モリヤス! ドキドキプリキュア 18話

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07



ドキドキプリキュア 18話

みなさんこんばんわ。追加キャラならルミナス推し!の森安です。
色々立て込んでたりして、結局また更新が水曜になってしまいました。
あと、ちょくちょくプリキュア記事の更新を、検索して確かめに来てくださってる方が何人かいらっしゃるようなので、そのうち更新報告用のツイッターを儲けようかと思ったり思わなかったり。
まぁ、そんなことより記事更新ですよね DP18 (1)
さて、前回からそのまま続いている18話では、マナちゃん達からの詰問から始まります。
女子中学生から詰問されるとか興奮する、俺と変われ。

DP18 (2)
そして相変わらず期限の悪いまこぴーwww
レジーナ回もそうだけど、まこぴーは不機嫌回が多いですね、おじさんたちはニヤニヤしながら見れますが、女児達的にまこぴーはどう見えるんでしょうか、不安です。

DP18 (3)
のっぽさんは、早い話がトランプ王国の生き残りで、その実アン王女の婚約者だった。
という前回のラストで聞いた話以外の新情報が出てこない、使えない情報源でした。アイちゃんのこともわからないとのこと。
使えねぇ・・・・

DP18 (4)
あとこのロイヤルクリスタルは間違いなく本物とかいう、どうでもいい情報はくれましたね。

DP18 (5)
しかしもうのっぽさん帽子はかぶってないので、以降「ジョナさん」と呼ぶことにします。

DP18 (6)
ラケル「またしらばっくれてるんじゃないケル?」
ジョナさん「信用ないなぁ・・・」
ランス「日頃の行いのせいランスー」

DP18 (7)
ジョナさん「あとは、ボクとアンのこと(ry

DP18 (8)
イラッ

まぁ、これはまこぴーじゃなくてもイラッてしますね!
もげろ!

DP18 (9)
ジョナさん「僕達は間違いなく、将来を誓い合った仲だよ」
爆発しろ!!!!!


DP18 (10)
まこぴー「私は王女さまからそんな話聞いてません!!!」
怒り大爆発のまこぴー
まぁ、仕方ないですよね、つまり本命:ジョナさん 愛人:まこぴーが確定してしまった以上・・・・
でも、まこぴーにはマナちゃんが居るから!!

DP18 (11)
ジョナさん「君がアンに仕える前のことだし」

DP18 (13)
まこぴー「馴れ馴れしく王女さまを呼び捨てにしないでください!!!11!1!11!!」

DP18 (13)
ダディ「ドードー、落ち着くビィ」

完璧にキャラが崩壊しているまこぴーであるwwww
いや可愛いよwwww

DP18 (14)
ジョナさん「ロイヤルクリスタルは全部で5つ。その全てが揃った時、奇跡の切り札が現れるはずだ」



ulei.jpg

運命の切り札をつかみとれ!!ってことですねダディアナザン、ウェーイ。
しかし色といい数といい、やはりレジーナさんが赤キュアとして新たなプリキュアになる可能性が高い気がして来ましたね。

DP18 (15)
しかし使えないだけではなく、挙句女子中学生を旅に誘うという暴挙に出るジョナさん。
しおりまで作るとか、計画的犯行すぐる・・・・!
鳴滝さん、早くドキプリの世界にいって、この男に大ショッカーの怪人とか、地獄兄弟とか、王蛇とかけしかけて始末してよ!!!

DP18 (16)
DP18 (17)
DP18 (18)
お怒りながらもしおりをちゃーんと読むまこぴーカワイイデスwwwwww


DP18 (19)
ベール「んー・・・・いい仕事してますねぇ・・・」
ダイヤモンド、ロゼッタとは比較にならないくらい最近影の薄い三幹部は、モノマネ等の小ネタで攻めて来ました

DP18 (20)
このままでいけば、そのうちキリのいいとこで使い捨てられるのがオチ・・・・

DP18 (21)
DP18 (22)
レジーナさんもうすっかりロイヤルクリスタルに魅入られてるじゃないですかー!やだー!
というわけで、今回もレジーナさんが出撃する模様。

DP18 (23)
おまちかねの夏服です。
夏は熱くて電気代も嵩む嫌な季節ですが、女の子の服が薄くなる素敵な季節でもあります。
つまりおじさんは夏が大好きです。
惜しむらくは、作画ですかね・・・

DP18 (24)
DP18 (25)
今回はこの、汽車の旅ということです。

DP18 (26)
世界の車窓(ry
マナちゃんとお父さんのお手製お弁当が振舞われるわけですが、どうにも妖精たちがお弁当の中身に見えてしまう・・・・

DP18 (27)
まこぴーとの関係改善のため、ジョナさんは飲み物を渡そうとします。
まぁ、アイドルが変質者から飲食物を受け取るわけがありませんが。

DP18 (28)
DP18 (29)
DP18 (30)
まこぴー「自分のがありますから!(キリッ」
これは巧妙なエスティのステマ。

DP18 (31)
六花「まこぴー、どうしたんだろう」
ありす様「複雑な乙女心ですわねぇ」
相変わらずの全てわかってる大物のありす様。
昨晩もお世話になりました

DP18 (32)
アイちゃんは汽車を体操気に入った模様。

DP18 (33)

DP18 (34)
六花「楽しんでばかりじゃダメでしょ!」
マナ「そうだ!クリスタル探さなきゃ!」
真面目っ子だなぁwwww

DP18 (35)
アイちゃん「きゅぴらっぱー!」

DP18 (36)
DP18 (37)
アイちゃんの不思議パワーで、汽車からピンク色の煙が出るようになってしまい、緊急点検のために停車する事になってしまいました。
赤ちゃんだから仕方ない・・・

DP18 (38)
DP18 (39)
ああ、アイカツでこの場面見たことあるw
お弁当を菜の花畑で食べてたら完璧アイカツだったわーwwww

DP18 (40)
それから、思い出話に扮した惚気話が始まるのです

DP18 (41)
DP18 (42)
DP18 (43)
可愛すぎるだろこのBBA

DP18 (44)
DP18 (45)
ジョナさんはどうやら、彫刻作りに行き詰まっている王女に近づき、言葉巧みに彼女を籠絡していった模様。


DP18 (46)
DP18 (47)
流鏑馬が得意とかすげーな王女・・・・
おてんばってレベルじゃねーぞ・・・

DP18 (48)
DP18 (49)


もげろ!!


