モリヤス! ドキドキプリキュア 14話

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09



ドキドキプリキュア 14話

みなさんこんばんは、百合キュアならイーグレット推しの森安です。
結局水曜日更新になってしまいました。いやぁ、色々大変でして・・・
しかしそんなことはお構いなしに、日時は経過してしまいます。
そんなことよりプリキュア記事を更新だ! p14-01.jpg
いきなりロリキュアだとおおおおおおおおおおお!!
ありがとうございます、ありがとうございます!!


p14-02.jpg
そしてママンも美人。
同人作家共早くしろぉぉ、手遅れになっても知らんぞーーー!

まぁ、ここは幼い頃の六花ちゃんが、大きくなったらお母さんの様なお医者さんになりたい、という夢が語られます。
p14-03.jpg
カメラマン(ry
パパーンのカメラマンはどうだい?の発言は軽く切って捨てられますね。お父さんなんてそんなものです。
p14-04.jpg
そしてこの天使っぷりである。

p14-05.jpg
そして時は流れて、現在。

p14-04_2.jpg
本来は常に成績トップのはずの六花ちゃんが、2位になるという展開から始まるのでした。

ところで、おじさんの学校はこういうの高校でもやってませんでしたね。
進学校だとあるのかな・・・?

p14-06.jpg
落ち込んでる六花ちゃんもカワイイデス

p14-07.jpg
しかしそんな彼女を尻目に、まこぴーは相変わらず本筋絡みの話題を振ってきます。
なんでも前回手に入れた黄色のは、ラビーズではなくトランプ王国の王家の者だけが持つことを許される、伝説の宝石ではないか、という話。
その名もロイヤルクリスタル。例によって高確率でプリキュアに出現する「ロイヤル」の名を関するアレですね。今回はクリスタルの様です。
なんでも、全部揃えるとなんでもすごいことが起こるらしいです
今回はどうなんでしょう
①最終話寸前に奪われて敵に使われる
②パワーアップアイテムになる
この2つが個人的に有力。

その後マナちゃんがみんなを夕食に誘いますが、六花ちゃんは用事があるとかで逃亡。

p14-08.jpg
帰宅すると、そこには六花ママンが!
六花ちゃんが幼少期の頃からまるで変わってねぇ・・・とんでもないお人だよ。
結婚して下さい。

p14-09.jpg
なんか、最近六花ちゃんの部屋から変な声が上がったり
p14-10.jpg
寝ぼけて妙なセリフを言ったりしていて、心配な模様。
寝ぼけてる六花ちゃんもカワイイデス

p14-11.jpg
あと個人的にママンのこの状態はなかなかツボ。

p14-12.jpg
ドキプリってなんかこのポーズ多いよね。
まこぴー「テストで1番になれないのって、そんなに大変なことなの?」
マナちゃん「六花の夢はママと同じな立派なお医者さんになること。そのためには、学校で一番勉強ができるくらい頭が良くないといけないの」
いや、大切なのは構内順位じゃなくて、総合得点じゃね・・・?
まぁ、それ自体が落ち込んでたんでしょうけど。

p14-13.jpg
ダディ「それはあれに違いないビィ!」
p14-14.jpg
シャルル「六花はぐれちゃったシャルー!」

ΩΩΩ<な、なんだってー!

p14-15.jpg
不良イメージ図の六花ちゃんもカワイイデス

p14-16.jpg
その後急ぎやってきたランスと激突
おいてめぇ、俺と代われ

p14-17.jpg
ランス「さっき六花が大きな建物に入ったのを見かけたでランス。そこでな何か、バシィーッ!バシィーッ!って思いっきり叩いてる音がするでランスー」


え?
ま、まってください、これニチアサキッズタイムですよ、いいんですか?そういう描写?
えーと、六花ちゃんはご指名できます?1時間いくらくらいなんですかね・・・?

p14-18.jpg
その後例によって、既にすべてわかってますよというありす様と合流。
喧嘩だと勘違いしたマナちゃんは、そのまま中に突入します。

p14-19.jpg
マナ「早まらないで!」

p14-20.jpg
( ゚д゚)
まぁ、予告の時点でテレビの前のお友達はみーんなカルタだって知ってましたけど。


p14-21.jpg
最近六花ちゃんは競技かるたにどっぷりらしく、それが原因で成績が落ちた模様。

p14-22.jpg
百人一首の本を勉強のつもりで読んで行ったら、どんどん深みにはまっていって抜け出せなくなった様です。
最初は遊びのつもりだった(ryの優等生版ですね。

p14-23.jpg
でも、ママンとの約束を優先したいので、次のカルタクィーンとの戦いを最後に引退を決意しているそうな。
クイーンという言葉に反応したまこぴーが
まこぴー「そういえば王女様もカルタがお好きで・・・」
トランプ王国ってカオスだな・・・
そして、六花ちゃんの特訓が始まります。

p14-24.jpg
p14-25.jpg
p14-26.jpg
ありす様のお陰で、まこぴーもあざとい感じを会得しつつあるみたいですね、アイドルには大事よ。
そしてありす様のポーズがどうみてもコロンビア

p14-27.jpg
ありす様だけ走らないのは、一人だけ素のスペックが違いすぎるからであって、楽をしているのとは違うんですよたぶん。
p14-28.jpg
腹筋はできれば屋内でやろう・・・

p14-29.jpg
そして、オデノカダダバボドボドダ状態なので、勉強中についに寝てしまいます。
まぁ、しょうが無いよね!

