モリヤス! S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09



S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ

はいこんばんは。
人類を誰よりも愛する男、森安です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。おじさんは年中無気力です。

今日は販売店のミスでようやく届いた仮面ライダークウガのご紹介です。

CIMG2417.jpg

CIMG2419.jpg

ぱっと見た感じは、胴の太さと比べて手足が若干細い感じですね。
まぁ、気になるレベルではないですけど。

CIMG2420.jpg

CIMG2422.jpg

CIMG2424.jpg

CIMG2426.jpg

変身後の姿で変身シーン再現するのは正直微妙ですが、手が揃ってたのでついw
イケメンヒーローの先駆けともなったクウガですが、決して俳優の面構えに乗っかった様な作品ではなく、非常に奥深い面白い作品でしたね。おじさんは、平成二期シリーズのが好きですが、クウガを至高のライダーとする人の気持ちも十分わかります。

CIMG2427.jpg

CIMG2428.jpg

可動域はほぼアギトと同じですね。両方とも同系統の技術ですし、干渉するものもないので当然と言えば当然ですが。

CIMG2434.jpg

CIMG2435.jpg

身長もアギトと同じくらいでした。
しかしわざとそういうデザインなので当然ですが、よく似てますよね。

CIMG2456.jpg
モモタロスとも並べてみたり

CIMG2432.jpg
指を立てるといえば、この人も

CIMG2433.jpg
そしてディケイドと列べると、一瞬でクウガがクウキにフォームチェンジ!!

CIMG2436.jpg

CIMG2437.jpg

CIMG2441.jpg

CIMG2442.jpg

CIMG2443.jpg

CIMG2444.jpg
本日のヤラレ役、仮面ライダーディケ・・・

CIMG2447.jpg

CIMG2448.jpg

CIMG2449.jpg

CIMG2450.jpg
ディケイドと関わるとろくなことにならないクウガさんでした。


CIMG2451.jpg

CIMG2452.jpg

CIMG2453.jpg

CIMG2454.jpg
ダグバ「もっと僕を笑顔にしてよ?」
クウガ「・・・・・・・・・・」

いつか買うであろうアルティメットに続く・・・?

CIMG2457.jpg

はい、というわけで仮面ライダークウガでした。
クウガはとても動かしやすく、撮影し甲斐のあるフィギュアでしたね。
ただ残念ながら、魔法少女と撮影した分はぶれたりしすぎて全部ボツりましたがw
評価としては、98点ってところですかね!
ほぼ文句なしで、完成度が非常に高いフィギュアでしたが、付属物がアギトより酷く手だけでした。せめて台座くらい付けても良かったじゃないか、という思いを込めて-2点しました。
フィギュアーツをこれから買おうという人には、第一号としてお勧めできる出来ではあると思います。
ただし注意点としては、クウガに限ったことではないですが、うちにも検索で「フィギュアーツ 中古」とかで来る方が多少いらっしゃるので一応言っておきますと、フィギュアを買うなら新古品、未使用のみを購入しましょう。
「飾っていただけなので綺麗です」とか「新品同様」なんてのは、信じてはいけません。まぁ、中には新品だと馬鹿みたいに高いものや、中古じゃないと手に入らないものも存在しますけどね。
と、関係ない話になってましたね。
クウガが手に入ったのはいいですけど、バース同様に中の人はどっち?みたいな感じで撮影してました。
クウガを二体用意するしかないのか・・・?いやぁ、そんな金はない・・・!だったら龍騎か、クウガアルティメット買いますがな。
ともなれば、クウキ=マイティ クウガ=ライジングマイティ、みたいな感じにしますかねぇ。
どっちにしろ、後回しになるのですが。ライジングマイティとかも手に入りにくいですし。
とりあえず、今回はこんな感じです。
また次回お会いしましょう!
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://supermoriyas.blog.fc2.com/tb.php/107-b291b042

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

