モリヤス! 2012年06月

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07



S.H.Figuarts 仮面ライダーなでしこ

はい、こんばんは。
誰もが心に輝くジュエルを持ってるなら、たぶんおじさんのは胆石か尿道結石、な森安です。


はい、というわけで、タイトルにもある通り、仮面ライダーなでしこの登場です。


CIMG2641.jpg

CIMG2642.jpg
仮面ライダーなでしこ。メガマで登場したゲストライダーで、希少種の女性ライダーでもあります。

CIMG2643.jpg
宇宙・・・・
CIMG2645.jpg
キター


CIMG2646.jpg
ドライバーには、スイッチの脱着ギミックは残念ながらありません。

CIMG2647.jpg
そして、塗りのひどさ・・・

CIMG2648.jpg
背面はこんな感じ。

CIMG2650.jpg
唯一の付属品はまぁ、ロケットですね。
実はこれ、使い回しではなく新造です。

CIMG2651.jpg
フォーゼと並べたり

CIMG2652.jpg
専用の台座もついてきます。
なでしこ役の方が選んで作られたデザインらしいですね。

CIMG2653.jpg
メテオも合わせて、記念撮影。
フォーゼはプロトバースみたいに3人目はこないんですかねぇ。

CIMG2657.jpg
はい、というわけで、撮影はなんとここまで!
ここからは、評価へと移るわけですが
滅茶苦茶叩くので、文句をつらつら列べるだけの文を見ると不快になる方、仮面ライダーなでしこの出来が素晴らしと思った方等はここで閲覧終了をお勧めいたします。











はい、というわけでね。まず、点数ですが、1点ですね。存在しているだけ、存在しないよりはマシなので1点残しました。それだけの1点です。
まず、全体的に塗りがひどいです。はみ出し、塗り損じは当たり前。挙句、体のメインカラーである銀色が剥がれ気味。
撮影だと反射するのでわかりにくいですが、普通に見ていると死ぬほど目立ちます。
次に、肩パットが恐ろしく緩い。中古で買ったブラックだってもう少ししっかりしてたのに、新品なのになんだこのガバガバっぷり。
そして何よりダメだと思った点は、ロケットモジュールが新造品だったことです。いえ、新造することが悪いわけではないんですが、これ、エフェクトセットや、ロケットステイツについてくるエフェクトが使えないんです。
形というか、噴射口が前の2つのモジュールと合わないので、無理やりある程度ねじ込む事は可能ですが、不安定になるうえに破損の危険性があります。
一体何の意図があってこんな事をするのか理解に苦しみます。使えないならせめてエフェクトを用意すれば良いのにそれもしない。
え?お前ロケットモジュール3つあるし、エフェクトも3つあるからそれ使えって?
そういう問題じゃないです。エフェクトがないくせに、前のと互換性無くすとか、なでしこ用のエフェクトセット出さない限りこれ嫌がらせ以外の何物でも無いですよね。何が小さな宝物だよ、客バカにすんのも大概にしろよバンダイ。
互換性がなかったことが発覚して、以前から長いこと企画していた撮影プランは急遽中止して、とりあえず必要最小限のものだけ撮影して終わりにしたので、今回は写真が少なかったのです。
まぁ、たぶんなでしこを撮影する事はもうないですね。せいぜい、フォーゼのフィギュアが全部で揃った時とかに、おまけで一緒に移す時くらいじゃないでしょうか。
というわけで、今回はこれで終了です。
では、また次回。
関連記事

S.H.Figuarts 仮面ライダーメテオ

こんばんは。そして、こんばんは。
最近どうにも部屋を片付ける気になれない男、森安です。

さて、もはやフィギュアなんか発売日に届かないと完全に諦めた私の、遅ればせながらの仮面ライダーメテオの紹介です。

俺の紹介記事は嵐を呼ぶぜ・・・・?

CIMG2600.jpg

CIMG2601.jpg
仮面ライダーフォーゼに登場する2号ライダー、仮面ライダーメテオ。
顔半分がクリア素材なので、撮影しにくいですw
ぱっと見た感じは、割と良さ気なのですが、いかんせんボディの点の出来が・・・

CIMG2604.jpg
遠目に見る分にはいいんですが、割と乱雑な点が多いです。
メテオドライバーはスイッチの取り外しが不可なので、劇中の様なエレキのりようなどはできません。

CIMG2605.jpg
メテオギャラクシーの出来は割と良い感じです。
ドライバーもですが、それぞれスイッチの有無版が存在しています。

CIMG2638.jpg
まぁ、大きな違いではないので、拘らなければ好きな方を付けておいたほうが楽しいかも・・・?

