モリヤス! ドキドキプリキュア 20話

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06



ドキドキプリキュア 20話

皆さんこんばんわ、改心キャラならビート推し!の森安です。
最近は地味にやることが多くて、大変です。でも、飽きっぽい自分でもプリキュアだけは欠かさない男でありたいと思います。

DP20 (1)
クリスタルが吹っ飛んでいってしまって、不機嫌なレジーナさんはそそくさとクリスタルを追いかけます。

DP20 (2)
マナちゃんも追いかけようとしますが、どこに飛んでいったかもわからないので他の皆に止められてしまいました。
相変わらず優秀設定なのに、頭で考えるより行動するなぁw

DP20 (3)
セバスちゃん「ここは私にお任せください」
有能執事キターwwww

DP20 (4)
わけが分かりませんが、あの桃色リムジンは監視衛生とリンクしており、対象物を追尾できるらしいです。
一体何の目的でそんなものを車に・・・四ツ葉財閥末恐ろしい・・・

DP20 (5)
マナちゃん「氷河地帯?」
ラケル「それってどんな所ケル?」
六花ちゃん「夏でも溶けない氷に覆われた場所よ」
ラケル「涼しそうケル」

知的プリキュアの相方とは思えない程のボケ倒しっぷりである

DP20 (6)
ダディ「どうやっていくビィ?」
一同「う~ん」

DP20 (7)
セバスちゃん「皆様、ここも私にお任せください」

DP20 (8)
いきなりヘリを持ち出すあたり、流石セバスちゃんであり、流石四ツ葉財閥である。

と言うか、もうこの人一人でいいんじゃないだろうか

DP20 (9)
未だにレジーナさんをどこか信じているマナちゃんは、主人公の鏡。
ところで、氷河地帯がヘリで向える地域にあるとか、ここは日本なんですかねぇ・・・・

DP20 (10)
ヘリでは近づけない山だったそうで、一度山小屋の中に入ります。
ここからは、プリキュアワンダーホーゲル部として活動することに。

DP20 (11)
おっさん「この山は霊峰とされ、山頂にはのぼっちゃめーってことになってるんよ」
セバスちゃん「立ち入り禁止区域外だからおk」
おっさん「ぐぬぬ・・・・」
おっさんの後ろに注目していただきたいのですが、生ビールとメニューが見えます。つまり、ここはやはり日本なわけで、ますますプリキュア世界の地理が不思議状態に・・・!!

DP20 (12)
おっさん「どうしても行くというのなら、光の伝説を信じなさい」
いきなり伝説がたりに入るおっさんとか誰得。
おっさん「あの山には昔から、信じあう仲間。つまりパーティーを奇跡の光が救うという伝説がある」


dp20b2.jpg
ウソダドンドコドーン!!

まぁ、にわかには信じがたいですが、伏線ですよねこれ。

DP20 (13)
そしてここでセバスちゃんとはお別れ。
なんだろう、RPGで一人だけレベルの高いゲストキャラと別れてボス戦に挑むような不安感は。
そして防寒具を着てると、アイちゃんがキャンディと殆ど変わらない件www


DP20 (14)
男「何が立入禁止だ、俺が頂上に登った一番目の男になってやるぜ」
どう考えても本日の加害者です。
男はおっぱいと、一番目ってのが好きな生き物なので仕方ない。

DP20 (15)
そして登山の途中、早くも息を上げるジョナさん。
いいからお前、もう帰れ・・・・色んな意味で

DP20 (16)
ハート「大丈夫ですかー?」
ロゼッタ「既に息があがってますが」



dp20b1.jpg
オデノカダダハボドボドダ!!

DP20 (17)
プリキュアに情けないものを見る目で見られるジョナさん
俺と代われよ

DP20 (18)
そして、やっと目的地にたどり着いたのですが、今まで敵に監視されていた模様。
てか、レジーナさん達もどこに落ちたのかわからないのに、行動してたのかよwww先に動いたくせにw


DP20 (19)
DP20 (20)
怒りで我を忘れてる!沈めなきゃ谷が!
もうすっかりクリスタル厨になってしまって、マナちゃんにも別人認定される始末。
これはぜひともガンプラを与えて、ガンプラ厨になって貰いたい。

DP20 (21)
ソード「クリスタルは、トランプ王国を、この世界を救うカギかもしれない!!」
なっ、なんだってー!
どう見てもキバヤシですwwwwww本当に有難うございますwwwww

DP20 (22)
しかし暖簾に腕押し、クリスタルを入手すること以外は心底どうでもいい様子です。

DP20 (23)
そしてダメ押しの
mktn「せつななんて子は、最初からいなかったのよ」
ダイヤモンド「レジーナはもう友達じゃない!」

DP20 (24)
本妻からの言葉に、流石にショックは隠せない模様です。

DP20 (25)
そして雪球で攻撃という、雪山限定の攻撃が入ります

DP20 (26)
DP20 (27)
最近防御に定評がなくなりつつあったロゼッタさん、なんとか名誉回復ってとこです

DP20 (28)
そしてソードのスパークルソードが地面に直撃した結果、地面が割れてしまいます。

DP20 (29)
個人的になかなかこのカットはお気に入り

DP20 (30)
すかさず助けに入るキュアハートはやはり主人公の鏡
レジーナさん飛べるだろとか突っ込んだ奴は心が汚れすぎてるから、初代プリキュアから全話視聴しなおしてきなさい。

