モリヤス! ドキドキプリキュア 23話(簡易版

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11



ドキドキプリキュア 23話(簡易版

こんばんは、メガネなら六花ちゃん推し!の森安です。
今回とおそらく次回もなんですが、家庭の事情で簡易感想回となります。
わざわざ通ってきてくださる方には悪いとは思いますが、こればかりはにっちもさっちもいかないもので・・・
特に今回は今日このタイミングで睡眠時間を削り更新するしか手がないというレベル・・・ dp23 (1)
新たなる戦士、キュアエース。
ポジはミルキーローズに近いですが、その風貌は既にアクアを圧倒する新時代のキュアババァです。とても10代前半の女の子には見えません。
未だ真実は見えませんが、キュアエースが半端に若返った王女様ならば、変身することで本来の年齢に戻るということなら、あるいは納得できるかも・・・?

dp23 (2)
泣いているマナちゃんが可愛かった。
あと、六花ちゃんの足をprprしたいと思いました!(キリッ

dp23 (3)
dp23 (4)
そして彼らが新幹部である、リーヴァさんぐーらさん
既に3つも世界を滅ぼしてきたとか。
SSや5の頃にあった、プリキュアと当たるまでは超優秀だったはずの幹部たちにありがちな設定が久々に来ましたね。
そしてグーラ役の天田益男さんは、自分が見てきたアニメとはあんまり縁のない方でしたが、ぐぐったら普通に強そうで吹いたwwww
リーヴァさんの方はまぁ、言うまでもないですね。
リヴァとグラがどういう活躍を見せてくれるのかも、楽しみです。


dp23 (5)
フランクフルトをもらった六花ちゃんとまこぴーを1枚。
深い意味はありませんが、ちゃんと頬張るシーンが欲しかった。

dp23 (6)
フリマのお手伝いをしたら、こんなことになったでござるの巻。
客寄せには持って来いですが、こんなことをすると他の客に迷惑になるのでNGですよね。

dp23 (7)
dp23 (8)
dp23 (9)
一方部屋でふさぎこんでいたマナちゃんは、妄想レジーナさんを召喚して自分を慰める始末。
ぐう可愛い。

dp23 (10)
そしてきゅぴらっぱー様の不思議パワーで、なんとマナちゃんの妹になるアイちゃん。
マナ=愛 アイ=愛。二人の名前はつながっていた・・・・!!!
今日まで気づかなかったおじさんの脳みそはボンクラwwww

dp23 (11)
アイちゃん「マーナ!マーナ!」

シャベッタアアアアアアアアアアアア!!!!


dp23 (12)
彼女が、くぎゅアエースの正体。一体誰なのかは現在不明のまま・・・
一体何者なんだ・・・・

dp23 (15)
くぎゅ「プリキュア!ドレスアーップ!!」
4人とは少し毛色が違いますね。
機械を介さずに変身できたビッグワンと同じく、他のメンバーとの差別化を図るつもりなわけですね。

dp23 (16)
キュアエース「愛の切り札!キュアエース!!美しさは正義の証!ウィンク一つで貴方のハートを射抜いて差し上げますわ!」
魔女っ子メグ・・・・!魔女っ子メグなのか!?
いやでもメグちゃんはお化粧なんかしなくてもイチコロだから、違うのか。
あとこれ書いてから確認したら、ウィンクはしてますが歌詞にウィンクなんか書いてなかったwww死にたいwwww

dp23 (18)
そしてエースさん専用装備。ラブキッスルージュ。まぁ、女の子の多くはお化粧に憧れを持つ的な話を聞きますし、エースさんはこういう系で攻めてきてるわけですね、スマプリのスマイルパクトもぱふぱふでしたし。
実はスマプリの追加戦士の没案だったりしてwwww

dp23 (19)
ちなみに、ヘヴン状態も豪華になりますが、もはやヘヴン状態じゃない。

dp23 (20)
これが今回のベストショット。
さすが夫婦やでぇ・・・・

dp23 (21)
そしてキュアエースさんは正体を明かさないまま、プリキュア5つの誓いもあんまり教えてくれないまま姿を消してしまいました。
キュアエース、いったい何宮理恵さんが声優をしているんだろう・・・・


あんまり記事を書くのに時間を割けなかったので、スクショも取れませんでしたが、今回は良い絵が何枚もあり、ストーリーもマナちゃんの挫折と再起を綺麗に描けていて面白かったです。
あと早いとこ、キュアエースの正体教えてください。それだけが私の望みです(今のね)
というわけで、また次回お会いしましょう。

dp23 (22)
関連記事

COMMENT▼

No Subject

今回は謎が増える一方な感じでしたがいろいろと美味しいところが盛り沢山でしたね。
キュアエースも早速正体明かしてるし、プリキュア5つの誓いをひとつひとつクリアしていく展開なんでしょうかね。

何はともあれキュアエースの今後に注目ですね!

No Subject

キュアエース、一体なに(ry
思い返せば、プリキュアでも変身前でも正体は明かすけど誰かわからないというのは、ミルキーローズと一緒ですね。
キュアエース、一体なにあg(ry

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://supermoriyas.blog.fc2.com/tb.php/160-5d211cdb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