CIMG2639.jpg
それと付属品の、フラシェキーです。
今までの中では一番かわいいかもしれない・・・・!

CIMG2607_20120625215841.jpg
お前の宿命は、俺が決める・・・!

CIMG2609.jpg

CIMG2610.jpg
押すための指も付属してます。
が、肝心のマーズやジュピターは付属してませんこんちくしょう。
またエフェクトセットで稼ぐつもりか!!
いや、この際エフェクトセットでもいいので出してください。
ちなみに、発音ではおじさん「サターン」が一番好きです。

CIMG2614.jpg
さぁ、お前の(ry

CIMG2615.jpg
ちなみに、指立ては両手とも付属してます。

CIMG2616.jpg
ファチャー!

CIMG2617.jpg
フォーゼと並べたり

CIMG2618.jpg
2号ライダー祭り。

CIMG2619.jpg
そして、指立て祭り!

CIMG2621.jpg
メテオ「お前は・・・」
ディケイド「俺はとおりすがr」

メテオ「お前の宿命は、俺が決める!!

CIMG2622.jpg

CIMG2623.jpg

CIMG2624.jpg
本日にやられ役。大ショッカーの偉大なる大首領。



CIMG2625.jpg
ズムーン「私の麻婆が定めを決めるわ!」
メテオ(何だコイツ・・・?)

CIMG2628.jpg
メテオ「痛ッ!そして辛ッ!」

CIMG2629.jpg
メテオ「酷い目にあった・・・・」

CIMG2630.jpg
メテオ「!?」
イカちゃん「フフフフ、いかに仮面ライダーと言えど、一人一人闇討ちすれば恐るるに足らんでゲソ」

CIMG2631.jpg
メテオ「やメテオ!その触手で乱暴する気だろ!!エロ同人みたいに!!」

CIMG2632.jpg
イカちゃん(こいつ・・・なんかヤバイ奴なんじゃなイカ・・・・?)

CIMG2635.jpg


はい、というわけで、仮面ライダーメテオでした!
正直なところ、遊ぶのは楽しかったですけど、完成度は微妙でしたね。
よく動くと言えば聞こえはいいですが、新品のくせに若干緩いですね。そして、オーズを彷彿とさせる足首の微妙さ・・・
ただ、足回りはよく動くのでいいとは思うんですけどね。
そして、やはりエフェクトがないのがなんとも・・・・1個でも付けてくれればまた違う楽しみ方があるのに・・・
というわけで、点数を付けるなら・・・・・70点ですね。
もう少しがんばってくださいな・・・・メテオはいろんな意味で美味しい素材なのに・・・
たぶんメテオストームは買いません。

というわけで、今回はこんなところで。
また次回お会いしましょう!
関連記事

S.H.Figuarts パワーダイザー発売決定

皆さん宇宙こんばんわ。カレーのせいで胃がやばい森安です。
35種のスパイスにやられました・・・・おまわりさんあのルーです・・・・


というわけでですね、遂に来ましたねパワーダイザー
高い・・・・高すぎるよ兄ちゃん・・・・・!
転職しよう・・・・

パワーダイザーは欲しいです。ええ欲しいです。
ダイザーが手に入る=大文字先輩、賢吾、ジェイク役がいっきに手に入るというステキフラグですからして。
でも高い・・・・
ヤフオクでライジングアルティメットが買える・・・・

まぁ、受付はまだ暫く続きますからして、じっくり考えてみます。
ついでに、今日なんとなく撮影したものをうpしてみますね。

CIMG2565.jpg

CIMG2566.jpg

CIMG2568.jpg
詰まるとWやジョーカーを撮影するのはおじさんの悪い癖。
格好いいなぁ・・・・
3枚目は天地魔闘の構えっぽくしようとした夢の跡。

CIMG2567.jpg
虎「俺、EDだってさ・・・・」
兎「が、がんばってください・・・・!」

CIMG2569.jpg
宇宙鉄人(ry
フォーゼは見た目で、2号は中の人ネタで。

CIMG2574.jpg
不意に思ったんですが、マグネットステイツって銃ライダーにカウントしていいんですかね。
ゾルダもキャノンありますけど、彼はメイン武器がそもそも銃ですしおすし

CIMG2570.jpg

CIMG2571.jpg
そしてマミさん。
我々はマミさんの魅力について、もう一度見つめなおす必要が有るのではないだろうかおっぱい。


はい、というわけで、今回はこんなかんじです。
まぁ、ダイザーがもう少し安ければ即ポチだったんですけど、普通に諭吉が必要になると流石に考えますよねぇ
どうせこのあと、発射台型のダイザーもエフェクトセットみたいなので出して二重取りするんでしょう?俺たちの財布に乱暴する気なんでしょう財団B!!
というわけで、また次回お会いしましょう!
関連記事

