モリヤス! ドキドキプリキュア 6話

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11



ドキドキプリキュア 6話

はいみなさんこんばんわ。
最近はこの記事くらいしか更新しなくなったりしてるモリヤスです。
最近忙しいんで・・・
でも、プリキュアの記事だけはやらねばという不撓不屈の魂を以って更新作業に挑むものであります。


まぁ、やる気が空回ってキャプ画の枚数が70超えちゃったので、今回もニチアサネタはナシの方向でwww p06-01.jpg
6話の冒頭は、歌番組の収録から始まります。
まこぴー「どれだけ歌えば、あの方に届くの・・・?」
あの方、というのはトランプ王国の方なのでしょう。まこぴーにはまだまだ秘めたる事が多そうです。
そんな中、まこぴーに料理番組の仕事が入ってきますた。



p06-02.jpg
OPが映画予告仕様に変更。
たぶん4月くらいじゃないと見れないんですが、大変楽しみです。

p06-03.jpg
番組の内容は、マナちゃん宅である「ぶたのしっぽ亭」で収録されることに。

p06-04.jpg

p06-05.jpg
本日のベストショット。まこぴーが来た嬉さからくるマナちゃんの笑顔が天使すぎたwww

p06-06.jpg
対するまこぴーの顔。
・・・・・・・・・・・・ふむ悪くない。続けてくれたまえ。

p06-07.jpg
撮影を見守るマナちゃん達の図。
今にもパンチ放ちそうなポーズである。

p06-08.jpg
父「それじゃぁ、人参洗ってもらおうかなぁ」
まこぴー「はい」

p06-09.jpg
p06-10.jpg
洗剤で洗い始めるまこぴーテラカワユスwwww

p06-11.jpg
続いて、ベーコンを切ります

p06-12.jpg
はいお約束。

p06-14-1.jpg
スタッフ「そうだ、卵割りましょう卵!」
p06-14-2.jpg
スタッフ「ハードル下げて!」

このやり取りが妙に生々しくて吹いた。

p06-14-3.jpg
p06-14-4.jpg
p06-14-5.jpg
結果はお察し。
残念ながら、卵の色は修正されてしまった模様。
お前らが騒ぎすぎたせいだぜ!!うまくすればDVD版はむりでも、TV版では白濁液のままのはずが!!

p06-15.jpg
まこぴー「食べ物だったの?これ?」
祖父「たまごが食い物だとも知らねぇで、何が料理だ!出直してきな!」
この発言で本日は終了となってしまいました。

p06-16.jpg
祖父「相手のことを思って作る、それが料理ってもんだ」
とか、ありがたい言葉をまこぴーがいなくなってから漏らすお爺ちゃんでした。


p06-17.jpg
今週のありす様分補給。
毎晩お世話になっております。
ありす様「まぁ、まことさんがいらしたんですの?」
ランス「びっくりでランス」

p06-18.jpg
ラケル「きっと僕達の事を調べに来たケル」
六花「それはないと思うけど」
※ラケルは陰謀論者

p06-19.jpg
そしてまこぴーを心配するマナちゃんの表情がこれまた天使過ぎる。

p06-20.jpg
そしてまこぴーに会いに行くため、外に飛び出してから、仲間達に諭される六花ちゃんテラカワユスwww

p06-21.jpg
ベストショット2枚目。
しかし、優秀設定のはずだが、結構直情的な子なのよね。なんだろう、冷静沈着なリーダーって設定なのにかなり「アレ」だったボウケンレッドを思い出す。

p06-22.jpg
神の采配により、戻ってきたまこぴーと遭遇。オムライス作りの練習をすることに。

p06-23.jpg
しかしのっけからコレ。
割るというか、叩き潰す気満々。

p06-24.jpg
マナ「コンコン、パカのリズムです」
まこぴー「コンコン、パカ……」
コンコンクパァ

p06-25.jpg
割れた時のまこぴーの笑顔といったら・・・
今週のベストショット3枚目。

p06-26.jpg

p06-27.jpg
ラケル「やっぱりキュアソードに違いないケル」
お前隠れる気無いだろwwwww

p06-28.jpg
そして玉ねぎで涙目になるまこぴーもテラカワユスwwww

p06-29.jpg
所変わって、幹部たちのボーリング場。
p06-30.jpg
どうやらキングジコチュー様が怒っているらしく、残された時間はあまりないとのこと。
これは久しぶりに幹部交代フラグ?
p06-31.jpg
そして、音吉さんがついに動く・・・・!

p06-32.jpg
応援しているマナちゃんもテラカワユスwwwww

p06-33.jpg
特訓の甲斐あってか、無事完成。
ただし、量は四人前と大きい結果に。ちゃんとオチまで学んでくるとは、まこぴー、恐ろしい子!

