モリヤス! S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ ファイヤーステイツ

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05



S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ ファイヤーステイツ

はいはいこんばんわぬ!
最近PCの塩梅が悪い森安です。PCというかHDDですが。
異音と妙なエラーが多いです・・・・
まだ代金の完済が5ヶ月も残ってるよ・・・・・

そんなことより、届きましたよファイヤーステイツ。
今日もねっとり撮影したので、うpしますね。

CIMG1588.jpg
CIMG1589.jpg

エレキ同様に顔に特殊な細工がされていて、見た目綺麗ですね。
あと基本的に真正面からマジマジ見る機会がこれまでなかったので、気にしなかったのですが、顔が蟹みたい・・・・
それに、腕にバルブみたいな装飾もあったんですね。

CIMG1591.jpg
背中はこんな感じ

CIMG1592.jpg
脚部の可動域は今までと変わらず、ちょっと微妙。
腕はエレキでの失敗を生かしたのか、肩パッドが少し柔らかくなっていたので、ベースステイツと同じくらいの可動域です。

なんか足のラインみてたらウルトラマン思い出した・・・・

CIMG1590.jpg
よく見ると肩パットがなんか格好良い。

CIMG1594.jpg
付属品のヒーハックガン

名前もう少し何とかならなかったのか。

CIMG1595.jpg
付け替えで、仕様変更も可能です

ただ、エレキステイツの時もそうだったといいますか、エレキステイツより悪化してるんですが、持ち手が恐ろしく緩いです。
エレキステイツはまだ形状的にどうにかなりましたが、この形で緩いとかいくらなんでもあんまり。

CIMG1597.jpg
赤い銃と、青い銃の対決的な。

CIMG1598.jpg
付属品のスパイクモジュール。
どうせなら付け替えで、スパイクの伸縮くらいほしかったなぁ・・・

CIMG1599.jpg
※本日のやられ役 通りすがりの大ショッカー大首領


CIMG1602.jpg
付属品のポテチョキンと、スイッチ達。

CIMG1603.jpg
3体のステイツとりあえず揃い踏みです。
ロケットは特別製ですし、残りは上位互換ですからこの3つが基本的なフォームになるわけですよね。

CIMG1605.jpg
タジャドルと記念撮影。


CIMG1606.jpg
赤い人達大集合!
杏子の到着が遅れたのが悔やまれます。



CIMG1604.jpg
フォーゼ「これが新たな力、ファイヤーステイツだ!」

CIMG1608.jpg
フォーゼ「いやぁ、ホント強すぎて、オチにはもうならないんじゃないかなぁ?」
チラ

CIMG1609.jpg
フォーゼ「だけど、俺はまだまだ強くなるんだぜ!」
チラ

CIMG1610.jpg
フォーゼ「そろそろ来る頃・・・・!あれ?」

CIMG1611.jpg
フォーゼ「おーい!どこいったんだよほむほむー!」

CIMG1612.jpg
フォーゼ「もしかして俺、嫌われた!?」

CIMG1613.jpg
ファイヤー リミットブレイク
フォーゼ「!?」




CIMG1614.jpg
はい、というわけで、ファイヤーステイツでした。
いやなに、あれですね。
ちょっと今回は評価が難しいですね・・・・見た目を中心に作りはよかったですし、肩も動くようにしてくれたのはいいんですけれど、なにより持ち手が・・・・持ち手が緩い、これは武器を持たせる類のフィギュアにとっては大敵。
はい、そんなわけで、65点で。
どうかコズミックステイツ発売時には治っていて欲しいです。

というわけで、今回はここまで。
明日は杏子がうpできたらいいなぁ・・・・
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://supermoriyas.blog.fc2.com/tb.php/84-ab9816e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