S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ

みなさんこんばんは、一人で半人前のブロガー、森安です。
さぁ、俺の罪を・・・・数えきれませんね・・・・


おじさんの罪、それはまぁ、細かいことは別段書きませんが、これが今回紹介するガタキリバコンボに関係してきます。
以前にもフィギュアを頂いたことのある、Cさんから、再びフィギュアを頂きました。
本当にすみませんでしたCさん。

というわけで、ガタキリバコンボのご紹介です。


CIMG2504.jpg

CIMG2506.jpg
みんな大好きガタキリバコンボ!
一人ライダー大戦の異名を持ち、最大50人も分裂するその様は正に圧巻。そのせいで予算が跳ね上がり出番がなくなるとは滑稽でしたが、映画とかでは活躍しましたね。
全身が緑と黒なので、随分落ち着いた雰囲気。頭部がつややかですけど、まぁ、地味目な子ですよね。
でも昆虫系なので、ライダーとしては正統派。

CIMG2507.jpg
可動域は、タトバ達と同じですね。これといって語る程の違いはないです。

CIMG2508.jpg

CIMG2509.jpg
付属品のカマキリソード。
映司曰く使いやすいらしく、本編でもトラさんが(笑)扱いされる程度には活躍しましたね。
正直これを使いやすいという映司は、かなり戦い方に癖がありそうですね。普通ならトラさんのが使いやすそう・・・・
付け替え用に2つも付属してるとか、トラさんとは比較にならない優遇ぶり。

CIMG2510.jpg

CIMG2511.jpg
手用のカマキリソードと、専用の持ち手もついてます。まぁ、これなら多少使いやすいとおもいます。
ジャリバー二刀流のが使いやすそうですが、作中を見る限りジャリバーより映司はこっちのが好きなようです。

CIMG2513.jpg




CIMG2512.jpg
スキャニングチャージ!!
増やそうにも、ガタキリバはこれ1体しかないですけど!

CIMG2515.jpg

CIMG2517.jpg

CIMG2518.jpg

CIMG2520.jpg
本日のやられ役 仮面ライダーディケイド

CIMG2521.jpg
とりあえず、タトバと撮影。
全コンボ撮影は全部揃ってからで。

CIMG2522.jpg
同じクワガタ頭のクウガと握手!

CIMG2523.jpg
そして、配色が似てる二人の共演。
矢車さん「よぉ・・・・お前は良いよなぁ、主役だもんな」
ガタキリバ「あんたは・・・・」

CIMG2524.jpg
ガタキリバ「あんたはいいよなぁ・・・・なんだかんだで出番多いもんなぁ・・・・・」
矢車さん「え!?」


CIMG2525.jpg
不遇コンビのお二人
シャウタ「まぁ、不遇同士仲良くやろうよ」
ガタキリバ「お前、結構出番あるじゃん・・・・変身の時主題歌流れないだけじゃん」
シャウタ「・・・・・・・・・」



最近ご無沙汰だった、まどかマギカのフィギュアと少しだけ絡ませました
CIMG2526.jpg
ガタキリバ「それで、その時にさやかさんが・・・」
まどか「やだもう、仁美ちゃんったら」
ガタキリバ「うふふふ・・・」

CIMG2527.jpg
まどか(突っ込んだら負け、突っ込んだら負け・・・・・)

最近ネタのキレが悪すぎる・・・・・!
もう少し頑張らないと・・・!
とりあえず、仁美ちゃんのフィギュア化お願いします。


そして、おじさんの塵芥のような画像加工技術の粋を結集して増殖させた、ガタキリバ達です。

IMG2484.jpg
まぁ、この程度ですよね・・・


CIMG2528.jpg
はい、というわけで、ガタキリバコンボでした。
遂にここまで来ましたね。コンボレースは残す所サゴーゾで終了となります。
来月くらいには用意しようかなと・・・
ガタキリバの評価としましては、個人的にかなり良かった印象をもちました。まぁ、脚部に関してはプトティラ以外は似たり寄ったりで、他のダイキャストを使わないフィギュアーツと比較してもがっかりなんですけど、カマキリソードが複数付属した所が嬉しかったですね、ただ、ガタキリバといえば増殖。1体買ったら3体よこせとかアホな事は言いませんけど、こう、ポップみたいなのを用意してくれたらよかったのに・・・
え?それくらい自分で印刷しろ?
はい、すみません。
というわけで、85点でしたー!
いやね、新品のくせに、ドライバーがやったらポロポロ落ちるうえに、ジャリバー用の手が凄い緩かったんで減点しました。

