モリヤス! ドキドキプリキュア 12話

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05



ドキドキプリキュア 12話

みなさんこんばんわ、姉キュアならブラック推しの森安です。
できれば昨日の内に更新したかったのですが、諸事情により断念。
来週あたりは久しぶりに鳴滝さん回やりたいところです。いや、本当は今回やるはずだったんですけどね。
てか来週は来週で無理じゃね・・・?再来週・・・?

p12-01.jpg
冒頭はありす様のいない教室から。
前回見逃した小さいお友達のために、アイちゃんすげー談義をしています。

p12-02.jpg
まこぴーの顔www
テラ昭和臭www

p12-03.jpg
そして突然やってきた彼が今回の重要人物

p12-04.jpg
「ボクを弟子にしてください!」
ドゲザーマイスターです、いえ、後輩です。
もしもこれが、ボクを踏んでください!なら彼と友達になれたかもしれない・・・

p12-05.jpg
プリキュアによる面接の時間です。
俺も激しく詰問されたい。
彼は1年B組のJUN君で、本を運ぶのを手伝ってもらってから、弟子になりたいと思ったらしいのです。
SHINE!(輝け!)

p12-06.jpg
JUN「まるで白馬の王子様のようでした・・・!」
色々突っ込みたいものの、とりあえず馬の顔wwww

p12-07.jpg
まぁ、マナちゃんですからあっさりOKしてしまいます。そして、彼のうらやま苦闘の日々が始まるのでした。
SHINE(輝け)!JUN君!

p12-08.jpg
頼まれていないのに、混雑している購買のお手伝い。
てか、こんなに込むなら、人増やそうよ。

p12-09.jpg
しかも自分の分を忘れる始末。
というか、マナちゃんは家が料理屋さんなのにパン食なの?今日はたまたま?

p12-10.jpg
それが終わったのもつかの間、転んでしまった女子生徒を助けます。
おじさんもこれは流石に助けるよ、足さすってあげちゃうよ。

p12-11.jpg
その直後保険の先生に荷物運びを頼まれ

p12-12.jpg
なんか第1話で見たような構図に遭遇

p12-13.jpg
これを制圧します。
JUN君に止められてる側は不満たらたら。そら、おじさんも止められるならマナちゃんのがいいわ。

p12-14.jpg
解決後はなぜかエスティーを・・・
これはまこぴーによる巧妙なステマ!

p12-15.jpg
更に体育館の掃除の手伝いまでも

p12-16.jpg
生徒会の仕事をこなして

p12-17.jpg
p12-18.jpg
p12-19.jpg
道中の人助けにも余念がない!

もはやこれは、オエージ並みの人助けっぷり・・・・
手が届く人にはとにかく手を伸ばさないと気がすまないのね・・・

p12-20.jpg
その後、新商品要員のアイちゃんのところへ。

p12-21.jpg
って、いつのまにかありす様がいらっしゃったりします。
てか、この構図、特に前振りもなしで既にお茶会はしちゃってますムード!!

p12-22.jpg
アイちゃんによる、顔のばし攻撃。この手のアニメでは大概の赤ちゃんがやる道です。

アイちゃんGJ
そのまま引きちぎっても構いませんよ。

p12-23.jpg
ありす様「疲れたときは、甘いものをどうぞ」
さりげなく存在をアピール。流石ありす様。

これで劇場版のときみたいに、納豆餃子がまじってたら最高でした。

p12-24.jpg
その後、黄色いのっぽさんがお守りラビーズをJUN君にプレゼント。これだけのために現場に来たのか、のっぽさん・・・・
あとなぜかむすっとしてる、まこぴー可愛すぎwwww

p12-25.jpg
ところ変わりまして、すっかりネタ扱いされているベールさん
先週ヘヴン状態になっちゃったせいで、もうボドボド。しかも、キングジコチュー様がかなり怒ってるっぽい事を示唆。これは新幹部フラグ・・・!

p12-26.jpg
今週は久々にイーラ君の出番。
敵幹部の本気出すは死亡フラグ。

p12-27.jpg
その後もマナちゃんは、スペックの差を見せ付けてJUN君を追い詰めますwwwwwww

p12-28.jpg
女生徒「すごい、今度の試合相手のサーブそっくり」
マナちゃんすげーよ、一度見た相手の技どころか見てない相手の技までトレースできんのかよwwww

p12-29.jpg
そしてマナちゃんの荷物を持とうとするも、まるで持ち上がらないJUN君の図

p12-30.jpg
しかし、マナちゃんは一体何を学校に持ってきてるんですかね。
あれですかね、地面に置いたら沈むとかそういう展開?

p12-31.jpg
その後、もう全部分かってますと言わんばかりの笑顔でありす様合流。
流石ありすさまやでぇ・・・

p12-32.jpg
ありす様「今日もマナちゃんのお手伝いですか?」
JUN「はい・・・」
ありす様「それはお疲れ様です」
JUN(お疲れ様・・・か・・・・ボクは何も・・・)
的確にJUN君の心をえぐる一撃を入れるありす様、マジありす様・・・・!

