モリヤス! ドキドキプリキュア 1話感想

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07



ドキドキプリキュア 1話感想

はい、というわけで始まりましたドキドキプリキュアの感想記事。
往々にして日曜日は忙しいので間違いなく更新記事は月曜になるであろうことは疑いようがなく、また、当初考えていた企画は準備不足により、次回に延期になる始末。

では、はりきっていってみます!
p01.jpg

のっけから、本ブログの応援しているプリキュア、キュアソードさん登場。
これは幸先の良いスタートですよ


p02.jpg
そしていきなりの触手プレイ。まぁ、一瞬でしたが。
なにやらキュアソードさんは国を守るために戦っていたらしいですが、何も守れずに終了してしまったようです。色合い的にも、どことなく百合さんを彷彿とさせますね。

そして最初からキュアソードを見れたうれしさを吹き飛ばす事件がOPで発生

p03.jpg

お・・・・・音吉さん!?(違います

どうやら音吉さんが悪堕ちしてしまったらしく、本編登場が待ち遠しいです

p3_5.jpg
あと、OP中に妖精の赤ちゃんらしき登場人物が出てきますね。
プリプー様枠・・・?
てかやっぱりこれってフレッシュ・・・・いえ、なんでもありません。



p03_6.jpg
ってやっぱりフレッシュじゃないですかー!やだー!
というのは置いておきまして
第1話の舞台は世界最大の高さを誇る電波塔、東京クローバータワー。なんと999メートルもあるらしいです。
なんであと1メートル伸ばさなかった。いや、ゾロ目でもいいと思うけど。
このタワーは実は重要なので覚えておきましょう


p04.jpg
彼女は主人公の相田マナちゃん。
生徒会長でなんでもこなすスーパーガールです。初代の頃から、スーパーガール主人公は知能ないし運動のどちらかへの極振りでしたが、どうやら彼女は文武両道のようです。
他人に仕事を任せず、自分で全てこなすのは凄いですが、指揮官向きの性格ではないですね。主人公としてのこれからが少し心配です。

喧嘩を仲裁し、手をつないで皆お友達にしてしまう彼女。
マナちゃんと手をつなげるなら自分も誰かと喧嘩してきます。




p04_5.jpg



今一瞬別の人が見えたかもしれませんが気にしないでください。


p05.jpg

p05-5.jpg
彼女は菱川六花ちゃん。後にキュアダイアモンドになる少女ですね。
目があまり良くないらしく、メガネを装着したりもします。おじさんメガネ少女とか大好物です。
はやり今回も青か・・・・
まぁ、1話時点ではそれほど目立つことはないので、さらっと流します。

p06.jpg
自分の学校の生徒だけでなく、迷子の幼女まで助ける始末。
「こうやって手のひらにハートを書きながらお願いしてみて、お母さんが見つかりますようにって」
ステキなおまじないですね。
今度迷子の幼女がいたらやってみます。
まぁ、おじさんがやったら、来るのはお母さんではなくお巡りさんですけど!!


p07.jpg
あと、キュアソードことケンジャキちゃんは、この世界でアイドルをしているらしいです。
すでにアイドルとして大成しているプリキュアか・・・・今回のプリキュアはスペック高いですね。
あとそのジュースください。飲みかけのやつです、はい。

p07_5.jpg
そして淫獣達も登場。どうやらプリキュアを探している模様。
シャルル「聞こえたシャル!」
ラケル「ジコチュウの闇の鼓動ケル」
ランス「こっちの世界にも着てるランスか」
語尾おかしい語尾。特にランス、もはやそれはヤンスの使い方じゃないか!
シャルル「私達の最後の切り札を見つけないとー!」

p7_6.jpg
半熟卵「どうやら切り札は、常に俺の所にくる様だぜ・・・」

\ジョーカー!/


p08.jpg
「お爺ちゃんが言っていた、ただより高いものはない、ってな・・・・・」
なんか黄色いのっぽさんからアクセサリーを装った、プリキュアの変身アイテムを譲り受けるマナちゃん。
この人はどう考えても変質者なのですが、きっと重要人物なのでしょう。


p09.jpg
よつばアリスちゃん!後にキュアロゼッタになる少女で、すでにマナちゃんともお友達のようですが、これといった絡みもなく、ちょっと顔見せをしただけでした。
髪型がなんとも言えねぇ・・・・