というわけで、今回はこのくらいで勘弁しておいてやる!
ではまた次回お会いしましょう!!
関連記事

S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ

はいこんばんは。
人類を誰よりも愛する男、森安です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。おじさんは年中無気力です。

今日は販売店のミスでようやく届いた仮面ライダークウガのご紹介です。

CIMG2417.jpg

CIMG2419.jpg

ぱっと見た感じは、胴の太さと比べて手足が若干細い感じですね。
まぁ、気になるレベルではないですけど。

CIMG2420.jpg

CIMG2422.jpg

CIMG2424.jpg

CIMG2426.jpg

変身後の姿で変身シーン再現するのは正直微妙ですが、手が揃ってたのでついw
イケメンヒーローの先駆けともなったクウガですが、決して俳優の面構えに乗っかった様な作品ではなく、非常に奥深い面白い作品でしたね。おじさんは、平成二期シリーズのが好きですが、クウガを至高のライダーとする人の気持ちも十分わかります。

CIMG2427.jpg

CIMG2428.jpg

可動域はほぼアギトと同じですね。両方とも同系統の技術ですし、干渉するものもないので当然と言えば当然ですが。

CIMG2434.jpg

CIMG2435.jpg

身長もアギトと同じくらいでした。
しかしわざとそういうデザインなので当然ですが、よく似てますよね。

CIMG2456.jpg
モモタロスとも並べてみたり

CIMG2432.jpg
指を立てるといえば、この人も

CIMG2433.jpg
そしてディケイドと列べると、一瞬でクウガがクウキにフォームチェンジ!!

CIMG2436.jpg

CIMG2437.jpg

CIMG2441.jpg

CIMG2442.jpg

CIMG2443.jpg

CIMG2444.jpg
本日のヤラレ役、仮面ライダーディケ・・・

CIMG2447.jpg

CIMG2448.jpg

CIMG2449.jpg

CIMG2450.jpg
ディケイドと関わるとろくなことにならないクウガさんでした。


CIMG2451.jpg

CIMG2452.jpg

CIMG2453.jpg

CIMG2454.jpg
ダグバ「もっと僕を笑顔にしてよ?」
クウガ「・・・・・・・・・・」

いつか買うであろうアルティメットに続く・・・?

CIMG2457.jpg

はい、というわけで仮面ライダークウガでした。
クウガはとても動かしやすく、撮影し甲斐のあるフィギュアでしたね。
ただ残念ながら、魔法少女と撮影した分はぶれたりしすぎて全部ボツりましたがw
評価としては、98点ってところですかね!
ほぼ文句なしで、完成度が非常に高いフィギュアでしたが、付属物がアギトより酷く手だけでした。せめて台座くらい付けても良かったじゃないか、という思いを込めて-2点しました。
フィギュアーツをこれから買おうという人には、第一号としてお勧めできる出来ではあると思います。
ただし注意点としては、クウガに限ったことではないですが、うちにも検索で「フィギュアーツ 中古」とかで来る方が多少いらっしゃるので一応言っておきますと、フィギュアを買うなら新古品、未使用のみを購入しましょう。
「飾っていただけなので綺麗です」とか「新品同様」なんてのは、信じてはいけません。まぁ、中には新品だと馬鹿みたいに高いものや、中古じゃないと手に入らないものも存在しますけどね。
と、関係ない話になってましたね。
クウガが手に入ったのはいいですけど、バース同様に中の人はどっち?みたいな感じで撮影してました。
クウガを二体用意するしかないのか・・・?いやぁ、そんな金はない・・・!だったら龍騎か、クウガアルティメット買いますがな。
ともなれば、クウキ=マイティ クウガ=ライジングマイティ、みたいな感じにしますかねぇ。
どっちにしろ、後回しになるのですが。ライジングマイティとかも手に入りにくいですし。
とりあえず、今回はこんな感じです。
また次回お会いしましょう!
関連記事

とりあえず全てディケイドのせいにしておけば世界は平和

こんばんは。
なんでか最近ヤル気が空回りしてるのはたぶんディケイドのせいな森安です。
いやね、なんか今日にでもクウガが届くかなって思ったら、なんか注文点からメールが来てまして
「うっかり送り忘れた、ごめんしてね!」
だってさ!
今日はクウガの撮影するつもりだったのに超残念。
これもまたディケイドのせいに違いありません。

今日は先日なんとなく撮影した写真と共にお送りしています。

CIMG2332.jpg
CIMG2333.jpg

まぁ、内容と写真はかんけーないんですけどね!!

