モリヤス! ドキドキプリキュア 4話

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05



ドキドキプリキュア 4話

気づいたらCiv5やって、アニメ見てるだけの日々が続いている森安の、プリキュア感想(?)4回目です。
ソード回終わったらまた鳴滝さんやってみようかなとかなんとか。
今回はいろいろ面白すぎてライダーネタがあまり出て来ませんでした
そろそろ戦隊ネタもまぜようかな・・・ p04-01.jpg
前回の続きで、どうやらありすちゃん宅に招待された二人

六花「今月のお茶会は来週でしょう?」
マナ「話って何?」


どうやらこのお嬢様、お友達を招いて月一でお茶会なんぞ開いてるらしいですぞ。
その話も後々ありそうな予感。

p04-02.jpg

ありす「それは勿論、プリキュアのことです」

p04-03.jpg
そしてこの顔である

この直後にお茶を吹き出すのですが、残念ながらその映像はありませんでした。
残念ながら。

p04-04.jpg
ランスは前話の序盤で行方不明になってから、ありすちゃんと遭遇。
すっかりありすちゃんに餌付けされてしまっていたのです。
更に、クローバータワーのオーナーでもある彼女は、その監視カメラの映像を入手していたのです

p04-05.jpg
自分の変身シーンを友人+執事に大画面で見せつけられるとかどういうプレイですか

p04-06.jpg
p04-07.jpg
ええ顔やで

p04-08.jpg
そして彼女が四葉財閥の力を利用し、プリキュアの活動を支援したいと申し出るのでした。
主に情報操作的な意味で。

ばb
キュアアクアであるカレンの家も相当な金持ちでしたが、こういう形での支援も面白いと言えば面白いです


p04-09.jpg
シャルル達が闇の鼓動を感知した時には既にジコチュー達の行動を把握していた四葉財閥。
マジ逆らったら消されるんちゃうか・・・?
きっと二人の入浴シーンの映像くらい簡単に用意できるで・・・・
マジありすちゃん様の下僕になりてぇ

p04-9-2.jpg
これが今回のジコチューその1。
ipodがモチーフみたいですね。執事(セバスチャン)が持っていたのはどう見てもipadでしたし、アップル社推しなんですか?


p04-10.jpg
車の屋根の上でバランスをとろうとがんばるプリキュアの図
シュール

p04-11.jpg
p04-12.jpg
キュアハート「酔った・・・」

そりゃ酔うでしょうね。
てか、どう考えてもプリキュアの脚力の方が車より早い件。

p04-13.jpg
そして戦闘中にも関わらず現場でお茶を飲むありすちゃん。マジフリーダムすぎるで・・・
恐るべき大物感。

p04-14.jpg
割りと優勢だったジコチューですが、バッテリー切れにて哀れ敗退。
だからあれほど予備のバッテリーは用意しておけと言ったのに。

p04-15.jpg
帰宅後ランスは、お友達が戦っているのに自分だけ後ろで茶をしばいているありすちゃんを非難します。
神崎某「戦え・・・・戦え・・・」

p04-16.jpg
そして、既にキュアラビーズを所有していることも判明。
なんでも彼女もタワーでもらっていたとか。
おのれ黄色いのっぽさんめ・・・・!

その後、アリスちゃんが戦わないとおもわれる理由が階層シーンとかで語られ始めます。

p04-17.jpg
p04-18.jpg
なんでも幼い頃、ありすちゃんはお嬢様ということで、随分誂われたりしていたらしいのです。
しかしこのガキども小憎たらしい。
おじさんがアリスちゃん様のクラスメイトだったら、跪いて靴を舐めさせてくれるよう懇願するところだ
p04-19.jpg
しかしロリキュア可愛いなおい。

マナ「恥を知りなさい!!」

はっ、はいすみません!!ビクンビクン


p04-20.jpg
そして、言い負かされたガキどもが兄に助けを求めた結果、昭和時代から番長が召喚されてしまったようです。
しかし、ハートキャッチの番長とは比較にもならない・・・


p04-21.jpg
ぐぬぬってるマナちゃん可愛いです
「私、自分じゃかなわないからって年上に頼る卑怯者じゃないもん!」
マナちゃん幼い頃からイケメンすぎるだろwww

p04-22.jpg
「お前自分が目立ちたいだけだろ!」
「皆からうざいって言われてるんだからな!」
「飲んだくれ!妹に借金返せ!」
「おせっかい!目立ちたがり!」
「イカちゃんが宇宙人なわけないだろ!現実見ろ!」
等いわれのない罵声を浴びせられるマナちゃん。
このガキどもをぶっ転がしてもいい法律を作るべき

p04-23.jpg
そしてついに泣き出してしまうマナちゃん。


その時、不思議なことがおこった・・・・
p04-24.jpg
p04-25.jpg
p04-26.jpg
ありす「マナちゃんへの暴言、今すぐ取り消してください!!」
プリキュアにあるまじき形相!そこにしびれる憧れるぅ!!
アリスちゃん様は間違いなく天然S

p04-27.jpg
p04-28.jpg
かっこよすぎる・・・・!
なんでも、数多くの習い事をやっており、中には格闘技も含まれていたらしく、体格がいいだけのちゅーぼー風情なら余裕でフルボッコだった模様

