モリヤス! ハピネスチャージプリキュア9話

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02



ハピネスチャージプリキュア9話

みなさんこんばんは。爪弾くはたおやかな調べ、森安です。
最近マナちゃんが恋しくて仕方ないので、ドキプリを1話から見ようかと思ってます。
あとライダー大戦見たいなぁ・・・

HP09 (1)
先週とはうってかわって、すっかり落ち込んでいる二人。
一瞬トイレでも我慢してるのかとw

HP09 (2)
もしかして、この世界のプリキュアは青神様によって生み出されているのか・・・?


HP09ZK.jpg
「斬鬼だ。プリキュア10周年おめでとう。キュアリズム、君のたおやかな調べはいつ聞いても心が洗われるようだ。ハピネスチャージプリキュア、後は任せたぞ」

HP09 (3)
「プリキュア10周年ありがとうございます。これからもよろしくおねがいしますね」

たおやかさん、なんというたおやかな営業スマイル・・・・!


HP09 (4)
ゆうゆうノルマきたー!


HP09 (5)
HP09 (6)
おじさんもご飯を美味しくいただくためにゆうゆうみたいにジョギングでも始めようかな

HP09 (7)
「ゴー!」
「ファイ!」
「ゴー!」
「ファイ!」
「ゴー!」
「ファイ!」
「ゴー」
「ゴー」


HP09gogo5.jpg
「ファイブ!」


HP09 (8)
HP09 (9)
まぁ、普段やってない人がやるとこうなりますという例。
何事も積み重ねが大事。

HP09 (10)
Q:強くなるためにはどうしたら良いですか?
「修行だ!」


HP0912.jpg
1号「修行、特訓、誰かが俺たちを呼んでいる気がする!」
2号「ニチアサに急ぐぞ!」

HP09 (11)
空手の道場には、イオナちゃんが。
ここだけの話ですが、実は自分は彼女がキュアフォーチュンじゃないかと睨んでいます。
道場の師範の孫娘らしいですね、彼女。

HP09 (12)
そして、すごく強い!
なんだか過去にも似たようなプリキュアが居た気がするでしゅ!

HP09 (13)
この感じ・・・・ユウキ・コスモ?いや、アムロ・レイか!

HP09 (14)
しかしいきなり始めたいからって初めていいものなんだろうか・・・

HP09 (15)
すんごいカクカクしてるぉwwww
防御は基本。
そして鍛えあげられた防御は攻撃を凌駕します。キュアロゼッタみたいに。

HP09 (16)
HP09 (17)
HP09 (18)
(床になりたい・・・!


HP09 (19)
2度めのゆうゆうノルマだと・・・!?

HP09 (20)
あー、酢昆布さんだっけ?
山本さん?
フュージョンさん?

HP09 (21)
HP09 (22)
相変わらず中の悪そうな幹部連中w
その中でも軍を抜いてオレスキーさんのウザさが輝いてますね

HP09 (23)
今日はアムロ・レイ似の彼女の昇段試験!

HP09 (24)
つまり狙われるのは彼女!
大変わかり易い構図です。これで狙われたのがおじいちゃんとかだったら爆笑してましたが。

HP09 (25)
(施設を壊しても人員に被害出てないんじゃい無意味やん・・・・

HP09 (26)
「まだ攻撃教わってないのに?」
「気合だよ気合!」

oh....ナイス脳筋w

HP09 (27)
プリキュアの活躍のための演出道具としての仕事。それが、チョイアークの全てである・・・・
頑張れチョイアーク・・・・

HP09 (28)
ビーム横掃射wwww

HP09 (29)
「目がぁあああ!目があああああ」
oh....ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ・・・・

HP09 (30)
「氷の舞いを見せてあげる!」
氷属性だったんすかあれwwww


HP09 (31)
おしりパンチ!
あの伝説のおしりパンチじゃないか!
オールスターズでブロッサムから伝授されていたのか・・・・


HP09 (32)
HP09 (33)
パンチと見せかけての回し蹴り!
いいセンスだ

HP09 (34)
見えた!!
別に嬉しいものは見えないけど見えた!
それだけで嬉しい!
つまり嬉しいものは見えた!

