モリヤス! 撮影練習 仮面ライダー1号

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02



撮影練習 仮面ライダー1号

今日は、スカイライダー到着を前の、撮影練習をしておきました。
今回はなるべく動きを持たせる事を念頭に入れて撮影しました。

CIMG0334.jpg
まずは走るところをイメージしてみました。
まぁ、これは日常的に自分でも取るポーズなので、これ単体でも走ってるというイメージは感じれると思うんですが。

CIMG0335.jpg
CIMG0336.jpg
パンチとキック
こうなると、ちょっと撮影しててもなんか上手くいかないなぁと感じました。

そこで、これです。
CIMG0337.jpg
※本日のやられ役 大ショッカー大首領
このように、相手役を設置してポーズをとらせることで、キックとして認識してもらえるようになると思うのです。
いや、こんなのなしで、停止しているのに動きを表現できる方もいるでしょうけど、やはり自分の技量では小技を駆使するしかないのなかなぁと

CIMG0342.jpg
必殺のライダーキックも、エフェクトがないとやっぱり微妙。
しかしあら不思議
CIMG0343.jpg
1号「ライダーキック!」
大首領「ショッカー万歳!」

相手役って大切ね。
ただ、今は主役ライダーを集めたいので、今多少売られている悪役ライダーに回すお金はないんですよね。
140mmくらいの悪役に適した、格安の玩具ないですかねぇ。5体で1000円くらいで収まる程度の奴。
ワゴンにあるソフビも悪くないんですが、できれば没個性的な言わば戦闘員役が出来る子が良い。

兎に角、とりあえず今日の撮影はここまで!
スカイライダーにあわせて用意したアマゾンライダーが明日あたりには届くかなぁ……


CIMG0344.jpg
大首領「もういやだ………」
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://supermoriyas.blog.fc2.com/tb.php/20-832dd738

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

