モリヤス! ドキドキプリキュア 21話

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05



ドキドキプリキュア 21話

みなさんこんばんわ。ロリキュアならミューズ推し!の森安です。
今日は頑張って月曜更新に挑戦。日曜更新?おいおい、無理言ってくださるなw
ついったーやるとか言っておきながら、結局何もしてません。
まぁ、いいか! DP21 (1)
先週から引き続いて、王女を連れ帰って幹部パートから始まります。
それぞれ色々考えているようですが、まぁ今のところは祝勝会ムード

DP21 (2)
クリスタルとかそういうものかと思いきや、氷らしいこれは未だに変化はありません

DP21 (3)
DP21 (4)
ハンマーで破壊を試みるも失敗
DP21 (5)
DP21 (6)
DP21 (7)
続いてダイナマイトを用いますが、失敗します。

DP21 (8)
一方レジーナさんは、マナチャンのことですっかり気落ちしている模様

DP21 (9)
しかしベールさん悪い顔だなぁw
これはあからさまになにか企んでいる顔ww

DP21 (10)
一方、お通夜状態のプリキュア側。
王女を救い出そうにも、トランプ王国に行く手段がありません。

DP21 (11)
シャルル「大丈夫シャル!」
ラケル「前向きに行くケル!」
ランス「きっとなんとかなるでランスよぉ」

DP21 (12)
これといって根拠のない発言ですが、素直なプリキュアの皆さんは笑顔を取り戻します。
なんとかなるって、どうするんですかね

①アイちゃんの不思議パワーでなんとかしてもらう
②三十分前の世界から白い魔法使いを貸してもらってテレポートする
③プリキュア5からシロップを借りてくる
さぁ、どれでしょう!

DP21 (13)
DP21 (14)
正解は、クリスタルがなんとかしてくれる!でした!

DP21 (15)
ちなみに、有能執事はアイちゃんのお世話のために残る事に。
ジョナさんが残れよ・・・・

DP21 (16)
おいカメラさん!!
移す角度が違うよ!!
ここは、疾走感を表現するためにも後ろから録ろう!!

DP21 (17)
そしてこの構図はどう考えても、ジョナさんが居ないほうが・・・

DP21 (18)
その頃ジコチュー組は、キングジコチューと謁見の最中

yuto.jpg
キングジコチュー「おそおおおおおいい!!」
三幹部の無能さにご立腹の様子

DP21 (19)
キングジコチュー「おそおおおおおいい!!」
三幹部の無能さにご立腹の様子

DP21 (20)
デネブ「レジーナをよろしく!!」
でも、なぜかレジーナさんは褒める不思議。キングと言っても、所詮は親。子供には甘いのでしょうか。

DP21 (21)
キングジコチューの攻撃!

DP21 (22)
アン王女(氷)に0ポイントのダメージ

王女に全く攻撃が通らない不思議。
もうこの氷で盾とか鎧作ればいいんじゃないだろうか。

DP21 (23)
そして、人間界もトランプ王国の様にすると聞いて、驚きを隠せないレジーナさん。
もうすっかり善人キャラへ転向してます。

DP21 (24)
しかも、最終目的は宇宙制覇らしいです。
ドキプリVSシャリバンやって、共闘してくれませんかwwww

DP21 (25)
そして、ベールさんの誘導に乗せられていくレジーナさん。

DP21 (26)
この構図はどう考えてもいたずらされてる・・・・!

DP21 (27)
レジーナ「パパ!人間界に手を出さないで!」

DP21 (28)
ベール「キングジコチュー様に逆らうなどなんと恐れ多い!すぐに謝られたほうが」
ベールさんがすげぇクネクネしてきもいwww


DP21 (29)
デネブ「誰に向かって口を聞いている!お前などもう私の娘ではないわ!!」
娘にちょっと口答えされた程度でガチ切れするキングジコチューさま器小さいwwww
これは絶対無敵ライジンオーに出てきた皇帝ワルーサくらいの器の小ささやでぇww
どこかのキングとはえらい違いだ

