モリヤス! スーパーヒーロー大戦感想とか

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

スポンサーサイト


スーパーヒーロー大戦感想とか

\ウッヴァさーん/
森安のブログ、はっじまるよー!
はい、というわけでみなさんこんばんは。
今更ながら、スーパーヒーロー大戦見て参りました。
フィギュア撮影写真と共にその感想を語ろうかと思います。

上映開始してから多少経っているので、特に反転とかにはしませんので、まだ鑑賞してない方はご注意ください。

CIMG1855.jpg
まぁ、率直な感想を言いますと。尺が足りない。なんか物足りない。まぁ、お祭企画だからしょうがないし、尺が足りないのはいつものことだし。あとなんかホモくせぇ。
って感じですね。
大事なのはライダーとスーパー戦隊がコラボした映画を作ることであり、それによって今後のメディア展開が更に充実するだろうってことなのでしょうけど、やっぱりあと1時間は欲しかった・・・・
ライダー単体でもお祭り映画になると自分の好きなライダーが活躍してないとか、残念なことがあるのに戦隊とコラボしたらそりゃまぁ、好きなヒーローの出番が少なくなるのも致し方ないです。
これ以上ぐちぐちいってもしょうがないので、そのあたりは置いておきまして。

CIMG1856.jpg
なんかもやし太ったよね?
顔がアップになった時にそう思いました。髪型のせいかな・・・?
てか、今回の戦犯というか、主犯の一人ですが、お前せめて海東には言おうよ。どう考えても一悶着起きるだろ!
実際一悶着どころか何悶着も起きたよ!
それにおいては、マーベラスも同罪ですが、お前の場合は一度経験済みだろうが!
あと、折角戦隊とコラボしたんだから、シンケンジャーと絡めてくれたら良かったのに。


CIMG1857.jpg
フォーゼはタイトルコールの直後に出張って存在感を無駄にアピールしましたね。
同様のゴーバスターズと比較してもかなり印象が違うとおもいます。
まぁ、両方共その後の出番は終盤まで皆無ですけど!

CIMG1858.jpg
巨大戦ではまさかのフォーゼがゴーバスターオーに乗ってビッグマシンと戦いましたが、ほぼフォーゼが乗っ取った状態wwww
相変わらず破天荒なやつでした。
ディケイドの映画にしてはかなり扱いは良かったと思います。
スーパー戦隊に関してはキャラ数が多いせいで、ごく僅かな戦隊以外はほぼその他扱いでしたし。
あと、どうせ戦闘シーンで技名しか言わせないなら、戦隊の声はバンクでいいんじゃないだろうか・・・・

CIMG1859.jpg
扱いに関しては、前回までのライダーであるオーズの扱いもなかなかぞんざいでしたね。
コンボチェンジすらしないし・・・
ほぼひなちゃんががんばってるだけでした。
あと、予告でゴーカイジャーが各コンボにゴーカイチェンジするの超楽しみにしてたので、ガレオンバスター撃つだけとかいくらなんでも詐欺すぐるwwww
ディレクターズカット版とかだとちゃんと戦ってくれるのかな・・・?

CIMG1862.jpg
そういえば、メガマでは使わなかった紫もちゃんと持ってたのね。


CIMG1866.jpg
あと、ダブルバースのあの扱い。あれは酷い。メテオと並んで数少ない2号ライダーの代表なのに・・・・
ポセイドンとの戦いの後に廃棄されたはずなのに、ちゃんと直ってたプロトバースも、バースも、噛ませどころかただのやられとしてしか出てないし、しかも後藤さん「世界は俺が守る」とか言ってたのにあの扱い。
後藤さんと伊達さんじゃなければ、やさぐれて地獄兄弟堕ちしてもおかしくないレベルです。

CIMG1867.jpg
そして今回一番やらかしちゃった海東君。
海賊から泥棒しようってその気概は買います。今回のテーマは友情だったみたいなので、彼とジョーのせいでかなりウホホイな感じに見えてしまいましたけど・・・
でも元々海東ともやしってそんな仲良しじゃなかったよね・・・・?
もやし「俺が友情を感じたことがあるとすれば・・・」
海東「よしてくれたまえ!」
もやしが海東に擦り寄るシーンはきもかったw
あと、あの瞬間自分には空気と呼ばれたある男の苦笑いが浮かんだよ・・・・

CIMG1868.jpg
愛しさ余って憎さ100倍。最終的に海東さんブチ切れてビッグマシン乗っ取っちゃうし。
まぁでも、正直もやしが悪い。

CIMG1869.jpg
その他ライダー達ですが、ほぼ他のお祭り映画同様に、必殺技祭りの時だけ出番があったくらい。
でも、戦隊の方にも見せ場を用意するので、当然ろくに出番をもらえないライダーも多数。
やっぱりライダーと戦隊って共存できないんじゃね・・・?
電王はデンライナー内のコミカルなシーンくらいが見せ場で、戦闘ではさほど目立った活躍はありませんでした。
ウラがランちゃん口説いたくらい・・・?
あと、記憶違いでなければ、アギトとか爆発に吹き飛ばされるシーンくらいしか見てない・・・
Wも似たようなもの・・・・
スカイライダーとかジェットマンは飛べる故に、それだけで目立って美味しかったと思いますね。
1号以外の7人ライダーの扱いもなかなか酷かった・・・


気づいたら文句しか言ってなくね!!!
まぁ、あれです、面白かったですよ・・・・?
今後もライダーと戦隊はコラボって映画出してくれたほうが嬉しいです。
でもライダーも戦隊も無理に全員だそうとせず、ドリームチーム組むくらいが一番です。
とまぁ、感想といいますか、文句並べただけになってしまいましたが、今回はこんなところですかね。

ああ、あと最後に・・・

期待してなかったけど、鳴滝さんの正体が明かされなかったのはディケイドのせいに違いない!おのれディケイド!!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://supermoriyas.blog.fc2.com/tb.php/88-756ef74f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

