モリヤス! ドキドキプリキュア49話

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09



ドキドキプリキュア49話

皆さんこんばんわ。モリヤスです。
思えば長い道のりでした、途中お休みしたりとか、簡易版が割りと多かったりしましたが、なんとか一年間走り切ることが出来ました。
ドキドキプリキュアの記事も今回で最終回。過去最多のSSで、お送りしたいと思います。


DP49 (1)
ベール「ふははははははははは!遂に!遂にナンバーワンだぁ!!」

DP49 (2)
DP49 (3)

説明しよう!ベールさんがナンバーワンの座から転落するまでのタイムは、わずか10秒足らずにすぎない!

DP49 (4)
マーモ「ジャネジーを取り込もうとして自分が取り込まれてちゃ、世話ないじゃない」
全くその通りです。
しかし、まさかアバンすら保たないとはwwwwwさすが大物の中の大物wwww

DP49 (5)
ベール「マーモ!イーラ!助けてくれぇぇ・・・・」
ここ見て、この人可愛い人だなぁwwwって思いましたwww

DP49 (6)
イーラ「もう、遅いよ……」
なんだかんだでいい子のイーラ君を見た気がした・・・・

DP49 (7)
王様「かつてこの宇宙を支配していた巨大な力・・・!キュアエンプレス達でさえ消し去ることのできなかった闇の存在……」


DP49 (8)
プロトジコチュー「いかにも!我が名はプロトジコチュー!1万の時を経て今蘇った!」
略してプコチューさんですね。いや、プトチューのがいいですかね?
とりあえず、デザインが割りと適当なのですがwwwまぁ、ジャアクキング様よりはマシかwww


DP49 (9)
DP49 (10)
DP49 (11)
DP49 (12)
DP49 (13)
やだ格好いい・・・!
いかにも最終決戦らしくて、いいですね。

DP49 (14)
見学者の方たちは、セバスチャンの的確な指示で邪魔にならないような場所へ退場していただきました。
最後の最後まで有能な男よ。

DP49 (15)
ドヤ!
言葉がなくとも発せられる王者の威厳。さすが歴代最強wwww

DP49 (16)
レジーナさん(ミラクルドラゴングレイブ)も参戦とは頼もしい限り。
一方知識UPアイテムとはいえ、出番の薄いクラウンさんぇ・・・・

DP49 (17)
DP49 (18)
このなんとも言えない集合の図をTVで見るのもこれで最後か・・・・感慨深いものがありますね・・・・

DP49 (19)
DP49 (20)

oh.....ビル投げすぎwwww

DP49 (21)
プコチューさんが強い(小盛り感

DP49 (22)
DP49 (23)
DP49 (24)
キャー!ソードさんカッコイー!
最終決戦補正ってすごいぉ!

DP49 (25)
過去の色々がプコチューさんに全部向いたおかげで、もはやまこぴーとレジーナさんの間に壁はないねwww

DP49 (26)
DP49 (27)
DP49 (28)
ダイヤモンドのは、最終回でも、効かなかったね・・・・

DP49 (29)
DP49 (30)
レジーナ「マナが一緒なんだから、最後まで諦めたりしない!」
kmstw

DP49 (31)
DP49 (32)
ぷ、プリキュア曼荼羅が効かない・・・・!!!
わかってたけどwwww


DP49 (33)
DP49 (34)
DP49 (35)
DP49 (36)
アイちゃん「亜久里、レジーナ、しっかりするキュピ!」
シャベッタアアアアアアアアアア!!!!
映画をなんとなく思い出す構図w
しかしアイちゃんこれ完全に言葉使いこなしてますやんwwww

DP49 (37)
DP49 (38)
ぷこちゅー「心配するな、お前たちの家族も仲間も、すぐに消し去ってやる。世界も、いやこの宇宙も、全て私のものだ!」

DP49 (39)
DP49 (40)
ハート「たった一人の世界なら、貴方は横入りも信号無視もできなくなるんだよ?」

DP49 (41)
DP49 (42)
DP49 (43)
DP49 (44)
DP49 (45)
DP49 (46)
DP49 (47)
ハート「自己中っていうのは結局、誰かに迷惑をかけて振る舞うこと。誰もいない世界で、貴方はジコチューで居られなくなる」
いくらなんでも図がシュールすぎるwwww
他にすることあるだろさすがにwwwww

DP49 (48)
ぷこちゅー「この私に説教するなど、貴様こそ自己中だ!」
そりゃぁ、愛の押し付けなら誰にも負けないことに定評のあるマナさんですからw

DP49 (49)
DP49 (50)
ああ、マナちゃんのプシュケが!

