モリヤス! ドキドキプリキュア 48話

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11



ドキドキプリキュア 48話


注意!この記事には激しい茶番が含まれています。生暖かい目で見守れない大きいお友達は開かないでください
narutaki01.jpg
鳴滝「諸君久しぶりだな。プリキュアを愛する紳士、鳴滝だ」


hinagiku04.jpg
ヒナギク(紳士・・・?)
ヒナギク「アシスタントのヒナギクです。今日はなんと、ゲストが来ています」

moyasi3.jpg

士「通りすがりの仮面ライダーだ。覚えておけ」


narutaki02.jpg
鳴滝「ぐぬぬ………まさかこの記事にまでディケイドがやってくるとは、このままではこの記事まで破壊されてしまう。やはりお前は悪魔だ」

moyasi.jpg

士「どうでもいいから、始めようか」

narutaki03.jpg

鳴滝「おのれディケ」

士「今それを言うと、オチに使えなくなるが、いいのか?」

narutaki02.jpg

鳴滝「…………!!」

hinagiku01.jpg

ヒナギク(あ、この人が居ると楽だわ)

ヒナギク「じゃぁ、早速はじめましょうか、鳴滝さん」

鳴滝「う、うむ……」



DP48 (1)
DP48 (2)
DP48 (3)
鳴滝「レジーナの声に反応して攻撃の手が緩むキングジコチューか。ベタだが良い演出じゃないか」


DP48 (4)
ヒナギク「ラブリーパッドって本当になんでもできるんですね」
士「タブレットは大体万能アイテムだ」
鳴滝「お前が言うと妙な説得力があるな」

DP48 (5)
鳴滝(Gガンか)
ヒナギク(Gガンね)
士「Gガンだな」

DP48 (6)
士「決めた!全てのライダーは私が倒す!」
ヒナギク「変なアテレコしないでください!」

DP48 (7)
鳴滝「キングジコチューの内部に入るとか、岩石大首領を思い出すな」
士「まぁ、あいつはせいぜい10メートル。キンジコは1000メートル以上だがな」

DP48 (8)
ハート「大貝第一中学生徒会長!相田マナよ!」
鳴滝「今まで身内にバレたりしたプリキュアは居たが、全国中継されてる中でバレたのは彼女が初めてだな」
士「バレるとまずかったか?蛙になるんだったか……?」
ヒナギク「それはおジャ魔女です!」
ヒナギク(楽かと思ったけど、突っ込む相手が増えただけだった……)

DP48 (9)
DP48 (10)
士「これには完璧執事も苦笑い」
ヒナギク「まぁでも、戦いが終わったら皆忘れてるかもしれませんし」

DP48 (11)
DP48 (12)
DP48 (13)
父「頑張れええええええ!!プリキュアーーーー!」
鳴滝「頑張れプリキュアああああああああああ!!」
士「いままでこれの相手をしてたのか。大変だったな」
ヒナギク「……はい……」

DP48 (14)
アイちゃん「ぷりきゅあー!がんばれー!」
鳴滝「シャベッタアアアアア!!!」


DP48 (15)
DP48 (16)
ハート「愛を見失った悲しい王様!このキュアハートが、あなたのドキドキ取り戻してみせる!」
DP48 (17)
鳴滝「ここ、このカットのレジーナが超いいね。サイコー」

DP48 (18)
ヒナギク「ソードの攻撃が……効いている……!?」
鳴滝「時々酷いこと言うよね」

DP48 (19)
DP48 (20)
udm.png
ハート「プリキュア!ハートダイナマイト!」
タロウ「ウルトラ!ダイナマイト!!」



DP48 (21)
DP48 (22)
士「まるで連携を前提として用意されてた技だな。エースミラーフラッシュとドラゴングレイブは」
ヒナギク「むしろ、三種の神器ですから当然ではないですか?」
鳴滝「クラウンェ………」

DP48 (23)
DP48 (24)
DP48 (25)
イーラ「キングジコチュー様はジャネジーの塊だぞ!そんな中に入ったらどうなるか、お前でも分かるだろう!?」
DP48 (26)
ダイヤモンド「分かってる……」
fz48_201401232053281fb.jpg
フォーゼ「だけどな!ダチが行くって言ってるんだ!俺達だって行くしかないだろ!プリキュアも俺の大事なダチだからな!」
DP48 (27)
鳴滝「ダイヤモンドを心配するイーラ君に泣いた。でもダイヤモンドはやらん」
ヒナギク「あなたのじゃありません」
士「お前のじゃないだろ」


DP48 (28)
ロゼッタ「ロゼッタバルーン!」
鳴滝(ロゼッタバルーンとか存在を忘れてた)


DP48 (29)
鳴滝「これは酷い」
士「これは酷い」
ヒナギク「これは可愛い」

DP48 (30)
士「なるほど、バルーンが擬態してこの姿になったわけか。これに更にカメンライドすれば」
鳴滝「止める方の身になってみろ」

DP48 (31)
鳴滝「弱い(確信」
ヒナギク「でも1000メートルですよ、一人ならロゼッタ歴代最強説が流れかねません」

DP48 (32)
ヒナギク「ああ、大きくなっても耳なんですね」

DP48 (33)
ジコチュー「カァ!追いついたカァ!」
鳴滝「またシャベッタアアアア!!!」

DP48 (34)
ダイヤモンド「ここは任せて先に行って!」
鳴滝「あ、アカン……」


DP48 (35)
DP48 (36)
DP48 (37)
キュアソード「ここは私が引き受けるわ!皆は一刻も早く国王様の元へ!………大丈夫、私も後から必ず追いかける」
鳴滝「完全に死亡フラグ………!」


