モリヤス! S.H.Figuarts 仮面ライダー バースプロトタイプ

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11



S.H.Figuarts 仮面ライダー バースプロトタイプ

はいはいこんばんこんばん。
いいですかみなさん、GWとかお盆とかは事故に合いやすい時期なので、十分に注意しましょう。
特に帰省や旅行中の人は爆発しろ要注意です。


はい、今日は魂ウェブ焦点限定の仮面ライダー プロトタイプバース。略してプロバスです。
え、そんな略し方はない?

CIMG1673.jpg

CIMG1674.jpg
というわけでバースプロトタイプです。
本編でも、メガマでも良いやられっぷりでした。まだ見ておりませんが、スーパーヒーロー大戦でも良い噛まれ方をしてると信じてます。

CIMG1675.jpg
基本的にバースのマイナーチェンジなので、特筆すべき点はないですね。バース自体が完成度の高い品でしたし。
ああ、ただ、以前はベルトの蓋を無理にこじ開けたせいでぽろりしやすくなりましたが、この子は元々ポロリンでした。

CIMG1676.jpg
背中はこんな感じです。
まぁ、赤いラインが入ってるだけですよね。

CIMG1677.jpg
メダルを握る手もついてますが、どちらかというとバースに付属するべきだったんじゃ・・・
手術後の伊達さんはそんながっついてませんし。

CIMG1678.jpg
クレーンアームもつきますね。こちらも以前の商品と同じです。

CIMG1680.jpg
アームの先端を付け替えることで、メダルをくっつけてる図も使用可能。
グリードを1体でも用意しておくべきでした・・・・グリード以外にこれ使えない・・・

CIMG1679.jpg
ディケイド「あたっ」

ちなみに先端が伸びます。
※本日のやられ役 仮面ライダーディケイド

CIMG1681.jpg
バスターも当然付属です。まぁ、これも同じ品なので特に書くことはないですね。

CIMG1683.jpg
バースのもあわせて、二挺バースバスターも可!


CIMG1684.jpg
CIMG1685.jpg
付属品のブレストキャノン。

CIMG1686.jpg
当然ながら、バース用の各武装も使用可能です。

CIMG1687.jpg
付け替え用の頭部。黒いままよりは、こっちのが格好いいですよね。


CIMG1697.jpg
とりあえず1枚


CIMG1688.jpg
ダブルバースを並べてみたり。
あれですね、プロトの登場によりバースが後藤さん役に早変わりしました。

CIMG1689.jpg
ダブルブレストキャノン。
ウヴァさんかガメル持ってたかった・・・

CIMG1690.jpg
二人は、噛ませ犬!

CIMG1696.jpg
オーズはフォームが多い分、ライダー自体は少ないので、とりあえずこれで揃い踏みですね。

CIMG1699.jpg
伊達さん「よぉ、アンコ!」
アンク「アンコじゃない、アンクだ!」

CIMG1693.jpg
杏子「よ、おっさん!」
伊達さん「おっさんは酷いなぁ、アンコちゃん」

CIMG1694.jpg
杏子「アンコじゃねぇ!杏子だ、というかアンクならまだしも、普通間違えないだろ!」
アンク「アンクだって間違えるなよ」
伊達さん「いやぁ面目ない、似てたから」

一度やりたかったんですこのネタ。


CIMG1695.jpg
はい、というわけで仮面ライダー バースプロトタイプでした。
本当にマイナーチェンジだったので、これといった感想がないのが現実!
あえて言うなら、エフェクトパーツくらいは付けて欲しかったですかね・・・
点数をつけるなら、80点ってとこですかね。出来はいいですが、いじってる感覚がバースト全く同じなので新しいおもちゃ買った気がしない・・・

はい、というわけで今日の更新はこんなところですかね。
皆さんもGW中はどうか事故に気をつけてくださいね。では、また次回!
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://supermoriyas.blog.fc2.com/tb.php/86-cbaaae08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

