モリヤス! 2013年12月

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01



2013年森安最後の記事

皆さんこんばんわ。大宇宙の法則を乱す男、森安です。
鎧武&ウィザードに弦ちゃんが出ないと聞いて以来、仕方ないと思う反面全然見に行く気がしません。
だったらいっそ、翔ちゃん辺り出せばいいのにw


えー、去年もやりました例の記事。
今年自分が楽しんだゲーム、アニメ、あと気に入った女性キャラについてちょろっと書き綴って、最後の記事にするっていうあれをやろうと思います。
今年は画像ありです。

まず、ゲームです。


3位

第2次スーパーロボット大戦OG



なんだかんだで、UXより面白かったです。
何よりFの頃ひどい目に合わされたゲストの連中に仕返しできて、胸がすっとしましたねw
戦闘アニメーションも非常に良くなってましたし、今後もPS3で色々出して欲しいですね。
だが、第3次Z、てめーはダメだ。早くZZを出せ、ハブるんじゃねぇよ。
第3次OGとか出るかもわかりませんが、流石に風呂敷広げすぎですし、次辺りで終わりじゃないですかねぇ。
なので、Fの主人公勢をもう少し出して欲しいのと、究極ゲシュペンストキックを返してくださいw
てか、強いゲシュちゃんもいいですけど、量産型ゲシュペンストMk-Ⅱまみれの部隊とかもやってみたいですし、その辺りなんとかなりませんかね。


2位

艦これ
kngo.png

リアルラックがモノを言うブラウザゲーであり、今年爆発的に人気を博したゲームの一つですね。
元々私は三笠が好きで、「三笠が出たらやるわー」って言ってたんですが、武蔵が出ると聞いて始めたわけです。武蔵も好きですからしてw
確か始める前は「俺いつか、武蔵、長門、三笠、金剛を並べるんだ」って言ってた記憶があります。まぁ、三笠は来るかどうかわかりませんしw武蔵はイベント諦めましたしw長門は持ってませんからして、現状この目標は金剛ちゃんしか達成できてませんw
てか、三笠だけ時代違うから出る可能性低いしwww
でも有名艦ですから、ワンチャンくらいありそう・・・・?
ちなみに、アルペジオイベントではE-2をイオナちゃん単艦で出撃させてクリアしました
70回以上出撃させるので、あまりお勧めはしませんが、どうしてもクリアできない提督は勝率を生贄に挑戦してみるのもいいかもしれません。
私は97%あった勝率が92%まで下がりました。キラ付けの時にも結構負けたので、単純なE-2の敗北だけではありませんけどねw

1位


結局のところ今年もマインクラフト
c
まぁ、正直もうmod抜きでは遊べないゲームな気もします。
が、やっぱり無駄に時間かけてやっちゃうんですよねこれ。このワールドは、友人と一緒に鎮守府をつくろうって話でやり始めたワールドです。
まぁ、手前の体育館みたいなのが工廠なんですが、あれ以外は友人産ですwwww
自分が手伝ったのは、資材集めとちょっとした下準備くらいですwww
ちなみに、modのお陰でそこの、赤城と電は動きます。友人には頭が上がりませんwwww


ゲーム部門はこんなものですかねぇw
来年は艦これのVita版も出るので、お楽しみが多いですw
続きましては、アニメ部門です


5位


有頂天家族
有頂天
お風呂回に爺と毛玉の裸しか出てこない名作アニメ。矢三朗はお風呂回こそ女性に化けるべきだった。
非常に作りの良いアニメでしたね。序盤のゆるい雰囲気から、終盤にかけてのシリアス展開。役立たずの次男が最後に活躍する展開は、熱くなりましたw
このアニメを見て狸鍋を調べてみたら、狸は臭くて食べれたものじゃないらしいですねw

4位


戦姫絶唱シンフォギアG
シンフォギア
393「いっちゃえ響いいいい!ハートの全部でええええ!」
響鬼「撃槍!ガングニールだああああああ!!」
あの展開は熱すぎて、漏らすかと思ったwwww
結構ネタアニメ扱いされてる感がありますが、割りと王道のバトル物ですしおすし。
スタッフは相変わらず視聴者を絶望させるのが得意と見えるw
3期決定らしいですが、2期で綺麗に終わらせたんでかなり不安ですw


