モリヤス! ドキドキプリキュア 17話

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05



ドキドキプリキュア 17話

みなさんこんばんわ、顔芸ならマリン推し!の森安です
最近腱鞘炎が悪化してきたくさいです。間違いなくディケイドのせい・・・
つまり今回文字数が少ないのも、ディケイドのせい・・・
本来月曜の夜に余裕更新だったのに、痛くてそれどころじゃなくなったのはゴルゴムの仕業・・・
まぁ、とにかくドキプリ17話いってみましょう dp17 (1)
dp17 (2)
今回は(も)学校ではなく、森の彫刻美術館に来ています。
珍しく四葉の名前が入っていない施設!
世界はまだ財団Yのものにはなっていない模様。

dp17 (3)
まこぴー「王女さまは彫刻が好きだった」
ダビィ「ひょっとしたらこっちの世界でも見に来てるかもしれないビィ」

dp17 (4)
「でも、彫刻を見ている時なぜか悲しそうな目をしていた」
久々のBBAktkr!prpr

dp17 (5)
レジーナ「ハァィ」
そこに二周続けてのレジーナちゃんの襲来である。

dp17 (6)
未だかつてこれだけフレンドリーな敵幹部が居ただろうか・・・・

dp17 (7)
レジーナ「こんどこそ本当にいい子になったんだよ、マナと本当の友達になるためにね!」
周囲の不安そうな表情がなんともw
どうやらトチ狂って本当のお友達になりに来たようです

dp17 (8)
ありす様「友達になるのはいいのですが、この間の事はちゃんと反省してくれたんでしょうか」

dp17 (9)
レジーナ「この間の事・・・・?」
日常生活の一貫すぎて、悪役としての活動はあまり気にしてないんですね、わかりますん。
六花「ジコチューを作りだして、皆に酷いことしたでしょう」
エロ同人みたいに!!
レジーナ「もちろん反省したよ」
六花「ほんとに?」
レジーナ「したした」
あまりにも適当すぎる返事wwwついかっとなってレベルの誠意のこもり方である
ありす様「反省するという事の意味、お分かりですの?」
この問はいくらなんでもwww

dp17 (10)
dp17 (11)
レジーナ「知らない!」

キングジコチュー様の教育方針はどうなってるんですかねぇ・・・・

dp17 (12)
友達なら、皆となろうと言われて少し悩ましい表情をするレジーナちゃんカワイイデス

dp17 (13)
dp17 (14)
なぁ、すけべしようやぁ・・・
前回から成長したまこぴーは、行動を共にすることを許しますが、王女さま探しと、ロイヤルクリスタルの件は秘密にするように言います。
まぁ、正しい判断ですよね。

dp17 (15)
そしてその件をなんとか誤魔化そうとする六花ちゃんカワイイデスwww

dp17 (16)
dp17 (17)
なんだこの可愛い敵幹部・・・・・!
だが、おじさんは・・・・ありす様一筋・・・・・!
え、昨日購入したマナちゃんのCG集・・・!?
あれはブログのネタになればと思っただけだ!妙な言いがかりはよしてもらおうか・・・・!

dp17 (18)
そして変顔である。
マナちゃんと六花ちゃんが変顔、まこぴーが遠いせいでてきとーになっているにもかかわらず、可愛さを保つありす様マジあざとい。

dp17 (19)
dp17 (20)
そんな中、ニュータイプ的な直感で、女王様そっくりの彫刻を見つけるまこぴー

dp17 (21)
のっぽさん「いやぁ、素敵な彫刻だね」
黄色いのっぽさんとエンカウントしました。
というか、明らかに突然湧いてきた件。ちゃんと光源おいて沸き潰ししないから・・・

dp17 (22)
アイちゃんがいるということは、玩具の販促ということです。

dp17 (23)
レジーナ「その帽子おもしろーい!」
おいよせ、この形は由緒正しきのっぽさんの帽子だぞ・・・!!

dp17 (24)
dp17 (25)
のっぽさん「最近飾られたこの彫刻に一目惚れしちゃってね。いや、もしかしたら彫刻の方が僕に一目惚れしたのかも」

SHINE!

dp17 (26)
まこぴー「まさか、この彫刻のモデルを知ってるんですか?!」
のっぽさん「え?」

dp17 (27)
のっぽさん「いけないもうこんな時間だ、これから大事な商談があってね・・・」
あからさまに怪しすぎる件www

dp17 (28)
しかもアイちゃんは適当に預ける始末www
おのれのっぽさん!

dp17 (29)
dp17 (30)
dp17 (31)
困ったことにかわいいぞ・・・・

dp17 (32)

しかしこんな可愛いレジーナさんを見ても泣き止まないので、例によってラビーズを使うことに

dp17 (33)
ラケル「ヨウ チェケ ラケ」
個人的にこれはお気に入りだったり。


dp17 (34)
あー、こんな攻撃を使うジコチューもいましたね。

dp17 (35)
ロイヤルクリスタルを誤魔化そうとしたのを看破するレジーナさんカワイイデスwww
レジーナ「嘘つきは泥棒の始まりなんだよ」
まさか敵幹部にこんな事を言われるプリキュアサイドのキャラが出てくるとは・・・・

dp17 (36)
マナ「ロイヤルクリスタルは私達が探してるとっても大事なものなの」
dp17 (37)
レジーナ「だったら私がプレゼントしてあげるよ」

dp17 (38)
dp17 (39)
dp17 (40)
dp17 (41)
粉砕!!
玉砕!
大喝采!