p12-33.jpg
と、風により幼女の帽子が飛ばされしまいます

p12-34.jpg
転ぶJUN君の図

p12-35.jpg
華麗にキャッチするマナちゃんの図

p12-36.jpg
JUN「強く、大きくなりたい・・・!」
この表情を見たとき、もしかしたらJUN君とは友達になれるかもしれないとか思ったり。

p12-37.jpg
イーラ君「大きくなっちゃえばいいじゃん」
なろうと思ってなれるもんじゃねーよwwwwwww
てか、これは流石に自己中じゃないよww強くなりたい、大きくなりたいは向上心だろwwww自分に対するあらゆる衝動や欲求までジコチューにできたら、一瞬で世界終わるwwww

p12-38.jpg
今週はイーラ君が、ビースト化


p12-39.jpg

ドヤァ
ベールさんよりインパクトが足りない代わりに、見た目がかなりまとも。
てか、あれよね、戦闘獣よね・・・・

p12-40.jpg
まこぴー「あれはゾウ?」
六花「ゾウね」
ありす様「ゾウですわ」

p12-41.jpg
まこぴー「か、かわいい・・・・」
そんなまこぴーがかわいい

p12-42.jpg

ランス「ゾウさんかわいいらんすー」
イーラ「かわいいって言うな!!」

まぁしょうがない。所詮JUN君から出てきたジコチューだし・・・
強くて格好良いのがほしければ、厨二病患者あたりから貰ってくるしかない

p12-43.jpg
p12-44.jpg
p12-45.jpg
まぁ、強いんですけどね・・・・

p12-46.jpg
ダイヤモンド「強い・・・!かわいいのに・・・・」
ダイヤモンドさんのかわいいアピール入りましたー!

JUN君「強くなりたい・・・大きく、たくましく・・・」

強くて大きくてたくましいゾウさんってどういう事なんですかねぇ?JUN君は何を考えていたんですかねぇ?

p12-47.jpg
p12-48.jpg
ソード「あなたマナの何を見てたの!!」
と、最近恒例のソードさんのお説教が入ったりしました。

p12-49.jpg
そして呼びかけに応えて、JUN君が抵抗したことで攻撃がそれハートが助かったり

p12-50.jpg
イーラ君が自由に動けなくなったりしました。

p12-51.jpg
ロゼッタ「プシュケが」
ソード「JUN君の心が、抵抗してるんだ!」
ソードさんはハートの次に目立つなぁ・・・・

p12-52.jpg
そしてプリキュア恒例の全員受け。
p12-53.jpg
ハート「いつもがんばってるJUN君に私、きゅんきゅんした!だから、JUN君のハートは渡せない!」
JUN君、SHINE(輝け)!
しかしハートさんイケメンっすなぁ・・・

p12-54.jpg
p12-55.jpg
アイドルとお嬢様がこんな顔していいんすかwwwww
今週は良い絵が撮れたww

p12-56.jpg
あとはもう、ここまできちゃったら販促タイムにより一方的にフルボッコです。

p12-57.jpg
p12-58.jpg
ソードの攻撃で足止めして、ロゼッタのリフレクションで水をはじき返した上で、ダイヤモンドが凍らせるとか連携見事すぎだろJKwwww

p12-59.jpg
p12-60.jpg
ハート「強くなりたいって努力するJUN君の想い、まっすぐな願い、それはけっしてジコチューな心なんかじゃない!」
今週はウィンクなし。ちょっと寂しい・・・・

p12-61.jpg
そしてヘヴン状態へ・・・・
来週はイーラ君が包帯まみれになるのか

p12-62.jpg
その後目を覚ますJUN君

p12-63.jpg
マナちゃんマジ天使

p12-64.jpg


おい、JUN、久々にキレちまった・・・ちょっと屋上行こうぜ・・・・?

マナちゃんに膝枕してもらえるんだったら、俺もジコチューになるううううううううう!!


p12-65.jpg
それから少しして、JUN君はすっかり来なくなったようです。やはり信者からの報復が怖いのか。

マナ「ここの花壇って、こんなんだっけ?」
JUN「気に入ってもらえました?」

p12-66.jpg
花壇の手入れをしたのはJUN君で、元々園芸が趣味だったそうな。
今後は、こういった形で皆を笑顔にしたいとか供述しており、余罪があると見ておじさんは彼の動向も見守るつもりです。出番があるかは分かりませんが。

p12-67.jpg
そしてマナちゃんはやっぱり天使。


p12-68.jpg
と、遠くからそれを見つめる1人の女の子・・・!
?「ふぅん、あれがプリキュアでありますか」

p12-69.jpg
?「いい遊び相手を見つけたであります」

p12-70.jpg
?「ケケロリ」



はい、というわけで、ドキプリ12話でした。
思いのほかキャプが多くなりましたね・・・
今回はやはり、ゲストキャラがジコチューになる回ということで、いつもより俄然ストーリーに深みが出ましたね。あえていうなら、JUN君じゃなくてJUNちゃんだったら神回だった。
あとゾウさんはやりすぎだろJK・・・・
今回は良い顔も撮れましたし、おじさんは大満足です。
そんなわけで、また次回お会いしましょう!
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://supermoriyas.blog.fc2.com/tb.php/144-bcdaff21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

