくだちぃ。

CIMG2085.jpg
レーダーを初めとする、単体だと撮影にどう使えばいいかわからないシリーズ

CIMG2086.jpg
リミットブレイク
もやし「ひでぶ!!」
大変危険ですので、お友達を電球で殴るのはやめましょう。

CIMG2087.jpg
光り輝く三人組!
最近あんまりプリキュア撮影してないね!!!

はい、というわけで、マシンマッシグラーとおまけのフラッシュスイッチでした。
いやね、マッシグラーとフラッシュでネタ撮影は無理ですwwww
正直、ライダーのマシンを購入するのは今回が初めてでしたので、ライダーマシンとしての評価は難しいです。ただ、フィギュアーツの仮面ライダーフォーゼ連動アイテムとして評価させて頂きますと、ちょっと甘目に評価しても50点くらいが限度ですかねぇ。
色が微妙に移ってたりとか、明らかに消化試合的に組み込まれたフラッシュもまぁあれなんですけど、なによりもフィギュアーツのフォーゼを乗せるのを前提に作られてるくせに、ペダルに足がちゃんと乗らないんです。はっきり言って論外ですね。連動しきれてないんですから。あと、お尻も微妙に安定しません。
他のライダーマシンは持ってませんが、ちゃんと乗るんでしょうか。いずれいくつか買おうとは思っていましたが、今回のマッシグラーの出来では少し不安です。
まぁ、それでも出ないよりはマシでしたね。ライドベンダーみたいな扱いになるよりだったら、出ただけ良かったかなと思うことにします。
というわけで、今回はこれまで、また次回お会いしましょう!

CIMG2088_20120523231557.jpg















CIMG2089.jpg


CIMG2090.jpg

CIMG2091.jpg
次回は、プットティラーのザウル~~~ス!
関連記事

極めてなんでもなかった今日の話

はいこんばそわ。
なんか鼻がムズムズする森安くんです。なんか目も痒いし、もしかして花粉しょぉ?

今日はおやすみでしたが、諸事情でつい先程カメラが帰還したために撮影はナシです。今日は本来なら、マシンマッシグラーの撮影をするはずだったんですけどね。
まぁ、今更言ってもせん無き事。

今日はうちのブログのTOP絵を書いているIさんが遊びに来ました。
ハンバーグ弁当とアイスごちそうさまでした。でも、できればアイスは溶けてないほうが良かった。
今日Iさんがやってきたのは、プラモ処女であるIさんが先日1/100の隠者を貰ったため、多少経験のあるうちで作るということでやってきたのです。
初めてのプラモというのは、人それぞれで、私の知り合いでは初めてのプラモでMGのZを作り上げるような人間もいますけど、1/100スケールで隠者というのは初心者には難しいのではないでしょうか。
ちなみに自分が初めて一人で完成させたのは、確かMGのジョニー・ライデン専用高機動型ゲルググだったような。普通のRX78だったかな・・・?うん、確かゲルググ。
それまでに、失敗作やら身内の補助でHGのはいくつか作ってましたけどね。
で、Iさんがうちに来ておよそ2時間。
頑張った方だとは思いましたが、上半身を9割型創りあげてギブアップと相成りました。
やっぱり初心者は、HGのジム辺りが一番いいと思うんですよね。パーツ数もそんなに多くないし、安いし、作るのが簡単だし。
というわけで、結局自分が組み上げたのでした。
まぁ、おじさんもそんな上手くないし、バリ取りしてちょっとだけ墨入れしただけで全然下手なんですけどね。