dp17 (42)
レジーナ「はい、マナ」
守りたい、この笑顔。

dp17 (43)
微塵も悪気がないのが怖いところですね。
胸の宝石だけ破壊していないところを見るに、おそらくは波紋攻撃です。

dp17 (44)
dp17 (45)
dp17 (46)
シュール&カワイイデスwwww

dp17 (47)
戦闘で壊れたならまだしも、日常パートでの破損なので当然不思議パワーで治るはずもなく、美術館の人に謝る一同。
ありす様に頭下げさせるとか、番組終了後にこの人くしゃぽいされる。

dp17 (48)
そしてこの人が彫刻の作者。
あの宝石を拾ってから、何かにとりつかれたように彫刻を作ったとか。
なんか形あるものは必ず壊れる、それがあの彫刻の運命とか、駆け出しのポエマーみたいなことを言って許してくれました。

dp17 (49)
その後、後片付けをしてる様を見て、更に夫婦っぷりも見せつけられたレジーナさんは、自分も友達になりたいとか抜かしますが、ぐう聖であるマナちゃんは、「もう私達は友達でしょう」と、またフラグをおっ建てる始末。

dp17 (50)
まぁ、ほぼ攻略済みのせっちゃん状態なので、マナちゃんのハーレムの一員には違いありません。

dp17 (51)
そして攻略完了の証として、ロイヤルクリスタルが誕生!
やはりレジーナちゃんから出てきたか・・・

dp17 (52)
dp17 (53)
しかし、ロイヤルクリスタルを見た途端にレジーナちゃんが豹変、いきなり好戦的になります。
ロイヤルクリスタルを見たら収集するように予めキングジコチュー様が設定してたんでしょうかね。

dp17 (54)
しかもいいタイミングでカモが・・・・!
どうやらこのお爺さんは、赤色フェチらしいです。

dp17 (55)
dp17 (56)
彫刻刀のジコチューに見えますが、彫刻のジコチューらしいです。


dp17 (57)
戦闘で壊される彫刻を守ろうとするキュアハートマジ天使。
どうせ直るじゃんとか思うおじさんはぐう畜。


dp17 (58)
dp17 (59)
しかし、このジコチューなにげに糞凶悪で、相手を彫刻に変えてしまうのです。
なんか1号のポーズみたい・・・・
しかしこれヘタすると女児のトラウマ回に・・・

dp17 (60)
dp17 (61)
dp17 (62)
dp17 (63)
dp17 (64)
そして安定の、効かないダイヤモンドシャワーと、防げないロゼッタウォール
最近噛ませ化が深刻。

dp17 (65)
dp17 (66)
石化がなんかエロいと思ったおじさんはもう手遅れ。

dp17 (67)
dp17 (68)
石化しながらも本来のポーズをとるロゼッタさんマジあざとい。
ソードとダイヤモンドは口を良い感じに開いてるので、実用性がいえなんでもありません。

utr.png
あとなんか、ヒッポリト星人にブロンズ像にされたウルトラ兄弟を思い出しましたww

dp17 (69)
dp17 (70)
dp17 (71)
dp17 (72)
必死の説得を試みるキュアハートですが、すっかり悪役にノリノリになってるレジーナさんにはまるで効果がありません。
おじさんはこっちのが好き!!!

dp17 (73)
そこに謎のイケメン登場!
dp17 (74)
キリッ
そう、黄色いのっぽさんです。
もうさすがにこの人の正体をひっぱるのはやめた模様。

dp17 (75)
きょとんとしてるキュアハート可愛いwwww

dp17 (76)
ぐぬぬってるレジーナちゃん超かわいいwwwww

dp17 (77)
プリキュアがヘヴン状態!
のっぽさんの助言で、ラブハートアローを撃つと石化が直るらしいとのことで。

dp17 (78)
だからあれほど先に破壊しろと、獲物を前にしての舌なめずりは三流のやることだって、どこぞのプロフェッショナルも言ってた。

dp17 (79)
まぁ、尺の都合もあり、このあとは安定のフルボッコタイムでしたwww


dp17 (80)
彫刻さんもヘヴン状態!!

dp17 (81)
dp17 (82)
一方レジーナさんの攻撃に苦戦するのっぽさん。
こればかりは、レジーナさんを応援せざるを得ないwwww

dp17 (83)
しかし今日のところは帰るそうで、いやはや残念で仕方ない
のっぽさんだけでも片付けていけば良いのに

dp17 (84)
この鎧はトランプ王国の戦士の証らしいです。(まこぴー談

dp17 (85)
ソード「あなたと王女様はどういう関係なのですか!?」

dp17 (86)
のっぽさん「僕の名は、ジョナサン・クロンダイク。アン王女の婚約者さ!」

dp17 (87)
きゅぴらっぱー様「きゅぴー!」


というのが、17話でした。
相変わらずのレジーナさん推し。来週もおそらくガンガン来ますね。
次回に引っ張る形だったせいか、ドキプリで初めてもやもやの残る話でしたね。
あと、女王の近衛だったまこぴーが女王の婚約者を知らないというのが今一腑に落ちないところです。あれ?もしかして近衛とかじゃなく、単なる兵卒だった・・・?
まぁ、次回でいろいろ謎も解き明かされると思うので、まて次回!ってところですよね。
というわけで、今回はここまで。まて次回!
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://supermoriyas.blog.fc2.com/tb.php/152-6c008418

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

