モリヤス! ドキドキプリキュア 7話、8話簡易感想

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11



ドキドキプリキュア 7話、8話簡易感想

ようやく新PCの登場により記事がなんとか書けるかかけないか、というところまでたどり着きました。
と言っても、4話もたまってしまったので、残念ながら10話感想までは簡易版という形になります。
まぁ、あくまで11話以降をちゃんとやるための、便宜的更新ですね(キリッ
あとプリキュアの知識をうちのブログだけで得ている一部リア知用・・・?
とりあえず、今日は7、8話です。
場合によっては、9、10話は画像なしになる危険性も・・・・

p07-01.jpg
トランプ王国に居た頃のキュアソードさん
照れ笑いかわいすぎwwwwww


平和なトランプ王国でしたが、ジコチュー達の侵攻により壊滅的被害をこうむり、王女とキュアソードは人間界へと逃げ延びたそうです。
王女が美人過ぎて薄い本が待ち遠しい。

P07-02.jpg
また、王女さまも武器を手に取り、ジコチューと戦ったとか・・・
王女で騎士で化け物と戦う・・・どう考えてもこのあと捕まって調教されるエロゲのヒロインじゃないですかー!
「あなたって最低のクズだわ!」

その後、人間世界へ戻るための魔法の鏡を探しにきたのですが、闇音吉さんに破壊されてしまいます。
絶望にくれる一行でしたが、マナちゃんが
p07-03.jpg
「私たちはあなたの力でトランプ王国に送り込まれた!それは、あなたに自由に時空を行き来できる力がある証拠!鏡なんかなくっても、あなたに元の世界に送り届けてもらえばいいだけの話よ!」
(ドヤァ
ドヤ顔のマナちゃんかわいいですw

つまりこのあと、思わず送り届けたくなるくらいボッコボコにするという宣言。
マジで恐ろしいで今期のプリキュア。

p07-04.jpg
「響け愛の鼓動!ドキドキプリキュア!!」
初の全員集合シーン。映画では一足お先にお目見えでしたが。

なんといいますか、こう
ダイヤモンドとロゼッタがちょっと・・・もうちょっとならなかったのかと・・・・
あと、ロゼッタですが

Tetsuo.png
ちょっと違いますが、一瞬てつおかと・・・


その後、鏡の破片を利用して無事帰宅します。
その前にキュアハートさんの攻撃を受けたベールさんの1シーン

p07-05.jpg

ヘヴン状態!

p07-06.jpg
あと、最後のこのシーンに関しては皆分かってるので、あえて何も言いませんw

7話はトランプ王国についての設定を話したうえで、キュアソードがデレる土台をきちっと整える話、という感じでしたね。


続いて8話


p08-01.jpg
アイカツの格言どおり、穏やかな変装のまこぴーかわいいね!

トランプ王国の女王様の行方についての情報を得るために、きいろいのっぽさんのお店に行くために合流した一行ですが、店は開いてるのに不在という無用心な状況、そして店内に大きな卵が


p08-02.jpg
ワガナハインフィニティ
とまぁ、卵の中から赤ちゃんが誕生。黄色いのっぽさんにはまた色々はぐらかされ、結局何も聞けずじまいという展開。
結局この赤ちゃんを、「アイちゃん」と名づけるというのと、トランプ王国と関係しているらしい程度しか分からない体たらく。おのれ黄色いのっぽさん!

p08-03-1.jpg
そして最終的にアイちゃんの面倒を押し付けられる始末。
まぁ、皆かわいがってるので、基本的には文句はない模様。

p08-03.jpg
アイちゃんをだっこする?
と聞かれたときのまこぴーの表情、そしてなによりニヤリとするダビィの表情が良すぎた1枚
そして当たり前のように、ダビィをダディと書いてしまいそうになるほどの、ブレイドとドキプリの親和性・・・!

p08-04.jpg
その後、マナちゃんが子守唄を歌おうとしたとたん、耳をふさぐ幼馴染の図
どうやら完璧超人だと思われていたマナちゃんには、音痴という弱点があったそうな。
その後当然アイちゃんは大泣きするわけですが、その際に昼寝をしていたサラリーマンが「気持ちよく寝てたのに、俺の貴重な昼休みが・・・・」と愚痴ったとたんにジコチューにされてしまいます。


いやこれひどくね?流石に睡眠邪魔されたら愚痴ぐらいつぶやくのに、それまでジコチューにできるとかチートすぐる。

その後、相手を眠らせる能力
を持つジコチューによってドキプリ壊滅の危機

p08-05.jpg
眠らないように、お互いの頬をたたいたり抓ったりしてるのが、可愛すぎwwww
この戦闘後はまぁ、もはやすっかりまこぴーもマナちゃんにデレでしまいました。攻略ちょろすぎwwww

p08-06.jpg
そして最後は、まこぴーの歌でアイちゃんを寝かしつけて8話終了。
ここまで、ダイヤモンドとロゼッタ空気。



というわけで、7話8話でした。
ちゃんと感想記事にできなかったのが悔しいですが、両方ともお話の出来は大変よかったです。
9、10話はなんとか明日までには更新できればなと思います。
ではまた自壊。
関連記事

COMMENT▼

No Subject

新PC復帰おめでとうございます!

7,8話と実に面白かったですね。段々とまこぴーと3人が仲良くなっていくのが見ててとっても面白いです。

No Subject

ありがとうございます。まだ以前使ってたソフトが色々入ってませんが、順次新PCでも問題なく更新していけるようにしていきたいです。

映画の様に、4人でのお茶会などのエピソードも早くみたいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://supermoriyas.blog.fc2.com/tb.php/139-ef7e9089

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

