モリヤス! メガサイズモデルザク完成

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05



メガサイズモデルザク完成

皆さんこんばんわ、なんか地味に頭痛がして体がだるいのでどう考えても風邪の森安です。
なんと今日は、先日よりちまちま制作し続けたメガスケールモデルザクが完成したので、簡単に撮影してみますた。
ただし、本当に簡単にです。

CIMG4570_20130117165428.jpg


はい、これがそのザクさんです。
でかいです、これだけ見ると分からないでしょうけど、自分の部屋の撮影スペースは高さおよそ80cm、幅95cmですが、こやつが36cmもあるおかげで、上部の照明に近すぎて撮影が困難という・・・・

CIMG4572.jpg
先のジムの悲劇から、塗装を極端に恐れたため、今回はヒートホークも無着色です。
そのうち塗れたらいいなぁ

CIMG4573.jpg

体の動きは割りと固めで、旧HGシリーズ以上、最近のHGUC以下って程度ですかね。昔のHGザクよりは断然いいです。
ただ、作った感想ですが、こう、他のキットと違って達成感がなく、バケツプリンを食べたような、なんか大味な感じと言ったらいいでしょうか、大きいので完成した時は壮観でしたけどね。

CIMG4576.jpg
ツノ付き版もあります。おじさんは無いほうが好きですけど


CIMG4574.jpg
バズーカとか超もたせにくかった・・・・
装備の重さの割に関節が緩いので、何かで補強したいところです。

CIMG4579.jpg
CIMG4580.jpg
比較対象として地獄兄弟を配置。
フィギュアーツをお持ちの皆さんなら、ザクの大きさがご理解できたと思います。

CIMG4582.jpg
腕だけでもこんなに大きいですからして!

CIMG4584.jpg
さすがメガサイズザク、ウッディ乗っても!だいじょーぶ!

というわけで、久しぶりに真っ当に完成した(代わりに素組み)のザクでした。
大きいことはいいことだー!!と、誰かが言いましたとおり、手を加えなくても十分な存在感があり、面倒くささはあるものの、作りとしては割りと簡単(説明書が少々不親切でした)な、ザクというのは、やはり初心者向けな側面が大きいですね、しかし値段的にもサイズ的にも複数揃えるのがためらわれる代物です。個人的には3機編隊を組みたいところですが。
また、その大きさ故に、撮影が困難であることは、今回の写真からも理解していただけるかと思います。
機会があれば、外で撮影してみたいところです。


というわけで、今回はこんなトコロです。
また次回お会いしましょう!
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://supermoriyas.blog.fc2.com/tb.php/120-18a9af0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