CIMG2071.jpg
インフィニットジャスティス!
あんな裏切りまくりの人生を歩んだ男の愛機がジャスティスとかどういう皮肉だよ。

CIMG2072.jpg
おじさん、ガンキャノンみたいな肩してるしてるMS好き。
ただ、そう、ただですね。背中のファトゥム。こいつがいけねぇ。
でかくておもいせいで、台座なしじゃ取れるポーズにかなり制限が出てしまいます。
もう少し何とかならなかったんでしょうか。
CIMG2073.jpg
あと、ガンダムタイプは1/100に限りますね。基本的にガンダムタイプは小顔で節々がヒョロイのが多いですから、HGだと結構しょぼく見えると個人的に思うんです。
逆にザク等のジオニック系は全体的に丸みを帯びてがっちりしてるのが多いため、HGでも十分な見栄えを持つプラモが多いと思います。
ああ、あと、おじさんが好きなのは水泳部です。特にジュアッグ。
最近UCに出たお陰でキット化されて、嬉しい限りです。
まぁ、ジュアッグが出た4話は今日やっと見たんですけどね。UCに出てくるキャラはなんであんな格好いい人間ばかりなんでしょう。濡れる。

気づいたら今日の話というかガンプラの話しかしてない・・・・

あ、今日ってアニメ見てるかガンプラ作るくらいしかしてねえ!!!
ああ、なんて実りの薄い一日か・・・・
まぁ、明日はマッシグラーの撮影と洒落込むことにして、今日はこのくらいで勘弁しておいてやる!!
では、また次回。
関連記事

figma ファンタズムーン

はい晩婚化。いや、こんばんは。
みんな大好き森安です。日月と連続更新しようと思ってたはずなのに、気づいたら火曜日になってました。
情けねぇ・・・・
撮影自体は日曜に終わってたのに・・・
まぁ、今日は諸事情で帰宅が遅れましたし!いつまでも言い訳してても情けないですし、さっさと撮影した画像をうpしますかね!


CIMG2040.jpg

CIMG2041.jpg
白き月姫ファンタズムーン!
正直、アルクェイド・ブリュンスタッドとしてはダメだと思いますが、ファンタズムーンとしてなら、十分な出来だと思います。

CIMG2042.jpg
キラッ

CIMG2043.jpg
おっ、おっぱいが大きいからって、評価甘めにしたりなんか、しないんだからね!!

CIMG2044.jpg
ステッキも付属。でもできれば、あの大きいステッキも欲しいです。
まぁ、付属するってのは無理な相談でしょうけどw

CIMG2045.jpg
ステッキ用のエフェクトも付属。これはありがたい仕様。

CIMG2051.jpg
付属のコウモリエフェクト(?)
大小2つあります。届いた時から、かなり傷だらけだったので、これは実家帰りしていただくかもしれません・・・・

CIMG2052.jpg
とりあえず並べて撮影。
いずれアーツでキバの通常フォームが発売されたら、並べてみるのも一興。

CIMG2047.jpg
付属品の麻婆丼。
なんかグロいwww
あとできれば皿じゃなくてどんぶり型にして欲しかったですね。

CIMG2050.jpg
どっせーい!
力み顔は公式の写真よりなんかがっかりかな・・・


CIMG2053.jpg

CIMG2055.jpg

CIMG2057.jpg

アイリ同様に腰回りはよく動きますし、アイリと違って髪が短いため台座が簡単にさせたり、しかも台座なくても結構自立するすごい子。
また、スカートが短かくしかもやわらか素材なので脚部の動きに干渉しない優れ物。

CIMG2058.jpg
本日(ry

CIMG2059.jpg
アイリと並べてみたり
・・・・・・箱根のみなさーん!

CIMG2060.jpg

CIMG2061.jpg
セイバーと並べてみたり

CIMG2062.jpg
ファンタズムーン「さぁ、お前のギルティを数えろ!」

CIMG2063.jpg
ズムーン「メタルダーごっこ楽しかったわ!またやりましょうねキカイダーさん!」
フィリップ「は・・・はぁ・・・」
翔太郎「もうどこから突っ込めばいいのか・・・」


