モリヤス! 劇場版ドキプリの感想的なもの

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08



劇場版ドキプリの感想的なもの

皆さんこんばんわ、迷言ならルージュ推し!!森安です。

今回は、先日見てきたドキドキプリキュア マナ結婚!!?未来に繋ぐ希望のドレス
の感想的なものです。
画像は、こっそり映画館で撮影してきたもの
なんてものはないので、OPのネタバレ画像を適当に貼っつけますw
一応まだ映画未見の方は、見ないようにしてくださいね






ネタバレ:あの白い人の正体は白い魔法使い。賢者の石を完成されるのが目的。
後に、ドラゴンレンジャーに邪魔されて笛を壊されます。




まぁ、まずは、その、ね

なんと言いますか、あれなんですよね、最初に言ってしまいますとね、アレだったわけですよ・・・・


やべぇ、面白かった・・・・

今まで各作品の劇場版を見てきましたが、一番好きです。個人的にプリキュア映画の中でダントツの1位ですよ。

DPMOVE (2)
まぁ、本編そのものはかなりベタな作りでしたし、忘れられた物たちってのはどこかフレプリを思い出させるものはありましたが、兎に角マナちゃんが可愛かったんです・・・・
あと、おばあちゃんのキャラが凄い良かったですねぇ。偽物でも、流石はマナちゃんのおばあちゃんでしたし、ホンモノは流石マナちゃんのおばあちゃんでしたねぇ、美味しいツボってのを分かってますw
あと、TVではできなかったプリキュアの流血シーンが今回は軽くですがアリましたね。
あそこで異様な興奮を覚えたのは私だけではないはず。

DPMOVE (1)
そして今回のキモは戦闘シーン。TVではなかなか見れない激しい戦闘が何度も見られて、劇場でプリキュア見て良かったと、いつも思いますし、今回は特にそうでしたね。
NS2と同様の妖精推しもよかったです。いつも、ライト振るのが主なお仕事だった妖精達がそれ以外でも色々頑張るシーンは見てて面白かった。

DPMOVE (3)
あえて問題点があるとすれば、なぜかリンクしてた六花ちゃんとありす様の過去の映像。尺の都合なのはわかりますが、特に説明もなしに一緒くたにされたのは残念ですね。
あと、亜久里ちゃんのあのメタを超えた、画面の向こう側への語りかけ。あれは別の手法にして欲しかったですwww
アレがなければ、完璧だったのにwww
円盤化した時とかどうすんのよwww



DPMOVE (4)
あと、ソードを助けるのがエースじゃなくて、王女様だったらなぁとか思いながら見てましたw
その方が燃えたはずw
あと、万一あの場でドキプリを思い出の中に封じ込めるのに成功していたとして・・・・
偽空間への耐性が完全に付いているハッピーを始めとするスマイルプリキュア、既に似た体験を克服している兄貴率いるフレッシュプリキュア、空間に引きずり込む前にボッコボコにして来そうなスイートとハートキャッチ。そして、既に百戦錬磨過ぎてレジェンドと化してるプリキュア5、SS、MHの三勢力を彼らは倒すことができたんでしょうか・・・・と、思ってしまいましたw

DPMOVE (5)
何はともあれ、胸がキュンキュンする映画でした。正直、また見に行きたい。というか、今度また見に行こう。
誰も居なそうな時間帯を狙って見に行って、ミラクルブーケライトぶんぶん振り回そう
というわけで、今回の映画はすげぇよかったです。
まだ見てないお友達も、もう見たお友達も、映画館へ急ごう!

関連記事

COMMENT▼

No Subject

いやぁ今回はなかなか感動もので思わず涙が・・・!
亜久里ちゃんの語りかけは同じく笑ってしまいました。
でも本来劇中でライト振る人たちは今回みんな拉致られてましたから苦肉の策だったんでしょうかねぇ。

劇場版はやはり戦闘シーンも素晴らしいですし、話もまとまっていて面白かったですね!

No Subject

いっそ、思い出の中で振ってくれたほうが良かった・・・!

スマプリはストーリー重視の傾向がありましたかが、今回の両方バランスよく見せていく形も良いですよね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://supermoriyas.blog.fc2.com/tb.php/182-b267da91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

