モリヤス! Alan Wakeを終えて

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07



Alan Wakeを終えて

一応、未プレイの方は注意してくださいね。




先日スチームで安売りしていたAlan Wakeを購入しまして、ちょろちょろやりながら、無事終了しました。
思っていたよりも、ホラー的な面ではそうでもありませんでしたね。そろそろ来るぞっていうのが丸わかりでしたので、余裕で身構えてしまいます。
逆にアクションではとても楽しむことが出来ました。単純に強い銃を持っていれば勝てるというものではなく、あくまで光で相手を弱体化させなくてはいけないので、通常のガンシューティングとは別の楽しさがありました。
ただ、銃の持ち越しが出来ないのがなんとも。
攻略も見ませんので、だいたいどこらへんで今のエピソードが終わるのか、これ以上の敵が現れないとも限らないという疑心暗鬼のため、ほぼリボルバーのみでの戦闘ばかりになり、結局ほとんどのエピソードで銃弾が駄々余りという・・・
シナリオの都合上銃の持ち越しが出来ないのは仕方ないですが・・・・その・・・例えばお巡りさんに捕まったとか、ヘリから転がり落ちたとかそういうのなら我慢出来ますが、特に理由もないのに銃が持ち越せないのは納得がいきませんでした
ああ、また文句ばかりになってしまう・・・・
あと、後半はほとんどの戦闘から逃げて、発煙筒をばらまきながら逃げてばかりでしたwww

そんな私ですが、Alan Wakeは十分楽しめたと思います。
ただ銃をぶっぱするだけのアクションに飽きたなら、一度やってみてはいかがでしょうか?
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://supermoriyas.blog.fc2.com/tb.php/155-e6bff9b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