3位

プリティーリズム・レインボーライブ
プリリズ
女児向けと侮る無かれの、驚異的な昼ドラ展開w
そして濃厚なヤンホモの登場w
プリティーリズム自体は3期ですが、自分は1,2期は見たことがないので、度肝を抜かれっぱなしですw
録画しておいたこいつを見ないことには、日曜は迎えられないレベルのハマりっぷりを見せてしまいました。
今後の展開に激しく期待です。

2位

ドキドキプリキュア
ドキプリ
ブログ的には1位にしたほうがとは思うんですがwwwまぁ、一位が2つあるみたいなものですw
ドキプリに関してはほぼ毎週感想書いてますからここで今さら言うことは・・・・www
あえて言うなら、OVAで非公認プリキュアとか、帰ってきたプリキュアとか作ってくださいw


1位

アイカツ
アイカツ
フフッヒ


このドブ川みたいな人生に与えられた一滴の清涼剤。荒みきった心に舞い降りた天使たち。
アイカツのお陰で今年も生きてこれました。そんな感じです。
たまに、どう面白いの?と聞かれますが、信者なので客観的に相手に面白さを伝えることが困難です。
まぁ、精神安定剤みたいなものです。


もちろんDCD版もやってますよ!


今年のアニメは、女児向けを中心に見てましたね。
別に深夜枠のアニメも色々見てましたけど、アイカツ、ドキプリ、プリリズ以上に気に入れるアニメはありませんでしたね。5位までにしたのは、そうしないと完全に女児アニメオンリーになるからですwww
最後に、アニメキャラ(嫁)部門。
5位→1位までは、一作品一キャラに限定します。
しないとプリキュアとアイカツで埋まってしまうのでwwww




5位

「戦姫絶唱シンフォギアG」から雪音クリスちゃん
クリスちゃん1
クリスちゃん2
ぐう可愛い。Gではまさに天使だったw
そしてこんな可愛いのに、歌が恐ろしく物騒。そのギャップがまた良いw
防人さんと合わせても、響ちゃんと合わせても、393と合わせても美味しく頂ける親和性の高さも彼女の魅力の1つw
彼女のために、やたら口の周りにソースやらかけらが付きそうな料理を作ってあげたいんですw
その代わりイチイバルのヒールで踏んでくだしあw

4位
「プリティーリズム・レインボーライブ」から、森園わかなちゃん
わかにゃん1
わかにゃん2
「わかにゃあああああん!」って自分はよく叫んでます。
意地悪だけど優しい娘という、女児向けアニメでは鉄板のツンデレタイプです。
家ではとても大人しく、外では大変活発で毒を吐きまくる彼女ですが、私は毒吐きまくるほうが好きですね。
言葉責めばっちこいwwwwwww
そして髪をおろすと正統派美少女キャラにも転じれる、一粒で三度美味しい、それがわかにゃんなのですwww



3位

「のんのんびより」 一条蛍ちゃん
ほたるん1
ほたるん2
原作見ながら、人形作ってる回で「あかん、この子もう完全にあかんわ」って思いました。
個人的に今期一番気に入った、クレイジーサイコレズ枠。それがほたるんですねw
こまちゃんとのカップリングが前提なので、正確には嫁にあらずですがw
とりあえず脳内では、こまちゃんを調教し続け、大きな注射器と牛乳の入ったバケツを用意するとこまでは話が進みました


2位

「アイカツ」から、紫吹蘭ちゃん
蘭ちゃんさん1
蘭ちゃんさん2
「やれやれ、仲良しでいられるのは今のうちだよ」←数話後には仲良しに
「二度目なんだ、親友と別れるのは」←数話後には帰ってきた
美しき刃wwwwwwの二つ名を持つアイドル、それが彼女です。
作中ではどちらかと言えば、美しきかませ。
ツンデレかとおもいきや、ツンデレデレデレデレ、ツンとはなんだったのか。いえ、ある意味本来の意味のツンデレでしたね、デレるまでの期間が凄い短かったんですがw
まるで悪口を言っているように見えますが、見て貰えればわかりますが、彼女の魅力はそういう所にあるんです。
クールな容姿とファッションとは裏腹の、ヘタレ面の多さ、そして多数のギャップ展開。
アイカツキャラで、誰を選抜するかで1ヶ月悩みましたが、やはり蘭ちゃんさんしか居ない!そう思わせる魅力が彼女にはあります。
まず、オムライス食べな。