CIMG2064.jpg
ズムーン「捕まえるのに苦労したけど、美味しそうな食材をゲッツしたわ!」
OOO「ちょっ!まっ!!」

CIMG2065.jpg
ズムーン「あ、宇宙鉄人の兄貴のほう!」
フォーゼ「違うよ!てか、このブログ始めて何度目だよそのネタ!!」

CIMG2067.jpg
出会いは最悪な二人でしたが、白くて月に関わりのある事がわかりすっかり意気投合したそうな。

CIMG2068.jpg
というわけで、白き月姫ファンタズムーンでした。
ズムーンさんマジ、ズムーン。
感想としましては、可動域、おっぱい、造形、おっぱい、付属物、おっぱいどれもなかなかよかったです。ああ、あとおっぱいもなかなか。
ただ、少々前髪の部分がぽろりしやすく、更に付属のエフェクトの傷のせいで減点させて頂きまして、70点ってとこですかね。
figmaにメール出して、そそくさと実家送りにします。
あんまりfigmaは持っていませんが、今回のを見てもfigmaはカワイイ系は割りといいと思うんですが、やっぱりアイリみたいな綺麗系になるとなんか微妙なんですよね。
次からはもう少し考えながら予約することにします。
というわけで、また次回!
関連記事

figma セイバー figma アイリスフィール

はいこんばそは。
最近あんまり更新できてなくて、情けない森安です。
そんな私ですが、今日はfigmaを同時に2体もレビューしちゃう暴挙に出ます。

もともとセイバーはGWに届いていましたが、折角なのでアイリと一緒に用意するために、待機してあったのです。

CIMG1747.jpg
セイバー「お腹が空きました(ドヤァ」
腹ペコ王、セイバーさんです。
なんか頭部にコレジャナイ感を匂わせます。
おじさん原作厨なので、セイバーは腹ペコキャラでいきたいですね。


CIMG1748.jpg
CIMG1749.jpg
CIMG1750.jpg
変身ポーズ取らせてみたり

CIMG1754.jpg
くわっ!
セイバー「お腹が空きました!」

CIMG1752.jpg
セイバー「これ食べていいですか!」

CIMG1757.jpg
セイバー「私にこんなものを食えと!?」
QB「やめて欲しいなぁ」

CIMG1758.jpg
セイバー「おらぁ満腹だ」

CIMG1759.jpg
エクスカリバー鞘付き

CIMG1760.jpg
エクスカリバー本体
なんで必殺時のエフェクトつけてくれなかったし・・・

CIMG1761.jpg

CIMG1762.jpg
CIMG1763.jpg
CIMG1764.jpg
インヴィジブルエア版
いや、これ要らないから必殺技用のね・・・

CIMG1765.jpg
本日のやられ役(ry

CIMG1766.jpg
セイバー「貴方が伝説のライダー・・・!」

CIMG1768.jpg
我が家聖杯戦争
→から
ライダー ランサー アヴェンジャー セイバー アーチャー キャスター バーサーカー
セイバー「いや、殆どライダーとキャスターだろ!」

CIMG1773_20120519233122.jpg

CIMG1774_20120519233122.jpg
セイバー「ここは、いい風が吹く・・・」
ちょっと微妙な感じでしたが、これは個人的に良い感じにとれた気がします。
まぁ、黒いせいで埃が目立つでんすが・・・(ry

続いて、魅惑の経産婦(9歳)アイリスフィールアインツベルンさんです。

CIMG2020.jpg

CIMG2021.jpg

うーん・・・
セイバー以上にコレジャナイ感。

CIMG2022.jpg
キリッ

CIMG2023.jpg
CIMG2025.jpg

付属品の針金の鳥です
こいつはなかなか出来がいいですね。色々使い道がありそうです。

CIMG2027.jpg
アイリは腰回りが非常によく動くので、ポージング取らせるのは楽しいですね。
ただ、髪の毛が背中の台座挿す場所と干渉するので、実質差し込めない状態です。
アレですか、切嗣以外のモノは受け入れないとかそういう貞操観念てきなあれですかね。
とにかく、ある程度ポーズ取らせたい場合は、全く別の台座を用意したほうが得策です。
てか、なんでほむほむと同じ仕様にしなかったし!!

