モリヤス! ゴーバスターズVSゴーカイジャー見てきました

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

スポンサーサイト


ゴーバスターズVSゴーカイジャー見てきました

よく、映画館の待ち時間で「ネットで予約しよう」って動画流れるじゃないですか
なので前の晩に予約してったんです



電車が止まってた!


ファックス!
いきなり出鼻を挫かれ、仕方なく車で行くことに・・・・往復1400円で済むはずの移動が5000円近くに跳ね上がりました
ファックス!!


予約さえしなければ後日に出来たのに!!


もう事前予約なんぞ誰がするか・・・・そもそもおじさんは混むの嫌いだから、放映から1ヶ月くらいしていくもので、基本ガッラガラなんですけどね、予約の意味なんかそもそもないんですけどね

あと車の中でジャンバー脱ごうとして肩痛めました。これは自業自得。



さて、愚痴も済んだところで、以降はネタバレ注意です んー
映画としては、割と面白かったです。
とりあえず、先に文句をかるーく言っておきますと
ゴーカイ側が薄味じゃないですかね。いや、既に終了済み戦隊ですからしてしょうがないんですが、なんと言いますか


アイム空気すぎない?

それぞれ見せ場的なものはあった気がするんですが、アイムに関してはもう少しなにかなかったんですかね、ジョーとドンも微妙と言えば微妙でしたが、あの二人はヒーロー大戦で出ずっぱりでしたし
最後のゴーカイなのに残念
ジェラシット出したり、申し訳程度にバスコたち出すくらいならいっそ・・・

次に、今さっきも言いましたが
バスコの扱いが更に酷い。ほんの僅かな出番しかなかったバスコは哀れすぎる、ダマラスもそうだけど、中の人も出てるバスコがアレとか
いっそガワとバンク声でいいじゃんアレ


我ら!スーパー戦隊!!
がなかったのは寂しかった
正直、他の戦隊ではスーパー戦隊なんて言葉はまず使われません、ただしゴーカイに関してはしょっちゅうその単語が使われてるわけで、今回の劇場版の中でも何度も使われてます。
数少ない、「我ら!スーパー戦隊!!」を名乗っても微塵も違和感のない作品なのに、言わないのが凄い寂しかったです。

あと、結局使われなかったいくつかの大いなる力。ニンジャマン呼んでやれよ、絶対不貞腐れてるぞあの青二才。
あとターボレンジャーの大いなる力ってなんだったんですか、教えろくださいゴーカイジャー。


こんな所ですかね

ちなみに、凄い良かった所としまして
・黒いアイムがすげー可愛かった
・姫レッドが出てきた
・巨大ロボラッシュ
ですね。


基本的なストーリー構成はいつものVSシリーズにありがちな展開なのですが、何かの勘違いによる敵対ではなく、思惑こそあるものの、ゴーカイジャーがゴーバスターズに普通に襲い掛かったりする所など、今までとは違う感じが見られました。まぁ、そこは海賊戦隊だからこそできたのでしょうけど(てか、ゴセイジャーとも喧嘩してたしゴーカイジャーってコミュ力低くね・・・?
ただ、合流時の展開が勇み足すぎて、もう少し何とかならなかったのかなーと思いましたね
あと、江戸時代の対決では、あの時代のシンケンジャーが助けに来てくれても良かったんじゃね?志波家冷たくね?
いや、歴代最強の姫レッドが普通の戦隊のレッドレベルなんだから、あの時代のシンケンジャーが来ても邪魔なのかな?
志波家弱くね?

バディロイド達が初期化されたときは「あーはい、どうせ元に戻るんだろ、茶番乙」とか思ってしまうあたり、自分は汚れきってしまっている。

それと、キョウリュウジャーは今までと異なり、レッドだけですが現行戦隊と出会ってしまう事態。
キョウリュウジャーに関しては、格好良かったんですが、こう、残った印象が

兎に角千葉さんの声がでかい戦隊
でした。千葉さん目立ちすぎ。早く本編みたい。ディディディェンド

幻のレンジャーキー=バディロイドの形=巨大ロボ用、ってのは良かったですね
そして巨大戦祭り。
ゴーカイオー=ダイボウケン
これはまぁ、同じ記念作品同士ってことですね
豪獣神=大獣神
大いなる力関連+名前でこうなったんですね
中の人の好きなキバレンジャーが中心の牙大王でもよかったとは思いますが
ゴーバスターライオー=ガオキング
もはやいうまでもないレベル。モチーフからして一緒ですからして
バスターヘラクレス=マジキング
陣さん「なんか落ち着くぜ」

正直これやりたかっただけだろwwwww
最終回見て後なので、陣さんが出るたびに(´;ω;)モワッ
ってなってましたが、これ見て噴出しそうになりました


とまぁ、色々ありましたが、とても楽しい映画でした。
また凄いスピードでDVDになるんでしょーね

あと、どうせ貸切状態だったんで、いっそエンディング踊ってくればよかったですw


というわけで、今回はこれまで
また次回お会いしましょう!!
アデュー





追伸
うちの糞ママンが、よりにもよって仮面ライダーウィザードの録画予約をキャンセルしました
ウィザード自体をもう一度見る方法はあるのでしょうけど、なんでよりにもよって今回なの・・・・
スーパーヒーロータイムのラスト、ウィザードとゴーバスの最後の掛け合いが聞けなくなった。これはDVDにも採録されないので、取り返しのつかない事態・・・・
もしかして、おじさんもファントムに狙われてるのかな・・・
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://supermoriyas.blog.fc2.com/tb.php/127-4e60d56d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

