モリヤス! 森安くんの今年最後の更新

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

スポンサーサイト


森安くんの今年最後の更新

皆さんこんにちわ、貴方の友達、皆の友達、森安です。
結局フィギュアを撮影しなくなってからは、稀になんか更新したかな?みたいなレベルの更新をちょっとやった程度で、今年も終わりそうです。

今年を振り返ると、あまりに何もしていなくて驚愕しました。
ろくに創作活動も行わず、せいぜいアニメみてゲームやってるだけの日々でした。
来年からは自分を律しなくちゃいかんと思います。

さて、とりあえず、今年を振り返ってちょっとした自分内ランキングを付けてみました。 まずは、2012年でやり込んだゲーム。

まぁ、ゲーム自体今年はそんな種類やってないんですけどね。

まずは第3位
Gジェネレーションオーバーワールド
プレイ時間は割と割いてますし、やりこみ具合はそれなりですね。
1話でほぼ図鑑埋めましたし。
ただし例によって図鑑うめきっちゃったせいでヤル気がなくなり放置しました。


続いて2位
Saints Row The Third。
友人とマルチで色々やり込みました。2からの進化っぷりは偉大でしたね。
常時おっぱいぷるんぷるんでしたよ!
ただ、ギャットとショーンディが死亡したのは残念で仕方ないです。

堂々の一位
マインクラフト。
まぁ、ブログ内でも何度か記事にしてますし、たぶんプレイ時間だけでいけばかなり食われましたね。
今年は色々なMODの導入やら、大規模建築やら大いに楽しみました。
来年もマルチで色々やっていきたいですね、今回のアプデに対応してるmodも多いですし。


まぁ、予想通りのマイクラ無双でした。
あと、最近というかつい先日知ったゲームで「Stranded II」というのがあります。
無人島でサバイバル生活を楽しむゲームで、最初情報だけ聞くとマイクラ?とか思いがちですが、毛色はかなり異なります。
マイクラはサバイバルしながら建築等を楽しむゲームですが、Stranded IIはサバイバル特化、いかにして無人島で生き延びるか、というゲームです。
マルチもできるとの情報があるので、友人と遊ぼうかなとか思ってます。
そのうちこれの記事もできるかも・・・・?

S2_02.jpg

S2_03.jpg


S2_01.jpg


グラフィックはなんだか64を思い出す、懐かしさを覚えるグラフィックですね。
昨晩は狭い島で只管ライオン狩りながら色々施設立てて遊んでました。
あとこのゲームやってると日本語が狂う。


続いて、2012で楽しんだアニメランキング。

3位はモーレツ宇宙海賊
楽しかったです。何が楽しかったのか実は自分の中ではよく分かっていません。
最終回に至るまで殆ど戦闘ありませんでしたし、あったとしても一撃離脱とかそういうのばっかりでした。
でもなぜか最終回までちゃんと見た!不思議!!
映画も楽しみです!2014冬とか言ってるけど!!


2位は境界線上のホライゾン
原作はちょろっと読んだ程度なので、ほぼアニメ版しか知らない自分ですが、知り合いの知識でよくわからないところを補完したりしながら楽しみました。
そしてなにより素晴らしいオパーイ祭り。それだけでご馳走様でしたよ。うん。
個人的に好みのキャラも多いですし、とりあえず武蔵さんは俺の嫁。あとネイトのお母様が大変気になるのでアニメ三期を早くお願いします。

1位 人類は衰退しました
どうもにわかです。原作は微塵も触れてません。
世界観といい、キャラクターといい、作りといいおじさんの好みの作品でしたね。
わたしちゃんの黒さとか、Yの腐りっぷりとか、チャリってチャリオットかよ、とか、巻き毛ちゃんのキマシとか色々最高でしたね。
おじさんこう見えてヤンデレ好きでもありますから。
あと妖精さん可愛い。一匹欲しいです。


そしてこのアニメランキングに引き続いての、今年気に入ったヒロイン(嫁)ランキング
キャラの厳選が困難だったため、5人まで枠を拡大しております

5位
人類は衰退しました「巻き毛ちゃん」
はい、というわけで巻毛ちゃんです。キマシでヤンデレですね、最高ですね。
脳内では巻毛ちゃんが暴走して、私ちゃんを監禁調教するシチュが何度も繰り返されています。
私は巻毛ちゃんをいつまでも応援しています。

4位
ゆるゆり♪♪「古谷 向日葵」
おっぱいですね。ツンデレでかつおっぱい、しかもツンがよくいる誰にでもツンツンする高圧的なものではなく、特定の相手ってのがいいです。
5位の巻毛ちゃんもそうですが、カップリングありきなので、性格には嫁ではないんですけどねwwww


3位
モーレツ宇宙海賊「チアキ・クリハラ」
チアキちゃんは俺の嫁。嘘、茉莉香の嫁です。これもまたカップリングありき・・・・!
でもチアキちゃんに罵倒されながら踏まれたりもしたいので、一応嫁にはいる・・・・!?

2位
境界線上のホライゾン「武蔵さん」
一時期は常に「うぉー!武蔵さーん!俺だー!結婚してくれー!!」と叫んでいたくらいには武蔵さん大好き。
武蔵さんに無表情で罵倒されたい。

1位
スマイルプリキュア「青木 れいか」
れいかさんはウルトラ可愛いです。最近のプリキュアでは青が好きになりやすい傾向にある自分ですが、今回も青でした。
皆がピース推しの中ではもれいかさんを愛し続けた自分ですが、別にほかのプリキュアの子も大好きですよ?ただれいかさんが特に好きってだけの話です。
れいかさんに自堕落な自分を叱ってもらいたい、そして叱ってもらうために自堕落な生活を続けたい。


はい、というわけで、まるで自分がM野郎に見えるかもしれませんが、自分はSでもMでもいける男です。ただ、今回はそっちよりに好みのキャラが多かっただけの話なのでご注意ください。



画像も用意して、今年最後は派手に更新しようと思ってたのですが、数日前から用意して、仕事終えて帰ってきて、更新しようとしてこれは間に合わねーなとおもい画像なしで更新する決心が固まりました。
もっと色々書きたかった・・・・来年は20日あたりから記事の用意をします。また、来月には忘れてますが。
年明けて、ぼちぼち余裕できたら画像部分を修正します。まぁ、もはやそれは無意味になるんですが。
とりあえず、皆様良いお年を。
また来年もよろしくお願いします。
ブログ復帰して未だ挨拶しに言ってない方々、すみません、また改めてお伺いします。

最後になりますが、来年の目標は「少しは真面目になる」です!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://supermoriyas.blog.fc2.com/tb.php/117-10c89eac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