DP21 (30)
で、瞬殺されてしまいました。

DP21 (31)
ベール「後の始末は私にお任せを」

あ、それ要らないんだったら、自分が引き取りますからおいておいてくださいwww

DP21 (32)
DP21 (33)
そうこうしている間にプリキュアも到着。
キュアハート、なんてテンプレな行動をしてくれるんだw

DP21 (34)
この構図、映画とかで見た記憶がwwww

DP21 (35)
ダイヤモンドさんェ・・・

DP21 (36)
敵の勢力圏の真っ只中なわけで、当然すぐに迎撃されるわけです
ボスの御前である以上はある程度の共闘もしてきますが、5以来プリキュアの幹部は退場寸前くらいにならないとあまり戦いませんw

DP21 (37)
DP21 (38)
デザイン再利用ジコチュー軍団の登場
まぁ、再生怪人なんて雑魚並みの扱いなんだけど・・・・

DP21 (39)
ダイヤモンド「ここは私達が食い止める!先に王女様の元へ!」
ば、おまwwwwwそれはフラグwww

DP21 (40)
ロゼッタ「考えている暇はないですわ、私たちも後から追います!」
死ぬwwwwwなんでこんなフラグ台詞いうんwwww

DP21 (41)
DP21 (42)
そしてキュアソードが活路を拓き、キュアハートが猛ダッシュします。
最終回にやれwwww

DP21 (43)
その後、あからさまに怪しいところに放置されているレジーナさんを発見したキュアハートは

DP21 (44)
見事に敵の罠に落ちるという大失態を・・・

DP21 (45)
しかしこれ、キュアハートが別ルートから移動してきてたらどうするつもりだったんですかねぇ・・・

DP21 (46)
ベール「さぁ、ショータイムだ」

wiz.jpg
ウィザード「呼ばれた気がした」

DP21 (47)
能力を封じられて飛ぶことの出来ないレジーナさんを背おって、クモジコチューの糸を上るキュアハートさん。

DP21 (48)
Qそんなに動いて大丈夫か?
A大丈夫だ、問題

DP21 (49)
問題あったようです
一番良い糸を頼む

DP21 (50)
この糸は本来1人分の体重しか支えられないらしく
二人してマグマに落ちてもよし、キュアハートを犠牲にしてもよし、という二段構えの作戦だったそうな
ベールさんは残りの2人よりは少しばかし優秀だなぁw

DP21 (51)
DP21 (52)
ベール「そうすれば俺は確実にジコチューのナンバートゥー(↑)そしていずれは・・・・

あー、これは小物が無茶して火傷するフラグwwww

DP21 (53)
レジーナ「ねぇマナ・・・私とマナは・・・なんなのかな・・・」
これは進行具合によっては、刺されて即BADの台詞・・・・
キュアハート「友達だよ」
・・・
・・・・
セーフの模様

DP21 (54)
レジーナ「私ね、マナと出会ってからおかしくなっちゃったみたい・・・・」
それは恋です
レジーナ「マナにやさしくしてもらうと、胸がドキドキするようになったの」
それは恋です
レジーナ「マナが辛そうな顔をすると、胸がズキズキするようになったの」
それは恋です
レジーナ「ねぇ、なんなのかな・・・この気持ち」
それは恋です
キュアハート「それは、人を思いやる気持ち。愛だよ」
愛でしたかこれは失礼。
加速、ひらめき、必中、気合、熱血、努力、幸運が同時にかかるんですね。
個人的にはベホマズンだった頃のが重宝してました。

DP21 (55)
レジーナ「マナ、大好き」
と、台詞を残し、身投げするレジーナさん・・・・
どう見ても天使すぐる・・・・

DP21 (56)
しかし僕らのキュアハートさん、見事に足でレジーナさんをキャッチw
キュアハート「諦めちゃだめ!」
レジーナ「でも・・・」

DP21 (57)
キュアハート「でもも、だっても、要りません!」
カミなんとかさん「もしとか、たらとか、ればとか、そんな言葉に惑わされんな」
キュアハート「こんなの全然ピンチじゃないよ!私を誰だと思ってるの!?」
カミなんとかさん「俺を誰だと思ってやがる!」

DP21 (58)
キュアハート「大貝第一中学の生徒会長よ!」
ドヤァ!