今日はちょっと倉庫を整理してたんですが、その中から未使用のズゴックが出土しまして、なんとなく組み立ててみたのはいいんですが、その際にちょっと換気の悪いところで、つや消しスプレーぶっかけたので、シンナーがあれして頭が痛いのなんのって・・・
ディケイドの(ry

CIMG2334.jpg
CIMG2335.jpg

今回はキズやら汚れにも挑戦しましたが、まぁそんな大した出来じゃないので、特にうpはしない方向性です。

CIMG2336.jpg
CIMG2337.jpg

そうそう、今、アギト見てるんですよ、アギト。
昔は見たり見なかったりなので、1話からちゃんと見てるんですけど
この世界にも以前グロンギと、クウガが存在していたって設定だったんですね。まぁ、パラレル設定みたいですから、必ずしもそれが五代くんとは限らないのでしょうけども、グロンギがもう居ないってことは、アギトの世界のクウガも皆の笑顔のために戦ったんでしょうね。
クウガとアギトの共演見たかったなぁ・・・・
クウキとアギトは共演したんでしたっけ?空気すぎて覚えてない。\アッカリーン/
これはたぶんじゃなくて、間違いなくディケイドのせい。

まぁ、今日何が言いたかったかって、ボツ写真までわざわざ起用して記事にしたのは・・・

クウガ早く発送しろし・・・・・

ってだけの話だったんです。後は全部蛇足・・・
まぁ、店側にも都合とかありますしね、しょうがない・・・・
しょうがないけど、届くのは早くて月曜かぁ・・・宇宙滅びろ・・・・
と、いう感じで今日の更新は終わりにします。愚痴のために記事でっち上げんなって話ですよね、すみません。
ではまた次回!!






全部ディケイドのせいに違いない
関連記事

S.H.Figuarts ン・ダグバ・ゼバ

こんばそは。
更新しようとしたらFC2が重くてなかなかINできなかった森安です。
果たしておじさんは、12時までに更新できるのか・・・!?


というわけで、今日はン・ダグバ・ゼバさんをお迎えしております。

CIMG2361.jpg

CIMG2362.jpg
仮面ライダークウガに登場するラスボス、最強のグロンギであるン・ダグバ・ゼバ
白と金の装飾が美しくも禍々しいですね。かなり綺麗にできてるとおもいます。

CIMG2363.jpg

CIMG2365.jpg
可動域はまぁ、豪勢な肩のせいで上側が少し悪いですね。前への動きは他のフィギュアーツと差は感じられません。

CIMG2374.jpg

CIMG2375.jpg

CIMG2364.jpg


CIMG2376.jpg
細かい部分も綺麗に作られています。

CIMG2383.jpg

CIMG2366.jpg
ディケイド「ゴラゲガキュグキョブボジャリゾロダサグロボバ!」
ダグバ「日本語でおk」

CIMG2367.jpg
クウガの到着が遅れているため、一応毛ほどの関連のあるディケイドと撮影しました。
並べてみると背が高いですねぇ

CIMG2368.jpg

CIMG2370.jpg

CIMG2371.jpg

CIMG2372.jpg

CIMG2373.jpg
脚部のびらびらが少々干渉する感じですね。蹴り系は割りとポーズが難しいかもしれません。
胴体は良い感じに捻れるのに残念です。

CIMG2377.jpg
矢車さん「究極の闇・・・・か」
影山「面白いことを言うよね、兄貴・・・・」

CIMG2378.jpg

CIMG2379.jpg
ダグバ「君は僕をもっと笑顔にしてくれるのかな・・・・?」

CIMG2381.jpg

CIMG2382.jpg
待ってるよ、クウガ・・・・


はい、というわけで、ン・ダグバ・ゼバさんでした!
魂web限定にはよくあることですが、付属が付け替え用の手だけというのは寂しいですね。
全体的な作りが非常によかったのに、そういうところがいつも残念なんですよね、財団B。
せめて発火エフェクトか、最悪台座くらいは欲しかったです。
点数をつけるなら、88点ってところですね!造形自体はすごくいいですからして!
早くクウガと並べたいなぁ。
でもマイティだから撮影しても一方的にクウガがぼこられる予感wwww
まぁ、とりあえず今日はここまで!また次回お会いしましょう!
関連記事

S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ モジュールセット02

こんばんは。ものもらいで目が痛い森安です。気分はさながら龍騎の玲子さん。
そんな森安の元に、今日はモジュールセットが届いたんです!
嫌がらせのつもりかkonozamaめ。
というわけで、撮影とかしちゃったりして!