CIMG2028.jpg
アイリ「貴方が、ライダーのサーヴァント・・・!?」
ディケイド「サーヴァント?よく分からんが、俺は通りすがりの仮面ライダーだ、覚えておけ」

CIMG2031.jpg
アイリ「いけポッポ!はたく攻撃!」
ディケイド「え、これってそんな名前だったの!?イタ!イタイ!」
本日(ry

CIMG2032.jpg
微笑み顔はまぁマシな感じですが、でもやっぱりコレジャナイ感

CIMG2036.jpg

はい、というわけで仲良し二人組でした。

はい!
はい・・・・・!
orz

なんか、こう、違う・・・・
おじさんが欲しかったのとなんか違う・・・・
二人とも美人さんのはずなんですが、なんか微妙・・・
セイバーは基本的によく動くので、割りと遊べるので68点くらいですかね。
アイリは・・・・・脚部の可動域がかなり微妙・・・
腰回りが凄い良い分、そのあたりが残念で仕方ない。あと、針金の鳥はよかったんですが、もう少し付属物が欲しかったですね。
あと切嗣はよ。
切嗣はよ出して。力ちゃん欲しいねん!!

あと、勘違いしないで欲しいんですが、おじさんはちっちゃい子には興味無いですよ。あくまで並べて撮影したいだけですよ。
イリヤはよ。
早くイリヤ出せよ!!!
そんな期待を込めて60点。

というわけで、今日はこんな感じでした。
また次回お会いしましょう!







CIMG1777.jpg
セイバー「これ食ってもいいかな?」
関連記事

S.H.Figuarts 仮面ライダーV3

はい、こんばんは。
ようやくV3が届いたので、撮影しておりました。
日曜とかおもいっきり撮影しまくるつもりだったんですが、金曜の夜に業者からメールが来てまして
要約すると「モノは届いたけど発送すんのだるいから、月曜に送るわ」みたいなメールでして、そのおかげでもはややる気が雲散霧消。ほぼふて寝状態でした。
あと調べてみたら、その販売店はかなり評判の悪いところでした・・・
正直発売日になってからkonozamaに注文したほうが安くて早かったです。送料もぼったくり・・・
とりあえず、皆さんも買い物をする時はまずその店の評判を確認してから購入しましょう。

こんな事いつまでも言っててもしょうがないので、写真をうpします

CIMG1964.jpg

CIMG1965.jpg

赤い赤い、赤い仮面のV3!
でも正面から見たら白のが多い気がする!!

CIMG1966.jpg
力の技の風車が回る。
ダブルタイフーン命のベルト!
昔から思ってたんですが、(・∀・)これに見えますよね。
ま、ダブルタイフーンのほうがよっぽど前ですけどw

CIMG1967.jpg
白い白い白いマフラーV3
1号、2号よりもパワーアップしてる的な意味で2つにしたんですかね。


CIMG1969.jpg
付け替え用で、たなびいているのもあります


CIMG1970.jpg

CIMG1968.jpg
やだ、V3さんイケメン・・・

CIMG1992.jpg
なんと、V3ホッパーが付属!


これ単体ではイマイチ使い所が・・・
まぁ、ないよりはね!

CIMG1994.jpg

持つ用と、腰につける用の2種類が付属。

CIMG1995.jpg
CIMG1996.jpg
腰につけるとこんな感じ。

CIMG1972.jpg
腕の可動域は、1号や2号と同じくらい
悪くはないものの、ポーズを完全に再現させるのは無理な感じ。

CIMG1973.jpg
脚部は残念ながら、上着の丈が干渉するために、1号、2号よりも狭い。

CIMG1986.jpg
変身ッ ブイスリャー!

CIMG1971.jpg
仮面ライダー ブイスリャー!

CIMG1978.jpg

CIMG1979.jpg
V3キック用のエフェクト
なんか、説明書には色々組み換えとか書いてありましたが、正直不要でした。そのまま足に刺して使えます。


CIMG1981.jpg
CIMG1982.jpg
CIMG1983.jpg


V3キィック!

あと、V3といえば本編中使われることなかった、V3の秘密の1つ。V3サンダー。とりあえずサンダーブレークエフェクトがあるので、やらせてみました。

CIMG1989.jpg
V3サンダー - 触覚から出す100万Vの稲妻。
すんません、頭から出すと超シュールになるので・・・・

CIMG1974.jpg

CIMG1976.jpg

CIMG1977.jpg

CIMG1984.jpg

本日のやられ役(ry

CIMG1985.jpg
ホンマ風見さんはイケメンやでぇ。


CIMG1987.jpg
3人ライダー集結!

