モリヤス! S.H.Figuarts 仮面ライダーなでしこ

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07



S.H.Figuarts 仮面ライダーなでしこ

はい、こんばんは。
誰もが心に輝くジュエルを持ってるなら、たぶんおじさんのは胆石か尿道結石、な森安です。


はい、というわけで、タイトルにもある通り、仮面ライダーなでしこの登場です。


CIMG2641.jpg

CIMG2642.jpg
仮面ライダーなでしこ。メガマで登場したゲストライダーで、希少種の女性ライダーでもあります。

CIMG2643.jpg
宇宙・・・・
CIMG2645.jpg
キター


CIMG2646.jpg
ドライバーには、スイッチの脱着ギミックは残念ながらありません。

CIMG2647.jpg
そして、塗りのひどさ・・・

CIMG2648.jpg
背面はこんな感じ。

CIMG2650.jpg
唯一の付属品はまぁ、ロケットですね。
実はこれ、使い回しではなく新造です。

CIMG2651.jpg
フォーゼと並べたり

CIMG2652.jpg
専用の台座もついてきます。
なでしこ役の方が選んで作られたデザインらしいですね。

CIMG2653.jpg
メテオも合わせて、記念撮影。
フォーゼはプロトバースみたいに3人目はこないんですかねぇ。

CIMG2657.jpg
はい、というわけで、撮影はなんとここまで!
ここからは、評価へと移るわけですが
滅茶苦茶叩くので、文句をつらつら列べるだけの文を見ると不快になる方、仮面ライダーなでしこの出来が素晴らしと思った方等はここで閲覧終了をお勧めいたします。











はい、というわけでね。まず、点数ですが、1点ですね。存在しているだけ、存在しないよりはマシなので1点残しました。それだけの1点です。
まず、全体的に塗りがひどいです。はみ出し、塗り損じは当たり前。挙句、体のメインカラーである銀色が剥がれ気味。
撮影だと反射するのでわかりにくいですが、普通に見ていると死ぬほど目立ちます。
次に、肩パットが恐ろしく緩い。中古で買ったブラックだってもう少ししっかりしてたのに、新品なのになんだこのガバガバっぷり。
そして何よりダメだと思った点は、ロケットモジュールが新造品だったことです。いえ、新造することが悪いわけではないんですが、これ、エフェクトセットや、ロケットステイツについてくるエフェクトが使えないんです。
形というか、噴射口が前の2つのモジュールと合わないので、無理やりある程度ねじ込む事は可能ですが、不安定になるうえに破損の危険性があります。
一体何の意図があってこんな事をするのか理解に苦しみます。使えないならせめてエフェクトを用意すれば良いのにそれもしない。
え?お前ロケットモジュール3つあるし、エフェクトも3つあるからそれ使えって?
そういう問題じゃないです。エフェクトがないくせに、前のと互換性無くすとか、なでしこ用のエフェクトセット出さない限りこれ嫌がらせ以外の何物でも無いですよね。何が小さな宝物だよ、客バカにすんのも大概にしろよバンダイ。
互換性がなかったことが発覚して、以前から長いこと企画していた撮影プランは急遽中止して、とりあえず必要最小限のものだけ撮影して終わりにしたので、今回は写真が少なかったのです。
まぁ、たぶんなでしこを撮影する事はもうないですね。せいぜい、フォーゼのフィギュアが全部で揃った時とかに、おまけで一緒に移す時くらいじゃないでしょうか。
というわけで、今回はこれで終了です。
では、また次回。
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://supermoriyas.blog.fc2.com/tb.php/111-b90649b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