p06-34.jpg
スタッフ「構いませんよ、折角ですから4人で食べてるところ撮影させてください」
いい笑顔過ぎた・・・

p06-35.jpg
これが二人の初めての共同作業です

p06-36.jpg
お爺ちゃん曰く、心をこめて作ったからまずくなるはずがないとのこと。

p06-37.jpg
謎回想
p06-38.jpg
まこぴーは、「あの方」を探すためにアイドル活動をしていたそうですが、最近は焦ってばかりで精神的にも余裕がなかった模様。
しかし、マナちゃん達との触れ合いで、何かを思い出した模様。

p06-39.jpg
スタッフ「撮ってるばかりじゃなくて俺も食いてぇなぁ・・・・」
あの笑顔の人とは思えないくらいの疲れた発言。
てか、音拾っちゃうだろwww

p06-40.jpg
普通に民家に入ってくるイーラ君に吹いたw

p06-41.jpg
シャルル「闇の鼓動シャル!」
少しは忍べwwwwwwww
キャンディの時から、もはや妖精は隠れる気がまるでないように感じるw

p06-42.jpg
ぶた型のジコチューだと!
これは俺達、萌豚を表しているのではないだろうか!
いや、ぶたのしっぽ亭って店の名前だからか。

p06-43.jpg
ハート「愛をなくして悲しい豚さん、このキュアハートがあなたのドキドキ、取り戻してみせる!」

p06-44.jpg
店のりんご勝手に食うなしwww
ふと、思ったのですが。破壊された家屋等は戦闘後に自動修復されますが、これは破片が残らない以上は再生ではなく、巻き戻しだと思われます。
で、巻き戻しが前提として話をすすめますと、今回はイーラ君もそうですが、豚も食べ物食べてますよね。
これはつまり、腹の中にあったものが巻き戻し効果によって・・・
いえなんでもありません

p06-45.jpg
ロゼッタ「またあなたですの?」
ダイヤモンド「性懲りもなく現れて」
わずか6話にして、いつも出てくる駄目な敵キャラ扱いwwwww
イーラ「やれジコチュウ!」

p06-46.jpg
しかしジコチューは言うことを聞かない!
どうやらイーラ君はバッジの数が足りないらしい。
しかしなんでも食うなこいつ

p06-47.jpg
挙句壁まで食う

p06-48.jpg
ダイヤモンド「食べてるし!」
ロゼッタ「まぁお行儀の悪い」
ハート「そんなもの食べたらお腹壊しちゃうよ」
突っ込みどころがどこかずれてるw
しかし自宅が破壊されてるのに、敵のお腹まで心配するマナちゃんは天使

p06-49.jpg
ジコチュー「オムライス食べたい!!」
まこぴーの作ったオムライスならおじさんもたべたい。できれば手を洗わずに作って欲しい。

p06-50.jpg
ケンジャキ「ダディアナザン、ナズェミティルンディス!」
まこぴー「ダビィ!」

p06-51.jpg
ダディ「オデノカダダバボドボドダ」
DB「その顔、待ってたわ」

p06-52.jpg


なんと、まこぴーのマネージャーのDBとは妖精「ダビィ」のことだったのだ!!



p06-53-1.jpg
p06-53-2.jpg
p06-53-3.jpg
ここ完全にライダーのポーズ
p06-55-4.jpg
キュアソード「勇気の刃、キュアソード!!」
やだキュアソード格好良い・・・・!

p06-56.jpg
しかしそんなこと意にも介さずオムライスを食べるジコチュー
余程うまかったんだろう・・・・

p06-57.jpg
キュアソード「このキュアソードが、愛の剣であなたの野望を断ち切ってみせる!」
勇気の刃なのか愛の剣なのかはっきりしてほしいところです。
総長なのに生徒会長みたいなもの・・・?
あと、今回に限っては野望というよりは脂肪です。

p06-59.jpg
p06-60.jpg
ぶひいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
尺の都合により瞬殺!!

p06-61.jpg
ハート「やっぱりまこぴーがキュアソードだったんだね!もうキュンキュンだよ!」
おじさんもそんなマナちゃんにキュンキュンです。

p06-62.jpg
そして抱きつこうとして回避されるマナちゃんテラカワユスwwwwww

p06-63.jpg
そして、遂に仲間入りのため握手をしようとした瞬間

p06-64.jpg
闇音吉さん「この時を待っていた。お前達4人が一同に介すこの時をな」

p06-65.jpg
p06-66.jpg
まこぴーがデレた瞬間、謎空間に落されてしまうとは予想外。


p06-67.jpg
闇音吉さん「もはやこの世界に光が届くことはない。ここは我々ジコチューのもの」

と、ここで今週は終了。まさかこんな〆方にするとは・・・・!
じゃぁ、ドキドキプリキュアの掛け声は劇場に行ったお友達の方が早く見れるの!?
さすが財団B、汚いやり口だよ!
でもそういえば、アコちゃんの時も似たような感じだった気も。


p06-68.jpg
ちなみに次回予告には、ガマオ君の親戚らしき方々が。

p06-69.jpg
サブタイ早いwwwだいたい45話くらい早いwwwwこのサブタイは終盤にとっておくべきwwww

p06-70.jpg
あとキュアソードがふつくしかった。

p06-71.jpg



というわけで、ドキドキプリキュア第6話でした。
いやぁ、まさかまだキュアソード回で引っ張るとは、意外でした。
来週も楽しみです。実は作業中にブルー・スクリーンしちゃったので、もう心が折れそうなので、あんまり感想らしきものを書く余裕がありません。何度も記事作るのはきつい、しかも今回は70以上のキャプ画なのにwww
とりあえず、早い所来週の話でいろいろ隠してる事を語って欲しいですね。いわば、そこからが本編開始なわけですからして。
というわけで、また次回!


追伸

皆さんは、プリキュア キャラ診断はもうやりましたか?
二次創作の診断や、誕生日と名前入れるだけの診断と違って、結構選択した結果が納得できるものなので、プリキュアファンの方はやっておきませう。
ちなみにおじさんは

p06-ex01.jpg
ラブの兄貴でした。
なんといいますか

ブログ的にはあんまり美味しくなかった!!
ラブの兄貴は好きだけどね!!
ちなみに前の時は、ルミナスでした。
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://supermoriyas.blog.fc2.com/tb.php/133-3e2291d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

