モリヤス! 雑記+ヒーロー大戦Zの感想

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

スポンサーサイト


雑記+ヒーロー大戦Zの感想

みなさんこんばんは、宇宙を愛する地球人、森安です。
今回の記事にはヒーロー大戦のネタばれ感想と、近況報告が混在してます。
ご注意ください。


とりあえず近況報告で、PCの復旧自体は終ったのですが、残念ながら、あまりにも多くのものを失ってしまいました。滞っていたアキバレンジャーは次回放送分とあわせて、簡易感想になりそうです
ドキプリに関しても、環境が整ってないことや、その他の事情から簡易感想になりそうです。
皆さんも普段からPCのバックアップはとっておきましょうね



ここからは、スーパーヒーロー大戦Zの感想のターンだ。

まぁ、なんといいますか、前作が良くも悪くもお祭り映画だったわけですが、今回は前回に比べてストーリーが重視された感じですね。
残念ながら、そのせいでお祭り感が著しく損なわれる結果となりました。

良かったところ
・前作に比べると話の流れ等はよかった
・ウィザードが前回のフォーゼよりは扱いが随分マシだった
・フォーゼの映画では終始悪玉だったキョーダインに見せ場が
・まさかの、あるいは納得のシンケンイエロー
・髪の長いヨーコちゃんが可愛かった
・ビースト、キョウリュウゴールド、樹液の掛け合いがよかった

悪かったところ
・ウィザード、ビースト以外のライダーが概ね扱いが雑。
・前作から一転ゴーバスが目立ったかと思いきや、正直ポジションがゴーカイ→ゴーバス、ゴーバス→キョウリュウにシフトしただけで、今度はキョウリュウジャーが空気
・ギャバン以外の二人の宇宙刑事の扱いが悪い以前の問題
・マベちゃんがおまけ程度の出演なのはしょうがないにしても、性格改変しすぎ
・メタルヒーローキーがオーズキーと一緒だった
・ヒーローの集まり悪すぎ
・何回シャドームーン生き返らせたら気が済むんだよ
・先代ギャバンの無駄使い



こんなところですかね
見に行ったこと自体は後悔してませんが、前作と比べると前作のほうが面白かった気がしてきてしまいます。
いえ、シナリオ自体は今作のが出来がいいのは間違いありませんが、こう、弾け切れなかった感がありましたよね・・・
宇宙警察「ウィザードとビーストの魔法が暴走して宇宙がヤバイ」
宇宙警察「実はマドーの仕業?知ってたよ」
宇宙警察「でも手遅れだから地球ごと超うんたら砲でふっとばすよ」
マドー「全部計算通りでした、これでサイコ復活しまふwwww」
宇宙警察は一度解体されればいいと思う
無能ってレベルじゃねぇ・・・・


ギャバン「ウィザードは悪いやつじゃないっぽいから再調査させてください」
先代ギャバン「だめ。いいからぶっ殺してこい」
↑何度も同じやり取り
先代ギャバン「もうお前クビ!」
ギャバン「でも俺地球守るし!」
↓(その後超うんたら砲発射)
先代ギャバン「すまない、母なる星よ・・・・」
なんというか、彼なりの葛藤があったのでしょうが、描写なさすぎて
昔はすごい奴だったけど、偉くなって変わっちゃった人みたいに見える・・・

あとスーパーヒーローは数がそろうと烏合の衆になる法則をなんとかしてください・・・・
レイダ先生一人に苦戦しすぎな上に、挙句リンチじゃないですかー!



とまぁ、文句ばかりたれていますが
シリアスなムードが強い作中に、所々ネタ要素を違和感なくねじ込んできたりするつくりは上手いと思いますよ
あと、これは前作でも言いましたが
ほとんど台詞ないなら、バンク使えよ・・・・声優に無理に言わせるよりそっちのがいいに決まってるだろJK

なんといいますか、無理やり歴代ヒーロー集めようとするのがよくないと思うんです

宇宙犯罪組織マドーが、ファントム、デーボス軍と手を組んだ!
今こそ宇宙刑事、ウィザード、キョウリュウジャーが共に戦うときがきた!みたいな内容のでいいと思うんですが
で、おまけ程度の過去2作くらいの戦隊とライダー出しておけば十分ヒーロー大戦ですよ
正直終盤とかそんな数だったし・・・

次はさらにキカイダーとかも出てくるようで、さらに収拾のつかない映画になりそう・・・・



とまぁ、まるでネガキャンですが、終盤の戦闘とかも格好良くて、割と面白かったですよ
まだ見ていない大きなお友達は、映画館に急ぎましょう


というわけで、今回はここまで。
また次回
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://supermoriyas.blog.fc2.com/tb.php/149-a2b87bcb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

