モリヤス! S.H.Figuarts ワイルドタイガー(再販

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07



S.H.Figuarts ワイルドタイガー(再販

みなさんこんばんは。髪が伸び放題なので、そろそろ坊主にでもしようかなと思ってる森安です。
今日は、ワイルドタイガーとバニーちゃんが届きまして、早速撮影した所、タイガーだけでかなり時間を費やしたうえに、かなりの枚数になってしまったので、今日は虎のみの記事とさせて頂きます。


CIMG1371.jpg
ワイルドタイガーこと、鏑木虎徹はNEXTである。
彼は今日も人類の自由と平和のために、秘密結社ウロボロスと戦うのである。

あれ、こんな内容じゃなかったけ?

CIMG1372.jpg
ぱっと見ただけでも多々使われているクリア素材。
一般的な仮面ライダーと比較しても千円ばかり高いのもうなずけるというもの。

CIMG1373.jpg
CIMG1374.jpg
CIMG1375.jpg

でも、こんなに広告つけてるんですからして、もう少し安くしてくれないの?
え?別にこれついてても安くならない?
そうですか。

CIMG1376.jpg
ちなみに、後ろはかなりシンプル。

CIMG1377.jpg
構造上の問題で、首は殆ど左右には動きません。
ただし、上下にはきちんと動くので、なんか落ち込んでるような仕草はOK。

まぁ、虎らしいっちゃらしい。

CIMG1378.jpg
付属品① ワイルドシュート。
銃火器ではなく、ワイヤーを打ち出す装置ですね。こんな名前だったのは今日はじめて知りました。

CIMG1379.jpg

CIMG1380.jpg

CIMG1381.jpg
なんかワイヤーで降りてくる風。

CIMG1382.jpg
付属品その② 専用台座。
ワイルドタイガーと共にアポロン社のロゴが入ってますね。まさにファン用アイテム。

CIMG1393.jpg
付属品その③ グッドラックモード用の腕。
ワイルドタイガーのとどめ演出用の腕ですね。かなり大きく、ちゃんとポーズをとらせたいなら、台座はほぼ必須です。
できれば台座はダークプリキュア風のアーム複数にしてほしかった。

CIMG1394.jpg
CIMG1395.jpg
腕の周りが硬くて、なんか腕差し替えるのが超怖かったです。
もう暫くグッドラッグモードは使いたくない・・・・

ちょっとCM風

CIMG1409.jpg
QB「ねぇ、僕と契約して魔法少女になってよ。そのかわりなんでも願い事を1つ叶えてあげるから」
まどか「えー、どうしよっかなー」

CIMG1410.jpg
ほむほむ「ほむっ!」

CIMG1411.jpg
虎徹「ワイルドに吠えるぜ!!」
QB「やれやれ、また僕か。まいったね」

CIMG1412.jpg
虎徹「悪い宇宙人は退治しておいた。もうあんな言葉に騙されちゃダメだぞ!」
まどか「はい!」

CIMG1413.jpg
気をつけよう、甘い言葉とインキュベーター

まどマギ 広告機構です

CIMG1414.jpg
同じくパンチを必殺とするヒーロー同士ということで、2号と並べてみたり。

CIMG1416.jpg
フォーゼ「俺は仮面ライダーフォーゼ!全てのヒーローとも、友達になる男だ!」
虎徹「お、おう・・・・」


虎徹VSディケイド

CIMG1386.jpg
虎徹「なんだお前は・・・・まさかウロボロスの・・・」
ディケイド「ウロボロス?知らないな、俺は通りすがりの仮面ライダーだ、覚えておけ」

CIMG1387.jpg
CIMG1388.jpg
CIMG1389.jpg
CIMG1390.jpg
CIMG1392.jpg
CIMG1393.jpg
CIMG1397.jpg

※本日のやられ役 通りすがりの仮面ライダー

CIMG1398.jpg
CIMG1400.jpg
CIMG1401.jpg
CIMG1402.jpg
CIMG1403.jpg

CIMG1404.jpg
虎徹「あひん!」

CIMG1406.jpg
バニーちゃん「やれやれ、なにやってるんですか・・・」
虎徹「よ、よぉ・・・」
バニーちゃん「よぉ、じゃありませんよ」
※本日のヒロイン ワイルドタイガー

CIMG1417.jpg
はい、というわけで、ワイルドタイガーでした。
全体的に出来がよく、付属品もよくできており、かなり評価できます。ただ、可動域がちょっと気になりますね。あと肩パッドが少しポロリしやすい気もします。
というわけで、少しおまけして80点、ってとこですかね!
ところで、ヤフオクで定価品があまり手をつけられてないところを見るに、やはり再販分はかなり転売屋の方が多く購入されたんですかねぇ。
まぁ、そんなことはどうでもいいし、予約しちゃったけど1分もどうでもいい。
早くクソスーツのタイガーをアーツで出しなさい。
とだけ言っておきますか。
というわけで、また次回お会いしましょう!


次回はバーナビー・ブルックスJrでお送りします
CIMG1408.jpg
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://supermoriyas.blog.fc2.com/tb.php/80-1abe00c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