CIMG2339.jpg
まずは、このモジュールセットの一番の売りであろうチェンソーから!

CIMG2340.jpg

CIMG2341.jpg
収納した刃を出し入れするギミックがあり、更に取り外すことも可能。

CIMG2342.jpg
付属物で、チェンソー本体ではなく、足のほうに刃をつけたバージョンも存在し、アクションパターンに幅を持たせることも可能。

CIMG2343.jpg

CIMG2344.jpg
本日(ry

CIMG2345.jpg
一応両方取り付けることも可能だったりして!

CIMG2346.jpg
マミサーン!

CIMG2347.jpg
スモークモジュール
例によって単体では銅使っていいかわからないシリーズ

CIMG2348.jpg
以前スカイライダーの時に使ったワタが残ってれば少しはそれっぽくできたんですけどね。
今度用意しておきます。
造形はいいと思いますが、これ単体じゃぁなんとも・・・
エフェクト用意しろし・・・

CIMG2349.jpg
ホッピング!
作中では使えない子と最初呼ばれたのに、使い方次第でどうにでもなることを魅せてくれた良い子。
撮影で使うには、撮影者の技量が必要不可欠ですね。つまり自分には難しい。

CIMG2350.jpg
ちなみに、足首にめっちゃ干渉する感じだったので、とりあえず今回は足首を外した状態で撮影。

CIMG2351.jpg
ちなみに、本体と分離できます

CIMG2352.jpg
こうして見ても、ホッピングも造形はいいですね。

CIMG2353.jpg
そして、パラシュート。の、骨組み。
なんか単体だと宇宙人みたいだったのでつい撮影。

CIMG2354.jpg
パラシュートは骨組みと本体をくっつけて使用しますが、これが少し面倒な作業でした。
しかもちょっと骨組みがいびつ・・・・まぁ、これはおじさんが不器用なせいですけど!!

CIMG2356.jpg

CIMG2357.jpg
なんかきのこっぽい
また、付属の専用台座はこれ専用に特別長く作られているほか、フィギュアを挟むアームも専用のものが要されているなど、芸が細かいです。

CIMG2359.jpg
台座にはライダー部のマークが記載。
正直な話、このセットでこれが一番嬉しかったです。

CIMG2360.jpg

はい、というわけで、モジュールセット02でした!
いやぁ、出来は良かったんですが、いろんな意味で微妙でしたね!!
50点と言いたいところですが、ライダー部の台座が嬉しかったので65点で!
正直、モジュールセットは値下がりっぷりが凄まじいので、次からは少し様子見して購入しようと思います。
いっそガチャポンで出してくれたらいいのにw
というわけで、今回はこのくらいで失礼します!また次回お会いしましょう!!
関連記事

撮影練習 地獄とかスカルとか

こんばんはー!モリヤスのブログの時間だよー!!


いやね、今日は諸事情によりあまり時間がとれないのです。
ということで、そそくさと撮影物だけ無駄に投下していこうかと思います。

CIMG2306.jpg
バース・デイ
バースの最強形態なのに、あんまり作中で活躍した覚えがないんですが・・・・

CIMG2308.jpg
ダブルバース!
あー、このフルアーマーパーツが2つあればダブルバース・デイもできるのか・・・
てか、これ買ったのブレストキャノンが目当てだったんです・・・・

CIMG2309.jpg

CIMG2310.jpg

CIMG2311.jpg

CIMG2312.jpg

CIMG2313.jpg

CIMG2314.jpg

CIMG2315.jpg

CIMG2316.jpg

CIMG2317.jpg

CIMG2318.jpg

CIMG2319.jpg

はい、というわけで、大急ぎの更新でした!
いやね、洒落の効いた言葉とか、今日の出来事とか、まぁ色々考えてたんですが、そんな時間はねぇ!!
というわけでまた次回お会いしましょう!!
関連記事

撮影練習 フィギュアーツで虎とか兎とか地獄とか

はいこんばぬわー!森安です。
テリーのワンダーランドは、順調にストーリー進行が停滞してますね。
意味もなく同種族交配させまくるのが楽しい。そして、ようやくゲマに手が届きそうです。
他国のマスターからかっさらうより、こうやって地道に育てていくのが醍醐味だと思うんですけどねぇ。

まぁ、今日はゲマ入手にスパートを書けるつもりでしたが、それでも折角撮影したのでうpすることにした次第です。

CIMG2297.jpg
ワイルドタイガーVSラトラーター

CIMG2298.jpg

CIMG2299.jpg
アッー!

