モリヤス! HGUC RGM-79ジム    の失敗作

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02



HGUC RGM-79ジム    の失敗作

こんばんわ。
今日も非元気な森安くんです。

お久しぶりです。やっぱりフィギュアがないと更新できないダメな私ですが
今日はですね、あれなんですよ、実はクリスマスプレゼント用にジムを作ってたんです
「なんかジム行く暇もなく働いてるせいで痩せれないわー」
「じゃぁ、クリスマスにジム用意しますよ」
という会話の元、ジムの制作に取り掛かったわけです
しかもちゃんと今回は塗装までして!!



ねぇ、なんで白ってちゃんと付着しないの?よくわからない。
とりあえず、上に黒を先に噴きかけて、白を付着しやすく・・・・ダメだった・・・・・orz
みたいな一人やり取りをしながら制作、結局白の部分がきちんとできないまま白いスプレーが全消費される始末
挙句、両腕がスプレーかけ過ぎたせいか劣化して破損。もぎ取れる始末
もうこれ、時間的にも予算的にもMGジム素組みしたほうがマシだった・・・・
仕方ないので、パテ盛ったり、汚しまくったりして誤魔化した完成品(?)がこちら・・・・

CIMG4548.jpg

CIMG4547.jpg

CIMG4551.jpg



慣れないことはするなって教えですね
途中までは頑張っ得てましたが、腕がもげた辺りでもはややけくそになりました
どうした、笑えよベジータ
せめてブログの記事にでもしないと、予算と時間をドブに捨てただけになるので記事にした次第です
でもこの勢いで更新していきたいな
と思ったけど、年末にかけては毎度忙しいので無理そう

このジムは脳内設定で
地上ジオン軍掃討作戦中に、物資不足に陥った部隊が廃棄されていたジムをとりあえず弄ってみたら運悪く動いちゃったので
敵前逃亡しようとした奴とか、スパイ容疑かけられてる奴とかを搭乗させて出撃させた、再利用MS
両腕がもげそうだったのでとりあえず溶接して固定。そのため殆ど腕は動かない。
バーニアも欠損していたため、爆発の危険性があり溶接。コックピットハッチが抉れてたので、パイロット搭乗後に溶接。
とまぁ、溶接だらけのジムである。
一応ビームスプレーガンは装備しているが、ちゃんと動くかどうかは不明。他にも、拾ったザクマシンガンとか、不良品のバズーカを装備しているジムが居たり。
ちなみに搭乗員の死亡率は100%という、どこぞの最低野郎も真っ青な戦果を上げている。


しかしなぁ、白・・・・白さえちゃんと乗ってくれれば普通に完成したのに・・・・
これじゃぁ主役系のガンダムが作れねぇよぉ・・・・
誰か白の正しい使い方教えたって・・・・・

COMMENT▼

いいね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://supermoriyas.blog.fc2.com/tb.php/116-fdc5f7ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