マナ「ありすは友達の事を馬鹿にされると、怒りで我を忘れちゃうの」

p04-29.jpg


p04-30.jpg
これがありす様のおじいさん。
滅茶苦茶強そう。
「力とは相手をうち従えるためのモノではない。よく考えよ、お前が拳を振るったのはなんのためだ?力はおのれの愛するものを守るためのもの、それを忘れなければ二度と力に飲まれることはない」

p04-31.jpg



p04-32.jpg
ところ変わりまして、彼が新たなジコチュー

p04-33.jpg
六花「今度はラジカセか・・・!」
マナ「なにそれ・・・?」

え、ラジカセ・・・・
あー、うん、おじさんもよくしらないな
確かおじさんが小さい頃に、おじーちゃんが使ってたような気がするなー
ナウいヤングはしらないんじゃないかなー^^;

p04-34.jpg
変身後の台詞を言ってる途中で攻撃してくるとは、正にジコチューの鏡のようなジコチュー。
しかし今回はいい顔の絵が撮れる。

p04-35.jpg
今回もバッテリー切れを狙うつもりでしたが、なんと電源ケーブルを活用していたのです。
「ケーブル狙えよ」は言ってはいけません

p04-36.jpg
ちなみに今回の一押しはこちらの画像。
マジキュートやで。

p04-37.jpg
そして演出の都合か、はたまた本当に強いのか、ダウンしてしまう二人。
しかしそこに、ランスに説得されたアリス様が駆けつけます

p04-38-1.jpg
p04-38-2.jpg
p04-38-3.jpg
p04-38-4.jpg
p04-38-5.jpg
p04-38-6.jpg
p04-38-7.jpg
p04-38-8.jpg
p04-38-9.jpg
p04-38-9-1.jpg
「ひだまりポカポカ。キュアロゼッタ!」


MHから続く、今期のあざとイエロー誕生の瞬間である
ポーズの事は言うな。

p04-39.jpg

ロゼッタ「世界を制するのは愛だけです。さぁ、あなたも私と愛を育んでくださいな」
はい、育みたいです。すげー育みたいです。
まず何をすればいいですか、靴を舐めればいいですか?


p04-40.jpg
二人が苦戦したジコチューを一投げとか、やはりスペックたけぇ・・・

p04-41.jpg
ロゼッタ「カッチカチのロゼッタウォール!」
あざとい


p04-43.jpg
ドヤァ
p04-42.jpg
ロゼッタ「防御は最大の攻撃なのです!」
彼女の能力によって、ジコチューは音を出せなくなります。ダイヤモンド曰く、ノイズキャンセリングらしいのですが・・・
これは予想なのですが、彼女はミントの様な壁技というよりは、多彩な防御系能力といった感じなんですかね。

p04-44.jpg
しかし攻撃技がないのか、トドメはキュアハートに譲ります。
でも、ミント砲みたいな技がないとは限らないわけで・・・・

p04-45.jpg

p04-46.jpg
彼が今回の被害者件加害者。彼がどんな理由でジコチューを生み出したかは不明のまま・・・

p04-47.jpg
戦闘後、キュアソードの正体がありす様の口から語られます。
しかしマジで今回はいい顔が沢山撮れました。スバラシイィ!




p04-48.jpg

なんと、キュアソードの正体はケンジャキちゃんだったのです!!

というところで、4話終了。
歌いながらダンスの練習をします。

p04-49.jpg


はい、というわけで、不思議なことに毎回画像を減らそうとがんばってるのに画像が増えます。
今日は余裕で数時間食いました。
まぁ、それは置いておいて
遂に3人目まで揃ったプリキュア。次回ではたぶんまだ仲間にならないでしょうけど、そろそろ揃い踏みというところですかね。早く全員揃ったらどんな台詞になるのか見たいわぁ。
今回は顔芸回だったので、大事に保存しておきたいと思います。
そして最後にありす様万歳。
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://supermoriyas.blog.fc2.com/tb.php/130-53b823ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