DP21 (59)
レジーナ「それってすごいの?」
キュアハート「すごいよ、生徒会長は皆の笑顔のためならレジーナのパパよりも強くなれるんだから!」
つまり、キュアハート>ゴルフ>タウラス・ゾディアーツ>キングジコチューでおk?

DP21 (60)
ベール「なわけないだろ!」
違った様です

DP21 (61)
キュアハート「大丈夫、糸が切れたら壁を登ろう。壁が崩れても、きっと方法があるよ」
驚異的なまでの前向きさ加減・・・・

DP21 (62)
キュアハート「二人でがんばろう!」
シャルル「三人しゃるよー!」

ああ、基本しゃべらないので忘れがち・・・だって数が多い上に声優が別々だからフェアリートーン以上に出番が・・・

DP21 (63)
その時不思議なことが・・・・

DP21 (64)
あといまさら到着
というか、あの包囲網突破してきたのかw

DP21 (65)
レジーナ「ドキドキが・・・・高鳴る!!」

DP21 (66)
不思議なことが起こって力が回復したので、ここからはプリキュアのターンです。

DP21 (67)
イーラ「格好悪いなぁ・・・」
マーモ「まったく、役立たずなんだから・・・」
プリキュアを包囲しきれなかった人たちには言われたくない件

DP21 (68)
DP21 (69)
そして、クモジコチューはレジーナさんに挑んで、哀れ、星になりました。


DP21 (70)
そして今回はあんまり尺の都合じゃない攻撃!

DP21 (71)
大量にヘヴン状態・・・!

DP21 (72)
そしてどさくさにまぎれて、王女様を奪還するジョナさん。
まぁ、荷物もちくらいしか仕事ないよね実際。仙豆渡すのが仕事のヤジロベーみたいなもの。

DP21 (73)
デネブ「おのれぇぇぇいいいい!私に楯突いたばかりでなく、プリキュアと心を通わせるとは!」

DP21 (74)
キングジコチューの攻撃からレジーナさんを守るキュアソード△!

DP21 (75)
DP21 (76)
DP21 (77)
DP21 (78)
そして無事、撤退完了。
まぁ、まだ時期的にも倒すわけには行きませんしね。たとえ倒せたとしても、なんか理由つけて復活します。

DP21 (79)
で、結局キュアハートは天使でした、という話です

DP21 (80)
21話終了。


今週も神回でしたね。
まぁ、できればSSの数は50枚くらいに減らしたいです。時間を食いすぎる・・・・
今週はレジーナさん回ということもあり、キュアハート以外のプリキュアの描写はかなり少なかったものの、キュアハートとレジーナさんをprprしてたので問題ありません。
次回はついに、キュアエース登場ということで、ワクワクが押し寄せてきますねwww
次回予告で顔出しもしましたし!

Ace.jpg
5人目の新戦士!

え、違う?
分かってます、こっちですよね

Big.jpg
うちのブログ的にはこっち!
ビィィィイイイグ!!ワン!!!

DP21 (82)
話の流れ的にはどう考えてもレジーナさん
でも、顔は王女様
果たしてどうなるのか・・・!
王女とレジーナのウルトラタッチなのか・・・
レジーナ=王女なのか・・・
その場合、自動的にジョナさんはぶっ殺すが・・・


まぁ、とにかくまて次回!ですね!
どうせ次回のラストに出てきて、更にまて次回でしょうけど!
というわけで、まて次回!!
関連記事

COMMENT▼

No Subject

最高にレジーナちゃんが可愛い回でした。
マナとの溶岩上のやり取りは何度見ても素晴らしい!!

来週遂にキュアエースですが、どうなってしまうのか気になりますねぇ
胸のドキドキが止まりません!

No Subject

ここ最近レジーナは魅力的な新しい一面を数々見せてくれました
個人的にはこれが死亡フラグである可能性も危惧してます
そして毎週のように言ってますが、やはり次回が楽しみで仕方ありません
キュアエース、一体何者なんだ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://supermoriyas.blog.fc2.com/tb.php/157-c2ad33bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

