モリヤス! ドキドキプリキュア 5話

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11



ドキドキプリキュア 5話

こんばんわ森安です
今日は更新できるか少し不安でしたが、なんとかなりました
誰か日曜日を休みにしてくだちい

今回の更新はなるべくキャプ画を減らすことを前提にしてますので、ちょっと地味かもしれません
あと「ニチアサ」ネタもなかったりんぐ・・・
お腹痛いので勘弁してください・・・ p05-01.jpg
冒頭は僕らのケンジャキちゃんもとい、今回からはまこPちゃんと呼ぶことにしますが、彼女のライブシーンから始まり
p05-02.jpg
かとおもいきや、その様子を書いてる雑誌を眺めるシーンからのスタートでした
ナズェミティルンディス!
ウェイ!
しかし変身前から脇チラとかけしからん子ですね。もはや痴女レベル。

p05-03.jpg
そして四葉財閥は、科学班までも用いて、まこPとキュアソードが同一人物である事を証明しました。
怖いよ四葉財閥、ヘタしたら人間の一人や二人簡単にくしゃぽいできるよ・・・

p05-04.jpg
ダッシュでまこPに会いに行こうとするマナちゃんテラカユスw


p05-05.jpg
そしてありす様のこの笑顔である。
ありす様に思い切り踏みつけられたい



p05-06.jpg
本日の会議にすらならない幹部の雑談の図。
なお本日はマーモさんが出撃の模様。
そういや今日はメデューサ様もボーリングしてましたね。もしかして、ライダーもプリキュアもお互い意識してる?


p05-07.jpg
所変わりまして、四葉テレビ。
ありす様は当然顔パスで通れるわけですが、二人は一度ガードマンに止められてしまいます。
普通二人が連れだってのはわかるだろJK・・・・このガードマン何見てたんだよ・・・・
突然のお嬢様の襲来にびびって、くしゃぽいされまいと必死だったのかな
なんか目が死んだ魚みたいだし

p05-08.jpg
ウェイ!収録現場の図。ウェイ!
現在はリハーサル中の模様。

p05-09.jpg
p05-9-2.jpg
本日のベストショットはこれ。
やはりマナちゃんは天使だったな。

そして、いつの間にかいなくなって、まこPの部屋に突撃してしまうマナちゃん。
行動派な主人公なのは分かってましたが、こりゃぁヘタするとのぞみさん以上のトラブルメーカーになる可能性も・・・


p05-9-3.jpg
こちらが、まこPのマネージャーのDBさん。ドラゴンボールじゃないよ。
おじさんのBBAセンサーが反応しないってことはやはり此奴・・・・

p05-10.jpg

p05-9-4.jpg
DB氏がジュース買いにパシってったのと入れ違いにマナちゃんが部屋に来襲したものの、プリキュアである事はシラを切られるわ、ガチギレされるわでボッコボコなマナちゃんテラカワユス。

p05-11.jpg
そして更に反省してる図テラカワユス。
この後、まこPに謝りたいという話をDBに聞かれ、後々その席を設けてもらうことに。

p05-12.jpg

p05-13.jpg
そして彼女が今回の被害者兼加害者。まこPの人気に嫉妬したところやられてしまいました。
おっと、今彼女の口がタコみたいとか言った奴!失礼だろ!ダッチワイフさんに謝れ!!

p05-14.jpg
スターのジコチュー誕生である。

p05-15.jpg
プリキュアを見て「新人アイドルユニットね」はちょっと吹いた。
でも気持ちは分からなくないw

p05-16.jpg
必殺!ヒトデフラッシュ!!
まぁ、目眩ましなんですが。


p05-17.jpg
まこPを守る、キュアハートの図。
最初からまこPを狙って攻撃した来たりしてるので、既に彼女の正体は敵にバレてるのですね。

p05-18.jpg
p05-19.jpg
変身シーンがないかわりに、ちょっと目立った演出での登場のきゅあぶr、キュアソード、マジイケメン。

p05-20.jpg
目くらまし攻撃を、目を瞑ることで余裕回避。
「コンナコルゲク、ヴィナグデボヨケラリラリドゥワ」
「こんな攻撃、見なくても避けられるわ」
歴戦の勇士である様を見せつけ、1話での汚名返上ですね。

p05-21.jpg
ケンジャキ「ダディ!」
ダディ「クサムァ!」
キュアソード「ダビィ!」
ダビィ「ダビィ!!」

p05-22.jpg
サンダー スラッシュ
ケンジャキ「ウェェェェェェイ!!」
キュアソード「煌めけ!ホーリーソード!!」

p05-23.jpg
あえなくご退場。

しかし、今は仲間を集めるのが優先とはいえ、やはりジコチューを生み出した人をどう救うかの流をちゃんと描いて欲しいですね。
映画までに全員揃ってないと駄目だからなのは分かってますけど・・・

p05-24.jpg
そして今回もデれることなく去っていくキュアソード。
キュアソードはクールに去るぜ。

しかしロゼッタもダイヤモンドも空気だったなぁ・・・・

p05-25.jpg
オレラキター
DB氏の言っていた謝罪の席というのは、握手会だったのです。

p05-26.jpg
しかし頑なにデれないまこP。いや、これは彼女なりのデレ?
「次の人が待ってるから!!」
の台詞も、普通なら顔を赤くしながら言ったりするのに!!おのれブレイド!!

p05-27.jpg
最後にマナちゃんから桃まんを渡されて、きょとんとなってる姿はテラカワユスw
というところで、5話は終了

p05-28.jpg
次回予告のこのカットは・・・

次回はカオス回臭いので楽しみです


p05-29.jpg
というわけで、5話でしたが、まぁ予想通り仲間にはなりませんでしたね。
おじさんの妄想では、次でデレて、更にその次で仲間ってところですかねぇ。
ともかく、早く全員集合してほしいってところです。
あと、六花ちゃんの空気化が凄まじい。ツッコミくらいしかすることがねぇ。

あと、今回はいろいろ簡略化して記事にしましたが、やはり普段通りのがいい気がしました。
大して時間変わらなかったしw
というわけで、また次回!





おまけの小ネタ

p05-ex01.jpg
いちご「剣崎真琴ちゃん?」
あおい「いちごから、まこぴーの名前が出てくるなんて、穏やかじゃないわね」

p05-ex02.jpg
あおい「デビュー曲が発売一週目でミリオンヒット、現在スター街道驀進中のアイドルよ」

p05-ex03.jpg
いちご「可愛いなぁ、共演したいなぁ」
あおい「地元のゲームコーナーだと並んで置いてあるのにね」
いちご「?」



オチはない
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://supermoriyas.blog.fc2.com/tb.php/131-fd5b2f26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