CIMG2301.jpg

CIMG2302.jpg
戦いが終わったら握手は基本。

CIMG2304.jpg
影山「お前らは良いよなぁ、どこでもちやほやされてて・・・・」
パンチ&キックの組み合わせのフィギュアの量がなんか増えてきた気がする。

CIMG2305.jpg
アンク完全体の時に撮影を失敗した、羽タジャドル
後ろで台座を使い無理やり浮かせて居るので、左右のバランスが微妙ですが、これが撮影物の中では一番マトモでしたw

とまぁ、戦闘シーンの撮影練習+αでした。
戦闘シーンってのはセンスが必要ですね。つまりセンスのないおじさんには至難の業。
こうなれば、ライダーやら戦隊を見まくってシーンの劣化コピーをするしかないですね(キリッ


そういえば、youtubeの東映公式で宇宙鉄人キョーダインが配信されてるらしいですね。
まだご覧になっていない方は是非ご視聴を。
ではまた次回!
関連記事

S.H.Figuarts 仮面ライダーキックホッパー&パンチホッパー

こんばんは・・・・
おい、今誰かうちのブログを笑ったか・・・・・?笑えよ・・・・


はい、ようやく待ちに待った地獄兄弟が到着しまして、早速撮影しました。
パンチホッパーは中古ということで心配してましたが、特に問題もなかったですし、楽しく撮影できましたぉ。


CIMG2253.jpg

CIMG2254.jpg
パーフェクトもハーモニーもないんだよ・・・・
絶望一色に染めてやる・・・

仮面ライダーカブト、及び仮面ライダーディケイドに登場した歴代でも名護さんと並び立つネタライダー。キックホッパーとパンチホッパー。
この時期のフィギュアーツはダイキャストの足、腕部脚部の可動域も広いという素晴らしい出来のものが多く、地獄兄弟も非常に高い完成度を誇っています。

CIMG2255.jpg
いやぁ、ホント動きがいい。
動かして遊ぶのが超楽しい。

CIMG2256.jpg
そして伝説の兄貴塩、弟味噌も付属。
付属物はこれだけですが、そもそも付属物なんてものはなかろうこの兄弟にこれを付ける辺りにスタッフの穿った愛が感じられます。

CIMG2257.jpg
CIMG2258.jpg
しかもラーメン自体の作りも細かい!!
愛を感じるね。

CIMG2261.jpg
CIMG2262.jpg
ジャッキがちゃんと稼働するという素敵仕様におじさんちょっと感動しました。

CIMG2260.jpg
CIMG2259.jpg
無論弟も稼働します。

CIMG2293_20120605220723.jpg
相棒、やっぱりお前は最高だぁ・・・
兄貴こそ・・・

CIMG2290.jpg
今相棒を笑ったなぁ・・・?
希望なんて持つな・・・・

CIMG2292.jpg
本日のやられ役、仮面ライダーディケイド・・・・

CIMG2294.jpg
後藤さん「映画でもあんな扱い!本編でもせいぜい噛ませ!幾らなんでもあんまりじゃないですカァー!」
伊達さん「まぁまぁ落ち着いて後藤ちゃん。次はきっと活躍できるって」


CIMG2295.jpg
影山「お前らは良いよなぁ、映画で出番があって・・・俺たちなんか、影も形もなかったのによ」
矢車さん「俺達が見てきた地獄はそんなもんじゃなかった・・・・」
後藤さん「あ、な、なんかすみません・・・・」


ある意味地獄堕ちしてる魔法少女
CIMG2276.jpg
さやか「恭介・・・・・私は・・・・・」
杏子「奇跡ってのはタダじゃないんだ・・・・」

CIMG2277.jpg
影山「黄昏てるな・・・・・・」
矢車さん「来るか・・・・?俺たちと同じ、地獄に」



皆一度は考えるよね、地獄兄弟VS地獄を楽しめっていう人
CIMG2263_20120605221709.jpg
エターナル「さぁ、地獄を楽しみな!」
影山「お前は良いよなぁ、地獄を楽しめて・・・・」
矢車さん「教えてやるよ、地面を這いつくばってこそ見える光ってやつを」

