モリヤス! S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07



S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ

みなさんこんばんは、一人で半人前のブロガー、森安です。
さぁ、俺の罪を・・・・数えきれませんね・・・・


おじさんの罪、それはまぁ、細かいことは別段書きませんが、これが今回紹介するガタキリバコンボに関係してきます。
以前にもフィギュアを頂いたことのある、Cさんから、再びフィギュアを頂きました。
本当にすみませんでしたCさん。

というわけで、ガタキリバコンボのご紹介です。


CIMG2504.jpg

CIMG2506.jpg
みんな大好きガタキリバコンボ!
一人ライダー大戦の異名を持ち、最大50人も分裂するその様は正に圧巻。そのせいで予算が跳ね上がり出番がなくなるとは滑稽でしたが、映画とかでは活躍しましたね。
全身が緑と黒なので、随分落ち着いた雰囲気。頭部がつややかですけど、まぁ、地味目な子ですよね。
でも昆虫系なので、ライダーとしては正統派。

CIMG2507.jpg
可動域は、タトバ達と同じですね。これといって語る程の違いはないです。

CIMG2508.jpg

CIMG2509.jpg
付属品のカマキリソード。
映司曰く使いやすいらしく、本編でもトラさんが(笑)扱いされる程度には活躍しましたね。
正直これを使いやすいという映司は、かなり戦い方に癖がありそうですね。普通ならトラさんのが使いやすそう・・・・
付け替え用に2つも付属してるとか、トラさんとは比較にならない優遇ぶり。

CIMG2510.jpg

CIMG2511.jpg
手用のカマキリソードと、専用の持ち手もついてます。まぁ、これなら多少使いやすいとおもいます。
ジャリバー二刀流のが使いやすそうですが、作中を見る限りジャリバーより映司はこっちのが好きなようです。

CIMG2513.jpg




CIMG2512.jpg
スキャニングチャージ!!
増やそうにも、ガタキリバはこれ1体しかないですけど!

CIMG2515.jpg

CIMG2517.jpg

CIMG2518.jpg

CIMG2520.jpg
本日のやられ役 仮面ライダーディケイド

CIMG2521.jpg
とりあえず、タトバと撮影。
全コンボ撮影は全部揃ってからで。

CIMG2522.jpg
同じクワガタ頭のクウガと握手!

CIMG2523.jpg
そして、配色が似てる二人の共演。
矢車さん「よぉ・・・・お前は良いよなぁ、主役だもんな」
ガタキリバ「あんたは・・・・」

CIMG2524.jpg
ガタキリバ「あんたはいいよなぁ・・・・なんだかんだで出番多いもんなぁ・・・・・」
矢車さん「え!?」


CIMG2525.jpg
不遇コンビのお二人
シャウタ「まぁ、不遇同士仲良くやろうよ」
ガタキリバ「お前、結構出番あるじゃん・・・・変身の時主題歌流れないだけじゃん」
シャウタ「・・・・・・・・・」



最近ご無沙汰だった、まどかマギカのフィギュアと少しだけ絡ませました
CIMG2526.jpg
ガタキリバ「それで、その時にさやかさんが・・・」
まどか「やだもう、仁美ちゃんったら」
ガタキリバ「うふふふ・・・」

CIMG2527.jpg
まどか(突っ込んだら負け、突っ込んだら負け・・・・・)

最近ネタのキレが悪すぎる・・・・・!
もう少し頑張らないと・・・!
とりあえず、仁美ちゃんのフィギュア化お願いします。


そして、おじさんの塵芥のような画像加工技術の粋を結集して増殖させた、ガタキリバ達です。

IMG2484.jpg
まぁ、この程度ですよね・・・


CIMG2528.jpg
はい、というわけで、ガタキリバコンボでした。
遂にここまで来ましたね。コンボレースは残す所サゴーゾで終了となります。
来月くらいには用意しようかなと・・・
ガタキリバの評価としましては、個人的にかなり良かった印象をもちました。まぁ、脚部に関してはプトティラ以外は似たり寄ったりで、他のダイキャストを使わないフィギュアーツと比較してもがっかりなんですけど、カマキリソードが複数付属した所が嬉しかったですね、ただ、ガタキリバといえば増殖。1体買ったら3体よこせとかアホな事は言いませんけど、こう、ポップみたいなのを用意してくれたらよかったのに・・・
え?それくらい自分で印刷しろ?
はい、すみません。
というわけで、85点でしたー!
いやね、新品のくせに、ドライバーがやったらポロポロ落ちるうえに、ジャリバー用の手が凄い緩かったんで減点しました。

というわけで、今回はこのくらいで勘弁しておいてやる!
ではまた次回お会いしましょう!!
関連記事

COMMENT▼

No Subject

ガタキリバさんktkr!
出番少ないけどオーズの中では一番お気に入りです。出番少ないけど!(ぉ
増殖ガタキリバが夢に出てきそうだ・・・w

No Subject

スタッフはガタキリバに増殖以外の使い道を与えるべきでしたね・・・

夢のなかでガタキリバと握手!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://supermoriyas.blog.fc2.com/tb.php/108-19e376a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

