モリヤス! 2013年03月

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04



そして絶望へ

はい、モリヤスです



はい、モリヤスです





(´・ω・`)
マザボ逝ってた・・・・
CPUが最近のマザボに対応してない型番というので、CPUもアウト
メモリもマザボに引っ張られて逝ったらしい。あと電源も。

もはやPC買い替えと何が違うのかレベルの状態。運良くグラボとHDD、あとDVDドライブは生きていたので、それらを組み込む事で、多少安くなり、母の入れ知恵による値引き交渉の甲斐あって62000円で新PCに生まれ変わります。


店員「あ、今決算の関係でパーツの注文ができないので、4月からの開始になります。1週間くらいかかりますね」




orz
つまりあと2週間くらいこの骨董品で戦わなきゃいけない・・・・
スィートプリキュアを見るくらいしかできないぉ・・・



とりあえず、ドキプリの簡易版の更新を無理やりやろうと思います。新PCになるまでは。
それ以外の更新はまぁ、まず無理ですが。
うう・・・・どうしてこうなった・・・・

とりあえず、悲しみを力に変えて、2週間がんばります。
簡易感想は数日以内にやりますね。
ではまた次回。
この骨董品が壊れなければですが。
関連記事

休止のお知らせ追記

ぴかぴかぴかりん、じゃんけんぽん!
キュアモリヤス!


こんばんわモリヤスです。
HDDを取り替えた所、全く症状が回復せず、PCさんは実家療養ということになりました。状況次第ですが、生きているパーツを新しいマシンに取り込む形になりそうです。
現在は無理やり旧PCを起動していますが、こちらは骨董品もいいところなので、まともに更新は困難であり、おそらくは次のプリキュア記事もお休みということになりそうです。死にたい。
PCが生まれ変わった暁には、出来そうで出来なかった推奨スペックの高いゲームなどもやりたいですね・・・
というわけで、PCが帰ってくるまでしばしのお別れです。
また自戒お会いしましょう。


追伸
我慢できずにオールスターズ見てきました
映画を見ろという天使のささやきが聞こえたのです。
PCが帰ってきたらそちらの記事も。
関連記事

更新一時休止のお知らせ

HDDがかなりやばい状態で、今日から数日にかけて開いている時間でファイルの移動を行い、新しいHDDに付け替えるため、数日間更新ができなくなります。
具体的に言うとプリキュアの記事がかけなくなります。
少数ながらうちのサイトを見に来てくれる皆さんには申し訳ないのですが、次回のプリキュア感想記事はお休みとさせて頂きます。
後日、簡易版として申し訳程度の記事は書くつもりですが、現状ではなんとも言えません。
プリキュアオールスターズ見たいです。
では、また来週。
関連記事

スパロボUX 14話までクリア

はいDoも、モリヤスです。
ちょっと休憩ついでに更新でもしておこうかとPCを起動しました。
朝からやって14話、結構戦闘シーン見まくってるのもありますが、ゆっくり進行すぎましたかね。

今のところ、難易度はさほど高くない感じです、ちょっと油断して一度だけ撃墜されましたけどwww
修理費がかからないので、正直そんなに焦りません。
13話において、翔子の出撃があり、何度かやり直すことで、スフィンクスA型を翔子で撃破することに成功しました。
まぁ、結局自爆しちゃうんですけどね。
今回はカイジさんも居ませんし、生存してくれるかは不明・・・!あと、もしもフラグがスフィンクスA型の撃破ではなく、初期配置ユニットの全撃破だった場合フラグたってませんし、いや、どうなるかわからんものを考えていてもしょうがないんですけどね。
一応資金は多めに手に入るので、全くの無駄ではありません。

あと、デモンベインはちょっと顔出しして、暫く会っておらず、ようやく再会できました。
デモベフル改造のために、ちゃんと資金貯めてたので、いっきに使い散らして・・・・
って、5段階までしか改造できないの!?というところまでが、現在のモリヤス君です。

あとちょっとしたネタバレで、スカーレット大尉は生存します。作中では海兵隊っぽい下品な罵りしかしてなかった方がどう描かれるのか気になるところです。


ところで、エイーダが現在撃墜数トップとかうちの部隊はどうなってるの



追記
フェストゥムの同化攻撃やべぇwwww
普通にHP残ってるのにプトレマイオスが同化されて落ちたwwww
同化についてもう少し説明が欲しいところです。説明書をさらっと見ましたが、見つけれませんでした。
関連記事

独りスパロボ発売前夜祭してた

こんばんわ、宇宙はモリヤスの友達、モリヤスです。
まぁ、大して話じゃないんですがね、明日スパロボの発売日じゃないですか。
結構知らない作品も多かったので、いくつかDVD借りたり、バンダイチャンネルとかで見てたんですよ
「ファフナー」
「マジンカイザーSKL」
「HEROMAN」
「SD三国伝」(まだ視聴中)
これらを見てみたのです。ファフナーはまぁ、ちょっとしたきっかけでちゃんと見てみようかなと。

蒼穹のファフナー
面白かったんですが、話が進むたびにテンションが落ちていきました。一番テンションが上がったのはマークザインで島に戻る所で、あとはもう誰かが活躍する度に「そろそろ死ぬんじゃね」と思ってばかりw
集合写真撮ったりとか、胸が締め付けられました。まぁ、全体的には面白かったと思います。
ただ、劇場版は中途半端すぎて、正直要らなかったんじゃないかなと・・・・