CIMG1988.jpg
昭和ライダー達

うん。
ライダーマンはよ!
カレーには福神漬
マジンガーにアフロダイ
V3にはライダーマンがなきゃ・・・!
財団B、早く作ってつかあさい!

CIMG1999_20120515215858.jpg
なんとなく、V3とWを撮影。
はいそこ、V3のはサイクロンじゃなくてハリケーンだろ!と突っ込むところです。

CIMG1990.jpg
孤独に戦い続けるマミさんのところに颯爽と現れたヒーローの図
V3さんマジイケメン

しかし困ったことに、V3さんイケメンすぎるせいで、ネタ画像が取りにくい・・・・
こうなったら仕方ない・・・!

CIMG1991.jpg
ジャッカー電撃隊行動隊長、番場壮吉。よろしくぅ!

おやっさんの帽子、ダイガードのノットパニッシャーの合わせ技でそれっぽく。
いずれアカレンジャーが出ても似たようなネタが待ってます。

そして、これが最後の切り札。

CIMG1997.jpg
ぴかぴかぴかりん!じゃんけんぽん!
V3ダブルピース!

はい、すんません。こんなもんです!
全部ディケイドが悪い。

CIMG1998.jpg
というわけで、仮面ライダーV3でした。
いやぁ、撮影しまくっちゃいましたね。
出来は結構いいです。ただ、やっぱりダイキャスト欲しかった・・・・あと、台座つけてくれてもいいじゃん・・・
それと、腕にシミがついてたり少し粗が目立ちました。
あと足の干渉はもう少しなんとかならなかったのか・・・
というわけで、今回の評価は・・・・・70点!
造形等はほぼ完璧でしたから、惜しいところでした。
次回のストロンガーは大好きなので、そっちに大きく期待。
というわけで、また次回お会いしましょう!










はよライダーマン出せや。
関連記事

撮影練習 銃ライダー祭り

はいこんばんは。
そろそろ胃に優しくしたい森安です。
皆さんいいかがお過ごしでしょうか。
自分は例によってすっかり忘れてましたが、もう少しでV3が届くようで、今からワフワフしています。
早くライダーマンでないかなぁ・・・


と、今日はタイトルにもある通り、銃を持ったライダー達を撮影してみました。
普通バイクに乗りながら近接攻撃とかよりも、銃で攻撃したほうが効率いいのに、RXまで誰もやらなかったとか奇跡ですよね。

CIMG1913.jpg
しかし増えましたねぇ、銃火器を持ったライダー。
最近は平成は基本的にいずれかのフォームで銃を使ってますけど、2号ライダーも銃持ちは多いですね。
個人的にドレイクが結構好きです。

というわけで、撮影したのを連続うpしてみます。

CIMG1914.jpg
CIMG1915.jpg
CIMG1917.jpg
CIMG1918.jpg
CIMG1920_20120511222129.jpg
CIMG1921.jpg
CIMG1922.jpg
CIMG1923.jpg

一度倒れたおやっさんの上に帽子をかけたかった。
ただそれだけの画像!

CIMG1926.jpg
CIMG1928.jpg
CIMG1929.jpg
CIMG1930.jpg
CIMG1932.jpg
CIMG1933.jpg
CIMG1934.jpg
CIMG1935.jpg
CIMG1936.jpg
CIMG1937.jpg
俺は名護だぞ!!

いやぁ・・・・
V3届くまでにもっと練習しないとこらあかんわ・・・
というわけで、銃ライダー祭りでした。

あと関係ないですが、スーパーロボット超合金で、データウェポンの輝刃とフェニックスが全然出ないので、雲噛と海槌の代わりになるものをちょいと用意してみました

CIMG1938.jpg
CIMG1939.jpg
CIMG1940.jpg
サイズ的にもぴったりはまって安心の刀です。
気がついたらうちでは、データウェポンそっちのけでこの状態で飾ってます。
ちなみに持ち手はガトリングボア用の奴をしようします。

