モリヤス! ドキドキプリキュア 22話

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11



ドキドキプリキュア 22話

みなさんこんばんは、ピンクチームならハッピー推し!の森安です。
今日はたまたま、いつもよりちょっとだけ早い更新になります☆ DP (1)
前回、キングジコチュー様のブラックサンダー祭りを辛くも逃げ切った所から始まります。

DP (2)
そして未だアン王女は氷漬けのまま

DP (3)
六花ちゃん「お姫様の眠りを目覚めさせるのは、王子様のキスで決まりでしょう」

DP (5)
まこぴー「え?!」
マナちゃん「ジョーさん!お願いします!」
おのれジョー岡田!!!

DP (6)
お姫様≠王女様
王子様≠左遷された騎士

DP (7)
それぞれの反応が楽しいですね
個人的には六花ちゃんがとても可愛らしく、ラケルがどうしてそんな面なのか気になるところw

DP (8)
DP (9)
DP (10)
ざまぁあああああああwwwwwwww
岡田ざまああああwwwwwwwww
お前じゃぁその仕事は務まらぬ!疾く逝ねwwwww

DP (11)
岡田は王女様が目覚めるまで、何処かに隠れることにしたそうな。
まぁ、正直居ても役に立たないばかりか、作画担当のしごと増やすだけだしね!!

DP (12)
しかしアイちゃんが付いて行くのは解せぬ・・・

DP (13)
そして帰るに帰れなくなったレジーナさんのターン

DP (14)
マナちゃん「レジーナはパパの事好き?」
レジーナ「うん」
六花ちゃん「あんなに酷いことされたのに?」
レジーナ「だって私のパパだもん」
これ、酷いことされたけどパパの事好き、とも、酷いことをするのはレジーナのパパだからとも取れるwww
マナちゃん「そっか、私もレジーナの事大好きだよ」
六花ちゃん「・・・・・・」

DP (15)
まこぴーもツンしながらも、レジーナさんをお友達認定してくれた模様。

DP (16)
まこぴーあざとくなく可愛いよ!

DP (17)
DP (18)
まぁ要するに、キングジコチュー様にレジーナのパパが大好きという思いを伝えよう!というお話でした。
マナちゃんが天使すぎてあんまり覚えてないけど。

DP (19)
DP (20)
で、とりあえずレジーナさんはマナちゃんの家の厄介になることに。

DP (21)
DP (22)
DP (23)
オムライス一つで惚気ないで欲しいこの夫婦・・・

DP (24)
貴重なレジーナさんとマナちゃんの寝間着姿

DP (25)
そしてなにやら、レジーナさんには幼い頃の記憶が無い模様。
これはフラグの匂いがぷんぷんするぜぇ・・・

DP (26)
レジーナ「一緒に寝てあげる!」
ざわ・・・
ざわ・・・・・

DP (27)
レジーナさん、天使すぎる・・・・!

DP (28)
そして完全に事後すぎる・・・!

DP (29)
一方、三幹部はレジーナさんを探索中。
何か手がかりがあるわけでもなしに三人で探すとかブラック企業すぐるwwww
と思ったけど、マナちゃん家バレしてるよね、即殴り込みにこれないとか三幹部無能すぐるwwww

DP (30)
そして翌日、なにやらピクニックに行く模様。

DP (31)
海に来ましたが

水着は・・・・・ない!!
歴代最強のプリキュアなら、お母様達の反感すら跳ね除けて水着回をしてくれると信じてたのに・・・・!!

DP (32)
DP (33)
誰得・・・・
そして、東映のカニは強い・・・

DP (34)
DP (35)
まこぴーがハムスターみたいな件wwww

DP (36)
きっとありす様は前に遮られたお茶のうんちくを語ってるに違いない・・・・

DP (37)
そしてすっかり満足したレジーナさんですが

DP (38)
なにやら、苦しみも同時に感じている模様
これはもうぷんぷん匂います

DP (39)
そして、どう転べばこんな状態で写真に写るのか・・・・

DP (40)
ひと通りの日常パートが終了したため、三幹部がようやく登場
たぶん店に行ったけど誰もいなくて、しばらく待ってからマナちゃんの家に行ってしばらく監視した後にレジーナさんどころか、マナちゃんすらいなくて途方に暮れていたところを発見したのではないでしょうか

DP (41)
レジーナさんは帰りたくないようですが、はいそうですかと引き下がるわけもなく。

DP (42)
DP (43)
貴重なパパの出番が・・・

DP (44)
お父さんをふっとばされたのに、心を乱さず速やかに戦闘態勢に移行するマナちゃんマジ、コマンダー。

DP (45)
そして、ドキドキを取り戻すつもり・・・・
スイート連中ならその甘そうな響きとは裏腹に「絶対に許さない!」の辛口コメントが入るのに・・・!