HP09 (35)
リボン「卑怯ですわ!」
いや、攻撃にフェイントを混ぜるのは卑怯でもなんでもない気が・・・・
しかも予告嘘じゃなく、フェイントを混ぜてるだけじゃぁ赤鬼さんより誠実な戦い方じゃないかw

HP09 (37)
安定のダンガンマシンガンwwwww

HP09 (38)
オレスキーさんフォーチュンの事めっちゃ警戒してて糞ワロタw

HP09 (39)
プリンセスも最近随分強くなってきましたが、ココぞという時の気合が足りないですね
少しづつ成長はするものの、覚醒回は必須か・・・

HP09 (40)
HP09 (41)
満を持して登場!キュアハニー!
なんで歌ってるんですかー?それでもプリキュアですかー?

HP09 (42)
ご飯サイコー!
うむ。おじさんもご飯派です。
ただし炊きたてに限る。よく批判されますが、最高の状態で食品をいただくことを優先にして何が行けないのかわかりません。
一番美味しいと思える食べたかが最強なのです。

HP09 (43)
しかし弛み過ぎだろこのツラwww

HP09 (44)
HP09 (45)
HP09 (46)
HP09 (47)
なんというミンメイアタックwwww
銀河よ俺の歌を聞けwwww
しかしお腹の減る歌であるw

HP09 (48)
1日練習しただけで防御身につきすぎだろwwww

HP09 (49)
HP09 (50)
なんというか、踏み台、だったね・・・・

HP09 (51)
そしてここから始まるオレスキー将軍の転落人生w

HP09 (52)
「パンチやキックも凄いけど、歌って皆が和むよね」
デカルチャー

HP09 (53)
「じゃぁ、また!」
暫くは正体隠す系なのかな?

HP09 (54)
「私はお腹いっぱい、幸せいっぱいがモットーだよ!」
キュアハニー・・・一体何森ゆうこなんだ・・・・


いや、まてよ・・・
キュアハニーは防御の練習をめぐみちゃん達がしていたことを知っていた人物、つまり道場の関係者だ
あの道場で名前付きのキャラは3人。うち1人は囚われていた事を考えると、自然とキュアハニーの正体は絞られてくるわけだ・・・・


そう、セイジ君かイオナちゃんのどちらかがキュアハニーだ!
更に言えば、二人がプリキュアだと知っているのは、セイジのみ。そして、アニメで正体を隠した師匠キャラが、以前教えたことを思い出させる発言をするのも王道。

結論

キュアハニー=セイジ君


HP09 (55)
HP09 (56)
イオナちゃんが笑ったああああああ
キープスマイリングよおおおおおおおお


HP09 (57)
「これは、キラキラの指輪のパワーを感じますわ」

HP09wiz (2)
KIRAKIRA!

HP09 (58)
指輪のパワーでドレスなのかw

HP09 (59)
空手の修行をまるで継続する気のない二人www
視聴者の見てないところで続けていると解釈しよう!

HP09 (60)
ハピプリは不思議な歌が多いなぁw
嫌いじゃないわ

HP09 (61)
「ご飯が食べたいーーーなーーーー」

お腹すいた・・・


HP09 (62)
oh....お前ら来週出番あんのかw

HP09 (63)
HP09 (64)
HP09 (65)
作画がとんでもなく不安だ・・・・


はい、というわけでハピプリ9話でした。
お腹がすく回でしたね。
なんと言いますか、キュアハニーの導入と、イオナちゃんが優しさと強さを兼ね備えた子である事を演出する回だった感じです。
やっぱり武道とかスポーツが強いプリキュアは戦闘を有利に進めたり、いざというとき頼れる印象がありますが、それでも最終的には精神面的要素のが多いですから、さほど修行回とかはありませんし、なかなか珍しい回だったのではないでしょうか
特に今回ラブプリブレスとか言うチートツールがあるので、小技が多く攻撃技を修行で会得する意味はなく、防御方法を会得した事は良かったとは思いますが、来週から使うかと言われれば正直どうなんですかねw
東方先生も生兵法は大怪我の元って言ってましたしw

とりあえず、ご飯食べてきますね!
また来週!
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://supermoriyas.blog.fc2.com/tb.php/206-c4e6d8f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