とまぁ、今日の更新はこんな感じです。
ではまた次回お会いしましょう!
関連記事

今日は久しぶりにネタ撮影回

はいこんばんは。最近胃がキリキリする森安です。
GWが開けて数日が経過し、ようやく調子が戻って来ました。
休みの間はどうにも撮影する余裕もとれませんでしたし。


何を言ってるかわからねーとは思うが、休みのほうが時間がない人間も世の中にはいるのです。

さて、今日はかる~く撮影したネタ画像のみでいこうと思います。
理由は、明日から仮面ライダー祭りするためです。

CIMG1898.jpg
ディケイド&杏子
色合いが似てて、ツンデレなのでなんとなく撮影。

CIMG1899.jpg
杏子&モモタロス
色(ry

しかし杏子の槍は長いので撮影が難しいですね。
早く多節棍を使いこなせるようにならないと


CIMG1900.jpg
Wアンコ
すっかり忘れてましたが、一度はこれをやっておきませんとね。
アイスが欲しかった・・・・!
あと、接続部位の形が異なるのでそのままだとポーズを取らせることもできませんw


小ネタ劇場
CIMG1901.jpg
さやか「ちょ、何!?どこ触ってるの?!」
杏子「フォーゼから聞いたんだよ、こうやって魔女化する可能性を図るんだよ!!」
さやか「意味が(ry」

CIMG1902.jpg
フォーゼ「計画通り」

CIMG1904.jpg
ほむほむ「ゴクリ・・・・」


CIMG1905.jpg
ほむほむ「大丈夫!魔女化しないかチェックするだけだから!さきっぽだけでいいから!!」
まどか「目が怖いよほむらちゃん!」


小ネタ劇場2
CIMG1906.jpg
イカ娘「前回はあまりの敵の多さに失敗したゲソ。しかし、こっちも仲間さえ用意すれば楽勝でゲソ!」

CIMG1907.jpg
イカ娘「さぁ、我が精鋭よ!今こそ地上侵略の時でゲソ!これだけ数が居れば楽勝でゲソ!」











CIMG1909.jpg




CIMG1911.jpg
イカ娘「聞いてないでゲソ・・・・・・」


はい、というわけで復帰一回目の撮影はこんなものですかね。
いや、本当はもっと撮影するつもりだったんですけどね。
スーパーロボット達を片付けるのが大変で・・・・
あと数日さぼるだけで全然違いますね!もっとちゃんと撮影しないと!
明日からは仮面ライダー祭りでいきます!
では、また次回お会いしましょう!!
関連記事

スーパーヒーロー大戦感想とか

\ウッヴァさーん/
森安のブログ、はっじまるよー!
はい、というわけでみなさんこんばんは。
今更ながら、スーパーヒーロー大戦見て参りました。
フィギュア撮影写真と共にその感想を語ろうかと思います。

上映開始してから多少経っているので、特に反転とかにはしませんので、まだ鑑賞してない方はご注意ください。

CIMG1855.jpg
まぁ、率直な感想を言いますと。尺が足りない。なんか物足りない。まぁ、お祭企画だからしょうがないし、尺が足りないのはいつものことだし。あとなんかホモくせぇ。
って感じですね。
大事なのはライダーとスーパー戦隊がコラボした映画を作ることであり、それによって今後のメディア展開が更に充実するだろうってことなのでしょうけど、やっぱりあと1時間は欲しかった・・・・
ライダー単体でもお祭り映画になると自分の好きなライダーが活躍してないとか、残念なことがあるのに戦隊とコラボしたらそりゃまぁ、好きなヒーローの出番が少なくなるのも致し方ないです。
これ以上ぐちぐちいってもしょうがないので、そのあたりは置いておきまして。

CIMG1856.jpg
なんかもやし太ったよね?
顔がアップになった時にそう思いました。髪型のせいかな・・・?
てか、今回の戦犯というか、主犯の一人ですが、お前せめて海東には言おうよ。どう考えても一悶着起きるだろ!
実際一悶着どころか何悶着も起きたよ!
それにおいては、マーベラスも同罪ですが、お前の場合は一度経験済みだろうが!
あと、折角戦隊とコラボしたんだから、シンケンジャーと絡めてくれたら良かったのに。


CIMG1857.jpg
フォーゼはタイトルコールの直後に出張って存在感を無駄にアピールしましたね。
同様のゴーバスターズと比較してもかなり印象が違うとおもいます。
まぁ、両方共その後の出番は終盤まで皆無ですけど!