DP49 (51)
キュアハートが生み出したジコチューとかどんなヤンデレが生まれてくるんですかね。個人的に見てみたかったですw

DP49 (52)
DP49 (53)
まぁ、どうせ一瞬で復活するだろうなぁって見てる皆が思ってたでしょうねwwww

DP49 (54)
ハート「お願いみんな!私に力を貸して!」
プリキュアに力をーーーー!!

DP49 (55)
逆パターンだけど、ウルトラマンAにこんなシーンあったなw

DP49 (56)

DP49 (57)
DP49 (58)
DP49 (59)
DP49 (60)
DP49 (61)
ハート「キュアハート!パルテノンモード!」
勝ったな・・・・

DP49 (62)
うああああああ
逃げてえええええ!!プコチューさん逃げてえええええ!!

DP49 (64)
DP49 (65)
DP49 (66)
DP49 (67)
し、質量のある残像!?
DP49 (68)
DP49 (69)
DP49 (70)
やべぇよやべぇよ・・・・・
こんなんどうやったら倒せるんだよ・・・

DP49 (71)
DP49 (72)
DP49 (73)
ふ、ふつくしい・・・・

DP49 (74)
DP49 (75)
これはあまりにひどいwwww
ぷこちゅーさん手も足も出ないじゃないですかwwwww
優しく殺してぇ優しく殺してぇ・・・

DP49 (76)
DP49 (77)
宇宙までひとっ飛びとか、いつからプリキュアは大気圏の離脱、突入機能がデフォで搭載されるようになったんだよw

DP49 (78)
DP49 (79)
DP49 (80)
DP49 (81)
DP49 (82)
ぷこちゅーさんの抵抗むなしく、ただただサンドバッグとしてボコボコにされ続けるお仕事をするはめに・・・
王様さえ取り込んだままだったら、もう一回何かするチャンスもあったろうに・・・


DP49 (83)
ここでキュアエンプレスさんを思い出すということは、彼女もなかなかの実力者だったようですな

DP49 (84)
DP49 (85)
ハート「貴方に届け!マイスィートハート!」

DP49 (86)
プコチュー「人間に我儘で自分勝手な心があるかぎり、私は何度でもよみがえる。そう!何度でもだ!!」
テンプレ乙wwwww


DP49 (89)
マナ「わかるよ、私の中にも我儘な心はあるもの」
ぷこちゅー「なん・・・・だと・・・・」
なん・・・・・だと・・・・

DP49 (88)
マナ「誰かを妬んだり、なにもかも嫌になって投げ出したくなったりする事もある」

DP49 (89)
ハート「けれど、そうやって悩むから、苦しむから、人は強くなれると思う」

DP49 (90)
これにはプコチューさんも苦笑い

DP49 (91)
ハート「私には仲間がいる。支えてくれる仲間がいるから。私は、絶対に何度でも立ち向かってみせる!」

DP49 (93)
最後の、これが最後の
ヘヴン状態!!

いやぁ、まさか全否定ではなく、敵の存在を肯定した上で、何度でも叩き潰すと宣言するとは正直思いませんでしたw

DP49 (94)
きたねぇ花火だ・・・・


DP49 (95)
DP49 (96)
DP49 (97)
被害もすっかり元に戻って、めでたしめでたしですね。
なんというか、世界がほぼなんともなりませんでしたね!!!
世界管理が目的だったフレッシュを除けば、初めて世界が滅びなかった気がするwww
さすが歴代最強wwwwww


DP49 (99)
王女様、無茶しやがって・・・・

DP49 (100)

DP49 (101)
テラシュールw

DP49 (102)
一応、王女とのお別れタイムも設けてくれるとは、憎い演出ですよ
ていうか国王様、一応娘とはいえ、いつまでもおさわりしすぎじゃないですかねぇ・・・・

DP49 (103)
DP49 (104)
一応、岡田へのフォローありw

DP49 (105)
まこぴーぇ・・・まぁ、まこぴーにとってこの1年の大半が王女様探しだったわけだし、そうそう納得できるもんじゃないよね・・・

DP49 (106)
イイハナシダナー!

