モリヤス! S.H.Figuarts 仮面ライダースカル(クリスタル)

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06



S.H.Figuarts 仮面ライダースカル(クリスタル)

はいみなさん、おはこんばんちわ。
作業していて水ぶくれが潰れないか不安な森安です。

今日あったこととかその他を書いてると、フィギュア撮影そっちのけのはなしになってしまうので、後で雑記にまとめることにいたします。
本日の撮影は仮面ライダースカル。先日のアクセル同様にプレゼントしていただいたものです。
あとはエターナルだけでWの仮面ライダーは一応揃って並べられますね。
まぁ、エターナル買う予定はないですがw

CIMG0921.jpg
スカルクリスタル。これの前に発売されたスカルは持ってないのですが、単純にクリスタルがスカル&スカルクリスタルなので問題ないですよね。
体の作りはジョーカーやWとほぼ同じみたいですね。
設定上、Wのプロトタイプ的な立ち位置なので当然ですけど。
CIMG0922.jpg
おやっさんパンチ!

CIMG0923.jpg
おやっさん「これが・・・・俺・・・」

CIMG0925.jpg
帽子をかぶると、ほぼ頭部が隠れるので、クリスタルとスカルの違いがまぁなくなっちゃいますね。
あと、色移りがしないようにと、カバーまで用意してくれたのはGJでしたが、きちんとハマるように設計していただかないとあんまり意味無いです、財団Bの皆さん。

CIMG0926.jpg
CIMG0927.jpg
劇中ではあまり活躍した覚えがないですが、スカルマグナムも付属。
トリガー系を持ってないので、トリガーマグナムの出来を知りませんが、これはなかなか良い出来です。

CIMG0928.jpg
こちらが完全なスカル。
頭部の素材が違いますね。
CIMG0930.jpg
やだ、おやっさん格好いい・・・・

CIMG0931.jpg
おやっさん「一人前になったな翔太郎。今のお前なら帽子がよく似合う」
光太郎「は、はぁ・・・」
翔太郎「違う!それ先輩ライダー!」
CIMG0932.jpg
さぁ、お前の罪を数えろ

CIMG0933.jpg
ジョーカーとおまつみ
CIMG0934.jpg
Wとおまつみ

おやっさん格好いいですよね。超憧れます。
「俺は自分の罪を数えたぜ?さぁ、お前の罪を数えろ」
あれを初めて聞いた時は、失禁するかと思いました。
おやっさんは言うなれば、翔太郎の究極進化形態。翔太郎が大好きなら、当然おやっさんがもっと好きになるわけです。
本編見てても、おやっさんが生きてたらどれだけ頼もしい味方になってくれるだろうかと思いました。
まぁ、存命してたらアクセルどころか、Wですら食われていたでしょうけどw

CIMG0935.jpg
最後にこの3人のライダーで〆ようと思います。


個体差なのでしょうけど、少々スカルの片足がゆるめでした。ゆるめと言っても、問題があるほどじゃなく、ちょっと胴体持って持ち上げると、違いがわかる程度でしたけど。
細かな問題点はありますが、むしろあら捜ししないと文句が出てこないということは、良い出来ということです。
おやっさん格好いいし。
プレゼントしてくれたCさん本当にありがとうございました。
ではまた次回、お会いしましょう。
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://supermoriyas.blog.fc2.com/tb.php/53-df3d5893

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