CIMG1858.jpg
巨大戦ではまさかのフォーゼがゴーバスターオーに乗ってビッグマシンと戦いましたが、ほぼフォーゼが乗っ取った状態wwww
相変わらず破天荒なやつでした。
ディケイドの映画にしてはかなり扱いは良かったと思います。
スーパー戦隊に関してはキャラ数が多いせいで、ごく僅かな戦隊以外はほぼその他扱いでしたし。
あと、どうせ戦闘シーンで技名しか言わせないなら、戦隊の声はバンクでいいんじゃないだろうか・・・・

CIMG1859.jpg
扱いに関しては、前回までのライダーであるオーズの扱いもなかなかぞんざいでしたね。
コンボチェンジすらしないし・・・
ほぼひなちゃんががんばってるだけでした。
あと、予告でゴーカイジャーが各コンボにゴーカイチェンジするの超楽しみにしてたので、ガレオンバスター撃つだけとかいくらなんでも詐欺すぐるwwww
ディレクターズカット版とかだとちゃんと戦ってくれるのかな・・・?

CIMG1862.jpg
そういえば、メガマでは使わなかった紫もちゃんと持ってたのね。


CIMG1866.jpg
あと、ダブルバースのあの扱い。あれは酷い。メテオと並んで数少ない2号ライダーの代表なのに・・・・
ポセイドンとの戦いの後に廃棄されたはずなのに、ちゃんと直ってたプロトバースも、バースも、噛ませどころかただのやられとしてしか出てないし、しかも後藤さん「世界は俺が守る」とか言ってたのにあの扱い。
後藤さんと伊達さんじゃなければ、やさぐれて地獄兄弟堕ちしてもおかしくないレベルです。

CIMG1867.jpg
そして今回一番やらかしちゃった海東君。
海賊から泥棒しようってその気概は買います。今回のテーマは友情だったみたいなので、彼とジョーのせいでかなりウホホイな感じに見えてしまいましたけど・・・
でも元々海東ともやしってそんな仲良しじゃなかったよね・・・・?
もやし「俺が友情を感じたことがあるとすれば・・・」
海東「よしてくれたまえ!」
もやしが海東に擦り寄るシーンはきもかったw
あと、あの瞬間自分には空気と呼ばれたある男の苦笑いが浮かんだよ・・・・

CIMG1868.jpg
愛しさ余って憎さ100倍。最終的に海東さんブチ切れてビッグマシン乗っ取っちゃうし。
まぁでも、正直もやしが悪い。

CIMG1869.jpg
その他ライダー達ですが、ほぼ他のお祭り映画同様に、必殺技祭りの時だけ出番があったくらい。
でも、戦隊の方にも見せ場を用意するので、当然ろくに出番をもらえないライダーも多数。
やっぱりライダーと戦隊って共存できないんじゃね・・・?
電王はデンライナー内のコミカルなシーンくらいが見せ場で、戦闘ではさほど目立った活躍はありませんでした。
ウラがランちゃん口説いたくらい・・・?
あと、記憶違いでなければ、アギトとか爆発に吹き飛ばされるシーンくらいしか見てない・・・
Wも似たようなもの・・・・
スカイライダーとかジェットマンは飛べる故に、それだけで目立って美味しかったと思いますね。
1号以外の7人ライダーの扱いもなかなか酷かった・・・


気づいたら文句しか言ってなくね!!!
まぁ、あれです、面白かったですよ・・・・?
今後もライダーと戦隊はコラボって映画出してくれたほうが嬉しいです。
でもライダーも戦隊も無理に全員だそうとせず、ドリームチーム組むくらいが一番です。
とまぁ、感想といいますか、文句並べただけになってしまいましたが、今回はこんなところですかね。

ああ、あと最後に・・・

期待してなかったけど、鳴滝さんの正体が明かされなかったのはディケイドのせいに違いない!おのれディケイド!!
関連記事

S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ ロケットステイツ

はいはいみなさんごきげんよう。最近特に部屋が荒れ放題な森安です。
早くスーパーヒーロー大戦見に行きたいな!