DP (46)
DP (47)
DP (48)
イベント戦だけあって、普段微妙な扱いの三幹部が強い強い・・・

DP (49)
でたー!鉄壁のロゼッタウォールだー!

DP (50)
DP (51)
そして未だ胸の痛みに悩むレジーナさんと、プリキュアたちの前にキングジコチュー(投影)が現れます

DP (52)
キングジコチュー様曰く、愛を覚えたから苦しむらしいです。
確かにF完で愛を覚えたキャラは、精神コマンドの使い所に悩んで苦しかったですが。

DP (53)
最初は反発するレジーナさんでしたが、ちょっとしおらしくしただけで、簡単に許してしまいます。
酒乱のDV親父が、酔が冷めた後謝ってきて許してしまって、の連鎖を繰り返す家族的にアレに似てます。

DP (54)
DP (55)
レジーナ「やっぱり私はパパが好き・・・・そのパパと私を引き裂いたのは・・・・プリキュア!」
やべぇ、完全に強化人間にされちまった・・・・

DP (56)
2Pカラーに変更されたレジーナさんは、中身もレジーナというかカテジナ臭く・・・・

DP (57)
キングジコチュー様から与えられた攻撃力は、かつての彼女の攻撃よりも遥かに威力を増していました

DP (58)
尚、ミント砲には劣る模様

DP (59)
DP (60)
レジーナ「この世界には、私とパパしか必要ないの」

DP (61)
イベント戦とはいえ強すぎる件www

DP (62)
DP (63)
先の戦いでは有用だった、友達攻めももはやなんの効き目もない模様。

DP (64)
レジーナ「知ってるよ、友達とかそういうくだらないもので、私を苦しめようとしてるんでしょう?」
完全にカテジナwwwwwwwwwwwwwwww

DP (65)
DP (66)
レジーナ「ざんねーん!もうその手にはのりませーん!」
強化しすぎたか・・・

DP (67)
そしてもう高みの見物モードの幹部の三人。

DP (68)
ヤムチャァ・・・・

DP (69)
ボコボコにされたキュアハートも可愛い件

DP (70)
カメラさん!!ちょっと!!カメラさん!!!なにやってんのカメラさん!!!

DP (71)
ラブリーフォースアローを試みようとするものの、文字通り友達に弓引く行為をキュアハートがためらってしまったため、やられてしまいます。

DP (72)
DP (73)
DP (74)
DP (75)
マナちゃん「レジーナあああああああ!!」

DP (76)
アイちゃん「きゅぴらっぱー!」

DP (77)
DP (78)

big1-2.png

DP (80)
レジーナ「誰なの!?」

big1-3.png
番場壮吉「ジャッカー電撃隊行動隊長、番場壮吉。よろしく!」


Take.2

DP (80)
レジーナ「誰なの!?」

DP (81)
キュアエース「愛の切り札・・・・!!」

p7_6.jpg
半熟卵「どうやら切り札(ry

Ace.jpg
エース「セーーーーッ」

Take.3

DP (79)

DP (80)
レジーナ「誰なの!?」

DP (81)
キュアエース「愛の切り札!キュアエース!!」

DP (82)
ドヤァ!!



はい、ということで、22話でした。
予想通りというか、予定通り22話のラストに顔出しするだけでしたね!!
ヘタすると次回もよくわからない人物として引っ張る可能性は高いです。
まぁ、大人の事情なので仕方ないとして。
今回はやっと仲間になったかと思ったレジーナさんが強化人間にされてしまい、再び敵側に。次回予告で新幹部らしき人物も出てくるので、現在のジコチュートリオもリストラの危険性が・・・!
こうなっては、あと2話くらいまでにレジーナさんを取り戻せない場合、終盤まで敵のままなんてことも・・・
そしてキュアエースは一体何者なんだ・・・・
①アン王女が中途半端に若返った状態
②アン王女のアストラル体と、アイちゃんの融合合体状態
③全く関係ない、新しく選抜されたプリキュア
④ジョー岡田の女装
⑤岡田が身を隠したのが鏡の国で、ロイヤルクリスタルに鏡の国のクリスタルが共鳴した結果、ダークレモネードが復活して新プリキュアに転生した
⑥僕はきっと夢を見てるんだ、目が覚めたらレジーナさんはまだマナちゃんの友達で、キュアエースはまだ出てきてなくて(ry

はてさて、どうなることやら。
前回もそうでしたが、まて次回!ってことですね。
というわけで、また次回お会いしましょう。



追記
DP (83)

プリキュア5つの誓いってあれですよね
一つ、腹ペコのまま学校に行かぬこと
一つ、天気の良い日に布団をほすこと
一つ、道を歩く時には車に気をつけること
一つ、他人の力を頼りにしないこと
一つ、土の上を裸足で走り回って遊ぶこと

でしたよね
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://supermoriyas.blog.fc2.com/tb.php/159-e4149c4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