DP20 (31)
まぁ、当然これは一緒に落ちるフラグなんですけどね

DP20 (32)
ソード「私のせいで、キュアハートが・・・・」
ここは間違いなく本日のベストショット。
責任感じてるキュアソードかわいいですwww

DP20 (33)
とりあえずは、お互いマナちゃんとレジーナさんを探さなければいけないので、一時休戦となった模様です

DP20 (34)
どう見ても事後

DP20 (35)
やっぱり事後じゃないですかーwww
よくはわかりませんが、結構な高さから落ちたのにもかかわらず無傷だった様です

DP20 (36)

DP20 (37)
クリスタルを握ったら、なぜか必殺技みたいなことになったでござるの巻

DP20 (38)
壁や天井が崩れそうだったので、起きた瞬間にレジーナを助けるマナちゃんは本当に主人公の鏡やでえ


DP20 (39)

そして長いこと引っ張っていた、王女をついに発見

DP20 (40)
本体が見つかったということは、やはりアイちゃんは王女の魂的なあれなんですかね

DP20 (41)
すっかり邪気が抜けたのか、目が青くなってるレジーナさん。
赤い時の狂気じみた感じもおじさんは好きです

DP20 (42)
DP20 (43)
DP20 (44)
DP20 (45)
ちゃんとクリスタルも渡して、謝罪もできるレジーナさんは偉い!
おじさんは汚れてるからたぶんできない!
でも謝りながら、ありす様に踏まれたい!

DP20 (46)
キマシタワーーーーー!!!!

DP20 (47)
そして、仮にもキングジコチューの娘であるレジーナさん。王女が戻った場合キングジコチューはどうなるのかとか心配している模様。
まぁ、間違いなく国が戻ったときには奴は消滅してるから気にしなくていいよ!!(更なる悪に操られてる場合は除く

DP20 (48)
マナちゃん「私達が、王女様とレジーナのパパの架け橋になろう」
架け橋、はおじさんの中では同性愛者の常套句である。

DP20 (49)
一方、斜面を滑り降りるプリキュア一同
と、ジョナさん。奥に行くほど作画が・・・・ジョナさんに至っては残念なことにwww
まぁ、どうでもいい奴だけどwww

DP20 (50)
そして最近、戦闘以外で役に立つことに定評のあるダイヤモンドシャワーにて、足場を作ります。

DP20 (51)
マナちゃん「ダイヤモンドシャワーの光だ!」
分かるんですかwwwwww
流石プリキュアのリーダーwwww

DP20 (52)
DP20 (53)
レジーナさんが連れて行ってくれようとしますが、なぜか力が発揮出来ません
つまりお前の役目は終わった的な・・・・?

DP20 (54)
そして本当にプリキュアの鏡でるマナちゃん、レジーナを説得して皆に謝ろうとか言い出します。

DP20 (55)
DP20 (56)
DP20 (57)
泣き顔カワイイデスwwwwwww
そうしているうちに、救出メンバーが到着し、王女様を発見します

DP20 (58)
気持ちはわかるが、ここのセンターはソードであるべきw

DP20 (59)
DP20 (60)
そして予想通り、ここでジコチュー登場
まぁ、重要なポジでもないんで、デザインは明らかにてきとーですねwww

DP20 (61)
DP20 (62)
受け身をとれるソードと、そのままぶっ倒れるジョナさんwwww
この程度のスペックだから左遷されたのか、あるいは砦一つ任されるレベルの奴でもこの程度だから敗戦したのか、疑問は尽きませんが・・・・とりあえず、邪魔だから出てくんなwww

DP20 (63)
DP20 (64)
なんか、リフレクションがちゃんとリフレクトしているのに違和感を覚えずにはいられない

DP20 (65)
DP20 (66)
DP20 (67)
そしてここ最近の、尺の都合上のあっという間劇場でした

DP20 (68)
が、あの雪だるまは囮であり、王女様は連れ去られてしまいます

DP20 (69)
そして、レジーナさんもつれさら・・・・いや、これは正しくは帰宅か。

DP20 (70)
ハート「レジーナあああああああああああ!!」
次回に続く

という感じの20話でしたね。
いやはや引っ張る引っ張るwwww
そして、あれです
DP20 (71)
先週、これがこないから追加プリキュアなしかと思ったら今週来るとはwwww
新しいプリキュア・・・一体何者なんだ・・・・
まぁ、先週が神回過ぎてあれでしたが、今週は重要回ということもあり、キャラをprprする余裕もなく、めまぐるしく話が進行しましたね。
早く日曜日になーれ!

以下、ネタバレ情報なので反転
正直、ガセだと思ってたんですが、マジでキュアエースが来るとは思いませんでした。問題なのは、ストーリーの進行上はどう考えてもレジーナが新プリキュアなんですが、キュアエースの顔とは似ても似つかない、むしろ王女様と同じような顔つきなんですよね。その場合、BBAがレギュラーでプリキュアになるのか・・・・そしてレジーナがどうなるのか、非常に気になります。



では、また次回お会いしましょう!
関連記事

COMMENT▼

No Subject

今週もマナとレジーナが可愛かったです!

新プリキュアも登場するようですし、今後も目が離せませんね!

No Subject

返事遅くてすみません!
今日放送分ではまだ出てこないでしょうけど、早く新プリキュア見たいですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://supermoriyas.blog.fc2.com/tb.php/156-0f4a754e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

