モリヤス! S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ ロケットステイツ

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09



S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ ロケットステイツ

はいはいみなさんごきげんよう。最近特に部屋が荒れ放題な森安です。
早くスーパーヒーロー大戦見に行きたいな!

そんなスーパーヒーロー分が不足してる森安ですが、今日はロケットステイツの写真をうpしますね。

CIMG1717.jpg
CIMG1718.jpg
仮面ライダーフォーゼ ロケットステイツ。
劇場版限定のフォームであり、なでしこの残したスイッチを使って変身したなかなか熱い展開のライダーです。

まぁ、フォーゼベースステイツの色違いなんですが。
両手ロケットの状態でくるかとおもいきや、普通の状態で来たのは意外でした。

CIMG1719.jpg
スイッチはこんな感じ。

と言いますか、これベースの在庫を色塗り直しただけじゃ・・・・
お腹にベースステイツの黒が残ってる・・・

CIMG1720.jpg
ベースと並べてみたり。

CIMG1721.jpg
両手ロケット状態です。劇中でもフォーゼのロケットを模したものなので、全く同じ仕様です。

CIMG1722.jpg
側面はこんな感じ。

CIMG1723.jpg
ベースに付属したロケットと比べると、色が薄かったりするところもあり、なんだか微妙・・・

CIMG1724.jpg
付属のエフェクト-パーツです

CIMG1725.jpg
CIMG1726.jpg

なんと、ロケットステイツでモジュールは2つなのに1つしかエフェクトはつきません!
なめとんのか財団B。手抜きとかそういうレベルじゃねぇ、明らかに2個買えという無言の圧力を感じた。
もしかしたら、仮面ライダーなでしこの方にも同じエフェクトがつくかもしれないという淡い期待をいだいておきます。
ロケットモジュールx一式
一式に果たしてエフェクトは含まれるのか・・・!

CIMG1727.jpg
当然同じ品物なので、普通のロケットエフェクトも使えます。
2つ買っておいてよかった!

CIMG1728.jpg
ダブルロケットドリルキーック!

CIMG1729.jpg
ロケットパーンチ!
ディケイド「びるがもっ!」
※本日のやられ役 大ショッカー大首領

CIMG1734.jpg
ザ・劇場版
すっかり忘れてましたが、アクアがまだ商品化されてないんですよね。
やっぱり40年後なんですかね。40年後のTVシリーズに先駆けて発売してよ!

CIMG1738.jpg
フォーゼ大集合!
これ撮影してたら、宇宙鉄人がゲシュタルト崩壊し始めまして・・・・
宇宙ヤバイ・・・・
オーズと違ってほぼ形変わらないんだもの・・・・


CIMG1742.jpg
杏子「ようフォーゼ、友達は増えたか?」
フォーゼ「おう、今日も3人ばかり増やしてきたぜ!」
杏子「へぇ、やるじゃん」

CIMG1743.jpg
杏子「食うかい?」
フォーゼ「ああ、もらうぜ!」

CIMG1744.jpg
フォーゼ「って、この手じゃくえねええええええ!」
※そもそもライダー状態じゃ食べれない


CIMG1745.jpg
はい、というわけでロケットステイツでした。
何といいますか・・・こう・・・期待してたのにおもくそ裏切られた気分です。
点数は50点ですね。
塗装がてきとうで、エフェクトは嫌らしく1つ。付属品のロケットはなんだか薄くて、しかも接続部分がゆるい。しかもダブルロケットで確実に台座が必要とされるであろう事は分かってるのに、支える道具1つ用意しない。
そしてそれらをフォローできる美点が何もない。非常にがっかりな出来でした。
同じ使い回しでも、プロトバースとはえらい違いです。
ベースを始めとして、現在発売されている3つのステイツは欠点はあるものの、結構味のある品なのもあって、今回は酷評せざるを得ないですね。
MEGAMAXは超面白かったので、本商品もかなり期待していたので残念でしかたないです。

というわけで、今回はこんなところです。
また次回お会いしましょう。
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://supermoriyas.blog.fc2.com/tb.php/87-ea9c5fb3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

