モリヤス! S.H.Figuarts 仮面ライダーアギト 仮面ライダーイクサ

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07



S.H.Figuarts 仮面ライダーアギト 仮面ライダーイクサ

皆様どうもこんばんは。愛と勇気を振りまく漢、森安です。
最近どうも精神面が弱ってるといいますか、経済面が弱ってるといいますか。
転職したいなぁ。
誰か月額50万くらい稼げて、一日5時間程度の労働で済んで、週2回以上の休みのある仕事教えてください。

まぁ、そんなことはどうでもいいんです。
先日、2つ合わせておよそ2000円くらいでアギトとイクサが売っていたので、ついかっとなって購入しました。
とりあえず今回はセットでご紹介!

CIMG1153.jpg
キャーナゴサーン

一応、ジローもパパーンもイクサですけど、やはり名護さんのイメージが強いイクサ。

CIMG1154.jpg
ナゴパーンチ!

CIMG1155.jpg
なかなか細かい細工もしてありますね。
人気の高い人だけに、頑張って作ってくれたんですかね。

CIMG1156.jpg
セーブモード
こっちはパパーンのイメージですね。
ジローさんは狼姿の印象が強いので仕方ないですが。

CIMG1181.jpg
CIMG1182.jpg
フィストはセーブモードの武器ですよねやっぱり。
ベルトから同じ部位外し忘れました・・・!
しかし、起きさが違うのはなんででしょう。公式からしてそんな設定でしたっけ。

CIMG1184.jpg
イクサカリバー ガンモード

CIMG1185.jpg
イクサカリバー

CIMG1183.jpg
もやし「ぷべら!」

CIMG1186.jpg
もやし「たわば!」

※本日のやられ役 通りすがりのもやし

CIMG1187.jpg
台座のプリントはこれでした。
よりによって、一番情けない時の名護さんwww

CIMG1188.jpg
もう全部、その命~にしてくれたらよかったのに・・・・

CIMG1190.jpg
その命、神に返しなさい・・・・!

CIMG1189.jpg
ディエンドに召喚されたイクサ。
ディケイド本編に登場した時に、名護さんの声が聞こえた瞬間テレビの向こうでは「キャーナゴサーン!」って黄色い歓声が飛び交ったに違いないです。



さて、皆さんお待ちかねの。

CIMG1191.jpg
腕振りなさーい
足振りなさーい

CIMG1192.jpg
俺は正しい!

CIMG1193.jpg
休みなさい 休みなさい パワーチャージだ休みなさい

CIMG1194.jpg
その命、神に返しなさい

以上、イクササイズでした。
再現可能なのはやれるだけやりたかったのですが、大変な量になるので4枚選抜しました。

続いて、仮面ライダーアギトです。

CIMG1195.jpg
CIMG1196.jpg
金と黒を中心とした、シックなデザインが格好いいライダーですよね。
CIMG1197.jpg
ホーン展開も付属。
訂正。脅威の付属物の少なさで、1枚目の広げた手と、このホーン展開状態しか付属物がないのです。
しかも、頭部の換えではなく、言わばプリキュアやfigmaの頭部みたいに、顔面のみを取り替える形式をとっています。

CIMG1198.jpg
外すとこんな感じ。
ウルトラセブンのボーグ星人を思い出しました。

CIMG1199.jpg
CIMG1200.jpg
脚部の設計が今のフィギュアーツとは若干異なるため、キックがやりにくいです。

CIMG1202.jpg
ベルトのアップ!
そういえば、玩具を売るためとはいえ、最近はベルトにいろんなギミックを搭載して、ベルトだけでは変身できないライダーが増えましたよね。

CIMG1203.jpg
アギトに関わったライダーを保有してないので、とりあえずディケイドと並べてみました。

CIMG1204.jpg
そして蹴ってみました。

付属物の少なさと、名護さんで疲れ切ってしまったのもあってか、こんなものですかね。
フィギュアーツの過渡期的なものを体感できた感じで楽しかったです!

とりあえず、イクサはライジングを買う予定はないですし、アギトはG3とかを優先したいので他のフォームはかなり後回しになりそうですが、いつかは用意したいですね。
というわけで、今回の撮影はこんな感じでした。

感想としましては、イクサは細部まで作られてて楽しく、ほぼ文句はなかったですね。あえて言うなら、足の付け根のあたりが今のとは若干ことなるので、扱いが難しいって感じです。
アギトは付属物が少なかったのは残念ですが、全体的な出来も良かったですし、最近とは違う作りのフィギュアに出会えてよかった、ってところです。
CIMG1205.jpg
そんなわけで、今回はこれくらいで!
また次回お会いしましょう!
関連記事

COMMENT▼

No Subject

やはりイクサは格好良いです
自分もスタンドはハズレでした・・・おのれバンダイ(ぉ
アギトも地味に良い出来してますよねw
是非ともギルスやG3と並べたいッ!

No Subject

753は最高ですからね。
G3やギルスは比較的安価で手に入るので、そのうち入手はしようとは思っていますが、優先度が高いのが多すぎて困ります・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://supermoriyas.blog.fc2.com/tb.php/71-035dc46b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

