モリヤス! S.H.Figuarts 仮面ライダーV3

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09



S.H.Figuarts 仮面ライダーV3

はい、こんばんは。
ようやくV3が届いたので、撮影しておりました。
日曜とかおもいっきり撮影しまくるつもりだったんですが、金曜の夜に業者からメールが来てまして
要約すると「モノは届いたけど発送すんのだるいから、月曜に送るわ」みたいなメールでして、そのおかげでもはややる気が雲散霧消。ほぼふて寝状態でした。
あと調べてみたら、その販売店はかなり評判の悪いところでした・・・
正直発売日になってからkonozamaに注文したほうが安くて早かったです。送料もぼったくり・・・
とりあえず、皆さんも買い物をする時はまずその店の評判を確認してから購入しましょう。

こんな事いつまでも言っててもしょうがないので、写真をうpします

CIMG1964.jpg

CIMG1965.jpg

赤い赤い、赤い仮面のV3!
でも正面から見たら白のが多い気がする!!

CIMG1966.jpg
力の技の風車が回る。
ダブルタイフーン命のベルト!
昔から思ってたんですが、(・∀・)これに見えますよね。
ま、ダブルタイフーンのほうがよっぽど前ですけどw

CIMG1967.jpg
白い白い白いマフラーV3
1号、2号よりもパワーアップしてる的な意味で2つにしたんですかね。


CIMG1969.jpg
付け替え用で、たなびいているのもあります


CIMG1970.jpg

CIMG1968.jpg
やだ、V3さんイケメン・・・

CIMG1992.jpg
なんと、V3ホッパーが付属!


これ単体ではイマイチ使い所が・・・
まぁ、ないよりはね!

CIMG1994.jpg

持つ用と、腰につける用の2種類が付属。

CIMG1995.jpg
CIMG1996.jpg
腰につけるとこんな感じ。

CIMG1972.jpg
腕の可動域は、1号や2号と同じくらい
悪くはないものの、ポーズを完全に再現させるのは無理な感じ。

CIMG1973.jpg
脚部は残念ながら、上着の丈が干渉するために、1号、2号よりも狭い。

CIMG1986.jpg
変身ッ ブイスリャー!

CIMG1971.jpg
仮面ライダー ブイスリャー!

CIMG1978.jpg

CIMG1979.jpg
V3キック用のエフェクト
なんか、説明書には色々組み換えとか書いてありましたが、正直不要でした。そのまま足に刺して使えます。


CIMG1981.jpg
CIMG1982.jpg
CIMG1983.jpg


V3キィック!

あと、V3といえば本編中使われることなかった、V3の秘密の1つ。V3サンダー。とりあえずサンダーブレークエフェクトがあるので、やらせてみました。

CIMG1989.jpg
V3サンダー - 触覚から出す100万Vの稲妻。
すんません、頭から出すと超シュールになるので・・・・

CIMG1974.jpg

CIMG1976.jpg

CIMG1977.jpg

CIMG1984.jpg

本日のやられ役(ry

CIMG1985.jpg
ホンマ風見さんはイケメンやでぇ。


CIMG1987.jpg
3人ライダー集結!

CIMG1988.jpg
昭和ライダー達

うん。
ライダーマンはよ!
カレーには福神漬
マジンガーにアフロダイ
V3にはライダーマンがなきゃ・・・!
財団B、早く作ってつかあさい!

CIMG1999_20120515215858.jpg
なんとなく、V3とWを撮影。
はいそこ、V3のはサイクロンじゃなくてハリケーンだろ!と突っ込むところです。

CIMG1990.jpg
孤独に戦い続けるマミさんのところに颯爽と現れたヒーローの図
V3さんマジイケメン

しかし困ったことに、V3さんイケメンすぎるせいで、ネタ画像が取りにくい・・・・
こうなったら仕方ない・・・!

CIMG1991.jpg
ジャッカー電撃隊行動隊長、番場壮吉。よろしくぅ!

おやっさんの帽子、ダイガードのノットパニッシャーの合わせ技でそれっぽく。
いずれアカレンジャーが出ても似たようなネタが待ってます。

そして、これが最後の切り札。

CIMG1997.jpg
ぴかぴかぴかりん!じゃんけんぽん!
V3ダブルピース!

はい、すんません。こんなもんです!
全部ディケイドが悪い。

CIMG1998.jpg
というわけで、仮面ライダーV3でした。
いやぁ、撮影しまくっちゃいましたね。
出来は結構いいです。ただ、やっぱりダイキャスト欲しかった・・・・あと、台座つけてくれてもいいじゃん・・・
それと、腕にシミがついてたり少し粗が目立ちました。
あと足の干渉はもう少しなんとかならなかったのか・・・
というわけで、今回の評価は・・・・・70点!
造形等はほぼ完璧でしたから、惜しいところでした。
次回のストロンガーは大好きなので、そっちに大きく期待。
というわけで、また次回お会いしましょう!










はよライダーマン出せや。
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://supermoriyas.blog.fc2.com/tb.php/91-b52f3448

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

