モリヤス! プリキュアオールスターズ NS3感想

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05



プリキュアオールスターズ NS3感想

皆さんこんばんは。思いよ届け!モリヤスです。
今日は、延ばし延ばしにしてたオールスターズの感想をちゃっちゃと書いてしまおうと思いました。
前回の記事でさらりと予告してたネタは、長い上に寒いのでお蔵入りとなりました。

とりあえず、ネタバレ注意ですので、あしからず。

まず、NSシリーズですが、1は正直微妙と言わざるを得ませんでしたね。
これまで全員の声が一応あったのが、突如5以前のプリキュアの声が聞けなかったのは残念で仕方ありませんでした。

2はまぁ、1の時点で無理だったわけですから声付きで出ているプリキュアには限界がありました。
が、妖精にスポットを当て、シナリオも勢いのあるものになっていたこともあり、満足度は1に比べると格段に上昇しました。


3ですが、なんといいますか

面白かった。映画館でずっとにやにやしてた、連れがこっち見ないでくれてほんと良かった


PCNS (1)

まず、各作品の扱いについて。

1の様に、5以前の作品のキャラは喋らないみたいな事はなく、むしろ1とは逆に5以前のキャラは全員声を当ててくれていました。
そうなると、逆に一人しか出ていない作品もあったりしますが、そこはしかたのないことでもあります。
それこそ2時間以上の映画なら全員も可能かもしれませんが、残念ながら本来の視聴層である子どもたちが我慢できないでしょう。
好きなキャラが出なかった事は残念ですが、そこは腐らずに、脳内ボイスで保管することをおすすめします。


良かった演出。
PCNS (4)
夢の世界ということでしたが、見ながら思いましたし、プリキュアを鑑賞してきた諸兄なら感じたことでしょう
まず教祖様をどうにかできるのか。
擬似空間耐性がMAXの教祖様が一時的に取り込まれたのは驚きましたが、真っ先に抜け出したのも教祖様。きちんと作品が作られているのを感じた、良い演出でした。

PCNS (3)
そして、可能な限り声が出ていないキャラでも前に出そうとする演出も光っていました。
確かにムーンライトがエースと一緒に不意打ちしてきた敵をあしらうシーンは確かに彼女なら、無言で退けそうでした。
あそこ見ながら「逃げてーーーー!」って思ったのはおじさんだけではないはず。


PCNS (2)
あゆみさんの再登場も良かったです。
彼女も、やっと正規のプリキュアとしての立場を獲得したんですね・・・・
一人でプリキュア。OVAやってください。

ドキプリ勢も、決して出番がやたらあるわけではありませんが、ちゃんとそれぞれに出番があり、しかしハピプリの邪魔になっていなかったので、扱いとしては良かったと思います。

PCNS (5)
関係ないけど、こまちんの演説してた時、ブンビーさん居ましたね。
ああいうの、嫌いじゃないわ!

PCNS (6)
次は流石に全員集合なんて無茶な真似はしなくなるでしょう。
と言いつつ、東映は特撮の方で四の五の言わずに無茶な全員集合してるから、少し不安はあるよね・・・
1つ前のプリキュア+現行プリキュア+ドリームチームがベストだと思うんですがねぇ

PCNS (7)
戦闘シーンはすごくよく作られてて感動しました。
ローズさんの地面パンチも健在。
あれはやはり映画館で見るべき。

PCNS (8)
(あと、一度だけ変身した幻のプリキュアって聞いてセバスチャンの事想像した人は割といるよね・・・・?

まぁ、色々言いましたが

間違いなく傑作なので、映画館で見よう。
私が言えるのは、そのくらいです。
本当はもっと色々書きたい!
でも眠い!
なので、今日はこのくらいにしておいてやろうと思います。

映画館に行って、プリキュアと握手!(脳内
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://supermoriyas.blog.fc2.com/tb.php/203-4ec219bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