1位

「ドキドキプリキュア」から相田マナちゃん
マナちゃん (1)
マナちゃん (2)
マナちゃん (3)
耐え難いほどに天使でした。
よく中の人の演じたキャラなどで、六花ちゃんがヤンデレに描かれたりしてますが、どう考えても愛の重さとか行動を考えるとヤンデレの素質はマナちゃんのが圧倒的といった感じです。
マナちゃんにバットで殴打されたい・・・・
飽きっぽく、やる気というものと縁遠い私が申し訳程度に感想記事を続けられたのもマナちゃんのお陰です。
優秀生徒会長キャラなのに、行動が脳筋系主人公なところとか、愛を押し付けてくるところとか、嫁をキープしつつレジーナさんも完璧に攻略してるところとか、全部含めて大好きです。
残り少ないですが、ドキプリをこれからも愛で回したいですね。


2013年のMVP

「ドキドキプリキュア」から四葉ありす様
ありす様 (2)
ありす様 (3)
え?1作品1キャラじゃなかったのかって?
5位から1位までは、ね!MVPは違うからいいんだよ。
私のありす様愛は今更語る言葉を必要とはしないでしょう。
ありす様に罵られながら、御御足を舐める仕事がしたいです。ただ、それだけです。
心ない人は私をクソマゾ野郎みたいに言いますが、至って正常な私にそんな言葉は無意味です。
黄キュアがここまで気に入ったのは初めてな気がしますわぁ。







はい、というわけで、2013年最後の記事でした。
来年はもう少しゆとりを持った生活をしていきたいですね。
流石にドキプリ規模でハピプリの更新は厳しいので、ハピプリの記事を書くとしても簡易版みたいなのだけになると思います。
逆に、いい加減特撮ブログの看板おそろさなきゃいけない感じなので、古い戦隊とかライダーの記事をちょろっと書いていけたらなぁと考えてます。
兎にも角にも、これにて最後の記事を終わります。皆様、また来年お会いしましょう。
関連記事

ドキドキプリキュア 45話(簡易版

皆様こんばんわ。宇宙の愛の伝道師、森安です。
普段はふんぞり返っている先生すら忙しく走り回る師走、当然私のような雑魚戦闘員以下のカス野郎も忙しく、ブログを書いている余裕もあまりなく、今回は簡易版とさせていただきます。
重要回なので、できればなんとか書きたかったのですが、それをやってしまうとこれが今年最後の記事になりかねないので・・・


続きを読む »

関連記事

夜桜四重奏の11話に、重雷装巡洋艦が出演!?

皆さんこんばんわ、あなたの森安です。
はい、今日は記事のタイトル通り、現在放映中の夜桜四重奏に、あの重雷装巡洋艦が出演していたので、思わずスクショして記事にしてみました。


ktkmiooi.jpg
どう見ても北上さんと、大井っちですよね?
冒頭の数秒間だけ出てくる、台詞もない単なるモブなんですがね
真ん中にいるのが提督か・・・・

まぁ、思わず記事にしちゃっただけでそれだけなんですけどね!!
もしかしたら過去10話のモブにも艦娘が混じっていたかもわかりませんが、確認してませんw

ところで、うちの鎮守府にいつ大井っち来てくれるんですかね
もう建造で出せる子で来てないの、長門と大井っちだけなんですけど・・・
気づいたら愚痴になってたwwww

早くアニメみたいなー
早くVita版やりたいなー
ただ、それだけの記事だったとです・・・
関連記事

ドキドキプリキュア 44話

皆さんこんばんわ。ゲストプリキュアならエコー推し!森安です。
長かった全プリキュア推しもコンプしましたwダキュアさんとか、バッドエンドさんとか、他のゲストプリキュアさんまで含めちゃうと最終回まで持たないので、これにて終了ですw

続きを読む »

関連記事

ドキドキプリキュア 43話

皆さんこんばんは。翼ならベリー推し!森安です。
なんか最近無駄に疲れてる気がします。プリキュア記事も頑張れなくなってきてる気もしますが、ここまで来たので、なんとか完走したいですね。はい。

続きを読む »

関連記事

ドキドキプリキュア 42話

みなさんこんばんは。キャラソンならレモネード推し!森安です。
今回は前回お知らせしたとおり、簡易版なのです。申し訳ねぇ。
連休が欲しい・・・


続きを読む »

関連記事

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