まぁ、二人はよくわかりませんがこうして親密な中になり、婚約。その後おそらくは政敵の策略か何かで辺境送りになり、ジコチューの侵攻が始まり、急いで戻った時にはまこぴーと王女さまの姿はなかったそうな。
まぁ、つまりジョナさんもげろ。

DP18 (50)
所変わって駅。
子供が勝手にいじろうとして追い出されています
DP18 (51)
糞ガキ「運転させてよー!運転したいんだよおおおおお!」
これは非常に珍しい!!ホンモノのジコチューですよ!!

DP18 (52)
レジーナ「その気持分かる。ヤリたいものはヤリたいよね!」

DP18 (53)
レジーナさんカワイイデス

DP18 (54)
DP18 (55)
ジコチュー「キカンシャジコチュー!」

gnp.jpg
カラーリングと形のせいで、ゴーオンジャーのガンパード思い出したwww
まぁ、汽車ですからして、思い出すべきはキシャモスなんですがwww

DP18 (56)
レールなしでも走れる電車とか有能すぐる。

DP18 (57)
DP18 (58)
レジーナさんも現れますが、ジョナさんが「ここは任せて先にいけ!」を発動したため、キュアハート達はジコチューを追いかけることに。
今日こそはジョナさんを殺っちまってください!

DP18 (59)
ロゼッタ「止まりなさーい!」
ダイヤモンド「線路じゃない所を走るだなんて!」
ソード「あたなは汽車なんでしょう!」
DP18 (60)
ジコチュー「そうさ・・・・だが、オレはレールなんて型にははまらねぇえええええええ!!」
なんか格好良いこと言ってる気がする!!!
というか、ジコチューって基本的に元の人間の要素が強いはず。あの子、あれでなかなかワイルドなんですね。
DP18 (61)
ロゼッタ「めちゃくちゃです・・・・」
確かにめちゃくちゃかもしれない!で、なにか、こう、熱いものを感じる・・・・これは・・・そう・・・
中二病の初期症状だ!!!!!
あの子供なかなかに早熟!

DP18 (62)
そして、ジコチューを止めようとするキュアハートのこのポーズがエロい。

DP18 (63)
劇場版で見たことあるような構図キターwwww

DP18 (64)
いや、たまたまスクショしちゃっただけで、何かの意図でこのシーンを中執したわけじゃないよ・・・・?

DP18 (65)
しかしこのジコチュー、目が完全にイッちゃってる・・・・

DP18 (66)
スラッシュ
ソード「ウェェェェェエエエエイイ!!」

DP18 (67)
ソードの活躍で、連結されていた本体部分は切除されます。
でも、後ろのがなくなったら、その分速度が上がって対処しにくくなるんじゃ・・・・?

DP18 (68)
とか思ってたら投げたー!
質量が減ったから投げやすくなったわけですね。

DP18 (69)
DP18 (70)
DP18 (71)
あとは、いつものヘヴン状態でした。
もうまこぴーとマナちゃんが二人でプリキュアしたらいいんじゃないんだろうか・・・・
六花ちゃんとありす様の空気化がひどすぎる件

DP18 (72)
ジョナさん「どうする?まだ続けるかい?」
イラッとした。この上なくイラッとしたああああああ!!

DP18 (73)
レジーナ「なんか白けちゃったからぁ」
DP18 (74)
レジーナ「やめとく!」
レジーナさんは可愛いので許される。
こうして彼女も無事ご帰還しますたとさ。

DP18 (75)
その後、汽車から最期のロイヤルクリスタルが出現。
これで残るは、レジーナさんが持っている赤いクリスタルのみとなったわけです。

DP18 (76)
こんな感じの18話でした。


いやはや、今回は作画がちょっと残念な回でしたね。今までが結構良かったのもあって、この落差は・・・
ハッ
作画のレベルを落として皆から希望を奪うファントムの作戦かもしれない・・・!!

あと、レジーナさんがプリキュア化とか言いましたけど、どうなんですかねぇ、おじさんの脳内では五分五分といった感じですが・・・
割と重要回だった様な、そうでもなかった様な今回でしたが、次回はプリキュア対幹部によるボーリング大会だそうです。これは重要回の予感・・・・!
まぁ、次回を楽しみにしておきます!!
というわけで、次回お会いしましょう!
関連記事

COMMENT▼

No Subject

まこぴー嫉妬可愛かったですね!
作画は毎度御馴染み河野節ということでこれもプリキュアの名物と言っては変かもですが、すっかり慣れ親しんでしまいましたなー。

今後の展開が楽しみですね

No Subject

自分はあんまり作監とかは気にしないタイプなのですが、ぐぐってみたら確かにいつもの人でしたw

また今回見たいに、いつも通りじゃないまこぴーが見れると嬉しいですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://supermoriyas.blog.fc2.com/tb.php/153-61d063e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