DP49 (107)
あ、生きてたんだw(小盛り感

DP49 (108)
初期幹部が敵のまま全員生存とは初めてじゃないですかねぇw
ブンビーさんみたいな一人だけ生き残った人とかは居ますけどw

DP49 (109)
DP49 (110)
下手に色々言ったりせず、そのまま居なくなったイーラ君、最後のほうでやたら好感度上がりまくりですよw
次は1万年後。もう会うこともないんでしょうね・・・・

DP49 (111)
こうして、プリキュアの最後の戦いは終わりを告げたわけです・・・・


DP49 (112)
まさか最終回でありす様の制服姿が拝めるとは・・・・!
うう、全体図が見たかったら資料集を買えってことなんですね・・・・!

DP49 (113)
JUN君が新生徒会長らしいですよw出世しましたねwwww

DP49 (114)
DP49 (115)
kmstwー!
前にランドセル背負ってたし、亜久里ちゃんと同じとこに通うのかと思いきや中学校とはwwww
間違いなくマナちゃんと同じとこに通いたいとダダをこねましたね。さすがキングジコチューの娘wwww

DP49 (116)
DP49 (117)
王様は引退して、地球で暮らしてるっぽいですね
あれだけの事しでかしたんですから、余程図太い神経しててもそうそう王政なんか続けてられないかw

DP49 (118)
DP49 (119)
DP49 (120)
最後までこのコンビは可愛いなぁwww

DP49 (121)
亜久里ちゃんも、今はクラスの皆とうまくやれてるらしいですね。
将来はたおやかさんの仲間になりそうw

DP49 (122)
ところで、参観にきてるママのレベルたけぇなw

DP49 (123)
しかも、キングジコチュー様が叩き割った次元の裂け目はそのまま残ってて、両世界に交流ができたとかw
こういうのも初めてですね
DP49 (124)
DP49 (125)
岡田大出世ですね
トランプ共和国の初代大統領だそうな

DP49 (126)
だが、その椅子は果たして岡田自身の力で手に入れたものなのだろうか・・・・
この世界に進出してきたとある財閥の力がどこかで働いていたとは考えられないだろうか・・・・
すでにこの世界は、とある財閥の手中にあるのではないだろうか・・・・?

DP49 (127)
DP49 (128)
DP49 (129)
ありす様「100万個程買い取らせていただきますわ」
ありがとうございます!ありがとうございます!

DP49 (130)
DP49 (131)
まこぴー「ずっと不思議だったの。こっちの世界の人たちってどうして一緒に歌おうとするんだろうって。歌は、静かに耳を傾けるものでしょう?
DP49 (132)
まこぴー「でも、あなたに出会ってその意味がわかった。一緒に何かをするって、とても素敵なことなのね」

DP49 (133)
マナ「歌って、思いっきり!皆の心に届くように!」

DP49 (134)
まこぴー「ありがとうみんな!最後の曲です!!」
これで、エンディングに流れるのかなー?って見ながら思いましたw

DP49 (135)
超大型の人工衛星が落下してくるのでなんとかしてほしい、という以来を受けるマナちゃん。
政府のエージェント扱いなんですかプリキュアってwwwww


DP49 (136)
DP49 (137)
DP49 (138)
私達の戦いはこれからだ!!!



最後まで型破りなプリキュアでしたね・・・・
最後の最後まで、ドキドキさせてもらいましたw
最後の戦いって言ってたじゃないですかやだーwwwww

どうせなら、この流れで2期やってくれたらよかったのに・・・・せめて、せめてOVAをお願いします・・・・!それも無理ならドラマCDでいいから!!カードの限度額分まで買うから!!

歴代最強の名に恥じない素晴らしいプリキュアでした。あとは映画でしかマナちゃん達の姿が拝めないと思うと、悲しくなってきます。でも、次のハピネスチャージプリキュアがハッピーをチャージしてくれると信じたいですね。

次から一番好きなプリキュアは?と聞かれたら、まぁ色々講釈はたれると思いますが、ドキプリだよ、って言うんじゃないですかね。

なんというか、これ以上色々言うのも野暮になってしまいます。
1年間ありがとうドキドキプリキュア。このドキドキのお陰で1年間記事を続けることが出来ました。また、その勇姿を見せてください。

DP49 (139)

関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://supermoriyas.blog.fc2.com/tb.php/195-315df345

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