DP48 (38)
ソードの勇気が世界を救うと信じて!
ふたご先生の次回作にご期待ください


DP48 (39)
DP48 (40)
士「まぁ、雑魚が集合したら強いのは法則だな」

DP48 (41)
DP48 (42)
鳴滝「ここ、ここが今週のベストカットじゃないかと思うんだが」
ヒナギク(どうでもいいです……)
士「すこぶるどうでもいい」

DP48 (43)
DP48 (44)
DP48 (45)
DP48 (46)
士「ダイヤモンド、無茶しやがって……」

DP48 (47)
DP48 (48)
DP48 (49)
DP48 (50)
ヒナギク「まるで今までのぽこぴーっぷりが無かったように、今回は格好良いですね」
士「むしろぽこぴーっぷりあってこそのギャップ効果だろう」

DP48 (51)
DP48 (52)
DP48 (53)
DP48 (54)
鳴滝「強い(確信」

DP48 (55)
DP48 (56)
DP48 (57)
DP48 (58)
DP48 (59)
ハート「レジーナと亜久里ちゃん、アイちゃんをもう一度お父さんと合わせてあげたい。そのためならこの生命が燃え尽きるまで私はぜったいに諦めない!なぜなら私は!」

DP48 (60)
シャルル「感じるシャル!キュアハートの鼓動がキュンキュン高まってきたシャル!」
鳴滝「感じるぞおおお!キュアハートの鼓動がキュンキュン高まってきた!」

DP48 (61)
鳴滝「ここでエンゲージモードがくるんじゃないかと思った大きいお友だちも少なくないはず」


DP48 (62)
DP48 (63)
DP48 (64)
ジコチュー「国を滅茶苦茶にされたトランプ王国の民が許すと思うか!?」

DP48 (65)
DP48 (66)
DP48 (67)
moyasi48.jpg
ディケイド「愛に罪などない。愛とはなんだという問に、ある男は言った、ためらわない事だ、とな。子を思う親の愛がためらいを捨てさせたのなら、そこにどうして罪がある?もしも、罪があるとすればその愛を利用したお前達にこそあるだろう」
ジコチュー「貴様、何者だ!」
ディケイド「通りすがりの仮面ライダーだ。覚えておけ!」
雛菊「だから変なアテレコしないでください!」


DP48 (68)
鳴滝「まこぴー格好良すぎ!もうぽこぴーなんて呼べない!」

DP48 (69)
DP48 (70)
DP48 (71)
DP48 (72)
DP48 (73)
ヒナギク「すごく、Gガンです……!」

DP48 (74)
DP48 (75)
国王「目が覚めたら娘が三人に増えたンゴ」

DP48 (76)
鳴滝「まさかの最終回前にキングジコチュー消滅」


DP48 (77)
士「わざわざ回収してきてくれたのか」
ヒナギク「案外仲間思いなんですね」


DP48 (78)

鳴滝「ここのぽかーんってしる所が可愛い!!」

DP48 (79)
DP48 (80)

DP48 (81)
DP48 (82)
DP48 (83)
DP48 (84)

鳴滝「良い最終回だった」

士「感動的だな。嫌いじゃない」

ヒナギク「ドキドキプリキュアへの応援、ありがとうございました!またどこかでお会いしましょう!」

DP48 (85)
鳴滝「まぁ、分かってたけど」
士「小物界の大物がラスボスか」

DP48 (86)
DP48 (87)
ヒナギク「これは今年は世界終わらないかもわかりませんね」
鳴滝「むしろ終わらなさそう」
士「さすが歴代最強だな」

DP48 (88)
士「もう一回遊べるドン!!って感じで、いまいち絶望感のないラストだな。先週の方が最終話1話前らしかった」
鳴滝「遺憾だが同感だ」


DP48 (89)
鳴滝「最終回のみの強化フォームか。エンゲージのテレビ逆輸入も期待したんだがな」

士「最終回だからこその新フォームなんだろう」

hinagiku01.jpg
ヒナギク「さて、長らくご愛顧頂きました、ドキドキプリキュアの鳴滝感想記事は、今回で最終回となります」


narutaki01.jpg
鳴滝「予定より少ない回数だったが、少しでも楽しんで頂けたならなによりだ」

moyasi2.jpg

士「夏みかんと海東の奴が待ってる、そろそろ出発だな」

narutaki02.jpg
鳴滝「ディケイド、次の旅こそ貴様の最後の旅になるだろう」

hinagiku03.jpg
ヒナギク「ああ、待ってください。最後に、次回作ハピネスチャージプリキュアなんですけど」

narutaki01.jpg
鳴滝「ハピプリか、私もとても楽しみにしているよ」

hinagiku02.jpg
ヒナギク「10周年、カードで変身、過去プリキュア(挨拶)の登場って、これはもしかして」

moyasi.jpg
士「ふっ………」

narutaki03.jpg
鳴滝「ハピネスチャージプリキュアの世界までも破壊するつもりかあああああああ!!おのれディケイド!!お前は、お前はいったいなんなんだあああああああ!!」

moyasi3.jpg
士「通りすがりの仮面ライダーだ……………覚えてるだろ?」

カメンライド

ディケイッ
DCD.jpg


おわり
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://supermoriyas.blog.fc2.com/tb.php/194-63bf3fb3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