マジンカイザーSKL
こういうのも、なんなんですが、その・・・
つまらなかった・・・・こう、マジンガーファンとして、フォローしたいんですが、おっぱい意外評価するところがなかったレベルでつまんなかった・・・・
この予算があったら、OVAマジンカイザーの続き作ってダイザーと共演させてくれ、くらいしか言えない
こう、12話構成の最後の3話だけ見たような、24話構成の真ん中だけ見たような、恐るべき中途半端さ。正直アクションすら微妙。
これ以上語ってもしょうがないので、この話はここまでで。

HEROMAN
面白かったwwwジョーイきゅんは俺の嫁www
ヒーローマンが強くて格好良いだけの作品ではなく、ジョーイきゅんが段々と成長してゆき、最後には真のヒーローとして成長する姿が綺麗に描かれていて大変良かったです。
あとジョーイきゅんは俺の嫁wwww
また、周囲のヒーローを助けるヒーローでない人々も描写されたり、他のヒーローアニメとは違う良さもありました。
スパロボではDrミナミと、デモベのDrウェストがコラボしてくれると信じてます。
あとジョーイきゅんは俺の嫁wwww


「SD三国伝」
は、まだ視聴中です。
もともと三国志をほとんど知らないので、割りと普通に見れてます。
まぁ、一部の配役には首を傾げざるを得ませんが、きっと色々あるんでしょうね。
スパロボではやはり、せっちゃんとの絡みがきになる所



ああ、早くスパロボやりたいぃぃぃぃいいいいいいい!!!
早く寝よう、早く寝て、朝にしよう・・・・
ちなみに、明日仕事は

急な風邪で休むと事前に伝えてあります

明日は部屋にこもってベッドの上でスパロボだけしてますwwwww
早くデモベフル改造せねば・・・!!
関連記事

ドキドキプリキュア 6話

はいみなさんこんばんわ。
最近はこの記事くらいしか更新しなくなったりしてるモリヤスです。
最近忙しいんで・・・
でも、プリキュアの記事だけはやらねばという不撓不屈の魂を以って更新作業に挑むものであります。


まぁ、やる気が空回ってキャプ画の枚数が70超えちゃったので、今回もニチアサネタはナシの方向でwww

続きを読む »

関連記事

HGUC RGM-89 ジェガン(素組)

モリの安っぽいガンプラ撮影、モリヤス!はじまるよー!


さて、というわけで、今日はジェガンです。確か1年以上前に1機を正規塗装、1機を自分専用、1機をイングラム風にしようと思い購入、その後長い潜伏期間を経て、「おじさんの技術じゃ塗装は無理」という結論に至り、先日からしこしこ作ったものです。
単なる下手くその素組みですので、上手い人の作品が見たい場合は別の所へどうぞ。
下手くその作品が見たい方、笑った後は一言もらえると嬉しいです。



CIMG4756.jpg

ジェガンはジムの系譜である癖に格好良く、また当時最新鋭量産機であるため高性能だったりします。
逆シャアにおいては、不意打ちを受けるなどはしたものの、基本的にギラ・ドーガとは一進一退の攻防を見せているため、さほどやられの印象はありません。
ただし、F91においてはクロボンのMSにゴミのような扱いを受けるため、すっかりやられのイメージが定着してしまいました。
その後スパロボ等のゲームでは、せいぜいジムカスよりなんぼか強い、ヘタすると一年戦争のジオンのMSとタメなどとひどい扱いを受けることが多かったり・・・・

CIMG4757.jpg
このジェガンは、流石ジムの系譜というくらい作りやすく、初心者だからジムを勧められたけどあんまり好きじゃないという方にはぴったりのキットです。

CIMG4758.jpg

CIMG4759.jpg
特に足回りの出来が良く、割りと無理なポーズも取らせやすいです。
上半身はまぁ・・・普通?
ゴテゴテしてない分、見た目簡素ではありますが、バランスがとれているため片足立ちも楽々です。

CIMG4760.jpg


CIMG4761.jpg
ただ、付属してる手が
ビームライフル用が片手のみと、両手ビームサーベル用がそれぞれ1のみという仕様。
グーパンは我慢するにしても、両手ライフルと、両手パーは付属すべきだろJK

CIMG4762.jpg
この年代の敵MSを持ってなかったので、騎士凰牙先生に出演願いしました。一応スパロボRで申し訳程度に共演してるし・・・

CIMG4764.jpg

CIMG4765.jpg

CIMG4766.jpg
はい、というわけで、下手くそによる素組みジェガンでした。
量産機は数が命。ジェガンは作りやすく、楽しく作れましたね。でもさすがにスタークは3機作りたくありませんwww
まぁ、時間を見つけたら墨入れくらいはしたいと思います。
次はガズィか、ZZ作りたいなぁ。いやでもジムⅢを3機も捨てがたい。

というわけで、今回はこれくらいで。
また次回お会いしましょう。
関連記事

ドキドキプリキュア 5話

こんばんわ森安です
今日は更新できるか少し不安でしたが、なんとかなりました
誰か日曜日を休みにしてくだちい

今回の更新はなるべくキャプ画を減らすことを前提にしてますので、ちょっと地味かもしれません
あと「ニチアサ」ネタもなかったりんぐ・・・
お腹痛いので勘弁してください・・・

続きを読む »

関連記事

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