CIMG2265.jpg

CIMG2266.jpg

CIMG2267.jpg

CIMG2268.jpg

CIMG2269.jpg

CIMG2271.jpg

CIMG2272.jpg

CIMG2273.jpg
エターナル「さぁ、一足先に地獄を楽しんでこい」
矢車さん「くっ・・・・」
影山「兄貴ぃ・・・・」

CIMG2278.jpg
さやか「兄貴!!」

CIMG2279.jpg
杏子「よくも兄貴達を!」

CIMG2280.jpg
エターナル「これは酷い冗談だな・・・・」

CIMG2281.jpg

CIMG2282.jpg

CIMG2283.jpg

CIMG2285.jpg
エターナル「ライダーは数が揃うとすぐリンチに走る・・・・」

CIMG2286.jpg


CIMG2289.jpg
エターナル「死ぬのは・・・・久しぶりだ」
矢車さん「お前の言ってた地獄、存分に楽しんでこい」

CIMG2288.jpg

CIMG2296.jpg
はい、というわけで地獄兄弟でした。
いやぁ、一回の撮影で80枚以上とるとか初めてですね。まぁ、地獄兄弟以外も何枚かは撮影しましたけど、兄弟それぞれでもかなりの枚数になりましたwww
バルスwwww
さて、点数付けるとすると・・・・
100点ですね(キリッ
いや、確かに、確かに地獄兄弟好きすぎて、客観視は出来てないかもしれません。でも、実際減点部位がないんですよね、本当に最高、そして最低ですね・・・・
流石は名護さんとタメを張る最強ネタ&ガチ兄弟。
ラストシーンは物悲しかったです。でも、ディケイドで再登場してますから、何処かの世界線では二人仲良く地獄でもつかめる光を探し続ける物語があったんだと信じたい。
というわけで、とても良いフィギュアを弄らせて頂きました!!
この頃のフィギュアは出来良いなぁ。なんで今のに技術が引き継がれてないんだろう・・・・

まぁ、そんなわけでまた次回お会いしましょう!!
次回なんて期待するな・・・・・
関連記事

森安のワンダーランド

みなさんこんばんわ、ここ2日ほどタイジュの国に入り浸りな森安です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ここ数日はまぁうpするほどの撮影品もないので、特に更新しておりませんでした。
でも先日首都圏に住んでいる友人から、中古で少々汚れているものの、格安でパンチホッパーが発見されたとの連絡を受けたので、近々撮影したのをうpすることになると思います。
一緒に駄々余りしてる楽天ポイントでキックホッパーも用意しておこうと思います。やっぱり地獄兄弟は二人揃わないとね!!
三男のサソードはちょっと・・・・まだカブトも用意してないのに・・・・

さて、話は変わりまして、先日は友人のIさんのためにジャスティスを組み上げましたが、おじさん自信もプレゼント用にストライクルージュを組み立ててみたのです。

CIMG2092.jpg
1/144だけどね!

CIMG2093.jpg
ろくに墨入れもしてないので、すげぇ安っぽい!!

CIMG2094.jpg
I.W.S.P.パック装着。
ガンキャノン可愛いよガンキャノン。

CIMG2095.jpg
まぁ、エールストライクのがおじさん好きなんですけどね。なかったもので。

CIMG2096.jpg
わーい、おじさんシールドガトリング好きー!
グフカスみたいでステキー

CIMG2097.jpg
最後に夫婦で並べてみました
やっぱりガンダムタイプは1/100のが丁度いいですね。
しかし夫婦揃って面倒な背中の構造しやがって!!本体よりもI.W.S.P.パックのが大変でしたよ!!
おじさん的には、ストライクみたいなタイプのMSが好きですね。特にエールストライク。

まぁ、ガンプラの話はこれくらいで。

しかしあれですね、テリーのワンダーランド。面白いね!思い出補正とか置いておいても十分面白いよ!でも思い出補正かかっちゃうよ!
おじさんの主力は現在、ドラゴンスライム、タイガーランス、あばれうしどり、ベビーサタンです。
もう魔王クラスを量産してるプレイヤーの方も多いようですが、他国のマスターから手に入れたモンスターでやっておられるようですね。
なんか、それでプレイ時間20時間くらいで終わるとか言われても・・・
スパロボで全滅&リセットプレイ繰り返して作業ゲーとか、ギレンの野望で生殺ししまくって最新鋭機量産して戦ってヌルゲーみたいな感じでおじさんは好きじゃないですね。
まぁ、おじさんはGジェネ魂やウォーズで、1ステージのみプレイで図鑑ほぼ100%にする程度の微マゾだから言うんでしょうけど、おじさんはじっくりコトコト煮込んでプレイしたいです。

とりあえず今日はこれだけです。
近日中に写真選みたいな感じで、うpしてみようかとは思います。
それではまた次回お会いしましょう。
関連記事

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