p14-30.jpg
そして、六花ちゃん宅に突然かかってくる電話。


あれですね、娘さんがプリキュアだとバラされたくなかったら、わかってますよね奥さん?
みたいな感じで、廃屋とかに呼びされるんですね。

p14-31.jpg
そして、結局なにもしてないレジーナさん。
ベールさんはパシったり色々して、取り入ってる模様です。
まぁ、なんか肩もんでる姿が、セクハラオヤジとマグロ女に見えなくもないです。

p14-32.jpg
明らかに不機嫌そうなマーモさん。
挙句パシリに使われる始末。そしてイーラくんが居ない事から、今回はイーラ君が出撃というわけで。

p14-33.jpg
彼女がカルタクィーンだそうです。
いいおでこの出し方。おじさん的に結構好みです。
いえ嘘です、おじさんはありす様一筋です。
すみません嘘です、今朝マナちゃんに踏んでもらうプレイとかどうなんだろうとか浮気したばかりです。

p14-34.jpg
カルタでは無双しちゃう彼女ですが、性格がわざわいして彼氏ができない模様。
今回のジコチュー化の原因は結婚願望かい・・・


p14-35.jpg
デデーン!
例によって酷い。
あとこれって女装に含まれるんですかね。

p14-36.jpg
挙句、クィーンの意思が強すぎるせいで、乗っ取られてしまうイーラ君。


p14-37.jpg
そして、彼女の固有結界によりカルタ時空へと引っ張られてしまいます。

p14-38.jpg
やる気のない絵だなおい・・・

p14-39.jpg
p14-40.jpg
例によって、ふざけてる見た目故に強い模様。

p14-41.jpg
p14-42.jpg
まこぴーはお手つきしてしまいます。

p14-43.jpg
p14-44.jpg
さすがロゼッタさん。やられてる時でもあざとい。

p14-45.jpg

p14-46.jpg
そして例によって
やっぱりクィーンには勝てない!
みんなで特訓したんだから、ダイヤモンドならやれるよ!
というお決まり展開に持ち込まれます。

p14-47.jpg
p14-48.jpg
ふむ、まこと見事な夫婦愛!
p14-49.jpg
p14-50.jpg
p14-51.jpg
バシィーッ!

このあとは、例によってのフルボッコタイムかとおもいきや、尺の都合かハートのみ必殺技でした。
p14-52.jpg
今週分のウィンク頂きましたー

p14-53.jpg
ヘヴン(ry

p14-54.jpg
その後、クィーンさんからお褒めの言葉と、カルタをいただきました。

p14-55.jpg
あ、アイちゃんいたんだ

p14-56.jpg
その時、不思議なことが起こった・・・!

p14-57.jpg
意外とあっさり手に入った2個めのロイヤルクリスタル
これはやっぱり、強化アイテムなのかな。

p14-58.jpg
そしてそれを見つめる一羽の鳥。
アフロディテ様のとこの・・・?いや色違うしw

p14-59.jpg
そして突然のママンの襲来にびっくりする六花ちゃんカワイイデスw

p14-60.jpg
勉強ばかりじゃなく、自分の好きなことを見つけて、それを続けるのもまたいいことだというお話だったわけですよ今回は。

p14-61.jpg
あと電話の相手はパパンだった模様。薄い本は捗らんな・・・

p14-62.jpg
p14-63.jpg
p14-64.jpg

イイハナシダナー

というわけで、14話でした。
六花ちゃんカワイイデス。
そもそも六花ちゃん押しなおじさんとしても美味しい回でしたし、いいお話でしたね。
あとレジーナはもっと働けw
次回は久々のまこぴーお仕事回ということで、期待値120%増しですね。
次回こそ鳴滝さん回やりたいな・・・
というわけで、また次回お会いしましょう!
関連記事

COMMENT▼

No Subject

今回は妖精達のしぐさがいちいち可愛らしくてなごみました~
妖精メイン回きてほしい!

No Subject

妖精メイン回・・・!
スマイルだとキャンディしかいませんでしたけど、今作は4人、更にアイちゃんを加えれば行けそうな気がしますね。
全体で2、3回くらいはやれそう・・・?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://supermoriyas.blog.fc2.com/tb.php/147-7d3113b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

