モリヤス! ドキドキプリキュア 9話、10話簡易感想

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05



ドキドキプリキュア 9話、10話簡易感想

こんばんわ、森安です。
今回は諸般の事情で、画像が小さく画質もそんなによくないです。
なんとなく察してください。
画像を用意するだけでやっとだったんです・・・特に10話・・・・ p09-01.jpg
眼鏡六花ちゃんテラかわいいデス

冒頭で、黄色いのっぽさんに「豊かな知性は女性を美しくする、君は将来素敵なレディになるだろうね」
と言われて照れている図。
のっぽさんのせいで、少しイラッとする。

と、言葉巧みに商品の仕入れのために店を開けるので、アイちゃんを預けていくのっぽさんでした。
おのれ黄色いのっぽさん!!

p09-02.jpg
シャルル達が、学校では自分たちがアイちゃんの面倒を見ると宣言。ランスも召還されます。
てか、ありす様はなんで学校行かないんですかね、制服回はなんかありそう。普段の皆の服装すら、特殊条件下でしか着ないレア装備にするんですね、ありす様汚い、最高です。

その後、ミニマムな珍獣達に、ぷりぷー様ポジのアイちゃんを止めることができるはずもなく、不思議パワーにより学校中が大騒ぎになります。その際の、女子生徒の証言の画像がこちら

p09-03.jpg
ドキプリの妖精は歴代最凶


その後、アイちゃんのいたずらのせいで、野球部とサッカー部の関係性が悪化。ジコチューが誕生してしまいます。
帰ってきたウルトラマンでもそうですが、いきなり二大怪獣が出てくると当然ながら苦戦するのは必定。

p09-04.jpg
ランス「心配要らないでランス」
ラケル「ジコチューなんて、すぐやっつけるケルよ」
シャルル「そしたらまた、一緒に遊ぶシャル」
死ぬ死ぬ。その台詞プリキュアじゃなかったら死んでる。

p09-05.jpg
とりあえず、ロゼッタのあざとい1枚を。

その後、ダイヤモンドの指揮とアイちゃんの不思議パワーによって状況は逆転、ジコチューをボッコボコにします。
てか、リーダーはキュアハートなのに今一指揮官ぽい仕事してないね・・・・まぁ、今のところ皆をまとめなきゃいけない程の状況じゃないですけど。

p09-06.jpg
そして、むすっとなってる六花ちゃんもかわいい。

9話は六花ちゃん回と見せかけた、妖精回でした。あと、突然現れたロゼッタに関しては「四葉財閥の情報力恐るべし」でしたが、まこぴーの「ジコチューの気配を感じて・・・」は、申し訳程度の理由過ぎてwwww


続いて問題の10話

p10-01.jpg
ラケルに「六花はマナのいい奥さんケル」と言われた時の1枚。
どう見ても、呆れ顔の中にまんざらじゃない感がwwww
てか、公式でやはり夫婦設定なのか、プリキュア始まったなwwwww
この二人に対抗できるプリキュアはそう居ません。

その後、まこぴーが学校に転校してきて、学校はてんやわんや。帰宅時に六花ちゃんがマスゴミと戦ってる間に、マナちゃんはまこぴーを連れて逃亡します。
その後、どうせすべてを知っているであろうありす様が合流し、
p10-02.jpg
「ちょっと寄ってみません?マナちゃんのおうちに」

p10-03.jpg
その結果、浮気現場に遭遇。

マナちゃんの提案で、まこぴーがお泊りすることになったものの、その様子は残念ながら描かれません。
すべてディケイドのせいに違いない、おのれディケイド!
六花ちゃんも誘われるものの、お母さんが帰ってくるという理由で拒否。
p10-04.jpg
ラケル「お泊りすると、六花はマナのお世話で大忙しケル(意味深」
いったい何のお世話をしてもらってるんでしょうね・・・?

p10-05.jpg
そして六花ちゃんのお母さん登場。
おい薄い本を急げ。
六花ちゃんの様子が少し変である事を見抜き、お母さんはなんでもお見通しアピールでした。


そのご、まこぴーの応援団長の「ぺろぺろしたい」願望が利用され、ジコチューが生まれます。
そしてそれが、自分も同じである事に気づく六花ちゃんでしたが、ありす様に「大切な友達とは一番の仲良しでいたいと思うのは当然」、と諭され奮闘。
てか、もはやどう考えてもその行過ぎた友情はあかん方向に向いてるだろJk・・・
かまわんからもっとやりたまえ・・・

p10-06.jpg
結局まこぴーも「自分も親友になりたかった」に対する、六花ちゃんの「もうとっくに友達なのに!」という感じの落としどころを用意した感じに。
そして当然、ありす様は全部分かってた。

p10-07.jpg
その後、マナちゃんに再びお泊りに誘われた際に
ダディ「まことも最高に楽しみと思ってるビィ」
まこぴー「ダビィ!私の本当の気持ちを先に言っちゃわないでっていつも言ってるでしょう!」
の図。
まこぴーかわいいです。そしてダビィのしてやったりな顔wwww
てか、あれですね、ダディはスイプリのドドリーと、ゴーバスの樹液を足したようなキャラですね。
というわけで、10話でした。


せめて、10話、10話だけでも、ちゃんとやりたかった・・・・
ううう・・・・おのれディケイドおおおおお!!!
10話はキマシ回過ぎて、もはや自分の口から語れることなど何もありません。最高でした。これだけでご飯3杯はいけます。
最近空気だった六花ちゃんとありす様にもまぁまぁスポットも当たりましたし・・・
あと、そろそろロゼッタにジコチュー撃破させてあげてください

いやあるいは、あえて自分の手ではやらない・・・・・?
流石ありす様やでぇ・・・

というわけで、次回は、次回はちゃんと更新したいです・・・!
また次回お会いしましょう・・・!!
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://supermoriyas.blog.fc2.com/tb.php/140-a8321992

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

