モリヤス! ドキドキプリキュア 11話

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06



ドキドキプリキュア 11話

みなさんこんばんわ、赤キュアならパッション推しの森安です。
プリキュア記事も11話目となり、新PCでのちゃんとした初めての記事になります。
とはいえ、一部を除いて変わった部分はないのですが、今後ともがんばっていく所存です。
今回もニチアサ要素は薄いですけど、まだ旧PCからのデータ移動が完了してませんし、許してつかあさい。 p11-01.jpg
「よろしくおねがいします!」

p11-02.jpg
「ちょっとまった!」

ねるとんかよwwwww

とまぁ、唐突な始まりの11話。
ソフトボール部のキャプテンが怪我をしたために、マナちゃんに助っ人をお願いしに来たのでした。
六花ちゃんは、過密スケジュールであるマナちゃんを心配して断るように助言しますが、幸せの王子はほいほいついていってしまうのです。

p11-03.jpg
ちょっとシュール


p11-04.jpg
しかしこの学校のソフトボール部レベルたけぇな、薄い本がはかどり過ぎるだろ。

p11-05.jpg
帰宅すると、3人がおうちでお出迎え。
そしてもはや微塵も隠れる気のない妖精共。これ以上は何も言うまい。

p11-06.jpg
六花「マナの分まで、校外活動のゴミ拾いのお手伝いをしたり、吹奏楽部の講演会の打ち合わせをしたり、広報の原稿をチェックしたりするぐらいで怒ったりしません」

マナ「流石は六花様、愛してるぅ」

とまぁ、微笑ましいやり取りがあったりしました。


p11-07.jpg
p11-08.jpg
一方ベールさんは、先日のヘヴン状態にされたことに大変ご立腹の様子。
今回は、ベールさんの逆襲のようですね。


p11-09.jpg
赤ん坊を連れた不審者が、女子中学生に声をかける事案が発生。

p11-10.jpg
今回のベストショット。
ジャージ姿が珍しいという話のときに、照れたマナちゃんマジ天使。

p11-11.jpg
新しい玩具
新しい力のフラグである、キュアラビーズが登場します。
と、そんな時に
p11-12.jpg
復讐に燃えるベールさん登場。1対4では勝てないと分かっているのか、頑なにタイマンを望みますが、マナちゃんに軽く断られます

p11-13.jpg
(卑怯にも、変身前に攻撃し、マナちゃんを庇おうとしたのっぽさんが攻撃を受けてしまいました

ベールさんGJ!

p11-14.jpg
挙句アイちゃんまで人質として連れ去られてしまいます。
「赤ん坊を返してほしければ、明日の朝8時に四葉ターミナルへ来い。ただしお前一人でな。もし仲間を呼んだ場合は・・・」
いやぁ、ベールさん綺麗にフラグ立てるなぁw

p11-15.jpg
まぁ、当然ながら試合の時間になってもマナちゃん現れず、多くの部員たちがマナちゃん抜きで勝てるわけがないと不安になっています。
p11-16.jpg
ですが、マナちゃんの心意気を告いだ一年生たちが、マナちゃんの分まで戦おうと立ち上がるのです。


こういうのもなんですが、ソフト部の子たちがかわいくて、おじさんの闇の鼓動がやばい。

p11-17.jpg
そして四葉財閥の情報力恐るべし。くしゃぽいされてしまう・・・・


p11-18.jpg
p11-19.jpg
一方キュアハートは、一方的にやられてるお決まり展開。
p11-20.jpg
p11-21.jpg
びっくりするくらいの速さで、3人が助けに来るも、名乗りの時の音楽がピンチのときと変わらないので、まぁ悪い予感しかしません。

p11-22.jpg
やだ格好いい

p11-23.jpg
たべたぁぁぁぁぁ!!

