モリヤス! 非公認戦隊 アキバレンジャー シーズン痛 2話

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02



非公認戦隊 アキバレンジャー シーズン痛 2話

みなさんこんばんわ、先日から胃の按配の悪い森安です。
今回はアキバレンジャーの2話ということではりきっていこうと思います。
できればもう少しゆとりを持って更新したい・・・ 前回の衝撃的なラストからの続き。
どうやら、博士やこずこずといった一部の人はダイレンジャーを記憶しているようですが、それ以外の人はアキバレンジャーに入れ替わっている、というのはいきなりおいておかれ、ジャパネット風な人が明らかに怪しいレコーダーを売っています
a0201.jpg
希望の番組を、声優とコンテ演出と、作監等を選んで妄想した内容の作品を見ることの出来る夢の装置です
ほしいんですけど、分割でお願いできますか?

a0202.jpg
まぁ、正体はブルーレイ係長という新怪人なんですけどね

a0203.jpg
意外につよいこの係長、30秒スキップ拳という、30秒後に相手の時間を早送りして、更には自らの望んだ結果を押し付けるというスタンド攻撃も真っ青な能力を有しています。

a0204.jpg
そんなアキバレッドを助けるために、リュウレンジャーが・・・・!
と思いきや、まさかの日本中華料理商組合のマスコット、中華戦隊チャイナマン、チャイナレッドが登場。
結局係長に勝てずに、妄想解除してしまう始末。


おい、チャイナマンはガセで本当はダイケンジャーじゃなかったのかよ、騙したのか・・・

おのれ鳴滝いいいいいい!!

それから、カラオケに行ってダイレンジャーの主題歌を確認したりするも、完全にアキバレンジャーにいれかわっており、もしかしたら係長を倒せば元に戻るのではないか、という流れに

a0205.jpg
そして、おそらく今期のボスであろう人物が登場。なんでも、カー将軍のファンらしい。
誇り高き王子みたいな声をしています。
前回はやああってやるぜ!だったんだから、今回は逃げまわりゃ死にはしないか、それと便座カバーでもよかったんじゃない?

a0206.jpg
そして登場の新ブルー
アキバレンジャーの大ファンらしいですね。つまりこれは、ダイレンジャーの大ファンだったということで?
ところでおかしい点として、彼女は赤木をアキバレンジャーのコスプレだと思ったわけですが、1話では店員はまるでそんなそぶりは見せませんでした、アキバレッドのコスプレをしながらアキバレンジャーなんか知らないって言ったら、普通はそれを突っ込みませんかね。
あ、いえ、空気嫁ってことですかすみません。

新ブルーは戦隊をよーく研究して、踏み台にする気満々な売れないアイドルです。
でも、戦隊に出た役者ってその後活躍できる人はかなり少ないって聞いたけどなぁ・・・

あっさりとアキバブルーになることを了承した新ブルーですが、やはり1期1話の赤木同様に新番組のスカウトだと思った模様。
まぁ、それでも案外強いおかげで、それなりに活躍。
しかし、戦隊は全員そろわなければ真の力は発揮できないのはお約束
a0207.jpg
徐々に追い詰められていきます。
なんだこの構図・・・

a0208.jpg
そんな中、イエローが帰還。ずいぶん感じが変わりましたね、ちょくちょく結婚したんじゃね?という噂を耳にします。正直このままのがかわいいです。

a0209.jpg
しかしまぁ、このうざさと痛さがないと、イエローって感じはしませんね!


a0210.jpg
全員そろって名乗ろうにも、ブルーが五星戦隊アキバレンジャーと思っているせいで、色々かみ合いません
でもまぁ、勝利フラグがたったので、その後は割りとそそくさと勝利を収め、無事終了。
かと思いきや

a0211.jpg
チャイナマンはチャイナマンのままでした・・・
いったいどうすれば元に戻るのか・・・・!次回に続く

a0212.jpg
かと思いきや、ブチギレたキバレンジャー登場
アキバレンジャーのせいで日陰者になったと、完全に殺る気満々
しかしよく見ると、胸のマークが非公認に・・・!これは、白虎真剣がチャイナホワイトを乗っ取ってる可能性が微粒子レベ(ry
しかしなぜキバレンジャー
あ、キバレンジャーだからか・・・・
駄洒落かよ!!


ということで、次回に続きます。
エンディングはイエローが歌う「ファイト!サンバルカンロボ」でした。次回も楽しみですね、個人的には「激走合体!! RVロボ」あたりが良いです。赤木に歌ってほしい。

感想といいますか、あれです。
新ブルーに文句があるわけじゃないですが、やはり前のブルーのが好き・・・・
何らかの形で出てくれればいいんだけど・・・

という感じで今回はここまで
アキバレンジャーの記事かいたらすごいhit数になってびびりました。次回からはもう少しがんばった内容にしたいです。

関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://supermoriyas.blog.fc2.com/tb.php/143-bd588be1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