そんなスーパーヒーロー分が不足してる森安ですが、今日はロケットステイツの写真をうpしますね。

CIMG1717.jpg
CIMG1718.jpg
仮面ライダーフォーゼ ロケットステイツ。
劇場版限定のフォームであり、なでしこの残したスイッチを使って変身したなかなか熱い展開のライダーです。

まぁ、フォーゼベースステイツの色違いなんですが。
両手ロケットの状態でくるかとおもいきや、普通の状態で来たのは意外でした。

CIMG1719.jpg
スイッチはこんな感じ。

と言いますか、これベースの在庫を色塗り直しただけじゃ・・・・
お腹にベースステイツの黒が残ってる・・・

CIMG1720.jpg
ベースと並べてみたり。

CIMG1721.jpg
両手ロケット状態です。劇中でもフォーゼのロケットを模したものなので、全く同じ仕様です。

CIMG1722.jpg
側面はこんな感じ。

CIMG1723.jpg
ベースに付属したロケットと比べると、色が薄かったりするところもあり、なんだか微妙・・・

CIMG1724.jpg
付属のエフェクト-パーツです

CIMG1725.jpg
CIMG1726.jpg

なんと、ロケットステイツでモジュールは2つなのに1つしかエフェクトはつきません!
なめとんのか財団B。手抜きとかそういうレベルじゃねぇ、明らかに2個買えという無言の圧力を感じた。
もしかしたら、仮面ライダーなでしこの方にも同じエフェクトがつくかもしれないという淡い期待をいだいておきます。
ロケットモジュールx一式
一式に果たしてエフェクトは含まれるのか・・・!

CIMG1727.jpg
当然同じ品物なので、普通のロケットエフェクトも使えます。
2つ買っておいてよかった!

CIMG1728.jpg
ダブルロケットドリルキーック!

CIMG1729.jpg
ロケットパーンチ!
ディケイド「びるがもっ!」
※本日のやられ役 大ショッカー大首領

CIMG1734.jpg
ザ・劇場版
すっかり忘れてましたが、アクアがまだ商品化されてないんですよね。
やっぱり40年後なんですかね。40年後のTVシリーズに先駆けて発売してよ!

CIMG1738.jpg
フォーゼ大集合!
これ撮影してたら、宇宙鉄人がゲシュタルト崩壊し始めまして・・・・
宇宙ヤバイ・・・・
オーズと違ってほぼ形変わらないんだもの・・・・


CIMG1742.jpg
杏子「ようフォーゼ、友達は増えたか?」
フォーゼ「おう、今日も3人ばかり増やしてきたぜ!」
杏子「へぇ、やるじゃん」

CIMG1743.jpg
杏子「食うかい?」
フォーゼ「ああ、もらうぜ!」

CIMG1744.jpg
フォーゼ「って、この手じゃくえねええええええ!」
※そもそもライダー状態じゃ食べれない


CIMG1745.jpg
はい、というわけでロケットステイツでした。
何といいますか・・・こう・・・期待してたのにおもくそ裏切られた気分です。
点数は50点ですね。
塗装がてきとうで、エフェクトは嫌らしく1つ。付属品のロケットはなんだか薄くて、しかも接続部分がゆるい。しかもダブルロケットで確実に台座が必要とされるであろう事は分かってるのに、支える道具1つ用意しない。
そしてそれらをフォローできる美点が何もない。非常にがっかりな出来でした。
同じ使い回しでも、プロトバースとはえらい違いです。
ベースを始めとして、現在発売されている3つのステイツは欠点はあるものの、結構味のある品なのもあって、今回は酷評せざるを得ないですね。
MEGAMAXは超面白かったので、本商品もかなり期待していたので残念でしかたないです。

というわけで、今回はこんなところです。
また次回お会いしましょう。
関連記事

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