p11-24.jpg
そう、今回は敵側もパワーアップ形態のお披露目回だったのです。



p11-25.jpg

ベールさんシリアスキャラ終了のお知らせ

あと、ボタンが一列多い気がするのは気のせい?
ベール「HAHAHA!ジコチューの能力を吸収しパワーアップした!これがベールビーストだ!」


b-.jpg
ビースト「呼んだ?」


p11-26.jpg
プリキュア側もすごく残念そうな反応。まぁ、こんな見た目じゃぁシリアスムードにはなれないよね・・・
あとロゼッタさんの哀れむような表情、興奮した。

p11-27.jpg
ベール「見た目で判断すると、痛い目を見るぞ!!」

p11-28.jpg
p11-29.jpg
p11-30.jpg
p11-31.jpg
本当に強いとか
いやむしろこんな見た目で、更に弱かったらどうしようもないよね・・・

p11-32.jpg
そして、結果的に仲間を呼んでしまったキュアハートへの報復として、アイちゃんを手にかけようとするベールさんまじ外道。
そしてフラグを立てるのうまいな。
p11-33.jpg
当然、アイちゃんの力が発現します。
なんだこのゲージの輝きは・・・!

p11-34.jpg
そして現れる、プリキュアの新しい力・・・!


突然ですが、ここで問題です、プリキュア、そしてライダーやスーパー戦隊が一番強くなるのはどんなときでしょう?




正解は、新しい玩具を販促する時です。

p11-35.jpg
p11-36.jpg
p11-37.jpg
ロゼッタ「プリキュア!ロゼッタリフレクション!」
あざとい流石ロゼッタあざとい。

p11-38.jpg
p11-39.jpg
ダイヤモンド「プリキュア!ダイヤモンドシャワー!」
p11-40.jpg
結構えぐいよね、この攻撃・・・
あとハッピーさんの技名とかぶってる。先輩との被りはやばくね、体育館裏に呼ばれたりしない?


p11-41.jpg
p11-42.jpgp11-43.jpg
動けない敵への追い討ち攻撃、えぐいわwwww
(0w0)「ウェイ!ウェェェェェイ!!」
ソード「プリキュア!スパークルソード!!」

p11-44.jpg
p11-45.jpg
やだ格好いい・・・
p11-46.jpg
p11-47.jpg
あかんわー、これはあかんわー、完全にハート射抜かれるわー

そしてもはや言い訳しようもないくらいの、カリス臭
karisu.png

p11-48.jpg
ヘヴン状態再び

p11-49.jpg
どうやら、運転手さんが今回のジコチューの人の模様。

p11-50.jpg
これにて一件落着・・・・!
というわけにはゆかず、ソフトの試合を見に行きます。


p11-51.jpg
かわいいなぁ・・・
現在試合は、あと1球で勝てるけど、打たれたら逆転負けというお決まりの展開。

p11-52.jpg
p11-53.jpg
p11-54.jpg
ですが、マナちゃんの応援もあってか無事投げきり、試合に勝利したのでした。
そこの、当然勝つだろと思ったあなた!
スプラッシュスターなら負けてたかも分からんよw


p11-55.jpg
その後、マナちゃんは攻められるどころか、おかげで勝てました!とか感謝されるという現象が・・・
そう、マナちゃんの心意気が全員に伝わり勝利へとたどり着けたわけですよ。
というわけで、11話はここまでです。
次回はなんぞ新キャラも出る模様・・・!

p11-56.jpg

今回も大変面白かったドキドキプリキュア。
メインの4人だけではなく、ゲストキャラに焦点を当てて、そのキャラの成長、ひいてはプリキュアの成長を描く事こそがプリキュアの面白さだと自分は思ってるので、これからもっとこういう話が増えることを期待します。
特に今回はハトプリ同様、人間の心を敵に変化させるので、プリキュアに無関係な通りすがりの人物よりも、ゲストキャラやそれに近しい人物をジコチュー化させたほうが、面白くなるかな?とか思います。
というわけで、今回はここまで。また次回お会いしましょう。
関連記事

COMMENT▼

No Subject

愛してる発言といい、ベールさんネタキャラ化といい、美味しいところがてんこ盛りな回でしたね。

新しいおもちゃもかっこいいですし、キュアハートのウィンクは素晴らしいですな。出来ればハートのウィンクのようなものが各々メイン回であれば尚良しといったところです。

No Subject

今回は新玩具回というのもあり、スタッフも気合が入ってましたね。
各キャラ回も楽しみですw
そして、エンドカードもまた新しいのが次々くるのを期待してますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://supermoriyas.blog.fc2.com/tb.php/142-38f8ac40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

