モリヤス! S.H.Figuarts 仮面ライダーサイクロン

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09



S.H.Figuarts 仮面ライダーサイクロン

仮面ライダーなでしこの作りの酷さに決別を決意した財団B製のフィギュアですが
どうしても、こいつだけは我慢できませんでした

仮面ライダージョーカーとサイクロンを並べてニヤニヤしたかったんだもん!!
まぁ、おそらくはよほどのことがない限り、まぁ次の財団B製フィギュアの撮影はないと思います
と言うか、フィギュア熱自体があれのせいで完全に冷めてますからして、欲しいといえば欲しいですが
買うとしたら、仮面ライダーアクアか、暴れん坊将軍がアーツ化した時でしょう。 KC01.jpg
仮面ライダーサイクロンは、小説版仮面ライダーWにちょっとだけ出てきた、フィリップ単独変身の仮面ライダーです。小説版は知らなくても、クラヒに出てて知っているという方も割りと居るとおもいます。

KC02.jpg
基本的にドライバーを除くと、Wの色違いですね。ジョーカーもそうでありますが、こちらのほうがマフラーもあるのでよりそれらしく見えます。

KC03.jpg
一番の違いは、腹や手足等に見られる白いラインです。まぁ、サイクロンサイクロンとの差別化を図ろうとしたのでしょうけど、なんか、亀みたい・・・・
サイクロンサイクロン自体は有しておりませんが、違いはマフラーの数と、センターライン、この線ですね。

KC04.jpg
プレバンの商品にありがちな事ですが、交換パーツは手足とマフラーのみです。
型はWのを使いまわして、色を変えただけ、パーツは少数でも、金額は微塵も安くならないよ!!
安心と信頼の搾取ですね。

KC05.jpg
さぁ、お前の罪を数えろ・・・!

KC07.jpg
ジョーカーとの違いは、色とマフラーだけですね。
個人的にはあえてロストドライバーの向きが逆だったりしたら濡れてました。

KC08.jpg
ダブルおま罪。
ほぼこれのためだけに4500円払ったようなものwwww

KC09.jpg
なんかそれっぽいポーズを取らせてみたり


KC10.jpg
Wを中心に配置してみたり


KC11.jpg
フィリップ「通りすがりの仮面ライダーか、興味深い。ぞくぞくするねぇ」

KC12.jpg

KC13.jpg

KC14.jpg
翔太郎「手ぇ貸すぜ、相棒」

KC15.jpg
大首領「貸してるの足じゃないですか、やだー!」



KC16.jpg
エターナル「さぁ、地獄を楽しみな!」

KC18.jpg

KC19.jpg

KC20.jpg

KC21.jpg

劇場版で、T2ガイアメモリを受けとったフィリップがサイクロンに変身、ジョーカーと共闘。ありだったと思います。
でも見た目的には、CCとJJとかぶるからダメか・・・

KC22.jpg
アクセルと並べたり。
サイクロンアクセルエクストリームがないのが悔やまれます

KC23.jpg
おやっさんと・・・
風から見を守る帽子を受け継いだのは翔太郎ですが、風を纏って棚引くマフラーを受け継いだのはフィリップでした。これが意味するものは・・・

KC24.jpg
そしておま罪祭り。
まぁ、部屋に飾るときは自然とこれになります。

KC25.jpg
W系のライダーは一応全員になりますかね。まぁ、別フォームはあれとして、もしも寸劇をするのならこれで全員対応可能。


KC26.jpg
矢車さん「気ままな風か、笑わせるな・・・・!」
影山「全部黒く塗りつぶしてやる・・・」
翔太郎「なんだこいつら・・・」
フィリップ「地獄兄弟、興味深い・・・・」
矢車さん「お前らは良いよなぁ・・・・」

KC27.jpg
矢車さん「本当に良いよなぁ・・・・ううっ・・・俺らなんて」
翔太郎「!?」
影山「あ、兄貴!?」
フィリップ「号泣・・・!?ますます興味深い!」

KC28.jpg
フィリップ「まぁ、そのうちいいこともあるさ」
翔太郎「困ったことがあったら、いつでもうちに来るといい」
影山「兄貴ェ・・・」
矢車さん「・・・・・・・」



KC29.jpg
フィリップ「今名付けよう・・・僕は、仮面ライダーサイクロンだ・・・!」
ほむほむ「疾風の記憶から生まれた仮面ライダー・・・・風を操るその力で」

KC30.jpg
ほむほむ「まどかのスカートを捲るつもりなら・・・!!」
フィリップ「お、オーズじゃないんだからパンツに大したこだわりはないよ」
ほむほむ「・・・・・・そう」

KC31.jpg

はい、というわけで、仮面ライダーサイクロンでした。
まぁ、もうレビューとかそういうのはしないので、点数つけたり云々はしませんが、付属物が殆ど無い以上はスタンドくらいあっても良かったですよね
あと、個体によりけりかもしれませんが、割りとドライバーとマキシマムスロットがぽろりします。
そのくらいですかね、フィギュアの作り自体はかなり良かったです。
これからも我が部屋でジョーカーと共にずっとおま罪で飾られていくことでしょう。

というわけで、また次回更新でお会いしましょう。
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://supermoriyas.blog.fc2.com/tb.php/158-dc4899b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