p10.jpg
そしてOPでも出てきた、敵幹部にして未来の海賊王、イーラ君。
どうやら人の悪い心を抽出して、怪物「ジコチュー」を作り出す様です。
恐ろしいことに、実行しなくとも、ちょっと考えるだけでこの怪物は精製可能らしく、正直現実世界なら数日持たずに人類は敗北しそうです。

p11.jpg
そして誕生のカニ怪人
※東映のカニは強い
あのスコルプさんもサソリじゃなくてカニだったら大成してたはず。

p12.jpg
そして突然現れたカニに対し、逃げ惑うこともなく、むしろ写メとかとってる人々。
まぁ、この後カニさんの列に横入りする、横入りアタックの前に逃げ惑うのですが、もう少し危なそうな演出にしてほしかった。

p13.jpg
そしてクローバータワーの展望ルーム目指して凄まじい勢いで登りはじめたカニ、一方マナちゃんは展望ルームに居る幼女を助けるべく、非常用階段を登り始めるのでした。
そう、999メートル(展望ルームはもう少し低いでしょうけど)ものタワーを、階段で・・・・

p14.jpg
挙句、幼女救出をやってのけた上で、カニの説得を始めるマナちゃんはマジすげぇです

p15.jpg
そして淫獣が合流、自分を使って変身して!とか言われてすかさず承諾
「もう慣れた!」
適応力高すぎだろう、のぞみさんや、ラブさんや、みゆきちゃんなら一回顔芸披露してるとこだぞ。

p16.jpg
p17.jpg
マナ「変身!!」
このポーズでプリキュが変身したら漏らすわwwwww
でもちょっとして欲しかったwwww

シャルルが変身の仕方を教えていなかったので、なんかそれっぽいポーズをとったマナちゃんですが、そのせいでカニの先制攻撃を許してしまいます

p18.jpg
しかしその窮地を救ったのは、我らがキュアソード!
ナズェミティルンデス!

p19.jpg
ケンジャキ「ウェイ!」

p20.jpg
ケンジャキ「ウェェェェェイ!」
キュアソード「きらめけ!ホーリーソード!」


必殺のホーリーソードで、浄化されるカニさん。

p21.jpg
浄化されるとこんな感じになり、本来の持ち主のところに帰る模様です。
前回のデコルの様な収集系ではない模様。

p22.jpg
敵を倒したのもつかの間、マナちゃんを助けるため、もう一匹いたカニに捉えられてしまったキュアソード

p23.jpg
1話めにして早くももう一人の幹部、マーモさん登場。キュアソードが疲弊するタイミングを待っていたらしいですが、1話目にする作戦じゃねぇw
そしてこれは良いBBA。薄い本が待ち遠しいですね。てか、敵幹部が二人も田中wwwww

p24.jpg
プリンセスを探すために、キュアソードさんを拷問。
このシーンに興奮を覚えた大きいお友達は少なくないはず。

p25.jpg
p26.jpg
自分を助けるために、捕まってしまったキュアソードを助けたいと願った時、なんか黄色いのっぽさんから貰ったアイテムが輝きます

p27.jpg
「みなぎる愛!キュアハート!」
ふむ・・・
ふむ・・・・・・
構わん、続け給え・・・・・

p28.jpg
p29.jpg
もぎたてふれlt

愛をなくした悲しいカニさん!貴方のドキドキ取り戻してみせる!

おじさんはもうドキドキです!

はい、というわけで、第1話はここまでです。
なんか、これ感想とちょっとちがくね・・・?
あと凄い時間かかりました・・・

次回からは簡略化しつつも、ちゃんと企画を動かして行きたいとおもいます。

およそ1週間もありますし、きっとなんとかなるはず・・・・!!
とりあえず、今回はここまで、ということで。また次回お会いしましょう
関連記事

COMMENT▼

No Subject

感想お疲れ様です!モリヤスさんの感想は読んでて面白いですな!
同感できる部分が多々ありましたw

過去キュアの色んな部分を引き継いでごちゃ混ぜにして美味しい部分を抽出したような、そんなプリキュアになるんではないかとドキドキしながら見守っていくことにいたします。

今後の展開や春のオールスターズにも期待ですね~

No Subject

お褒めいただき恐縮です。
感想とかは初めてなので、いろいろ拙い所もありますが頑張って行きたいと思います。

>過去キュアの色んな部分を引き継いでごちゃ混ぜにして美味しい部分を抽出したような

なるほど。10周年作品としてはアリな方向な気がします
某勇者王とかそんな感じでしたし

とりあえず、オールスターズまでには踊りをマスターしておけるよう、練習しながら見守ることにしますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://supermoriyas.blog.fc2.com/tb.php/124-395e61ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

